« 弥生の雪 | トップページ | ちょっぴり春♪ »

2011年3月 5日 (土)

再び、冬色ももさだ♪

雪なしももさだの報告後だけど、先日の「ひな祭り寒波」で薄ら雪化粧化したももさだ・・・008 せっかくの青空が雪くもで隠れていくところ、気温は0度、時間は4時過ぎですconfident 076 雪を足で踏みしめる感触は最高、風を真っ向から受けて前進・・・『雪中行犬』ですhappy02 049 思わず見上げた方向、はるか遠方に見えたお方~~eye 050 確認と同時で猛ダッシュで発進の僕bomb Photo そう、見えたお方はアンデスちゃんsmile 随分とお久しぶりの再会~アンデスちゃんは冬の間の運動不足でかなり丈夫になっていましたcoldsweats01 丈夫になった分、駆ける速度も僕並みにbleah096_2 雪のももさだで、あの唄通りに随分と駆け回ったこの日の僕でしたhappy01 

|

« 弥生の雪 | トップページ | ちょっぴり春♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

我が家、私とたまがこの冬ですっかり丈夫になってしまいましたが、俊足のアンデスちゃんもだなんて、親近感~ですわ。
いつまでも寒いですねdownwardright
今日はこの雨でお散歩もお休みwobbly
いつまでたっても痩せそうにない、私とたまです・・・

投稿: クルタ母 | 2011年3月 6日 (日) 20時47分

うわ~っ
風強そうですねー
ブルッ!
こちらは、昨日も今日もポカポカ桜の咲くころの気温
ジャッケトもいらないくらいでしたよん
そのぶん、花粉症の方々は大変そうでしたけどねー
私は原始的な人間なので
花粉は大丈夫なのさー!

投稿: YUUKO | 2011年3月 6日 (日) 21時49分

はい(*ノノ)  わたくしもこの冬すっかり丈夫です ( あせっ^^;))
雛祭り寒波 ・・・・寒かったけど 秋田では雪もあったようですね
日本海側また雪マークだな~って 見るコト多いですもん
この日記の土曜日は特に 風の強くて冷たい日でありました
ヘム君のお耳のはためき具合で 想像できます
でも元気いっぱい笑顔のヘム君^^ アンデスちゃんと遊べて嬉しそう 笑顔^^
行きつ戻りつしていますが 温かな風もすぐそこですね~♪

投稿: maki太郎  | 2011年3月 6日 (日) 22時38分

宗達母も、冬は(ますます)丈夫になります。
でもヘムくんみたいに海岸の砂の上を走れないから、
春になっても蓄積しっぱなし、エーーーンcrying
今度ももさだに行くから一緒に走ろうね!

投稿: soutatsu | 2011年3月 7日 (月) 18時47分

あっ、久しぶりにアンデスちゃんと再会したのですね~♪
やっぱりヘム君とアンデスちゃん、仲がいいなあ~^^
2頭のプロレスがほほえましいです☆
雪と砂浜の踏み心地も良く、
ヘム君が颯爽と走っていて、カッコイイです。
・・・と思ったら、アンデスちゃんは運動不足気味ですか。
うーん、人も犬も女子の冬の運動不足、
気を付けなければいけませんね^^;
万里もちょっと、河原でも走らせようかなあ~。

投稿: 万里ママ | 2011年3月 7日 (月) 19時03分

snowクルタ母さま~
はぁはぁ~~アンデスちゃん、たまちゃんより
はるか~に「丈夫」になっておりましたhappy02
アンデスちゃんは、100%「女」だから
ホルモンのせいもあるかしらぁ~~って??
いいやぁ・・・運動不足と言うよりは
グランパが今は亡き先住犬以上に可愛がり過ぎ
美味しいモノを与え過ぎの結果でしょう~~
って、我が家も他人事のように言ってられないわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年3月 7日 (月) 21時52分

snowYUUKOさ~ん
うん、この日は寒かったわぁwobbly
気温は真冬と変わらないのに・・・
ついつい気持ちは3月、春気分で
薄めのダウンにしたせいもあるけどねぇ~~

「花粉症」私も今のところはセーフよぉscissors
苦いお茶好きだから今後の予防を兼ねて
話題の「べにふうき茶」を飲みだしたの~~
悩んでないから効果もわからないけどねぇsweat01

投稿: ヘムmama | 2011年3月 7日 (月) 21時58分

snowmaki太郎さ~ん
冬はどうしても・・・2本足も4本足も「丈夫」傾向ですよねぇ~
例年は雪かきをダイエットとする「冬」なのに
この冬のハンパない雪の量に・・・・
もはやダイエットを超えて二の腕がマッチョ状態ですcoldsweats01
これでは到底・・・ノースリーブは無理ですわんsweat02

そこに「春」が見えるこの時期が
実は一番好きな私ですhappy01
この春はせにゃちゃんも同行で
そちらは、楽しいお散歩になりそうですねぇwink

投稿: ヘムmama | 2011年3月 7日 (月) 22時12分

snowsoutatsuママさ~ん
いやいや・・・走れなくても
ママさんの競歩並みの歩きの速さsmile
雪で滑らなくなったら、その足が活躍するでしょうscissors
競歩ダイエットで大丈夫OKよぉhappy01

春のももさだは、いろんな「かお」があって
お楽しみの散歩が出来ますよぉ~shine

投稿: ヘムmama | 2011年3月 7日 (月) 22時18分

snow万里ママさ~ん
実は、10日程前もアンデスちゃんと久々に
会えていたのですが・・・
アンデスちゃんは、ヘムのお友達の中で
貴重な100%女性~~
その日は側に行かせなかったのです
まぁ、ヘムは100%男性じゃないからいいんだけど
どうしても気になる感じだから・・・
その日の事が記憶にあったのか~~
今まではアンデスちゃんの背後に行くこは全くなかったけど
「女、アンデスちゃん」妙に気になる感じのヘムでしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年3月 7日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39118346

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、冬色ももさだ♪:

« 弥生の雪 | トップページ | ちょっぴり春♪ »