« 雪=ときめき♪おまけの巻 | トップページ | やっと、新年ご挨拶 »

2011年1月14日 (金)

僕に出来ること・・・

この一週間、親分は年に一度の連続休暇です。僕は寒さの中、毎日しっかりとロング散歩をしていただておりますよぉgood 
しかし、豪雪地帯の積雪がただならぬニュースに、別宅の雪が気になりヘムrvcarを飛ばして様子見に~~

思っていたとおり一週間で30~40センチ程積り・・・玄関前にヘムrvcarは駐車出来ず、道路から玄関までも膝下までズぼぉーっと埋まる雪~~~

とにかく雪かきと思うはは様は、とてもじゃないけどcameraの余裕もありません・・・coldsweats02 Photo_3 僕の用足し裏庭へのルートも道はなし・・・お向かいさんの庭木もこのとおり・・・

ようやく別宅前の雪かきも先が見えてきたかなぁflair・・・の頃。004 親分、頑張ってますねぇ~~お疲れのないようにねぇ~010 それなのに・・・
僕、邪魔って言われてしまいましたdespair 向こうに行ってなぁsign01~~ってbearing 016 はは様はいうと・・・雪かきの手がおるすですよぉgawk cameraなんか撮っている場合ではないでしょうに・・・think 015 結局、二人の邪魔にならぬように・・・四方に避難場所を変えての見守り犬の僕でした。いくらなんでも雪かきはちょいと無理だからなぁ~~でも、はは様は作業犬としての能力をどうにか 発揮できないか思案中ならしいcoldsweats01 Photo_2 雪かきでいい汗流したお二人の昼食は、これsign03 ここのラーメンの味を知って、かれこれ20年近いけれど、ヘム家地方にはお店がないんです・・・なのに別宅地方にはある。。。本当に久しぶりに食べるこの味shine 何といっても、こってりまってり(?)のスープが、はは様は大好きだとかぁ~~まぁこの間、僕は小サイズのアキレス1本でbearing ヘムrvcar在中でしたdash Photo_4 ラーメンで身体を温めた後は、みちのく小京都の角館武家屋敷通りをブラブラ散歩・・・さすがに観光客と思われるような方はいなく・・・年末に、はは様と楽しんだ桧木内川から吹いてくる冷た~い風に、はは様は思わず顔を手で被っていました。気温氷点下4度の角館。体温変化が激しいヘム家の一日でしたcoldsweats01  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村作業犬らしい能力を発揮したい僕にもポチっとねぇ

|

« 雪=ときめき♪おまけの巻 | トップページ | やっと、新年ご挨拶 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか「奥羽山脈」が無かったら、秋田には雪は積もらないみたいですってね。
あの山々に寒気がぶつかってそれで秋田は・・・・orz

雪掻きしたあとはちゃんと汗拭いて風邪ひかないように気をつけてね~♪
ヘムくんもお手伝いお疲れさま~ww(デカイ足で踏み固めて手伝ったんだよね??(*≧m≦*)ププッ

投稿: みみーん | 2011年1月15日 (土) 09時42分

本宅別宅二か所の雪かき作業ごくろうさまでした。

うちのこは、歩いたり遊んでいる時はなんともないけど、じっとしてるとブルブル震えるので、
雪かき作業中は文句ありそうですが、自宅待機にさせてます。

すっごい雪だね~雪まつりにはいいけどね~

投稿: soutatsu | 2011年1月15日 (土) 15時56分

おっ♪
天下一品をごぞんじですか~(#^.^#)
おいしいですよね~♪
私たちも お店にも行きますし♪
ネットでお願いしたりもします(^^)
家で作っても お店の味がでますよ~♪是非一度お試しを♪

ヘムくん♪ 雪かきのお手伝いお疲れさまでした~。

投稿: レオ父 | 2011年1月15日 (土) 18時48分

ひえぇぇぇぇ~~~~~~
すごい雪!!
せっかくの連続休暇も雪かきに追われましたね??
やっぱりヘム家は北国なんだぁ~と思い知らされるわ。

ヘム君も見守り役、ご苦労様でしたぁ~~
ひと仕事後のラーメンは身も心も温まったことでせう♪
美味しそうぅ~~

投稿: ダンクハハ | 2011年1月15日 (土) 19時16分

ほんとにねぇ、全国版ニュースにもなってますもんね
センター試験、お天気の心配不要なのは
首都圏だけですもん。。。(ま、我が家はそんな心配も無用ですけど)
渦中の皆さんは大変でしょうね
雪かき、ご夫婦揃っての共同作業
ケーキカットより絆が深まるってね(笑)
腰を痛めませんように。。。
渋谷でまったりしていた自分が
なんだか申し訳ない気がします。。。bleah

投稿: YUUKO | 2011年1月15日 (土) 19時56分

こちらも なかなかの降り具合ですが やっぱり県南はボリュームが
違いますよね・・Σ(・ω・ノ)ノ!重労働、おつかれさまでした~。
桧木内川沿い、冬はえらく冷えますよねー。あの道をテクテク歩いて
通った 高校時代を 思い出しました(笑

↓記事の 1本長い毛、もしかしたら「宝毛」っていうのではないで
しょうか??
・・だとすれば 抜かずにおいてくださーい。福を呼ぶそうですよ♪

投稿: 3636 | 2011年1月15日 (土) 21時45分

・・・何回見ても、すごい雪に絶句しそうcoldsweats01
こちらは何だかんだ言っても、温暖なんだなぁ~と思わざるを得ません。
雪かきって重労働なんでしょ?
ヘムmamaさん、お疲れ様です(*^^)v

この時間、さすがに浜松も雪が降ってますよぉー。
積雪0.5ミリというところでしょうかhappy02
風が強いので、あっという間に雪雲が飛んじゃうんです。。。
明日の天気が心配ですね。
日本全国、大荒れかも?

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月15日 (土) 23時17分

別宅地方の雪もすごいことになってますね
せっかくのロング休暇の除雪作業ご苦労様~
ふっふっふ。。。天下一品
重労働の後のラーメンのお味はまた格別だったことでしょう
雪の武家屋敷いいなぁ~
行ってみたいなぁ~
ヘムちゃんは親分といっしょで楽しい一週間になったね♪

投稿: You | 2011年1月16日 (日) 15時58分

すごい雪の量!!!
どれだけ雪かきするのだろうと、想像が及ばない世界です・・・
汗かいたあとの熱々ラーメン・・・美味しいはず!!
ごくろうさまでした

投稿: cho-chi | 2011年1月16日 (日) 23時04分

snowみみーんさ~ん
お元気ですかぁ?
こちらはもうご存じでしょうけれど
年明けからどどっ~~と雪が・・・
大変ですよぉcoldsweats01
筋肉痛になるヒマもないくらいsweat01
ヘム地方でさえも、連日の雪かきですsad
来月の小正月行事も、雪不足っていうのは
ありえないから・・・まぁ、これは良かったかもですhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時05分

snowsoutatsuママさ~ん
そうか~宗ちゃんは雪かき中は自宅待機ねぇ
ヘムも作業中は、そこら辺でニオイ嗅ぎでもなんでも
したらいいのに、sitのまま・・・
現場監督のように銅像になってますわぁhappy02
まぁ、震えていないから外にいますけど。。

雪かき大変なわりには、筋肉痛も無縁
ウエイトダウンも無縁の私ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時11分

snowレオ父さま~
あらまぁ、そちらも好物ですかぁgood
あのスープが最高よねぇ~
一応、県都のヘム地方になく
別宅地方にお店があることが
私ら夫婦には・・・不満なんですがcoldsweats01
一度、お取り寄せではいただき
家で作りましたよぉ。

息子が仙台で浪人中、
当時、仙台のお店ではゆで卵が無料でいただけました
それ以前に、宇都宮在住でお店に行っていた時は
このサービスはなく・・・
今回のお店もサービスなかったけど
そちらのお店はいかがですかぁ?
あのスープにゆで卵~更にコクが出て最高scissors

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時19分

snowダンクハハさま~
もしや・・・ダンク地方からのラブ友さんで
我が家が一番北ではないよねぇ~~sign02
昨年までは、例年以下の積雪だったから
ここにきて例年並み~っと言うことは
正月明けでどんだけ降ったかという事にsign01

雪かき中は決して遊ばず
現場監督のように座っておるヘムですhappy02
動いた方が温かいのにねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時24分

snowYUUKOさま~
えっ‼ 渋谷でまったりですと~~
また、美味しいモノ食べて、いい目の保養を
していたんでしょうsmile
本当に羨ましいわぁ~~

夫婦の共同作業ってbearing
ケーキカットは笑顔でニコニコだけど
ただただ黙々と・・・二手に分かれたの作業は
背中あわせ~絆どころではございませんよぉthink

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時30分

snow3636さ~ん
もしや、ご実家はあそこらへんですかぁ~
道理で・・・向こうはお美しい方が多いもんねぇshine
実はオッと、角館にも赴任経験ありですよぉconfident
県南のこの季節はやはり大変ですよねぇ~
喜んでいるのはヘムで・・・
行くたびに雪のプールnote
思い切りよく遊んでおりますhappy01

「宝毛」の事・・・私は無知でしたが
ブロ友さんのコメで知りました。
このまま保存しておきますねぇgood

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時37分

snowサプリメント管理士さま~
そちらの雪は私的にはかわいいものですよhappy02
でも、豪雪になれていても大変なんだから
なれない積雪に面食らうことも大いに納得できますconfident

こちらはこの雪で、電車は運休・・・
幹線道路でも雪に突っ込んでいる車が
まずは自分の周りに注意‼と考えます。
来月の小正月行事は雪不足とは無縁~
まぁ、冬を楽しむモードに切り替えますわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時47分

snowYouさ~ん
一週間休暇・・・私もお散歩から免れて
最高の休暇になりましたわぁwink
しかし、今週は・・・厳しい現実sign01
全てが私の肩へ~~happy02
あとは、気力で頑張ります。

雪かきもお正月太りの減量対策と
思いきや・・・体重減るどころか
腕に筋肉がwobbly
悲惨な状況になっておりますcrying

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時53分

snowcho-chiさ~ん
この雪かき・・終わりがないから
イヤなんで~す。
日中に寄せたかと思えば
夜にシトシト・・・また積り
やってもやっても~~っていうのが
我慢できなくなるこの瞬間sign01dash
我に戻り、静かに諦める私ですcoldsweats01

雪に大喜びはヘム~~
そうそう、来月の小正月行事は
一緒に楽しまなきゃhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月17日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38470817

この記事へのトラックバック一覧です: 僕に出来ること・・・:

« 雪=ときめき♪おまけの巻 | トップページ | やっと、新年ご挨拶 »