« 冬まつり満喫♪ 壱の巻 | トップページ | 冬まつり満喫♪ 参の巻 »

2011年2月17日 (木)

冬まつり満喫♪ 弐の巻

西木町の『紙風船上げ』を目いっぱい体感した後は、今年で3年連続となる湯沢の 『犬っこ祭り』です。二日間行われるお祭り、僕は毎年、愛犬祈祷祭が行われる二日目に参加・・・今年は会場で、月一会メンバーと会う約束もhappy01 Photo_3 会場までの街の通りはすっかりとお祭りムード、豪雪地帯の湯沢、道路の雪はしっかりと除雪されているけど、今年の屋根の雪は凄まじいwobbly Photo_4 会場は沢山のワンちゃん、飼い主さん、そして犬好きな人も沢山でごった返しimpact 抱っこされている秋田犬の さくらちゃんはこのお祭りの看板犬ですdog あんな風な抱っこ・・・僕もして欲しいなぁthink 120_2 121 りんちゃんとも宗達くんとも、無事に会えましたhappy01 124 小型犬が多い中で、僕のお仲間も見つけましたよぉ~~ ちえこちゃん6歳ですって 色白の美人さん、はは様がちえこちゃんのおとうさんに 「美人さんですねぇ~」って言ったらニコニコ満面の笑みshine 133 さらに見つけました。何と~~ももさだの先輩 マルコねぇーさんです。僕がパピパピの頃はよ~~く叱られましたcoldsweats01 本当に久しぶり。11歳のマルコねぇーさんはまだまだ元気ですcoldsweats01 138 祈祷がやっとこさ始まりました。。。 はは様は記憶の中にあるワンちゃん達の名前を全て祈りに込めましたってconfident Photo_5 集団での祈祷が終わりヘム家を代表、、、親分が犬っこ神社参り。。160 163 犬っこの雪像とcamera お祭り大会事務局の方が挨拶で、本当に今年の大雪でもしや、お祭りは中止せざるおえないかもの危機感・・・と。 雪不足も困るけれど、今年のドカ雪がどんなに地元の人を苦しめたのかがよ~~く伝わりましたconfident 

このあと僕はご苦労の末に出来あがった会場でnote 

Photo_6  警察犬のデモストレーションでは・・・Photo_7 カッコいいメルルちゃんを見て、eye 釘付けsweat01 僕には到底無理ですsweat02Photo_8  

と、まぁ美味しいあんこ抜き犬っこどら焼きを食べてお祭り会場をあとにヘムrvcarはかまくらの横手に向かいます234 ということで、今年もお札をいただき、まずは無病息災の一年になりますようにconfident 

|

« 冬まつり満喫♪ 壱の巻 | トップページ | 冬まつり満喫♪ 参の巻 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年の犬っこ祭りは、沢山のワンちゃん達との
楽しい出会いがあったのですね~♪
ヘム君も、色々なお友達と会えて楽しそうです(*^_^*)
こういうお祭りならばこそ、
様々なワンちゃんが集まって来るのでしょうね^^

でも、流石に今年はこの大雪で、
お祭り開催もあわや・・・という一幕もあったのですか^^;
雪は多すぎても少なすぎても、困るものです。
来年は、是非良い状況での開催となりますように☆

投稿: 万里ママ | 2011年2月18日 (金) 18時26分

dog万里ママさ~ん
実は愛犬祈祷は同じ時間に別の場所でも
行われているんです。。。
ヘム家は昨年まではそちらでご祈祷でした。
今年、初めてにメイン会場での参加だったんです。
会場が広い分、参加ワンコも多く
私も目が回るようでしたcoldsweats01

しっかりと、万里ちゃん疾風くんの事も
お願いしてきましたからご安心くださいませconfident

大雪で、会場の除雪した後の雪像作り・・・
各自お宅の方の除雪と~~
本当に今年は大変だったと思います。
「ありがとうございました」の感謝ですdog

投稿: ヘムmama | 2011年2月18日 (金) 22時47分

犬っこ祭、愛犬の健康祈願なのかな?
すごく盛大に行われるんですね♪
わんこ飼いにはうれしい限りですねぇ~(#^.^#)
>さくらちゃん抱っこ
ヘムくんの場合だと、ウルトラマン並みに3分が限度でしょうかぁ~^^
いやいや、屈強の親分さんなら大丈夫かな?
ヘムくんも、まだまだ甘えたい年頃よねぇ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年2月18日 (金) 23時45分

dogサプリメント管理士さま~
うん、一応は愛犬祈祷ということは健康祈願
なんでしょうけれど・・・
御札には、商売繁盛とも~~
まぁ、全てうまくいきますようにって事かしらcoldsweats01

ヘムの抱っこは親分も無理・・・
体重を計る時のお姫様だっこも
「早くしてくれ~~」だもんhappy02
っていうか、さくらちゃんの抱っこ型
大型犬では難しいと思いませんかぁsmile

投稿: ヘムmama | 2011年2月19日 (土) 00時39分

ヘム一家は神社の前で、みんなの幸せを願ってくれたんですね。よかったhappy01
我が家は初祈祷祭参加。
多くのわんちゃんに圧倒され、周囲の屋台に惑わされ、本来の目的を忘れるところでしたbleah
でも神社の前で手を合わせてのお祈りはできました。

ほんと、来年も参加する気になりますね!

投稿: soutatsu | 2011年2月19日 (土) 10時49分

dogsoutatsuママさ~ん
そうんです‼
神道のヘム家、神々への祈祷は任せておいてgood

屋台のお味を堪能できるのも
また、お祭りの楽しさですconfident
これでパパさんも、来年からは
外せないお祭りになる事
決まりですねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年2月21日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38914359

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり満喫♪ 弐の巻:

« 冬まつり満喫♪ 壱の巻 | トップページ | 冬まつり満喫♪ 参の巻 »