« 『大寒』でのつぶやき | トップページ | 年明け、月一会☆ »

2011年1月22日 (土)

続・ももさだたより♪

今年お初のももさだも日本海からのものすごい強風。とうとう・・・林道に避難の僕ですcoldsweats01 126 はたして、林道の積雪量はどんなもんだろうsign02~~ひたすらに前進run 131 うわぁ~お友達ラブさんがお散歩に来ていたんだぁsign01 ヒト一人、しっかりと歩ける歩道が出来てるおかげでズボズボからは回避scissors 144 はは様よりもかなり前を進む僕、「ヘム、おいで~~」の声に 回れ右で即座にはは様の元へnote 147 あっ、見~~つけeye 今年もあの方のママさんがお散歩しながら作っているのでしょうflair 150 気まぐれな吹雪の中でも、真っ白などこまでも続く雪林道をを黙々と歩く僕だよぉconfident 152 時々、松林の中から聞こえる鳥の鳴き声、まだまだ春は遠いなぁ~~~Photo ももさだかえるさんは、寒さ知らずで見守ってくれているconfident 僕のヨダレもこの寒さではツララ状態で静止でしたhappy02 

どんなに寒くって雪が深くなっも、このももさだ散歩は僕にとってはピカイチshineなんだよぉwink 
次回はももさだ何時行けかなぁ~~

|

« 『大寒』でのつぶやき | トップページ | 年明け、月一会☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~ こんな強風でも ももさだへ行くの?!
ヘムmamaさん、ヘムくん 寒さに強いんですね^^
私ならきっと、ストーブの前から動かないわ(笑)
素敵なリース♪
先にお散歩に来たワン友さんからのメッセージですね(*^^)v
今日もヘムくんの笑顔に会えて、幸せぇ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月22日 (土) 23時29分

おはようございます(*^_^*)

上から3番目の写真のヘムたんの顔ったらぁ~
なんて可愛らしいのかしら^m^

それにしても、すんごい雪ですね。

ポチは埋まってしまいそう・・ガハハ

あはは~よだれのツララ(^ω^)

ホントかわいい♪

投稿: ポチ | 2011年1月23日 (日) 08時40分

林道は風よけになって少しはいいのかなと思いきや、つららですか?!
やはり冬の日本海はきびしい。
それでもももさだで遊ぶのが大好きなんだね。母子して元気でいいよ~。
ヘムくんだけでなく、はは様も快適素敵シニアライフをめざしてGo

投稿: soutatsu | 2011年1月23日 (日) 09時51分

ええ~っ、ヨダレがツララになっちゃうんですね(@_@;)
こちら東京も冬で寒いとはいえ、
そちらとは、寒さの凄さが違うことを実感しました!
それでも元気に、もさだを散歩するヘム君^^。
雪国ワンコの芯の強さを実感します☆
そして、先にお散歩に来たワン友さんからの
便利な通り道と素敵なメッセージのプレゼントも
またまた嬉しいももさだの冬ですね♪

投稿: 万里ママ | 2011年1月23日 (日) 11時04分

うおー!ヘムmamaさんっっ!!ヘム君のためなら日本海の寒さも
何のその、ですねヽ(´▽`)/ 尊敬~。
ワタシは お家ご近所散歩30分で 家路にいそいそ・・・の
ヘナチョコです(笑
「おいでー」で回れ右して 戻ってくるヘム君、愛しいですね♪

ランキングご卒業、おつかれさまでした。
思えば 初めて ぼん・ぼん ヘム の存在を知ったのはランキング
だったのですよー(≧∇≦)
これからは 今まで以上にヘム君とのお時間を濃厚に、ですねっ☆
ヘムmamaさんペースでの更新 これからも楽しみにしてます。

投稿: 3636 | 2011年1月23日 (日) 21時06分

ご無沙汰してます、ちずこです!
ヘム君とってもいい顔してますね。ウチの秋田のはは様からヘム君の話を聞いていたので、どんな子なのかなって気になってたんです。
それにしても、秋田すごい雪ですね~。ヘム君も雪道の散歩で足腰強くなりそうですね♪
また日記更新楽しみにしています!

投稿: chizuko | 2011年1月23日 (日) 22時20分

誰かがならしたんだぁ~と、感じるお散歩
というか、そうでないと、すごく骨が折れるわけですよね?
いつもいつも、勉強になります
誰の痕跡もない時、怖くはないのでしょうか・・・素朴な疑問です
我が家など、小さな小さなエリアを周回しているわけですが、
できたら「どなたも、いらしていないところを行ってみたい」と思うこともある
しかし、ヘム君のお散歩を見ると、それも平和なのかなぁと思いました

根が、几帳面でもまじめでもない!わたくしときたら・・・
チキートの保護団体さんから「その後を知りたいので、できたらお願いします」と
要請されたブログにもかかわらず、「できるとき更新」・・・^^;
それなのに、こうして、秋田にお友達が増えて、夫婦で感激しています
ヘムmamaさま、お疲れ様でした
雪の秋田、体験しに出かけてもいいでしょうか???

投稿: cho-chi | 2011年1月23日 (日) 22時49分

ひゃぁ~~~っ!!
ヨダレも凍る寒さなんて、経験したことがないわぁ~~
でもさすがに寒さに強い北国犬だ!!
散歩にお付き合いするヘムmamaも大変でしょう??

一面の銀世界、羨ましいぃ~~
今年は西日本でも雪が多いと言われてるけど、
やっぱり車で数時間はかかるなぁ~(T_T)

実際住んでおられる方たちは、雪の除去は大変な作業でしょうね。
羨ましいなんて言ったら怒られちゃうよねぇ~

投稿: ダンクハハ | 2011年1月25日 (火) 11時48分

snowサプリメント管理士さま~
ももさだで見れるヘムのとっておきの笑顔
そのためには、火の中水の中・・・
こちらも必死ですよぉ~~coldsweats01
夏と違って、毎日ではないから
週一回位はももさだの空気を吸わせて
あげたいなぁ~~って思ってます。。
まぁ、今年は大雪で帰宅してからの雪かき
ヘムへのご奉公もどこまで続くやら・・・
ってところですbearing

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 19時59分

snowポチさ~ん
直コメありがとうございますheart
そうそう・・・ポチちゃんだったら埋まってしまう~
でもねぇ、ちゃんと小型犬のわんちゃんも
ウサギさんのように器用にジャンプ
ルンルン遊んでますよぉwink
今年は、大雪でワンたちも
いつもの倍以上の運動量ですcoldsweats01
付き添う2本足も大変で~~すsweat01

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時03分

snowsoutatsuママさ~ん
ほほほ~~確かにヘムはシニア
私も同世代ではありますが・・・
ヘムと一緒の時は、決してシニアではいられませんよぉcoldsweats01
まだまだ、ヤング♪ヤング♪
ヘムへのご奉公は、身体年齢も精神年齢も
低~~~くhappy02
そうそう、宗達おぼっちゃまとは一緒の時は
更に低~~~~~くですよねぇbleah

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時11分

snow万里ママさ~ん
ヘム・・・確かに北国ワンコですが
「芯」とてもじゃないけど無いで~すcoldsweats01
いつも誘惑に飛びついておりますhappy02

この時期のももさだは、ほとんど人間がいません。。。
林道も「怖い」と思ったら最後・・・
歩けるものではなく、テンション上げて
足跡を見て安心、リースを先に見つけ安心
鼻歌交じりで歩く変な私に
ヘムも奇妙そうな表情ですよぉbleah

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時20分

snow3636さ~ん
はぁはぁ~~回れ右で即、お戻り・・・
ご褒美くれるかもの高鳴る期待です。。。
でも、意地悪なはは、あげませんhappy02
モカちゃんは、ヘムとは体力、全く違うから
この季節は30分で十分でしょうnote
忙しい中もきちんとお散歩している3636さんはエライ
私が小型犬飼いだったら・・・毎日、ズルしているかもですcoldsweats01

あら~~ランキングからご訪問してくださったの?
それは光栄ですconfident
ランキングも確かにメリットも多々あるけれど
目標もなく、更新している自分に
ふっと、頭かしげてしまったんです。。。
まずはヘムとの時間、充実に徹するつもりですhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時31分

snowchizukoちゃ~~ん
あらまぁ~~お懐かしいわぁhappy01
ご実家のはは様から、ご活躍のこと
しっかりと伺っておりますよnote
ご自分の好きな道をこれからも更に活躍
全うできるように、まずは健康に留意confident

こちらに帰省した際には、是非
「生ヘム」とご対面下さいませねぇwink
ご訪問、ありがとう。今後もよろしくねぇgood

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時40分

snowcho-chiさ~ん
確かに、この時期はヒト出がほとんどないももさだ・・・
「怖い」と思ったらもう・・・足は進みません
だから、頭の中はノー天気にくだらない事
瞑想しておりますhappy02

ブログそのもの更新は、そんなに苦痛ではないし
3636さんのように、ランキングからご訪問くださる方も
いらっしゃるからメリットも多いのよねぇ~~
でも、ふっと私の目指す方向性と重ならないと
首を傾げたら・・・行動は早い私なのですcoldsweats01

来月は、小正月行事盛りだくさんよぉ~
今年は雪不足の心配も全くなくて・・・
cho-chiさんさえよろしかったら
お姉さま方とタックを組んでお待ちしておりますよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時52分

snowダンクハハさま~
えっ~~ヘム=北国犬???
絶対に合いませんcoldsweats01
ヘムにお家の中でヌクヌクよ
ヘム地方の外飼いのわんたちこそ
素晴らしいgood
あのたくましさ・・・ヘムに分けてもらいたいと
お散歩で見かける北国犬達ですdog

今年はH18年の豪雪よりも酷いかも~~
雪下ろしで亡くなっている方も結構・・・
毎日ですsad
最近のご挨拶は「もう、雪いらcoldsweats01ないねぇ・・」です。

投稿: ヘムmama | 2011年1月25日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38570437

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ももさだたより♪:

« 『大寒』でのつぶやき | トップページ | 年明け、月一会☆ »