« まだまだお正月気分♪ | トップページ | ここ、感じるんです。。 »

2011年1月 6日 (木)

暦どおりの一日

本日1月6日は暦では『小寒』 年明けから穏やかな天気が続いていたヘム地方ですが、今年初めて真冬日が到来ですbearing  058_2 本日2回目の散歩・・・この顔、特に歩くのが不満での仏頂面ではありません。突如、吹雪になったために固まった僕ですcoldsweats02 056 天候がどうあれ、ニオイ嗅ぎのお仕事はもれなく遂行中ですgood ただ、積雪が多ければ、鼻ドリルで更なる奥へのグイグイグイ・・・所要時間は多くジ~~っと待つはは様からは寒さの為のブーイングhappy02 059 公園には、たくさんの雪玉が・・・もしや雪合戦用に準備かなぁ~~sign02まぁ、食べられないモノには興味なしの僕ですcoldsweats01 060 向こうの空には青空も見え隠れしているけれど『小寒』の散歩、まだまだ身体が寒さに慣れぬせいかはは様には辛く、ご自慢の鼻ドリル、シーズン当初だからマトが外れる事もあった僕でしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雪道散歩後、肉球手入れを忘れない僕にポチっとね

|

« まだまだお正月気分♪ | トップページ | ここ、感じるんです。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒そうだけどヘム君はsnow楽しいんでしょhappy01

夜遅くのテレビのニュースを見てたらヘム君地方が映っててすごい吹雪でしたよ。
インタビューされてたおじさんの話を聞きながら
はは様とヘム君はこの吹雪の中散歩に行ったのかなぁ~??なんて考えてしまいました。
こちらも、この冬一番の冷え込みではないかと思うくらい寒かったぁ
散歩も早々にきりあげましたよ。

はは様、暖かくして散歩してね。

投稿: ひめちゃんママ | 2011年1月 7日 (金) 01時18分

お姉さま
今年も宜しくお願いします
大変御挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした(*^^)v
この頃の、天気は吹雪で凄まじいものがありますね
ヘムちゃん共々風邪などひかないように体調管理ばっちりで頑張って下さい

投稿: プルトラマン | 2011年1月 7日 (金) 15時41分

ゴゴ〜(「おお〜」が凍った音・笑)
寒いですね。東北や山陰で大雪の情報がありますが、、、
我が北陸は意外にも大した事ない雪です(恐縮)。

しかし、寒いっす!
ヘム君しっかりお散歩に行ってますね。
寒さに(も?)弱い私はクジケています。
おとなりの公園でお茶濁し、、、、。

アールなら、美味しそうな雪玉、、、食べますワ(笑)。
今年も宜しくお願い致します〜〜!

投稿: billmon | 2011年1月 7日 (金) 17時29分

ひえぇ~^^ 見るからに寒そう!
それでもヘムくんは、平気で鼻ドリルしちゃうんですねぇ~coldsweats01
今日はさすがに、こちらも極寒です。
早くおうちに帰って温かいお風呂に浸かりたいですspa

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月 7日 (金) 17時55分

うぉ~~~snow
何℃なんでしょぅ~~!?!?
さすが~~東北地方ですねぇ~。
写真で見る~~雪景色って、えぇですねぇ~heart04

ヘムくんは、雪道、凍結道路にも、慣れてるんでしょぅ~!?!?
まる子なんか~年末に0.5㎝程積もった~庭で、ちと~滑って~
それから~お庭~イヤイヤ!!と、ストライキ・・・
お年を重ねるにしたがって~ヘタレ度が増していく
まるさんでっす!!coldsweats01

今年も~~ヘタレ~我が家をよろしくね!!

投稿: れこぶ | 2011年1月 7日 (金) 18時35分

snowひめちゃんママさ~ん
さすがママさん・・・ヘムは吹雪であろうが
ルンルン散歩に出発ですよぉ~
私は、どんなに歩いても一向に
温まらぬ身体を持て余し気味~~
おまけに指先は冷たくなるし・・・
でもねぇ~~お散歩はまだいいのよぉconfident
帰宅しての雪かき・・・この重労働~
その後は筋肉痛だし~~
雪のない地方に永住したいわぁ~~happy02

投稿: ヘムmama | 2011年1月 7日 (金) 21時53分

snowプルトラマンさ~~ん
お元気ですかぁ~~
遅ればせながらの明けましておめでとうさんです。
もっかのところ、体調管理はばっちりだから
今年はぜひ、beerご一緒したいわぁ~happy01

そうそう・・・生ハム先輩さんの一切れ~~
ど~か試食させてくださいませcoldsweats01
国産ではないお塩でのお味・・・
是非是非・・・後学のためにも
よろしくお願いいたしますねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2011年1月 7日 (金) 21時59分

snowbillmonさ~ん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年はガーデニングに「力」を入れようと
目下の計画中ですからアドバイスをよろしくですhappy01

ところで・・そちらは積雪量は大した事ないのですか???
ズル~~いbearing
散歩後の雪かき~~まぁ、お正月で肥えた身体には
丁度良い罰(?)かも知れませんhappy02

ヘムはボール遊んでいて雪は普通に食べてますが
なにせ・・・氷は食べないワンなので
雪玉には興味なかったのでしょうcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月 7日 (金) 22時06分

snowサプリメント管理士さま~
鼻ドリル・・・ラブ友の飼い主さんが
窒息しちゃうんじゃないかぁ~~と
心配しておりましたが・・・まぁ
ここは「野生」の血が流れているから
大丈夫だろうとは思いますが
かなりの掘削量ですcoldsweats01

本当に、この時期はお風呂が一番ですが
お風呂場までの移動も思いやみの
私ですのよぉ・・・coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月 7日 (金) 22時11分

snowれこぶさ~ん
この日の最高気温は氷点下2度~3度ですよぉcoldsweats01
ヘムのヨダレもタラ~~ん出来なく途中でゼリー状に固まっておりましたhappy02
ツルンツルンの道路・・・ヘムも思わず足を取られておりますわぁhappy02
リード持つ私をくれぐれも道連れにはしていただきたくないsign03
まぁ、私が滑って転倒の時は、ヘムも一緒ですsmile
雪道・アイスバ~ン道も車の運転もそうですが
「慣れ」てくるものですconfident
まる子ちゃんを冬季合宿にヘム地方へ迎え入れたいわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月 7日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38366661

この記事へのトラックバック一覧です: 暦どおりの一日:

« まだまだお正月気分♪ | トップページ | ここ、感じるんです。。 »