« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

こんな時こそ・・・

毎日雪続きのヘム地方です。豪雪地域に住んでいる方々は、雪かきでどんなにか大変な事かぁ・・・
一週間程前の新聞に掲載された記事です。

047 高齢者の一人住まいがことのほか多いヘム地方で、高校生が立ち上がりましたhappy01 除雪業者に依頼しても、集中しているためにすぐには来てくれない現状despair そんな所に嬉しい助っ人参上sign01 とったところでしょうかgood 005 今朝も起きたらこの通りです・・・はは様、お散歩帰宅後は、また雪寄せですねぇcoldsweats02 

003 このところの連日降雪に、ほとんど呆れて舌を巻くsign02 僕で~~すhappy02 

012 雪降る中も・・・雪かきをするはは様を現場監督して見守り中の僕 eye 

 001 ヘム家周辺にも除雪車が・・・今年は出動が多くて作業員の方もお疲れの事とお察し致します。でもねぇ~~まだまだ、僕が周辺散歩で厳しいチェックをしていると、除雪が進んでない場所もあるんですよねぇ~~sad 

明日で1月はおしまいとは言え、寒中で迎える2月・・・雪の量がまだまだ増えるのは必至shock 市役所の除雪費は大丈夫かなぁ~~大親分、大はは様の家は大丈夫かなぁ~~と心配になる僕でしたthink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

空も海も、真っ青‼

ヘムrvcarが向かうももさだ・・・表示盤の気温は3度ですhappy01 この季節は気温3度で、嬉しいヘム地方ですよぉ~~good 
今週は、これで2回目のももさだですnote 

165 見つけた流木を咥えて ウヒョ~~と走りまくる僕です。本日の海は風もなく、空気も一段と美味しいsign02 最高の気分ですnotes241 あっ、羽が強風で壊れてしまった風車はこの通り・・・羽は全て撤去で残ったのは、まるで宇宙船のようでしょうsign02 Photo 雪のうえにグイッとでた枝を、ググッと引っ張ってガジガジする僕。自分自身で調達の枝はこれまた格別なんですよぉwink  213 背後から聞こえます・・・僕が『メタボ』????ってsweat01 いやぁ~~僕の事をおっしゃる前に、ご自身の心配をなさった方がよろしいのでわぁhappy02 Photo_2 『冬限定メタボ』の僕を気遣っていただきありがとうございます。。。どれだけ運動させられるの・・・bearing これって、気遣い過ぎというものでしょうcoldsweats02 186 メタボの次は・・・何と~~『シニア顔』ですとthink 円熟味を増したとか、もっと言い方があるでしょうにangry 

近頃、これまでの近視+乱視に加えて、年齢相応の老眼になってきたはは様、ももさだのまっ白な雪、真っ青な明るい空の下では、かなりよ~~く見えるようですeye アラ探しのねぇhappy02 243 大いに楽しく、悔しい思いもしたももさだ時間・・・帰りはこの一本道をひたすらに歩く僕でしたconfident 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

年明け、月一会☆

昨年最後の月一会は、なんと・・・僕達はぬきで、はは様方だけで夜に美味しいモノを食べに出かけたんだ。で、新年明けて最初の月一会、僕たちも参加で大人の時間night~~昨年同様にナイトで企画ですdog 019 はは様はおしゃべりと食べるのに忙しく、宗ちゃんママさんの腕によりをかけた手作りのポトフもパエリアもUPなくsweat01 はは様方のうまうまの時間、僕もりんちゃんも椅子で大人しく・・・宗ちゃんだけは、黙々とりんちゃんママさんからもらったブーブーで闘争中happy02 Photo そんな宗ちゃんも、ようやく出てきた手作りおやつには素早い反応、ブーブーもどこかへ~coldsweats02Photo_2 これ、りんちゃんの使用前・使用後ですhappy02 もう、はは様には大うけcoldsweats01 お耳が裏がえって、もしやの静電気sign02 Photo_3 僕たちがようやくのおやつにありつけた時・・何とスペシャルなゲストさん登場ですshine 040 じゃじゃ~んnote ぶーちゃん 6歳です。トランプマンのようでしょうsign02 046 イケ面男子が来ると・・・即座に横に座り、競う僕ですhappy02 で、ぶーちゃんと僕、どちらがイケているかなぁ~~bleah 誰?僕の顔デカ過ぎって・・・bearing 042 ぶーちゃんママさんがこれまたテンションup up 僕をラブheart01ラブしてくれるパワーに少々、僕もビックリ、でもこんな風にされるの・・実は大好きな僕なんですよぉsmile 

という事で、今年最初の月一会は思わぬスペシャルゲストで更なる盛り上がりnotes 時間の経つのも忘れて、はは様と僕は大いに笑って騒いで参りました。会場提供の宗達くん家に感謝ですhappy01 次回・・・その前に行われる『犬っこまつり』で元気に会えますように、大雪に屈せず雪遊びでパワーUPbomb

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

続・ももさだたより♪

今年お初のももさだも日本海からのものすごい強風。とうとう・・・林道に避難の僕ですcoldsweats01 126 はたして、林道の積雪量はどんなもんだろうsign02~~ひたすらに前進run 131 うわぁ~お友達ラブさんがお散歩に来ていたんだぁsign01 ヒト一人、しっかりと歩ける歩道が出来てるおかげでズボズボからは回避scissors 144 はは様よりもかなり前を進む僕、「ヘム、おいで~~」の声に 回れ右で即座にはは様の元へnote 147 あっ、見~~つけeye 今年もあの方のママさんがお散歩しながら作っているのでしょうflair 150 気まぐれな吹雪の中でも、真っ白などこまでも続く雪林道をを黙々と歩く僕だよぉconfident 152 時々、松林の中から聞こえる鳥の鳴き声、まだまだ春は遠いなぁ~~~Photo ももさだかえるさんは、寒さ知らずで見守ってくれているconfident 僕のヨダレもこの寒さではツララ状態で静止でしたhappy02 

どんなに寒くって雪が深くなっも、このももさだ散歩は僕にとってはピカイチshineなんだよぉwink 
次回はももさだ何時行けかなぁ~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

『大寒』でのつぶやき

本日は暦で『大寒』です。ヘム地方は朝から暦通りのお天気になりましたsnow 新たに積った雪に、はは様は大きなため息・・・sad

平日休みのはは様、休み定番の「力入れ家事」がようやく済んで、お待たせしましたの散歩が開始wink なんと、玄関を出た瞬間に吹雪ですsweat01 036吹雪でお散歩中止にするようなヤワなヘム家ではございません。。。気まぐれ吹雪もじきに止むでしょうの能天気なヘム家なのですcoldsweats01 043 ほ~~ら、止んできたでしょうgood あの南の島にあるような教会もしっかりと雪化粧です。050 商店街の歩道の雪は綺麗に除雪されているけれど・・・除雪した雪で、ドド~~んと雪山が出現、これが視界の邪魔になることもあるんですthink Photo お昼をチョイとまわったこの時間、帰りは途中で僕ご用達のパン屋さんへnote いつもお行儀良く待っている僕にパンをくれるおばちゃん、今日はいませんでしたsad 052 これは本日2回目の夕方散歩・・・またもや吹雪ですsnow 走っている車もしっかりとライト点灯ですよconfident 070 空遠く、雲の隙間からはお陽さまが・・・日が暮れるまでの時間もだんだんと伸びてきました。この寒さはいつまで続くのかなぁ~僕は雪が大好きだけど、雪で生活に支障が出てくると大変なヘム地方なのですconfident 明日の天気が妙に気になる僕でした。

virgoははの部屋virgo

さて、ここでご連絡です。

「ぼん・ぼん ヘム」も無事 1月5日をもって3年目に入りましたhappy01 続けてこられたのは、遊びに来て下さる皆さま方の応援あっての事、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、この拙い記事更新は続けて参りますが、本日をもってブログ村のランキングを卒業したいと思います。
思えば、何もわからず始めたブログです。村のバナーも多くの方々がつけているから・・・もしかしてこれがステータス?かなり安易なスタートでした。
でも、バナーのおかげで多くのお友達も出来たことは良い結果かな~とも思っております。ランキングの順位も私的には大いに満足です。「ポチっと」が刺激となり、記事更新に臨んでいたことも事実です。ランキングへ参加していることで、問題なんて何にもないわけで却って良い事尽くめなのかも知れません。なのになぜ?021 私がパソコンに向かっている時のヘム、本当に手を煩わせずに大人しくしてくれてます。こんなヘムを見ながら、時々考えることが・・・日中お留守番なんだからもっと7歳のヘムとの時間を増やした方がいいのかなぁ~~って。

ランキングに参加、皆さまから応援のポチっとをいただいているからには、出来るだけの更新をと思う私・・・今後はある意味、フリーになりヘムとの時間を持ちマイペースで記事の更新を続けるつもりです。過去に2本足お子らの育児日記を残せず、後悔した私です。言葉で表現できないヘムとの生活の記録としても大切な 「ぼん・ぼん ヘム」です。今後は 「ヘムはどうしているかなぁ~~」感覚で遊びにきていただけたら最高です。本当にこれまで、一方的なポチっと要求にこたえていただきありがとうございました。

ヘムの最後のバナーです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村これからも宜しくねぇ♪最後のポチっとお願い致します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

豚さん、再び・・・

ももさだ記事の予定でしたが、先週末のヘム家に現れた『あのかた』の記事に変更ですcoldsweats01 155_3 これはすでに親分の怪力発揮で血抜きは完了、4キロの塩の摺り込み作業は 「美味しくなぁ~~れshine」のおまじないがけでこれまた終了です。162_3 ヘム家到着時、pigさんがすっぽりと塩をかぶり、棺に入ったようで哀れな姿・・・でもねぇ、生ハムを美味しくいただくには、これは必須sign01 pigさんには諦めていただくより他ないのですsad 166_3 はは様の軍手をクンクン、表面に塩有だからぺロぺロはしない僕ですconfident 168_6 ボジョレー解禁の頃までの手間ひまかけての作成、「今年も美味しく頂けるように頑張りましょう」
気合入れての鼻穴ブ~~ンで、決して・・・pigさんの香しいニオイ誘惑に屈しての鼻穴ブ~~ンではございませんよぉbleah 172_2 昨年同様にpigくん見守り隊に任命の僕。見ててと言われたら何時までも、勤務はまじめに淡々と~いいやぁ・・・ウソだよhappy02 はは様のバナナ誘惑に仕事忘れてすっ飛んで、場所離れた僕でしたcoldsweats01 

これから4週間はpigさんは塩パックを両面で繰り返します。今後も生ハム作成経過はおって記事でご紹介しますねぇ。そうそう、合わせて僕の堅実任務の様子もお楽しみにhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村「生ハム」が美味しく出来ますようにのポチっとよろしくねぇ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

やっと、新年ご挨拶

待ちに待っていた本年初めてのももさだ。本日、やっとこさ行って参りましたhappy01 003 ヘムrvcarから降りるやいなや颯爽と海へ向かう僕です。決して気象状況は良いわけではなく、日本海から吹きつける風に向かって前進run 034 さすがに海岸近く、積雪量は下界(sign02)に比べたら随分と少なめgood 058 砂浜の雪は風のせいで更に少なく・・でも、海からの風は明らかに厳寒の冷たさですcoldsweats02 064 身体の向きを変えて立つと、この通り・・・風でベストが裏返っておりますcoldsweats02 078 吹きつける風に歩くバランスを崩し、オヨヨ足取りになる僕ですwobbly 084 さすがに本日は、ガジガジをする余裕もなく、この強風からは一刻も早く逃れたくて・・・この後は林道散歩へチェンジhappy02 

日本海からの身体まで吹き飛ばされそうになる風にあたりながら、本年も楽しく遊ぶことが出来ますようにのお祈りをした僕でしたconfident

ももさだ林道散歩は次回にじっくりとねぇwink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村新年お初の『ももさだ』へ行けて、一安心の僕にポチっとねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

僕に出来ること・・・

この一週間、親分は年に一度の連続休暇です。僕は寒さの中、毎日しっかりとロング散歩をしていただておりますよぉgood 
しかし、豪雪地帯の積雪がただならぬニュースに、別宅の雪が気になりヘムrvcarを飛ばして様子見に~~

思っていたとおり一週間で30~40センチ程積り・・・玄関前にヘムrvcarは駐車出来ず、道路から玄関までも膝下までズぼぉーっと埋まる雪~~~

とにかく雪かきと思うはは様は、とてもじゃないけどcameraの余裕もありません・・・coldsweats02 Photo_3 僕の用足し裏庭へのルートも道はなし・・・お向かいさんの庭木もこのとおり・・・

ようやく別宅前の雪かきも先が見えてきたかなぁflair・・・の頃。004 親分、頑張ってますねぇ~~お疲れのないようにねぇ~010 それなのに・・・
僕、邪魔って言われてしまいましたdespair 向こうに行ってなぁsign01~~ってbearing 016 はは様はいうと・・・雪かきの手がおるすですよぉgawk cameraなんか撮っている場合ではないでしょうに・・・think 015 結局、二人の邪魔にならぬように・・・四方に避難場所を変えての見守り犬の僕でした。いくらなんでも雪かきはちょいと無理だからなぁ~~でも、はは様は作業犬としての能力をどうにか 発揮できないか思案中ならしいcoldsweats01 Photo_2 雪かきでいい汗流したお二人の昼食は、これsign03 ここのラーメンの味を知って、かれこれ20年近いけれど、ヘム家地方にはお店がないんです・・・なのに別宅地方にはある。。。本当に久しぶりに食べるこの味shine 何といっても、こってりまってり(?)のスープが、はは様は大好きだとかぁ~~まぁこの間、僕は小サイズのアキレス1本でbearing ヘムrvcar在中でしたdash Photo_4 ラーメンで身体を温めた後は、みちのく小京都の角館武家屋敷通りをブラブラ散歩・・・さすがに観光客と思われるような方はいなく・・・年末に、はは様と楽しんだ桧木内川から吹いてくる冷た~い風に、はは様は思わず顔を手で被っていました。気温氷点下4度の角館。体温変化が激しいヘム家の一日でしたcoldsweats01  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村作業犬らしい能力を発揮したい僕にもポチっとねぇ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

雪=ときめき♪おまけの巻

ヘム地方は相変わらずの寒さが続いておりますが、あの『北欧の杜公園は』はそれ以上の寒さかと思われます。

先日の『北欧の杜公園』で雪と戯れる僕をもう少し見せちゃいますhappy01117 ボールは落下したら探すのが大変だから・・・これは落下前にうまくキャッチscissors 

                                             

                         

でもねぇ・・・こんな具合の時もあるわけでwobbly もうこれはほとんど親分からのご褒美狙いでガンバル僕なのですcoldsweats01 

148 それにしても、この積雪ランは非常に辛いsad Photo ももさだでの夏、 「海犬」ならぬ  冬は「雪犬」でこれからしばらく頑張りますhappy01 

さてさて、一週間ほど前に突如発見のこれsign03 

Photo_2 もしや・・・ここにだけ栄養が集中しているのなぁsign02 ちょいと目立つけれど、しばらくはこのままにしておきましょうconfident くれぐれも引っ張って遊ばないで下さいbearing 153_2 昨年からアロマにハマるはは様、キャンドルの灯りは寒さをちょっぴりだけ忘れさせてくれます。。。今晩はヒノキの香りで包んでもらってますよぉshine 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村「海犬」「山dog」そして「雪犬」と大変化の僕にポチっとねぇ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

雪=ときめき♪

先日、新年のご挨拶のために大はは様のもとへrvcar~~近頃の僕は長距離でも寝る事もなく、安全運転確認のために監視犬のように後部座席で見守り中ですdog 156_2  しかしこの日のマナコはshine 前方に開けて見えるこの景色shine161 雪景色に高揚する僕notes この日、 新たに積もったパウダースノーsnow 遊べるぞぉflair 094_2 僕の予想通り、へムrvcar到着の場所はお立ち寄り定番スポット、まるで北欧のような景色confident その名も 『北欧の杜公園』 ですhappy01 

雪深い中で、人出もなく・・・戌年の親分は見事に「犬心」に返って僕と遊びましたhappy01095 まだまだ・・・僕は余裕ですよぉgood110 親分、もう少し開脚願いたいcoldsweats01 104 僕には勝てませんよぉ~~coldsweats01 

ヘム地方よりも数倍雪の多い『北欧の杜公園』で十分に体力消耗confident 
大はは様宅では、いつものようにクレート時間だったけど、昼食で馬刺しを食べたはは様が一切れお土産にbleah Photo_2 馬刺し、白身はたてがみのところでとっても珍しいようです。。。赤身に包んで白身は柔らかでこってりの食感confident 
僕も大きな口でアグゥ~~んといただきましたdelicious 味わう余裕も何もなかったけどねぇbearing やはり・・・生のお肉は最高でしたscissors  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 「馬刺し」が食べられるのなら、何時間でもクレート大丈夫の僕にポチっとねぇ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ワンこ的雪国生活

異様な空気神社の参拝を終えての散歩note Photo ヘム家地方より豪雪地帯の別宅地方です。積もる雪対策は万端sign03 僕の苦手な鉄格子は雪捨て用、ホースからチョロチョロの水出しで融雪効果、これって雪国生活の知恵です。除雪車は早朝2時には出動しているからお昼はお休み中sleepyですconfident 033 で、雪国のワンは皆・・・僕のよう鼻ドリルがお得意ですhappy02 本日もフルパワーでグイグイ中punch 048 ボールを咥えての僕、これって実は坂を下りて上ってのボール投げ中です。雪の深さもありで、体力は通常の倍以上消耗なんですよぉ~~coldsweats02  043 管理用道路、この季節この時間帯では走る車もほとんどなく・・・まるで僕のプライベートロードだよぉhappy02 042 遠くに見える神宮寺嶽、すっぽりと帽子を被ったみたい・・・これこそが神秘のお山って感じに見えた僕でしたconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村雪はやはりワンこにとっては魅力的、そんな僕にポチっとねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ここ、感じるんです。。

年明け二回目の初詣は別宅地方の八幡神社。ここは建立があの坂上田村麻呂という歴史のある神社です。002 狛犬さんと僕・・・どちらが毅然としているsign02 006 鳥居をくぐってすすむ僕だけど・・・sweat02 007 何度も後ろを振り返りdespair 何かがついてきますsweat01・・・

実は、ここの神社・・・どうも僕には合わない~~というか、ここでは途端に足取りが重くなるんです。シックスセンスかwobbly って~~~はは様もいつもこんな僕の姿に「???」でビビリ気味sad 

それでも本殿の方に進み・・・010 そう、雪深い別宅地方では神社も冬囲が常識ですconfident Photo_2 ガラガラと戸を開けて失礼しま~す。020 無事、お参りを済ませた僕だけど、雪に浸かったまま動けない僕sweat01 イヤイヤ、ここのスポットは何かありますsign03 4本足を地の底から引っ張られてしまいましたbearing 怖かったなぁshock

ようやく雪の中から抜け出せた僕、これからがお散歩の本番ですよぉnote 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 感じる僕にポチっとねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

暦どおりの一日

本日1月6日は暦では『小寒』 年明けから穏やかな天気が続いていたヘム地方ですが、今年初めて真冬日が到来ですbearing  058_2 本日2回目の散歩・・・この顔、特に歩くのが不満での仏頂面ではありません。突如、吹雪になったために固まった僕ですcoldsweats02 056 天候がどうあれ、ニオイ嗅ぎのお仕事はもれなく遂行中ですgood ただ、積雪が多ければ、鼻ドリルで更なる奥へのグイグイグイ・・・所要時間は多くジ~~っと待つはは様からは寒さの為のブーイングhappy02 059 公園には、たくさんの雪玉が・・・もしや雪合戦用に準備かなぁ~~sign02まぁ、食べられないモノには興味なしの僕ですcoldsweats01 060 向こうの空には青空も見え隠れしているけれど『小寒』の散歩、まだまだ身体が寒さに慣れぬせいかはは様には辛く、ご自慢の鼻ドリル、シーズン当初だからマトが外れる事もあった僕でしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雪道散歩後、肉球手入れを忘れない僕にポチっとね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

まだまだお正月気分♪

本日から仕事始めの皆さん・・・ご苦労さまです。今朝のヘム地方は雪が積もりました。Photo まだ、暗いうちに車の雪おろし・・・みやこへ帰るねえさまを駅までこれからお見送りですよぉhappy01 この朝、出発前の早朝散歩ありがとうねぇ。みやこでは身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。。。そうそう、今度帰省する時の僕へのお土産代の為にもねぇhappy02

さて、そのねえさまから元日に見せられたモノ・・・005 僕にはただの紙袋だけど・・・この中には美味しいモノをたくさん買えるお金が入っているらしいんだぁ~~confident  001 そう聞かされては、いただかないわけにはいかず・・・「頂戴heart」 happy01 はは様にちょろまかされないうちに、すぐに僕のご贔屓のあの店で買ってもらうのよ~~とはねえさまの伝言ですconfident

そうそう、先月のお誕生日プレゼントにねええさまにいただいたこれsign03 002 ガブガブしてよしnote 014 枕にしてよしnote 001_2 だき心地よしnote の最高 『まぐろ』だよぉsign03  

まだまだ、お正月気分の抜けない僕とはは様ですが、ねえさまの伝言通りあのご贔屓のお店で美味しいモノたくさん買ってこれから別宅へ向かいます。

ねえさま、本当にありがとうhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ正月気分を引きずる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

ゾぉ~~っとしたよぉ

新年二日目、親分は例年通りの箱根駅伝、TV応援のために5時起床で僕と散歩へnote と、ここでとんでもないことが・・・

就寝中のはは様が焦げくさいにおいで目覚め、急いで階下へrunそこにはすでに散歩から帰宅した親分と僕がいたんだけど・・・122 僕の朝食がwobbly そうなんですflair 親分が僕の朝食を温めようとガスをつけたままでお散歩へ出かけてしまったわけsad その結末がこれsign03 ガスは弱火だったからこれ位で済んだけれど・・・もしかして~~~新年早々の災上と思うとゾぉ~~っとしてしまいます。しかしながら家中の焦げくささはナカナカ消えず、この季節なのに窓を開けての一日でしたwobbly

この失態で、親分は形無しhappy02 一方、はは様は鼻息も荒くbomb これからしばらくは『鬼平犯科帳』マニアの親分を 火つけ盗賊さん と呼ぶ事にしたらしいhappy02 

そんな事で意気消沈など微塵も感じさせずに箱根駅伝で、にいさま共々の母校応援にハッスルの親分~往路は優勝を逃したものの本日の復路で見ごとに優勝sign03~~この結果にご機嫌も上々up たとえ 火つけ盗賊さん と呼ばれてもニコニコスマイルですsign01 これで母校が優勝を逃したら・・・考えただけでゾぉ~~っとしますshock 

で、もしやの炎上sweat01 箱根駅伝往路の日は初詣に出かけました。。。091 この日も、元旦に続く穏やかな天気のヘム地方です。093 例年の初詣神社とは違ったところ・・・ヘム地方では参拝者が一番多い神社さんだけど、二日だから人出もボチボチです。099 それでも、しっりと列に並んで順番待ちですよ。110 順番が近づき不安sign02 いいやぁ~~緊張の僕です。この後は無事に今年もへム家の無病息災をしっかりとお願いしてきました。そうそう 火つけ盗賊さん が失態のないようにもねぇbleah Photo  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「火の用心」のポチっとよろしくねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

平穏無事への祈り

新年明けましておめでとうございます。

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

僕は欲張らず、無理せず、しかし・・・『食』に関しては変わらずの貪欲で臨みたい思いますdog076 恒例となりました。年に一回の正装でのご挨拶でございます。 Photo_3 でも、僕はこれが超々イヤなんだぁ~~食べる事も出来ない門松さんと一緒sweat01 舌ウチまでしちゃったよthink  137 そうそう、僕にはヌードがピッタリsign03 

まずは、健康が大切・・・精神的な健全も大切confident 忍耐撮影後・・・イヤ~~な事は早くやめて、美味しいモンをいただきましょうnote 139_2 僕用のお雑煮ですhappy01 お正月はやはりこれでしょうdelicious 

こんなマイペースな僕に、今年もお気持ちが向いたらどうぞ遊びにいらして下さいねぇ~~お待ちしておりますよheart 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへおめでとうのポチっとよろしくねぇ~~
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »