« 豚さん、再び・・・ | トップページ | 続・ももさだたより♪ »

2011年1月20日 (木)

『大寒』でのつぶやき

本日は暦で『大寒』です。ヘム地方は朝から暦通りのお天気になりましたsnow 新たに積った雪に、はは様は大きなため息・・・sad

平日休みのはは様、休み定番の「力入れ家事」がようやく済んで、お待たせしましたの散歩が開始wink なんと、玄関を出た瞬間に吹雪ですsweat01 036吹雪でお散歩中止にするようなヤワなヘム家ではございません。。。気まぐれ吹雪もじきに止むでしょうの能天気なヘム家なのですcoldsweats01 043 ほ~~ら、止んできたでしょうgood あの南の島にあるような教会もしっかりと雪化粧です。050 商店街の歩道の雪は綺麗に除雪されているけれど・・・除雪した雪で、ドド~~んと雪山が出現、これが視界の邪魔になることもあるんですthink Photo お昼をチョイとまわったこの時間、帰りは途中で僕ご用達のパン屋さんへnote いつもお行儀良く待っている僕にパンをくれるおばちゃん、今日はいませんでしたsad 052 これは本日2回目の夕方散歩・・・またもや吹雪ですsnow 走っている車もしっかりとライト点灯ですよconfident 070 空遠く、雲の隙間からはお陽さまが・・・日が暮れるまでの時間もだんだんと伸びてきました。この寒さはいつまで続くのかなぁ~僕は雪が大好きだけど、雪で生活に支障が出てくると大変なヘム地方なのですconfident 明日の天気が妙に気になる僕でした。

virgoははの部屋virgo

さて、ここでご連絡です。

「ぼん・ぼん ヘム」も無事 1月5日をもって3年目に入りましたhappy01 続けてこられたのは、遊びに来て下さる皆さま方の応援あっての事、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、この拙い記事更新は続けて参りますが、本日をもってブログ村のランキングを卒業したいと思います。
思えば、何もわからず始めたブログです。村のバナーも多くの方々がつけているから・・・もしかしてこれがステータス?かなり安易なスタートでした。
でも、バナーのおかげで多くのお友達も出来たことは良い結果かな~とも思っております。ランキングの順位も私的には大いに満足です。「ポチっと」が刺激となり、記事更新に臨んでいたことも事実です。ランキングへ参加していることで、問題なんて何にもないわけで却って良い事尽くめなのかも知れません。なのになぜ?021 私がパソコンに向かっている時のヘム、本当に手を煩わせずに大人しくしてくれてます。こんなヘムを見ながら、時々考えることが・・・日中お留守番なんだからもっと7歳のヘムとの時間を増やした方がいいのかなぁ~~って。

ランキングに参加、皆さまから応援のポチっとをいただいているからには、出来るだけの更新をと思う私・・・今後はある意味、フリーになりヘムとの時間を持ちマイペースで記事の更新を続けるつもりです。過去に2本足お子らの育児日記を残せず、後悔した私です。言葉で表現できないヘムとの生活の記録としても大切な 「ぼん・ぼん ヘム」です。今後は 「ヘムはどうしているかなぁ~~」感覚で遊びにきていただけたら最高です。本当にこれまで、一方的なポチっと要求にこたえていただきありがとうございました。

ヘムの最後のバナーです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村これからも宜しくねぇ♪最後のポチっとお願い致します。

|

« 豚さん、再び・・・ | トップページ | 続・ももさだたより♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみに拝見しておりました・・・

我が家にも「ヘムちゃん」とそっくりな「チャマ」がいましたが、17才で天国に・・・

偶然出会った「ぼん・ぼんヘム」に感謝です・・・ありがとうございました。

投稿: chama | 2011年1月21日 (金) 07時37分

長い間のランキング参加、お疲れ様でした~m(__)m
私的には良いペースで更新なさっている^^
ような、そんな気がしていたのですが、
やっぱり少しだけ、気負いがあったのですね。

ブログ自体はこれからも続けられるとのことで、
ある意味ほっとしています。
これからも更新時には遊びに来ますので、
今後とも変わらぬお付き合いの程、
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2011年1月21日 (金) 18時41分

はじめまして!
ランキングから見に来ていました。
いつも楽しくかわいくかっこよくでしたよー。
うちで預かっているラブラドールも、PCをやっているとあきらめて寝ちゃいます。
確かに私も頭の片隅でかわいそうかなと思ったことがあります。
これからはヘムくんとの時間をまったりとお過ごし下さい。
また遊びに来ますね!

投稿: パピママ | 2011年1月21日 (金) 20時58分

ランキング卒業おめでとうございます♪
だって、ヘムmamaさんとヘムくんの新しい旅立ちですものconfident
ヘムくんを大事にする気持ち、とても良く分かります。
これからも家族の皆さんと共に楽しい時間を重ねて下さいね。
そしてその幸せのおすそ分けを ブログでちょっぴり分けて下さいね(*^^)v
これからも末長ぁ~くよろしくお願いしますheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月21日 (金) 23時24分

snowchamaさ~ん
コメントありがとうございます。
chamaさんのような、偶然このブログに会えて
読者になって頂けた方・・・
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ちゃまちゃん、ヘムに似てたんですかぁ?
ヘムはよ~く男前と言われますが(かなり親ばか入りですhappy02
ちゃまちゃん♂だったら男前、♀だったら美人さんですよねぇgood
17歳まで元気だったとわぁ~~~かなりの長寿さん
是非、その秘訣をうかがいたいですわぁ

今後も記事の更新は続けますので
また、遊びにいらしてくださいませねぇ。

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 00時22分

snow万里ママさ~ん
確かに気負いは全くなかっと言ったらウソになるかも
でも、ランキングを考えての気負いでは
決してないですよぉ~~coldsweats01

ランキング外したら・・・やる気が失せた~と
思われないようにマイペースで
前向きに頑張りますから今後も
こちらこそよろしくお願いいたします。


投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 00時29分

snowパピママさ~ん
ご訪問ありがとうございます。
ランキングからのお客さまは、本当に感謝感激ですheart

パピママさんのところへも飛んでいき
拝見させていただきました。
パピーウォーカーですねぇ。
我が家もとても興味がありますが
まずは今はヘムと一緒に
ヘム時間を全うするのみですconfident
今後も記事の更新は続けていきますので
また、遊びにいらしてくださいませ。
私も訪問させていただきますねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 00時36分

snowサプリメント管理士さま~
あらあれ・・・いい日旅立ち♪ですなぁ~

ワン時間の早さ、自分自身が後で後悔したくないからの
決断・・・といってもランキングUPに決して必死では
ありませんでしたがねぇcoldsweats01

これからも拙いブログではありますが
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
私もサプリさんの身体に良い情報等々の摂取~
そして、もちちゃんに癒されたいと思いますwink

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 00時46分

ヘムmamaさん、こんにちは~♪
なんとブログも早3年目に突入なんですね、おめでとうございます!!
そしてランキングからの卒業、そのお気持ちも良~くわかります。

私も今月末でブロ開始から丸5年、最初は訳も分からず書き綴った
ななの育児日記が今は大切な宝物になっています。

ヘムくん目線で毎日を綴られたこちらの日記も、どこを切り取っても
ヘムくんへのご家族の愛情で満ち溢れていますよね。
いつも楽しく読ませて頂いております、ホントにありがとう~♪

これからもマイペースでぼちぼちと‥気が向いた時に呟いてね。
何よりも、ヘムくんとヘムmamaさんのひと時を大切になさってね(o^-^o)

投稿: ななmama | 2011年1月22日 (土) 11時37分

ご卒業おめでとう!
ランキング参加でお友達が増えたり、背中を押してもらったり
励みになりましたねぇ
生活や興味も刻々と変化していくように
ブログだって変化していいと思うんだ
読んでくれる人のためにあるものじゃなくて
自分のためにあるものだから。。。
いいじゃん、いいじゃん、自分のペース万歳よ!

投稿: YUUKO | 2011年1月22日 (土) 15時10分

ブログ村卒業ですね
私も一年間ほど村民だったけど、その間にたくさんのお友達もでき
いろんな情報も得て、収穫は大きかったです

そうそう、PCしているときはりんも私の足下で寝てます
おとなしくしてるからいいや~って思っていたけど
もしかしたら、寂しい思いをしていたのかも・・・(ちょっと反省
これからは今まで以上に、マイペースでわんライフ楽しみましょうね♪


投稿: You | 2011年1月22日 (土) 20時25分

snowななmamaさ~ん
盛りだくさんに褒めて頂き光栄で~すhappy01
ブログは1年目は村のわけもわからず状態・・
2年目はお友達出来、ようやく楽しい醍醐味自覚~~
そして今、見直しの時期かなぁ・・と
まぁ、ブログ先輩のななmamaさんだったら
私も気持ち・・・かなり理解~~
いや、手に取るようにhappy02わかって下さるでしょう?
マイペースにといっても、怠けたら最後だから
今のリズムは出来るだけ持続ってことで
頑張っていこうかなぁ~~とも
今後も何かの時にはご相談しますから
アドバイスをよろしくお願いいたしますねぇwink

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 21時34分

snowYUUKOさ~ん
さすが~~sign01かなり説得力のある
コメントありがとうさ~~ん。
なんか、卒業で爽快気分ながらも
つっかえていた何か、しっかりと
消滅した感じgood
でもねぇ~怠けたらそのまんまになってしまいそうだから
更新は出来るだけ今の調子で
でも・・・エコ更新かも~よぉ

うぅ~~ん、こんな時は
昼からbeerをお供に
ゆっくりとおしゃべりしたいわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 21時40分

snowYouさ~ん
そうそう・・・しっかりと記憶にございます。
りんちゃんブログのバナーが消えた日・・
まぁ、私もあの頃にはすでにボチボチ考え始めていたんだけど
優柔不断の性格なもんでズルズルと~~
でも、この優柔不断の期間で
新たにお友達もできたから
まんざらでもないかもですconfident

まぁ、シニアに突入のヘムとの生活を見直した時
ここら辺が一番の問題かぁ~~と
でも、ヘムとの生活記録にはブログは不可欠でから
更新する自分に、もう少し余裕を持たせようって
ランキング参加は、順位気にならないようで・・・
気になる魔物だったのよぉ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 21時51分

ぼちぼち更新代表maki太郎です(^^* うふ
ヘムママさまのお気持ち 分かりますとも~
寝てばかりのせにゃちんが 大きくなり、今遊びたい盛り
私の仕事中はまだゲージの中で留守番なので
夜は出来るだけ相手をしたりしております 
仕事も夜調べものをしたりして、合間に家事?もしていると
あっという間なんですよね 1日は・・・。
ブログは大切な記録であり 大切な交流の場なので 続けたい
でも長く続けるからこそ いろんな時期があっていいと思うのです^^
いいバランスで ヘム君との生活を より濃いものに充実してくださいませね♪
走り続けた3年間に たくさんの方が 元気をもらったことと思います
本当にご苦労さまでした^^ そしてまた新しく宜しくお願いします^^^^^^

投稿: maki太郎 | 2011年1月22日 (土) 22時18分

snowmaki太郎さ~ん
あっ~~maki太郎さんのコメにcrying
ブロガーのみなさんそれぞれの環境の中で
一生懸命に更新していらっしゃる
私なんて、まだまだひよ子ながら
わがままだなぁ・・・と思いつつ
3年目をひとつの区切りにしましたconfident
これって、やはりヘムがシニアになったことが一番です。
「今出来る事」の最優先~
ものすごく大切な事だと思います。
maki太郎さんを見習って今後も頑張りますねぇ
大きなエール、本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月22日 (土) 22時34分

こんばんわ。
ヘムも7歳ですか。

ソルティも今年で7歳になります。

こちら(岩手)にきて仕事を初めたのですが、
おチビが生まれてからどうしてもおチビのほうに手が掛かる
ので、おチビを園に入れてちょっと外へでて日中働いて時間が
できたらソルとの時間をいっぱい作ろうという思いであえて『パート』を選んで
働き始めたのですが・・・・いつの間にか最初の希望時間と違う
シフトにされていて以前よりソルとの時間がなくなってしまいました。

なんの為にパートを選んだんだか。。。

私も最近7歳という歳を迎えるソルを見て思います。
今のままでいいんだろうか?って。
職場のずるいやり方に疑問を覚えています。

ちょっと愚痴っぽくなりましたね;
これまで以上にソルとの時間をもっともっと大切にしたいということです^^

投稿: ソルママ | 2011年2月 1日 (火) 22時13分

snowソルママさ~ん
ご無沙汰で~す。
で、ようこそ「ぼん・ぼん ヘム」へnote
お引っ越しの時にはお心遣いをいただきながら
何にも出来ずごめんなさいねぇcoldsweats01

みなさん、お元気ですか?
お子さんも成長されてソルちゃんは
最初にママの家族になった時よりも
環境・・・だいぶ変化しただろうけど
ラブの忍耐強さで頑張っていると思います。
ソルちゃんとの時間も大切ですが
今後はお子さんも交えて
一緒の楽しみ方がいいかもですよぉconfident
私、子供の成長時にはdogがいない生活だった事
結構、後悔してます。
生まれた時から居るソルちゃんに
お子さんはこれから沢山教えられ
助けられると思いますよぉ~~
また、ぶら~~と寄ってくださいねぇhappy01
まず、ガンバってねぇ。

投稿: ヘムmama | 2011年2月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38546700

この記事へのトラックバック一覧です: 『大寒』でのつぶやき:

« 豚さん、再び・・・ | トップページ | 続・ももさだたより♪ »