« ここ、感じるんです。。 | トップページ | 雪=ときめき♪ »

2011年1月 9日 (日)

ワンこ的雪国生活

異様な空気神社の参拝を終えての散歩note Photo ヘム家地方より豪雪地帯の別宅地方です。積もる雪対策は万端sign03 僕の苦手な鉄格子は雪捨て用、ホースからチョロチョロの水出しで融雪効果、これって雪国生活の知恵です。除雪車は早朝2時には出動しているからお昼はお休み中sleepyですconfident 033 で、雪国のワンは皆・・・僕のよう鼻ドリルがお得意ですhappy02 本日もフルパワーでグイグイ中punch 048 ボールを咥えての僕、これって実は坂を下りて上ってのボール投げ中です。雪の深さもありで、体力は通常の倍以上消耗なんですよぉ~~coldsweats02  043 管理用道路、この季節この時間帯では走る車もほとんどなく・・・まるで僕のプライベートロードだよぉhappy02 042 遠くに見える神宮寺嶽、すっぽりと帽子を被ったみたい・・・これこそが神秘のお山って感じに見えた僕でしたconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村雪はやはりワンこにとっては魅力的、そんな僕にポチっとねぇ

|

« ここ、感じるんです。。 | トップページ | 雪=ときめき♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、新年のご挨拶が遅れました。
改めまして‥あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくね♪

昨日きょうと連続のドカ雪、凄かったですね~。
そちらは更に多い降雪量で、大変でしたでしょうね。
別宅でも雪かきに汗する日々をお過ごしでしょう。

鼻ドリルの出来ないななレン親子‥鼻ペチャワンコの定めね(ノω・、)
一度でいいからググィ~っと雪に鼻を埋めてみたい。。。

投稿: ななmama | 2011年1月 9日 (日) 17時30分

宗ちゃん、りんちゃん、モカちゃん・・・
みんなが雪に埋まってましたけど
ヘム君がここまで埋まってるとは、すごい雪なのですね~
わたし、歩く自信ないかも・・・ですわ^^;

ワンの「?」は怖いときありますよね
我が家も、誰もいない壁のほうを「じーっ」ってされて
「やめて~~」となったりすることあります

投稿: cho-chi | 2011年1月 9日 (日) 17時54分

今朝、起きたら結構積もっててびっくりでしたね~
久しぶりに雪かきしました。
ヘムmamaさんお一人で大丈夫でしたか?
パパさんのところでしたかしら?
今年は寒いし、雪もなんだかんだで降りますねwobbly
やばい、我が家冬眠状態突入かも~

投稿: クルタ母 | 2011年1月 9日 (日) 22時07分

snowななmamaさ~ん
こちらこそ・・・遅ればせながらの
ご挨拶です。。。今年も昨年以上に
よろしく、おNEW情報をよろしくお願いいたしますconfident

そうかぁ~~ななちゃん、レンくんは鼻ドリルは無理なんだもんね~
まぁ、冬場の散歩は時間が「これ」で倍以上かかり
時間のわりには、距離が進まずって感じですcoldsweats01

私の雪かき・・・物凄く早い割にには
雑で・・・向こうの方には対抗できず
オッと任せです。
ヘム地方では私の仕事だから
両方かけ持ちはもう・・・体力的に無理happy02

投稿: ヘムmama | 2011年1月10日 (月) 17時27分

snowcho-chiさ~ん
ヘム地方の積雪量は、例年並みなんでしょうけれど
なんか、今までなくてドド~~んと降ったから
大変です・・・coldsweats01

う~ん、確かに学生時代に高知出身の友達が
冬に来て・・・これが面白いだけ歩けなくて
大笑いの思い出があります。
でもねぇ~2日程でしっかりと慣れていましたよぉwink

そうなの・・・感じるワンこは、一緒に居て
こちらが寒気ですshock

投稿: ヘムmama | 2011年1月10日 (月) 17時33分

snowクルタ母さま~
いやぁ~今週は上手い具合に
オッとが一週間休暇で在宅・・・
大いに助かってますわぁ~happy01

まぁ、この積雪でもヘムの散歩は
出来たらノーリードの場所と思い・・・
雪をこぐような、長靴を埋まらせて
雪女のようにノっそノっそと頑張っております。
クルタ母さまも朝の出勤はお気をつけてねぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月10日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38394448

この記事へのトラックバック一覧です: ワンこ的雪国生活:

« ここ、感じるんです。。 | トップページ | 雪=ときめき♪ »