« ちょっぴり春♪ | トップページ | 僕は元気です‼ »

2011年3月 9日 (水)

冬、カムバック・・・

ここ数日は冬の寒さのヘム地方です。朝の散歩での青空は一体何処へ~sign02の午後散歩です。001 これってまるで大寒の時のような吹雪です。ジッ~と視神経集中させないとはは様の姿を失いますhappy02 010 男前の評価高い大切なお顔もこの通り・・・まぁ、『雪化粧で、なおイイ男』 ということにしておきましょう。009 背中もこの通り・・・はっ水加工ではありませんが、ブルブル2~3回で雪は弾き飛びますcoldsweats01 007 この感じcherryblossom・・・決して桜花びら舞い散る木の下での撮影ではありませんよhappy02 018 ちょびっと膨らみかけた木の芽も寒そうdespair 

ところで、午前中に地震があったヘム地方。はは様は仕事、お留守番での地震は初体験だったかも~
震度4、はは様は僕の事、どうしているかと不安がよぎったらしいけど・・・心配ご無用paper 僕はいたって冷静、お昼寝中さぁconfident Photo_3 サイレンも花火もどうってことはない僕です。でも、お留守番中の自然災害だけは出来たら遠慮したいねぇ~catface

|

« ちょっぴり春♪ | トップページ | 僕は元気です‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春の足音が遠ざかってしまいましたねー
お留守番の時の災害
どうしているのか心配になりまもん
メイさんは…
リビングにいれば
とりあえず、自らハウスに入ります
一番、落ち着くところだからねー
そういう場所を作ってあげておいて良かったな…って
思うワン!

投稿: YUUKO | 2011年3月10日 (木) 21時55分

何?この雪(--;)
毎年、3月になってもこんな感じなのかしら?
東海地方に住んでいると さすがにびっくりしちゃいます^^

地震のニュースにびっくりしましたよ!
ヘム家の皆さんに、何ごともなくて本当に良かったです!

投稿: サプリメント管理士 | 2011年3月10日 (木) 22時34分

そちらの明日の天気予報もsnowでしたね。
春はまだ先なのかなぁ

ヘム君は花火の音もへっちゃらだから、どこにでもお出かけが出来るんだよね。
偉いなぁ~happy01
偉いだけじゃなくて鼻を隠して寝てる寝顔も可愛いぞーheart04

投稿: ひめちゃんママ | 2011年3月11日 (金) 00時46分

こんばんは。
再度の地震、大丈夫でしたでしょうか?
こちらでさえも震度5強だった位の
大きな地震だったので案じています。
ヘム君、今度のは大きいから、
流石に怖がったのでは・・・。
万里は未だに部屋の隅で伏せていますが、
疾風はそろそろご飯頂戴と強請だしました^^;

投稿: 万里ママ | 2011年3月11日 (金) 19時20分

羽後町の実家は無事だと母と連絡とれました。
彼女は興奮してて色々と喋ってくるので、かなり揺れが酷かったんだなって思いました。
愛知も揺れてはいましたが、会社帰りも普段と変わらない交通量だったし
ラジオも普通の放送だったので、帰ってからのニュースで見た状況に絶句しました。


まだまだ揺れてストレスがかかる状態ですが、早く普段の生活に戻れるようお祈りします。

投稿: みみーん | 2011年3月12日 (土) 01時46分

地震・・・ヘムママさん大丈夫でしたか?
お怪我などされていないか、心配です・・。
ヘム君も大丈夫ですか?

投稿: マルコ | 2011年3月12日 (土) 13時27分

ヘムママさん、大丈夫でしたか?
ヘム君も無事だといいのですが・・・。
怪我もなく無事でいて欲しいです。

投稿: らぶ | 2011年3月13日 (日) 16時18分

ママさん、ヘム君
お怪我はありませんか?
どうかご無事でありますように・・・。

投稿: ポチ | 2011年3月14日 (月) 14時36分

snowYUUKOさ~ん
お返事遅くなりごめんなさい
お見舞いのメールもありがとうさん
停電後のTVの映像が凄まじく・・
なかなかPC前に座れないでおりました。
津波被災地周辺の親戚・知人が心配です。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時05分

snowサプリメント管理士さま~
お返事が遅くなりごめんなさい。
この記事の後の震災~津波・・・
地震直後に停電中の別宅へ移動
寒い時間を過ごしました。。。
停電解放後のTVの悲惨な映像に
心が重く、なかなかPC前に座れないでおりまた。
まだまだ、気になる知人もおり
どうしたらいいものかと・・

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時12分

snowひめちゃんママさ~ん
お返事が遅くなりごめんなさい
お見舞のメールを本当にありがとう。
停電中であったあの時
メールの返事も失礼な内容だったのではと・・・
あの直後気になっておりました。

ヘム地方の被害は少なく
太平洋側の津波被害の映像に
心苦しいこの連日です。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時17分

snow万里ママさん~ん
地震発生時間が私の終業時間マジカだったので
即、帰宅~すでに停電により信号機が消えていて
5分の所要時間・・・倍チョイかかって帰宅です。
玄関開けた途端にヘムは、「まぐろ」をくわえて
やや興奮気味で迎えてくれました。
その後の余震が平気~
その後、別宅に移動で停電が長かったせいか
向こうでは家の中より散歩した方が暖かだったので
散歩の大サービスでした。

太平洋側の津波被害の映像に絶句・・・
知人の安否も気になるところです。。。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時23分

snowみみーんさ~ん
お気遣いありがとうございます。
ご実家は大丈夫だったのねぇ~
良かった。
久しぶりの長い大きな揺れにびっくりしました。
最中の停電で、この季節
寒さで辛い夜・・・直後に別宅へ移動した私
ヘム家地方よりも停電が長く続き
今後の教訓・・・かなりありました。

太平洋側の映像は、本当に辛いです。
余震も続き、まだまだ気は休まりませんね。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時29分

ほっとしました。
よかった~。

投稿: レオ父 | 2011年3月14日 (月) 16時31分

snowマルコさ~ん
お気遣いのコメントありがとうございます。
ヘムも私も元気ですよ~
停電長く、寒い夜・・・ラジオだけの情報
今回の事で教訓もかなりありました。
余震もまだ時々ありますから
気は休まりません。

太平洋側の津波被害には絶句
TV映像には胸が締め付けられる思いです・・・

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時36分

snowらぶさ~ん
お気遣いのコメントありがとうございました。
おかげさまで日本海側のヘム地方は
被害も少ない・・・
ヘムも私も元気です。

今回は関東地方も~
お留守番のらぶちゃんは元気ですか?
原発問題等・・・今回は難題も多く
今後が心配です。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 16時46分

snowポチさ~ん
お気遣いのコメントありがとうございます。
ヘムも私も怪我もなく元気ですよ~

ヘム地方は、日本海側でしたので
津波被害のひどい太平洋側に比べたら
被害はそれほでもありませんでした。
ただ、停電が長く続いたので
この時期、寒さには身を切られるおもいでした。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 20時08分

snowレオ父さま~
大変ご心配をおかけしました。
ヘムも私も元気です。
停電から解放後のTVの映像
太平洋側の甚大な津波被害・・・
知人の安否、この目で見たことがある景色の変わりよう
あまりにショックで心痛・・・
PCの前に座れないでおりました。
お忙しい中、お気遣いありがとうございました。

投稿: ヘムmama | 2011年3月14日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39171110

この記事へのトラックバック一覧です: 冬、カムバック・・・:

« ちょっぴり春♪ | トップページ | 僕は元気です‼ »