« 冬まつり満喫♪ 参の巻 | トップページ | 見あげた先♪ »

2011年2月21日 (月)

青と白

今朝の別宅地方は放射冷却で随分な冷え、込み氷点下6~7度位かなぁsign02 
これまで何度か別宅地方の力いっぱいの雪かき模様は、お見せしましたが・・・どこまで雪が積もったか~~~coldsweats01 070 外トイレの僕が目的を達成するためにまず、この急傾斜の雪壁をクリアしなくてはいけませんsad 041 これが別宅裏にある僕専用の広大なトイレですhappy02 僕が立ち止まるところはベルリンの壁ではなくお隣との境界、ブロック塀の前です。高さ1メートル以上はある塀が僅かに雪から見える位・・・・そうなんですsign01 別宅周囲の雪はブロック塀より高く積っているんですwobbly 044 塀が隠れてしまった冬・・・お隣さんの敷地まで見渡せる僕トイレで、真っ青な空と太陽でキラキラ光る白い雪を眺めてモノ思いにふける僕ですbleah 048_2 平屋建ての屋根に届きそうな雪回廊を歩く僕・・この先にはまた、あの急傾斜の雪壁が待っているsweat01 昇り以上に恐怖の下りですsad 055 ヘム家へ向かう途中、これって樹氷ですよねぇshine 晴れた青い空にクリスタルのようだぁshine 
2月も残すところ一週間、あの別宅裏の雪が全てなくなるのはいつ頃か・・・ちょっと心配になった僕でしたcatface  

|

« 冬まつり満喫♪ 参の巻 | トップページ | 見あげた先♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣との敷地の壁が埋まってる?!(@@;)
スキーに行った時でも、そこまで積もっているのは見たことがありませんcoldsweats01
さすが豪雪地帯ですねぇー^^
それにしても、抜けるような青空と雪とのコントラストがキレイですね。
こんなにお日様が出ているのに、雪が降るのって
何だか信じられないです^^

投稿: サプリメント管理士 | 2011年2月22日 (火) 00時14分

別宅地方は、塀が塀として機能していない、
それほど雪深い場所なのですね~。
ご主人様、雪かき等お疲れ様ですm(__)m
急斜面のクリア、うちの都会坊主にはちと厳しそうな^^;。
でもヘム君にとっては、それもある程度日常なのでしょうね。
もし雪の季節の別宅でお逢い出来たら、
ヘム君と万里で、デート風のお散歩になるのかしら?^^

それにしても綺麗な樹氷~☆
青と白のコントラストが見事です!

投稿: 万里ママ | 2011年2月22日 (火) 17時34分

日常の風景での、積雪の状態の報告は、
そのすさまじさを、なかなか実感できない自分にも、
かなり、リアルに伝わってきます~(汗)
塀が、まるで、側溝の縁みたいだ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
「寄せても、寄せても・・・」
ホントに、そのとおりなのだと思います
ヘム君も、おトイレ、大変なんですね~(^_^;)
ここまで、積もってると、うちのヘタレ兄も
「道?」って思って、かたまらずに歩いたりして^m^

投稿: cho-chi | 2011年2月22日 (火) 19時31分

sunサプリメント管理士さま~
今年は5年前の豪雪以上の積雪量になりました。
別宅赴任の初めての冬だった昨年よりも
はるかに多い雪ですcoldsweats01

この朝は物凄い冷え込みで
雪もガチンガチン状態・・・
冬の秋田でこれだけぬけるような青空は
とっても珍しいんですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年2月22日 (火) 23時22分

sun万里ママさ~ん
犬っこまつり、かまくらまつり地域に
比較したら、別宅地方は随分と
少ないほうです・・・更に少ないのが
ヘム家地方って事かなぁ~

あの急傾斜・・・私も昇るのですが
これがまた、冷えた朝は滑るから
もう・・・怖いbearing更に腹をくくって降りるありさまですhappy02

万里ちゃんと雪の中でのデート~~
実現出来たらいいですねぇ・・happy01

投稿: ヘムmama | 2011年2月22日 (火) 23時27分

suncho-chiさ~ん
良かった・・・雪国生活の大変さ
伝わってくれて、なかなかうまく写真撮れないから~

ヘムは外トイレのみだから
なんとしてもこの場所まで到達しなければ
いけないのですcoldsweats01
まぁ、ビニール袋持参で
収集の私も・・・あの急傾斜は
全神経集中ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年2月22日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38964967

この記事へのトラックバック一覧です: 青と白:

« 冬まつり満喫♪ 参の巻 | トップページ | 見あげた先♪ »