« 平穏無事への祈り | トップページ | まだまだお正月気分♪ »

2011年1月 3日 (月)

ゾぉ~~っとしたよぉ

新年二日目、親分は例年通りの箱根駅伝、TV応援のために5時起床で僕と散歩へnote と、ここでとんでもないことが・・・

就寝中のはは様が焦げくさいにおいで目覚め、急いで階下へrunそこにはすでに散歩から帰宅した親分と僕がいたんだけど・・・122 僕の朝食がwobbly そうなんですflair 親分が僕の朝食を温めようとガスをつけたままでお散歩へ出かけてしまったわけsad その結末がこれsign03 ガスは弱火だったからこれ位で済んだけれど・・・もしかして~~~新年早々の災上と思うとゾぉ~~っとしてしまいます。しかしながら家中の焦げくささはナカナカ消えず、この季節なのに窓を開けての一日でしたwobbly

この失態で、親分は形無しhappy02 一方、はは様は鼻息も荒くbomb これからしばらくは『鬼平犯科帳』マニアの親分を 火つけ盗賊さん と呼ぶ事にしたらしいhappy02 

そんな事で意気消沈など微塵も感じさせずに箱根駅伝で、にいさま共々の母校応援にハッスルの親分~往路は優勝を逃したものの本日の復路で見ごとに優勝sign03~~この結果にご機嫌も上々up たとえ 火つけ盗賊さん と呼ばれてもニコニコスマイルですsign01 これで母校が優勝を逃したら・・・考えただけでゾぉ~~っとしますshock 

で、もしやの炎上sweat01 箱根駅伝往路の日は初詣に出かけました。。。091 この日も、元旦に続く穏やかな天気のヘム地方です。093 例年の初詣神社とは違ったところ・・・ヘム地方では参拝者が一番多い神社さんだけど、二日だから人出もボチボチです。099 それでも、しっりと列に並んで順番待ちですよ。110 順番が近づき不安sign02 いいやぁ~~緊張の僕です。この後は無事に今年もへム家の無病息災をしっかりとお願いしてきました。そうそう 火つけ盗賊さん が失態のないようにもねぇbleah Photo  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「火の用心」のポチっとよろしくねぇ
にほんブログ村

|

« 平穏無事への祈り | トップページ | まだまだお正月気分♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少々ご挨拶が遅れましたが^^;
新年、明けましておめでとうございます!m(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

いやー、火事にならなくて本当に良かったです!
こちらは乾燥続きの晴れの天気で、
火の用心が最大注意事項です。
ヘム君、親分さんのために立派な神社で
しっかりお祈りして下さいね~☆^0^

投稿: 万里ママ | 2011年1月 3日 (月) 22時02分

ひゃぁ~(>_<)
大事にいたらずで、なによりでした
そんなことがあったとは知らず、現場から能天気なメールをば(汗)
しかし、親分さま、応援に気合が入っておられますねぇ、5時起き???
と、ともかく、優勝、おめでとうさまでした!(^^)!
往路も復路も、素晴らしかったですよね

投稿: cho-chi | 2011年1月 3日 (月) 22時03分

明けましておめでと~♪

あらあら、親分ったら大変な失態を・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもまぁどこの家庭でも起こる事故ですから、気をつけなければですね・・・。
ガスコンロは身近だけど、こんな事故も多い・・・・うちの母も祖母もしました(´・ω・`)ショボーン
「消火器なんてご立派なw」って思うけど、こんな事件の後は少し考えちゃうね。

んだどもまんず、無事でえがったよ~!!

投稿: みみーん | 2011年1月 3日 (月) 22時34分

pencil万里ママさ~ん
いやいや。。。こちらこそよろしくお願いいたします。

ほほ・・・いつも戸締り、元栓には口うるさいオッと
ここぞぉとばかりに「してやったり~~」
の大勝・快感でありますhappy02
まぁ、玄関まで来ても優しい妻が餅でも焦がしたのかぁ~の
能天気オッとで、自分の仕業に気が付かずbearing
ここにきて更に呆れかえっておりますわぁsad

投稿: ヘムmama | 2011年1月 4日 (火) 12時19分

pencilcho-chiさ~ん
いやぁ~~昨日は現場から報告ありがとうheart
知っている方が、あの場に居て
応援しているって事だけで感激で~~すshine
我が家も、毎年・・・来年は箱根で応援note
意気込んでいるわりにはなかなか実現できずにおりますcoldsweats01
オッとの箱根に掛ける想いは異常なの~ラグビーでも野球でもない・・・
過去、シード落ちしていたころはず~~とお正月は不機嫌
今年はそんな意味では安泰な年明けでよかったですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年1月 4日 (火) 12時26分

pencilみみーんさ~ん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますねぇ。
お正月はこちらには帰省されなかったのねぇ・・・
みみーんさんの記事、ハローウインで止まっているから
ちょいと気にかかっておりましたが
こうしてコメいただき安心いたしましたhappy01

そうなの~~日頃、特に戸締り元栓閉めにはうるさいオッと
そろそろボケが入ってきたかも~って自分も要、注意ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月 4日 (火) 12時31分

まずは、母校の優勝おめでとうございます

で、大事にいたらなくて良かったぁ~
もちろんヘムちゃんはおいしいご飯たべられたのよね(笑

あっ、2日、我が家も初詣いったけどニアミスしちゃったみたいね
12:30頃に参拝したんだけど(ガランガラ~ンってね)
ヘムちゃんに会いたかったなぁ
ふふっ、火つけ盗賊さん 、、、じゃなくてぇ親分さんにもお会いしたかったわー

今年もりん共々よろしくお願いします~♪

投稿: You | 2011年1月 4日 (火) 16時04分

pencilYouさ~ん
あれあれ・・・母校優勝に何一つ
貢献してない方・・・おまけに
負けたらヒドイ中傷の方・・・
まぁ、ヘム家安泰のためにも新年早々の優勝は
本当によかったわぁcoldsweats01

初詣、いつもは空き々八橋の日吉さんなんですが
あの方、優勝で気を良くしたもんで・・・
車をいとくのPに置き、私は買い物して帰り
ヘムは参拝した後オッとと手形方向へ消えていきましたhappy02
ロング散歩で所要時間は1時間半はとうにまわっていましたよ。

こちらこそ、よろしくねぇ~~
で、年始めの月一会はどうしましょうか?

投稿: ヘムmama | 2011年1月 6日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38323427

この記事へのトラックバック一覧です: ゾぉ~~っとしたよぉ:

« 平穏無事への祈り | トップページ | まだまだお正月気分♪ »