« こんな時は・・・ | トップページ | 気持ち入替♪ »

2011年3月31日 (木)

教育方針変更?

平日休みのはは様は、今日も被災した僕の仲間たちの記事に心痛な様子。
原発30キロ圏内、避難のために置いてきぼりの黒ラブちゃんが、食べるものを探す写真。すでに野良犬化して、人間を噛んでしまった記事。一体、今の状況下で僕の仲間に何ができるのか・・・そんな中で、ペットレスキューの方々がすでに、被災地を10回以上も往復されて、100匹程を神奈川県のシェルターに保護した事は今後の困難、問題山積を考えたとしても安堵感を感じられた記事でした。

今回の震災、原発問題、これがもしヘム家にかかわる事だったら・・・
はは様は、考えたらしい。。。どんな災難にも立ち向かえる心身共の逞しさsign01 それは、親分やはは様だけではなく、みやこのにいさま、ねえさまそしてこの僕にも。

甘ったれのぼん・ぼん化した僕にスパルタが始まりましたsweat01030 らせん階段苦手な僕 「さぁ、おいで~~」のはは様の声。

どんな状況にあっても臆する事なく・・・だってsweat02034 昇り始めた僕ですが・・・Photo カーブのところで躊躇中、上に行くべきか下りて戻るべきかの選択。041 僕の選んだ道は~~はぁはぁはぁ~~そこでストップ、いい笑顔でジラシ作戦です♪

僕のこの笑顔に、はは様のスパルタはどこかへ飛んでいきました~good038_2 作戦成功scissors 後は急いで退散中の僕でございます。046 下から眺める展望塔、あのらせん階段を難なくクリアー出来るのは何時の日になるかなぁ~~
予期せぬはは様の、すでに7歳の僕への教育方針変更は、今後もいたる局面でも出てきそうな気配です。
戦線恐恐、週初めの僕でした。

|

« こんな時は・・・ | トップページ | 気持ち入替♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>どんな災難にも立ち向かえる心身共の逞しさ

そぅ~~なのよ!!!
そぅ~~~なのよ!!!
我が家も、2本足も4本足も、
ぶくぶく~大きく育ってる場合じゃぁ~なぃわよ!!と、
イザとなったら~強靭な体力よ!!と、
ホコリをかぶった~ブートキャンプのDVDを
また~~ひっぱり出して~チャレンジしたとたん~~
坐骨神経痛・・・・sweat02

まる子は~まる子で、あのキャラ・・・・
ハーネスは、車中と、玄関に!!!
えぇ!!!
私が~~担いで~逃げるしかなぃ・・・catface


投稿: れこぶ | 2011年4月 1日 (金) 14時18分

本当にこの大震災の被害は、人のみならず、
ペットにも多大に出ていますよね・・・。
どうか1頭でも多くの犬・猫達が、無事に保護されて
出来るだけ早く、飼い主さんの元へと戻れますように!

うちのワンズはきっと生き抜けないだろうなあ~。
我が家の場合、連れて逃げるしかなさそうです。

投稿: 万里ママ | 2011年4月 1日 (金) 16時57分

お久しぶりです!
心に何か重いものを感じながら過ごしているのは、
ワンと暮らす人、皆の共通の思いだと思います
真夏の炎天下に放置され放浪しているところを保護されたチキート
被災地で放浪しているワン達の姿が重なり辛い思いです
それゆえ、チキートの保護団体さんによる今回の活動に
微々たることですが、お手伝いをしてみたり・・・
何かしないではいられないです
「どんな災難にも立ち向かえる心身の逞しさ」
ほんとうにそうですよねぇ
今回の出来事を自分の身に置き換えて頭をぶんぶん振ってしまった私です(>_<)
親離れするよう育てる人の子と違って、ワンの教育方針転換はハードル高そう~!
ヘム君、がんばれ!!

投稿: cho-chi | 2011年4月 1日 (金) 17時21分

まあまあ、肩の力を抜いてですねぇ
ぼんぼんでよろしいじゃございませんの
やるときゃやる男でございますよ、ヘムさんは!
秘めたるパワーがあるんですよ
ムダに放出しないだけさ(笑)
うちも、預かりに声をあげたいところですが
これ以上メイさんの許可なく生き物をふやすと
きっとメイさんが家出しちゃうので…
できることで支援です

投稿: YUUKO | 2011年4月 1日 (金) 18時06分

clubれこぶさ~ん
ご賛同、ありがとうござます。
今更ながら、2本足の方々には
子育て間違ったかも~~の反省ありです。
もっと、サバイバルに育てたら良かったと‼
オッとの生育歴には、ケチは付けれませぬが
これもかなり問題ありでしょうcoldsweats01
人間、難題にぶち当たった時に
よ~~くその人間性は表出致しますが
もしあの地震が日本海側だったら
私ら夫婦は・・・連日、口喧嘩でしょうよthink
まぁ、今後のためにもそうならぬように
少しでもの、軌道修正を~~happy02

あっ、坐骨神経痛はいかが???
3ワンが不自由にならぬように
しっかりと自己管理
よろしくお願いいたしますねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 00時10分

らせん階段って登らせたことが無いけど幅が違うから怖いのかなぁ?
登れたら楽しいかもねぇ~~
でもでも、もって生まれた優しい性格とぼんぼん生活してるんだもんhappy01
ヘム君だって急には無理ですよぉ~~
YUUKOさんじゃないけどぼちぼちね。
ヘム君はいざとなったら出来る子scissors
そちらは今夜も揺れたでしょ!大丈夫でしたか??

投稿: ひめちゃんママ | 2011年4月 2日 (土) 00時11分

club万里ママさ~ん
今回の地震で、聞いた噂では
小型犬は連れて逃げれものの
大型犬は、ノーリードにした方が多かったようです。
自分が在宅時だったらいざ知らず・・・
留守だった時の事を考えると
本当に悩んでしまいます。
ヘムはどうするんだろう・・・って。。。

まだまだ、重い気分からすっきりとは
抜けだせない自分
被災地の子供達の元気さから
かえってパワーをもらう始末ですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 00時18分

昨夜の8時ごろに また震度5強とTVに流れ びっくりしてしまいました。
どこまで追い打ちをかければ済むのか?
神様がちょっぴり恨めしくなってしまいます。。。

我が家のもちも 担いで逃げるには ぎりぎりの20キロ(泣)
老体ですから「走れ!」と言っても どの程度走れるものなのか
いろいろ考えると 本当に心配の種だらけですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2011年4月 2日 (土) 00時29分

clubcho-chiさ~ん
被災ペットへの支援、たとえ微々たるものでも
ご苦労さまです。
この“微々”が積り積って大きな支援になるわけで~~
本当にありがたい気持ちですわぁ~~
私も、ヘムの事をオッとに託してでも
被災地へペットレスキューへ飛んで行きたい
気持ちでいっぱいです。
一応、県の動物センターの被災ペット一時預かりには
登録しておきましたが、県内には現在5匹ほどしか
来ていないようです。

ヘムの教育方針変更・・・
シニアに片足を突っ込んだ途端に
なぁなぁ関係になってきて
これではチョイとな~~の考えもあるのですが
ヘムの方がはるかにヒトの心を
お見通しって感じで、タジタジの私ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 00時31分

clubYUUKOさ~ん
ヘムはやれる男だって???
私、とてもじゃないけど首を立てには
ふれませぬ~~~coldsweats01
在宅時は寝て、体力温存は
「野生」の証拠でしょうけれど
闘争精神、生きる術はすでに
どこかへ置いてきてしまった感じよぉ
まぁ、あれこれ考えても
実際問題になったら、この自分でさえ
どんな選択をするか予想もつかないからね。。。

我が家は、県の動物管理センターの
避難ペットの一時預かりには挙手したけれど
県内に入ってくるペットの数は少ないから
その方面からのお話はまず、ないかもと思います。
まずは、自分んちのペットをしっかりと管理できての
ボランティアだよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 00時43分

clubひめちゃんママさ~ん
そうなの・・・今晩の地震、ヘム地方はそうでも
なかったけど、実家の方は前回の地震の揺れとは
ちょいと違い、突き上げるような感じで
神棚や、仏壇のモノが落下、壊れたようです。
なんか・・・本当に揺れが続きイヤですねぇ~~

らせん階段、カーブになるところがイヤなようです。
人間同様に目が回るのかなぁ~~happy02
シニアぼんぼんさん・・・これがまた時々の
「シニア反抗~ストライキ」
なぁなぁになった関係を修復する為の
教育方針変更・・・というよりは
原点に戻るっていうのかもconfident

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 00時52分

clubサプリメント管理士さま~
年度末のお仕事お疲れさまでした。。。
合わせてお疲れのところのご訪問、ありがとうございますhappy01

そうなんです。どのようにヘムと一緒に逃げるか・・・
毎日、毎日考えてますの~~
でも、これっていうのが決めれなくてdespair
ヘムは担ぐ事は出来ないし
肩掛けリードでは私の走りがねぇ~~
ノーリードで連走がベストなのかなぁ・・・
本当に原発問題に匹敵する位に
頭の痛い問題です。

投稿: ヘムmama | 2011年4月 2日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39441747

この記事へのトラックバック一覧です: 教育方針変更?:

« こんな時は・・・ | トップページ | 気持ち入替♪ »