« あの瞬間から・・・ | トップページ | こんな時は・・・ »

2011年3月22日 (火)

ぜいたく?

あの日から突如始まったガソリンスタンド、車の長蛇列。。。列に並んでまで給油が必要か?と考えた後にでた結論は長距離ご法度。
当然、お散歩もご近所散歩の毎日が続いておりました。

本日はたまたま、僕の年一回のワクチン接種と血液検査の日、ヘム家からは車距離の病院です。ももさだ方向の病院である事から途中下車、ぜいたくガソリン使ったドライブで、久々にももさだを満喫してきましたnote 071 原発の問題はまだまだ解決ならず・・・ここ、風力発電の風車は日本海からの風で勢いよく回転中です。088 日本海を眺めながら歩く僕、とっても静かで自然ないつも時間。。。あの日、太平洋側の海を僕と同じように、日課の散歩をしていた仲間もいたはずだ・・・

あの“ポチたま” で僕と異父兄弟の旅犬まさおくんと一緒だった松本くん主催のNDS(ナチュラルドックスタイル)では 

      『災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加 および
愛玩動物入居可能の仮設住宅確保と建設を求める署名』

活動をしております。

同意したはは様も数枚プリントして署名活動中です。同意下さる方は是非、上記からリンクをお願い致します。

更に、はは様のお友達 YUUKO さんのお嬢さまの勤務先『PLAYBOW』 では 松本くんのNDSの震災の支援募金に協力する旨とのこと・・・振り込み先のM銀行のシステム回復後に、はは様も少しでも災害弱者である、僕の仲間へ~~の気持ちを込めて募金の予定です。

家族と一緒に居る事が出来ない等、被災ペットの一時預かりも、僕との相性が良ければ、是非と思う気持ちは大きいようだけど・・・どうなることか。080 人命救助が最優先は承知、でも・・・僕と一緒だから、こんな時は被災ペットの事が気になって仕方がない、あの日からのはは様です。

   

|

« あの瞬間から・・・ | トップページ | こんな時は・・・ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

これからは、原発も反対が多くなるでしょうね・・・。
風力・太陽光発電等は、今後注目を浴びるかも知れませんね。
日本海を歩くヘム君、男の子らしくてカッコイイです☆
この後のチックンも、無事男らしく終了したのかな?
松本君の署名、既に他のお友達の所から行ってきました^^
少しでも、ペットの待遇が改善されますように。

投稿: 万里ママ | 2011年3月23日 (水) 18時53分

ヘム君、久々のももさだ嬉しかったですねーヽ(´▽`)/
いつもの日常が 幸せな時間だということに 今回の震災で
あらためて気づくことができました!

震災での迷子ペットがたくさんいますね・・ワタシもやっぱりペットたちの
事、気がかりです。被災ペットのために尽力してくれるボランティアの
方々に役立つ義援金の受付先を思案している最中でした。
ご紹介、ありがとうございました♪

ガソリンの行列も心なしか 短くなってきたような・・気もしますが
まだまだ今まで通り、にはなりませんね~┐(´-`)┌
しばらくは運動を兼ねて 自転車通勤、がんばるゾーー!

投稿: 3636 | 2011年3月23日 (水) 20時27分

リンクありがとう
首都圏、今度は水だってさ
早くもミネラルウォーターが店頭から消えました…
計画停電も冬まで続くらしく
夏の真昼間の3時間停電
ワンズどうしよう…
そちらに避暑に行きたい気分ですワン!

投稿: YUUKO | 2011年3月23日 (水) 22時00分

club万里ママさ~ん
原発・・・日に日に緊迫状態
水、大丈夫ですかぁ?
一変にとんでもない事態になった国内
何かしなくてわぁ~の焦りの中で
ここは慎ましやかな事から始めようと
思うようになった私です。
この震災は、ペットが入れる避難所も
あるようですが・・・
今後、仮説住宅となると
かなりハードルは高くなりそうな感じです。

投稿: ヘムmama | 2011年3月24日 (木) 23時06分

club3636さ~ん
お元気でしたかぁ~?
おそらくあの地震発生時はモカちゃんも
ヘム同様に、お留守番であったはず・・・
臆病なモカちゃん、揺れに対する後遺症は
ありませんかぁ~~?
3636さんもご心配、どれほどであったか。

ペットに関する義援金
かなりの窓口がありますが
中には信用できないものも・・・
「PLAYBOW」さんは確かです。
私も昨日、振り込んできました。
よろしくお願いいたします。。。

自転車~~ここ数日はちょいと寒いから
風邪にはご注意くださいませねぇ。

投稿: ヘムmama | 2011年3月24日 (木) 23時16分

clubYUUKOさ~ん
そうそう・・・そちらは大変な事態ね。
野菜に水、宅急便も元に戻りつつあるから
送ろうかぁ?

計画停電、冬まで????
それは、真夏のお留守番ペットには
酷だね・・・
避暑犬受け入れ準備しようか~~なぁ。

Mバンクに昨日、ホンの気持ち
お振り込み完了です。
よろしくお願いいたします。
今回の震災、その後の原発問題と・・・
何か私で出来る事がありまたら御用付け下さいませ
と、お嬢さまにお伝え下さい。
そちらでの助っ人が必要でしたら、娘を派遣いたしますよ。

投稿: ヘムmama | 2011年3月24日 (木) 23時25分

ヘムママさま ヘム君 元気でがんばってますか?
うちも みな 元気でがんばってます
とにかく 今を止めない為に 毎日もくもくと出勤して仕事してました
ワン達は 一生懸命 お留守番してました
岩手の被災地も 悲しみから抜けて 
興に向けて 歩き始めたの・・・肌で感じています
同じように 被災したワン達にも 暖かい手をと切に願っています
ここの1文をお借りして リンクさせて下さいませ
私も 署名活動致します       宜しくお願いします
 

投稿: maki太郎 | 2011年3月25日 (金) 23時23分

clubmaki太郎さ~ん
ブログでそちらもお元気と確認しながら
ご無沙汰してしまいゴメンナサイ
随分と何もできない自分
何が出来るのか自分・・・
自問自答の毎日を過ごしておりました。
一応、被災ペットの一時預かりは
オッとと協議の末、決めました。
まぁ、あくまでもヘムとの相性次第という
条件付きで~

署名活動・・・よろしくねぇ。
こちらも随分と集まりましたよぉ♪

セニャちゃんは、地震後・・・
精神的には大丈夫かしら?

投稿: ヘムmama | 2011年3月26日 (土) 21時04分

私も賛同しリンクさせていただきました
ワンとの暮らしがあるからこそ思うこと、できることあると思います
被災地のワンちゃんたちにヘム君パワー、りんたちの元気玉送りましょうね

投稿: You | 2011年3月27日 (日) 13時10分

clubYouさ~ん
ご賛同ありがとうございます。
被災ペットの記事・・・
ポチポチ出てましたが
どうしても情報不足です。
ヘムの所属するボランティア協会ともつながりがある
県の動物管理センターも始動しました。
私も被災ペット一時預かりに
考えた末・・・登録いたしました。
仙台の動物管理センターの方のコメント記事を見た事が
最後のひと押しになって・・・
ペットに癒されながら生きてきた人間家族の
微力ながらもお力になれたら・・・と。

投稿: ヘムmama | 2011年3月28日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39329944

この記事へのトラックバック一覧です: ぜいたく?:

« あの瞬間から・・・ | トップページ | こんな時は・・・ »