« もう、心配ないでしょう散歩 | トップページ | 春はまだまだ先・・・ »

2011年2月 7日 (月)

一段落の週末

この冬は休日ともなると、親分のパワーを頼っての雪かきが続いていたヘム家ですが、先週末は降雪もなく寒さも緩んだ分、家の中でマッタリの時間を過ごしましたhappy01

マッタリということは結局、胃袋活躍となるのですが・・・僕がいただけたのはこれsign01 Photo 昼食の 『とろろご飯』Photo_2 おやつの 『煎り黒まめ』ですdelicious これ、只今ヘム家では旬のお品ですhappy02 003 そうそう、僕のお口には入らなかったけど、初めて食べた 『七穀バター』 のお味はピーナツバターと変わりなくの結論ですconfident やはりあの・・・カルピスの特撰バターとはねぇ~~~coldsweats01 001 はは様方がお味の云々を言って居る間、僕はこの通り~~朝のガフガフ道路の散歩で多少、お疲れ気味despair006 途端に出たこのUP。。。。本日、別宅からヘム地方へ戻る時です。こんな先の見えないお天気の時には大きなトラックの後ろに付くのが一番sign03 はは様、安全運転で頼みますよぉgood 

途中で、寄り道の大好きなあのお店heart 010 お皿の中には当然、食べ物が入っているnote そう思っての物色でしたが・・・sweat01 009 ここでは目移りして 「一品」を選べない僕なんですcoldsweats02 

おやつを買ってもらいrvcarが向かったのはももさだ~~~こちらは次回報告でねぇhappy01 

|

« もう、心配ないでしょう散歩 | トップページ | 春はまだまだ先・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、こんにちは~♪
いやぁ~この時期、別宅よりの行き帰りはホントに大変ですね。
ちょっと雪が緩んだと思いきや、今週末はまた大荒れの
お天気になるようですよ~(;ω;)

小正月のお祭りも控え、いろいろ大変でしょうが
雪道の運転には、どうぞ十分にお気をつけくださいね。

七穀バターのお味が気になります‥
見た目はピーナッツバターみたいね。
かなり甘いのかしらん???

投稿: ななmama | 2011年2月 8日 (火) 16時36分

本当にここのところ、暖かい日が続いて良かったです~♪
ただ、今週末3連休は、どうやらまた全国的にお天気が悪そうです^^;
早く暖かな、本当の春がやって来るといいですよね!

煎り黒まめ、始めて知りました。
なかなか美味しそうなお豆ですね^^
ヘム君も美味しそうに食べていて、ヘルシー感が伝わってきます☆

そうそう、こちらでは、トラックの後ろは見通しが悪くて嫌われますが、
所変われば・・・そちらでは雪よけにもってこい!なのですね^0^

投稿: 万里ママ | 2011年2月 8日 (火) 22時04分

とろろご飯がおいしそぉ~(#^.^#)
やはり、自然薯でしょうかぁ~ 「濃い」お味を堪能ですねgood

こちらもようやく、雨がぱらつく日があり乾燥から脱出??
ほんの15分ほどの雨ではそうもいかないか・・・
三寒四温といいますから 今しばらくの我慢ですね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2011年2月 8日 (火) 22時59分

snowななmamaさ~ん
運転上手とは言い難い私・・・
幹線道路の除雪は万全ですが
吹雪となれば、もう恐怖が先行ですcoldsweats02

そうそう、今週末の小正月行事
ハシゴが始まる我が家ですhappy02
北国のアピールを兼ねてウォチングして参りますねぇgood

『七穀バター』
おっしゃるようにピーナッツバターに良く似た感じ
というよりは成分にナッツ類も~~
甘さはピーナッツ程ではないけど
なめらかさは少々足りないかもです。
私は生協の共同購入で入手ですが
HPもあるので、ネットでも購入できるかもです。
是非、お味見にいらしてくださいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年2月 8日 (火) 23時55分

snow万里ママさ~ん
今月いっぱいはまだまだ、油断できないお天気ですよねぇ。
大人のインフルエンザも流行のようで
ここでは、体調管理を万全に致しましょうねconfident

『煎り黒豆』
楽天で、前回はアッと言う間の完売商品なようで~~
思わずの価格に飛びつきましたwink
これがまた最高~~ヘムもしっかりと噛んで食べるし
二人で小腹を満たそうと食べまくっておりますhappy02
ダイエット効果~~出るかしらぁsmile

投稿: ヘムmama | 2011年2月 9日 (水) 00時01分

snowサプリメント管理士さま~
『とろろご飯』 我が家ではこの季節は食卓に
出る頻度の高いお品です。
しかし、これがまたご飯がすすむ~
自分の食べたご飯の量に
後から唖然としちゃうんですよwobbly

そちらも乾燥からは脱したのですねぇ~
こちらは、雪での事故がいまだに
毎日・・・雪解けの恐ろしさも痛感ですdespair

投稿: ヘムmama | 2011年2月 9日 (水) 00時07分

わかる!わかる!!
雨降りの運転は怖いっ!
ましてや大型の後は身が縮む思いだわぁ~~

お昼からいいモンいただいたわねぇ~
とろろごはん、我が家も人気メニューです(^_^;)

で、ペットコーナーでいいのを買ってもらった??
ヘム君の期待顔がまた笑えるわぁ~~♪
どこに行っても大人しいヘム君・・・
さすがだっ!
我が家なら、陳列棚を総倒ししてるかも・・・

投稿: ダンクハハ | 2011年2月 9日 (水) 17時33分

snowダンクハハさま~
そちらは雪はどうだったのかなぁ?

『とろろご飯』これはもう・・・どれくらいでも
イケちゃう怖さ~~
でも、最高なのよねぇwink

ほほほ・・
ヘムはお店では目移りしっぱなし
さすがに袋の中のモノはこの状態では
食べれないと知ってか・・・
お皿の中にもしや~~の期待で
物色し始めたと思います。

投稿: ヘムmama | 2011年2月14日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38783047

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落の週末:

« もう、心配ないでしょう散歩 | トップページ | 春はまだまだ先・・・ »