« 何気に知りたいこと | トップページ | 弥生の雪 »

2011年2月28日 (月)

週末はお留守番つづき・・

251 2週続けて週末は、僕に行き先も告げずに出かける親分とはは様です。

帰宅後は上機嫌のこの日は・・・Photo 今年もそうです、恒例の酒蔵開き。『袋吊り』と呼ばれる手法で頂いたキーンと喉を通るお味に思わずホロロbleah  この冬の豪雪利用、雪中貯蔵の解禁も間もなく。実は例年感じる、女性参加者の多さconfident 今年もお酒を酌み交わし出来たご縁で、今週末は別宅地方で “生ハム会”ですってpig  013 で一昨日、お二人が歩いていたここ・・・雪ありませんsweat01薄着です。大きな銀杏並木confident 日ハムの佑ちゃんが汗を流した球場付近、そうですお江戸、神宮外苑。目に止まるのは、お散歩中のわんこ、そしてカフェテラスで飼い主さんとまったりのわんこdog お二人の思いは同じflair 僕のシッター引き受けてくれたにいさまと僕がどうしているか・・・そう僕は信じて疑わないけど、実際のお二人の頭の中は覗けないからなぁ~~~coldsweats01 カントリー自然派Dogの僕もはこんなおしゃれな通りでのお散歩、カフェテラスでのまったり時間を体験してみたいなぁbleah 021 屋根の上の大きな玉ねぎ、お江戸目的は何とここ、日本武道館でのコンサートでした。その昔はは様は、クラッシックコンサートしか門限延長出来ない厳し~~い学生寮、お友達とクラシックコンサートのチケットを偽造してまで、足を運んだ武道館です。今週末来日公演のイーグルスも偽造クラシックコンサートで行っちゃったひとつなんだってwobbly  Photo 親分、はは様の赴くコンサートだから・・・当然周囲は同世代でいっぱいsmile 軽運動、エキサイトでいい汗流して終了で向かった先run Photo_2 いい汗流した後はやはり喉を潤す・・・ここsign03 恵比寿のビヤホールです。お江戸ではヘム家定番のお店です。ここでねえさまも参上、3人で乾杯beerbeerbeer 

さて、留守番の僕はと言えばconfident 095 にいさま運転のヘムrvcarで、午前午後の二回、ももさだへ連れって行ってもらえる最高待遇に大満足good こりゃぁ~~はは様と居るより良いわぁnote なんて言ってしまったら・・・あの怒鳴り声が聞こえてきそうhappy02 でもねぇ、こんなお留守番だったら何度でもOKだなぁhappy01 

|

« 何気に知りたいこと | トップページ | 弥生の雪 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日に二回のももさだなんて、ヘムくん最高だね!
雪が溶けてて本当に良かった。

この話、今月末に帰省するうちのお兄ちゃんにも話します。
にいさまを見習って、しっかり留守番できるようになって欲しいんだ~。
父母ちょいとお出かけすることにしてるのですhappy02

投稿: soutatsu | 2011年3月 1日 (火) 12時37分

おお、武道館!
息子の大学の入学式で行ったな(いつだよ!笑)
ご近所には、時々出没するんですけどねー
竹橋の国立近代美術館とか工芸館とかね
もし…
今度機会があれば、是非工芸館を!
旧近衛師団司令部庁舎
足を踏み入れると明治の軍人がサーベルを腰に闊歩する音が
響いてくるように思えます・・・なんちゃって!

投稿: YUUKO | 2011年3月 1日 (火) 20時09分

ヘム君には、ちゃんと兄さまがいるからいいですね~!

そうですか、酒蔵開きに武道館♪

武道館・・・大学卒業式&永ちゃんライヴ、利用のわたくしです(#^.^#)
お江戸、恵比寿にもいらしていたのですか
なんということでしょう!
ニアミス?ここの上のほうで呑んでましたヨ~(^^)

投稿: cho-chi | 2011年3月 1日 (火) 22時32分

clubsoutatsuママさ~ん
そうそう、、帰省息子は大いに
利用いたしましょうcoldsweats01
将来の子育ての練習よhappy02

で、お二人でお楽しみは何処へ???
息子ちゃま無理だったら
ヘムに宗ちゃんシッターさせますよgood

投稿: ヘムmama | 2011年3月 2日 (水) 10時51分

clubYUUKOさ~ん
こちらは、周辺など目もくれず
ひたすら武道館のみでこの年齢まで
きましたわぁ~~coldsweats01

近衛さん~私的にはあそこらへんの
時代背景、苦手・・・っていうか
あまり好きではないのですよぉ~~
靖国行っても暗~~くなりますhappy02

次回、お江戸上がりの時には
遊んでちょhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年3月 2日 (水) 10時58分

clubcho-chiさ~ん
そうですよねぇ~
武道館は大学の入学式・卒業式でも
使われてますもんねぇ。
私の脳回路では武道館=コンサートですがhappy02

えっ~
あの日、あの時・・恵比寿にいらしの??
我が家は上の方ににはと~んと縁なく
下が専門ですcoldsweats01
ヘム地方、生エビス置いているお店が少ないから
エビス党としては、あそこで
思う存分~はずされませんhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年3月 2日 (水) 11時26分

あはは、秋田では日本酒、東京ではビールを堪能だったんですか^0^
「冬はお酒がおいしい」、と夫も良く言っています。
ご夫婦で東京にコンサートとは、仲が良いですねえ♪
周りの北の丸公園は犬散歩もOKですし、
今度は季節の良い頃に、またコンサートがあると良いですね^^
お留守番のヘム君、たまには母様がいなくても
兄様の良い待遇が功を奏して、楽しいお留守番だったのかなあ~??

投稿: 万里ママ | 2011年3月 2日 (水) 18時36分

club万里ママさ~ん
そうかぁ~~言われてみたらその通りhappy01
秋田で日本酒、お江戸でビールですわぁ~coldsweats01
どちらも最高のお味でございましたwink

息子は帰省するとrvcarの運転したいものだから
ヘム同乗で遠出~~
これがヘムにはもっこいnotesのようですconfident
他人にヘムを託して自分のお楽しみでの遠出は
考えますが、こんなケースはいいかなぁ~と思ってますsmile

投稿: ヘムmama | 2011年3月 3日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39055938

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はお留守番つづき・・:

« 何気に知りたいこと | トップページ | 弥生の雪 »