« 週末はお留守番つづき・・ | トップページ | 再び、冬色ももさだ♪ »

2011年3月 3日 (木)

弥生の雪

桃の節句の本日、ヘム地方は辺り一面が再び真っ白け・・・気温氷点下で3月としては5年ぶりになる真冬日の一日でしたshock 051 こんなにふぶいてくると、どんなに雪好きの僕と言っても
      「ヘン顔仁王立ち」となってしまいますbearing 054 それでも、新雪の上を駆け回れるとなれば・・・
         こんな吹雪なんぞぉ、何~~てことありませんpunch  062_2 はは様、この僕の頑張りようは評価していただきたいなぁconfident ポケットから、ご褒美のアレはないのでしょうかsign02 066 お散歩中に気まぐれ天気は、青空をのぞかせてくれましたsun 071 この時期の雪は、降ってもすぐに消えてしまうから 『無駄な雪』ってはは様は言っているよ。
この『無駄な雪』を繰り返しながらヘム地方には春が来るんですconfident 002 ねえさまが社会人になってから、はは様が真面目に飾るお雛さま・・・僕にはほとんどどうでもいい事なんだけどdespair 016 せっかくのカメラだから、ちょいといいポーズしたらflair いいモノを頂けるかも知れないhappy01
モデル業は大変だなぁ~~~~sweat01  

|

« 週末はお留守番つづき・・ | トップページ | 再び、冬色ももさだ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ~^^ またまた雪に逆戻りですかsnow
まぁ、こちらも結構冷えてますから、秋田が雪なのは無理ないですよね^^

一番下の写真、「ナルニア国物語り」に出てくる ライオンの「アスラン」にそっくりです。
映画の中で、ちょうど同じポーズをとっているのよ♪
ヘムくん、頼もしさもアスランと同じだねぇ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年3月 4日 (金) 00時21分

この雪の冷たさが山を越えて、こちらに寒風となって届いてます~(>_<)
こちらも、それはそれは寒いひな祭りでしたよ
お嬢さんのことを思う母心ですよねぇ、真面目にまじめに・・・(^_-)-☆
うちの母も、いまでも真面目にまじめに飾っています
が、今や仕舞うのは、のんびりペースになりました^m^

「無駄な雪」が繰り返されて春が来る
雪がとけるたびに、地面には、なにかしら春の準備を感じるのでしょうね
こちらは、チューリップが出てきましたヨ!!

投稿: cho-chi | 2011年3月 4日 (金) 16時39分

snowサプリメント管理士さま~
こちらは本日も寒~い一日でした。。
でも、雪は週末は融けちゃうでしょうconfident

そうそう・・・アスラン~格好だけはそうかもcoldsweats01
我が家ではこの格好 「キング座り」と言ってますhappy02
腕組って一体、何を訴えているのか~
単におすましって感じもしますが・・・smile

投稿: ヘムmama | 2011年3月 4日 (金) 20時45分

snowcho-chiさ~ん
全国的に冷え込んだようですねぇ~~
こちらは、3月に入ると気分はしっかりと
「春」・・・
そんな気分でいるからぶり返すような「冬」は
途端にテンションdowndown
ヘムにとっては、足元的には丁度の積雪
本日も楽しそうに遊んでいましたdog

お雛さま~
cho-chiさんのお母さま、私も見習いますconfident
転勤族だったからの考慮でコンパクトおひなさまで良かったhappy01
早々に片づけましたよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2011年3月 4日 (金) 20時53分

まだそちらは、吹雪く事があるのですねえ~。
こうしてブログでその様をを見ると、
日本の広さを、画像からしっかりと感じられます。
そんな中でも、逞しく散歩しているヘム君、
春を待つ北国の男の子ですね!
そんなヘム君の、落ちついた伏せでのモデル業、
これまた決まっていてカッコイイです♪

雛祭り、やはり娘さんがお家にはいなくても
母の思う心は一つですよね^^
健康と良縁と・・・娘さんを幸せに、と思う心は
普段離れていると、逆になお強くなるかも。

投稿: 万里ママ | 2011年3月 5日 (土) 21時32分

snow万里ママさ~ん
この日は万里ママさん地方も随分と
冷え込んだんですよねぇ・・・
この時期の寒暖の差は体調管理、本当に
気を付けなければいけませんねぇconfident

あ~~先週の今ごろはエビスで
beer呑みながらお楽しみ中だったのに・・・
今晩の現実にいささかメランコリーな気分ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年3月 5日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39094416

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生の雪:

« 週末はお留守番つづき・・ | トップページ | 再び、冬色ももさだ♪ »