« 使う主変われば・・・ | トップページ | 謝罪報告・・ »

2010年12月13日 (月)

おめでたい日♪

017 本日、無事に7歳を迎える事が出来た僕で~すbirthday 

12日は「山の神」を祀る日、14日は「忠臣蔵」討ち入りの日です。

その間に挟まってが僕の誕生日~~shine 

今年も速達で届いた、みやこのねえさま手作りの冠を装着しての記念写真です。029 で、このブレーザーsign02は昨年のバーゲンで購入してから一度も腕を通す事がなく、本日ようやく日の目を見ましたconfident 038はは様・・・ 被写体こんなに男前なのに、cameraの腕が悪すぎ、ダラダラしつこいですよぉ~~疲れて参りましたsad 

僕にはすでに、テーブルの上の『アレ』がしっかりと目に入っているのですよぉflair 040 はは様が一生懸命にケーキを撮影中・・・睨みをきかして写真におさまる僕です。

何と~~今年は帰省するみやこの方々によるおやつの与えすぎで太り気味の僕、例年は特別ご飯に+ケーキなのにsweat01ライスケーキとやらになってしまいましたbearing 

でも、なかなか大きいし、食べ応えがあるかもdeliciousの期待の僕ですconfident 047 僕の記念撮影も長いけど・・・ケーキを一体何枚撮っているんですか~~

どこから見ても同じでしょうsmile 丸いんだから~~~happy02 

ようやく食に在り付けた僕は動画でど~~ぞぉ ちょいと長いかもですが・・・

僕の全く味わう事を知らない食べ方。。。貪欲に満ちた食べ方が堪能できますsign03 

                        

はは様選曲のBGMが無駄にリピートしていたよねぇ~~happy02 

お次はたいらげ後の僕ですconfident 

こちらは食に関しては執念深く、その上で諦め〆も早い僕の姿がnote 

                      

いかがでしたかぁ~~sign02 くだらん僕にお付き合いいただきありがとうございましたhappy01 

これからも7歳になった僕をどうぞよろしくお願いいたしますwink 

virgo ははの部屋 virgo

7歳の誕生日を無事に迎えて喜びもつかの間、現実は落ち着いたなぁ~~と思っていたらもうシニア世代に突入です。犬時間は本当に速いです・・

12月はヘムにとっては誕生月であり、3年前に肥満細胞腫の手術をした月でもあります。

4歳の誕生日を迎える前の病名診断でしたから、なんでまだ若いのに・・・の想いでいっぱいだった自分は忘れる事が出来ません。

その後、1年、2年と再発もなく無事に過ごせた事への感謝の気持ちで迎える誕生日でもありました。

病後は完全に手作り食にしていおりますが、今後はさらにシニア食の情報を得ながら続けたいと思います。

家族、バラバラの生活をしながらもヘムあっての2本足家族です。本日も家族各々、ヘムが無事に迎えた7歳の誕生日を心の中で祝ってくれているだうと信じるははでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。変わらぬポチっと感謝です♪
にほんブログ村

|

« 使う主変われば・・・ | トップページ | 謝罪報告・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、7歳のお誕生日、おめでとう!
わんことの生活は時間があっという間に過ぎてしまいます。
喜怒哀楽が多くなるにつれ 時間を感じるヒマがなくなるのかな?
それでも「怒」の部分や「哀」の部分よりも ずっと多い「喜」と「楽」のことを思えば
わんことの生活はたとえようもない幸せな時ですよね。
ヘムくん、これからも出来る限り長ぁ~く、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年12月14日 (火) 00時02分

ヘム君、7歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
はは様、7歳になるまで心配な事もあったようですが元気に誕生日を迎えられて
おめでとうございます。

ブレザーもeyeお似合いですよ~
冠にねえさまの愛を感じますlovely
ライスケーキもプレートにヘムとお名前まで手抜き無し愛ですね
ヘム君の食べぷりを見れば美味しさが伝わります。
BGMのリピートはちょっとふきだしちゃったけどね~
ヘム君が最後まで美味しそうにきれいに食べてる音お皿が落ちる音が最高のBGMでした。

これからも、ヘム君の健康の為にはは様の手作りご飯を頑張ってください。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年12月14日 (火) 00時41分

ヘムちゃん、お誕生日おめでとうございますっnotes
冠もお洋服も・・・とってもお似合いですわぁ

みごとな食べっぷりですね~
ころがったブロッコリーがみつけられたか心配しちゃいましたが
さすがっ!delicious母さまの愛がつまってますものネ

会社のPCは音が出ないので^^;
ヘムmamaさんセレクトのBGMは帰宅してからの楽しみでーす

投稿: たまみ | 2010年12月14日 (火) 12時40分

ヘム君、お誕生日~おめでとぅ~!!!
我が家のまるさんより~半年~お兄ちゃんだね!!

7歳かぁ・・・・
ほんと、わんこ時間は、アッといぅ間・・・
シニアといぅ言葉を聞くと~正直、せつなくなるけど
ヘム君は~ヘム君らしく~お年を重ねて、
えぇ~味のある元気な爺ちゃん目指して~~
頑張りまっしょ~~!!
まる子も~へんこつ婆さん目指して~~
精進したしますぅ~~!!!

お誕生日ケーキ、すばらしぃ~~!!
お野菜~たぁ~っぷり&愛情たぁ~っぷり!!!


投稿: れこぶ | 2010年12月14日 (火) 14時55分

birthdayヘムくんお誕生日おめでとう!
はは様の力作、ライスケーキは何よりのプレゼントでしたね。
動画笑いながら観ました。幸せが伝わってきました。

動画の1分23秒は完食するまでの時間ですね、速い!
心を込めて時間をかけて作ったのでしょうから、
写真を、こちらから、あちらから、上から、下から撮っても、待てたんだね。

ブレザーは、もし結婚式におよばれしても大丈夫だね~。

投稿: soutatsu | 2010年12月14日 (火) 18時11分

ヘムくん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ブレザーもとっても似合っているよ(#^.^#)
いつまでも、元気に笑顔を見せてくださいね~(^^)

投稿: レオ父&レオ母 | 2010年12月14日 (火) 18時26分

ヘムちゃん~、7歳のお誕生日おめでとーpresentbirthdayheart04
いつもカッコいいヘムちゃんだけど、ブレザー着たヘムちゃんもとーっても紳士でステキよ~
ははさまの愛情た~ぷりのライスケーキ、サイコーのプレゼントだね
お皿も、テーブルも、その下も、きれいにきれいにして、さすがヘムちゃん!
ははさま孝行だわー(笑
これからも親分、ははさま、ねえさま、にいさまと楽しく過ごしてね~
そして、そのちょっとの隙間にりんも入れてくれたらうれしいなぁ~

ヘムちゃん~、だいすきだよーheart02 

投稿: You | 2010年12月14日 (火) 20時24分

ヘムくん 素敵でめんこくて 男前でーーーーっ!!
 とっても とって~~^^も  似合ってるっっ
もう、PCの前で ひゃ~、ひゃ~騒いでます。「 へむさまheart02~ 」と叫んでます。 
お誕生日 おめでと~~~!! (*^^*)
冠もとってもおしゃれ♪^^ そして愛情たっぷりのケーキがまた
 ヘムくんの健康を考えて 野菜たっぷりのライスケーキときたもんだ、美味しそう
そしてそして まさかワンホールは1度では食べられないよねと思ったら
ヘム君の食べる量にも びっくりです^^ 
7歳が ますます健やかで 楽しい1年になりますように

ヘムママさま^^  
愛情と思いあふれるあったかい誕生日ですね ヘム君の元気はやはりママさまから^^ですね
おめでとうございます

投稿: maki太郎 | 2010年12月14日 (火) 20時39分

ヘム君♪
7歳のお誕生日おめでとぉ~~\(^o^)/
お澄ましのブレザー姿、ますますカッコいいぞぉ~~

mama手作りのケーキも愛情エキスたっぷり♪
満足そうなお顔で、さぞや美味しかったのでしょう。

いろいろあった7年間だっでしょうが、ラブとして脂がのるのはこれから(^^♪
シニアと言わず、熟男としてのヘム君を楽しみにしておりますぞぉ~~

これからも元気で、二本足家族全員を楽しませてあげてね。
期待してるよ!

投稿: ダンクハハ | 2010年12月14日 (火) 20時54分

ヘム君、7歳のお誕生日 おめでとうございまーーす!!
name入りの野菜ケーキ、☆愛☆が いっぱい いーーっぱい詰まってるの
PCのこちら側でも感じられます♪あったかい気持ちになりましたヽ(´▽`)/
・・で、感激屋のワタシなので 元気いっぱい食べてるヘム君 動画に
涙ぐみました(タハハ・・
だって 美味しそうに真剣に食べてて、そこにはご家族の愛が溢れてるー
これは感激です。ヘンでしょうか・・・(苦笑
ブレザー姿もばっちり♪男前だよー>ヘム君
これからも 優しいまなざし・かっこいいダイブ などなど いっぱい見させて
くださいね♪

投稿: 3636 | 2010年12月14日 (火) 21時59分

ヘムくんお誕生日おめでとうございます!
おっきなライスケーキ!
さぞかし食べ応えがあったでしょうね〜
ブレザーもなかなか決まっててイケワンですなあ〜

ヘムくんがまた1年健康で穏やかに過ごせますように!

投稿: クルタ母 | 2010年12月14日 (火) 22時14分

ヘム君、7歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あっという間に過ぎていく、ワンコの時間・・・
7歳になって振り返ってみれば、
早かったと思われるでしょう~?
これからもヘムmamaさんをはじめ、
ご家族等に癒しをた~っぷりと与えながら、
素敵な月日を沢山重ねていけますように^^
ブレザーとライスケーキ、素敵ですね♪

投稿: 万里ママ | 2010年12月14日 (火) 22時44分

御誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
娘さんの作った冠、とっても良く似合ってますし、名探偵コナン並にブレザーも似合ってて、流石ヘムくんはカッコイイわぁ~って思いましたわd(-_^)good!!
シニアになったといっても、まだまだ7歳!若い若い!
これからも元気にヘムmamaさん家族と思い出作ってね~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

投稿: みみーん | 2010年12月15日 (水) 08時13分

ヘム君 7歳お誕生日おめでとう~♪
タキシードに蝶ネクタイ、とてもお似合いですよ。
うぅ~ん 凛々しい~!! カッコいい~!!イエィ~♪
隣に花嫁さんがいれば、すぐにでもヘム君の結婚式ができそうですね(*^_^*)
さつまいものネームプレートでしょうか。
とっても手の込んだバースディーケーキ、ステキ☆
1分23秒でぺロりとはあっぱれです。
これからもヘムママさんの愛で健康で、みんなに癒しを与えてくださいね。

投稿: MUTUKO | 2010年12月15日 (水) 09時41分

ヘム君!7歳おめでとうcake
ヘム君の元気な姿に、我が家も元気をいただいてます!
はは様手作りライスケーキ。すごいですね~happy02
愛情いっぱい、おなかもいっぱい。
私も時々手作りご飯に挑戦してみようかな・・・smile

投稿: もものおっ母 | 2010年12月15日 (水) 11時09分

birthdayサプリメント管理士さま~
ありがとうございます♪
ヘムもソロソロ熟成・・・「怒」はほとんど無縁の世界です。
これから「哀」がボチボチかなぁ~と
でも、それ以上に「喜」「楽」が
ヘムから放出出来るように
私が心がけなければって思っておりますconfident

ヘムとの生活が続く限り・・・
私とヘム、お互いに充実した時間を過ごすには・・・
永遠の課題ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年12月15日 (水) 23時40分

birthdayひめちゃんママさ~ん
ほほほ・・・親バカながらブレザーを着たら
更なる「いい男」でしょう~~happy02

このところ・・・会う方々から「ヘムは太った?」と聞かれ
ちょいと気になっておりました・・・
まぁ、冬場は例年いつもウエイトUPですがcoldsweats02
へムの為のには少しでも減量を~~と
思ってのケーキですcoldsweats01
ちょいと、大きすぎたかなぁ~~と思いますがhappy02

今後のヘムのわんご飯に関しては
先輩であるママさんのご指導・・・期待しておりますので
よろしくですdog

投稿: ヘムmama | 2010年12月15日 (水) 23時53分

birthdayたまみさ~ん
大丈夫ですよぉ~
転がったブロッコリーも全て胃袋へ~
ヘムは完璧に完食ですわぁhappy02

たまみさんの6わんずに比べたら
食べる事に対する「欲」は倍かもですねぇcoldsweats01
お留守番して、翌日の分もしっかり残せる6わんずとは
ちょいと違いすぎるかも~~
あるものは完食・・・残す事は頭になく派ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時01分

birthdayれこぶさ~ん
ありがとうございますnote
そうそう。。。れこぶさん地方には
あのいい味出していた今は亡きエロ爺さま・・・
(名前は忘れたsweat01
がおりましたよねぇ~~
ヘムもあの路線を目指して欲しいけれど
残念ながらヘムには、あの南国特有の「陽」の部分がなくてぇ~coldsweats02
暗~~い爺さまになりそうです

この先は・・・
ラブ大姉さまを目指して頑張って欲しいものですconfident

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時08分

birthdaysoutasuママさ~ん
7歳・・・本当に早かったわぁ~
正直、2歳までは長かったけれど
その後は超速ですcoldsweats01

ヘムとの生活って実は今だに手さぐり状態の私ですが
これって永遠かも知れませんconfident
完璧はできないものの、、ヘムと出会った事が運命なら
大切に時間を過ごしたい・・・
もしかして・・・2本足のあの方よりも
その思いは強いかもですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時15分

birthdayレオ父&母さま~
ありがとうございますconfident
ワンに関してはレオ父さまのようなキャリアもない
我が家・・・でも何とかまとまっているのは
ヘムさまのおかげでしょうかぁ・・・

シニアになったヘムと今度は
どんな事をしようかぁ~~目下、検討中ですhappy02
何かの時には、良きアドバイスをよろしくお願い致しますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時20分

birthdayYouさ~ん
おぅ~~とんでもない。
りんお嬢様を大切にしなければ
罰があたるというものです・・・
是非、チャンスがありましたら
ドレス姿のりんちゃんとブレーザーのヘムのツーショット
お願いいたします~
あの二人は、食べ物でツレルから
いいショット撮れるかもですよぉcoldsweats01
よろしくで~すwink

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時24分

birthdaymaki太郎さ~ん
ありがとうございます。
ヘムの完食は、小型犬飼いの方からしたら
青天の霹靂かしらぁhappy02
でもこれって普通かもですよぉ・・・(注:大型犬に限り)

実のところ・・・ヘムにパピーのせにゃちゃまを
のっけてみたいの~~
どんな反応しらかぁ???
おそらく、ヘムは仁王立ちでしょうなぁcoldsweats01
絶対笑えるショットになること間違いなしよsign03
実現しようか??
beerwinebottleを準備。。。
部屋を暖めてお待ちしておりますwink

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時33分

birthdayダンクハハさま~
ありがたいお言葉~~
そうか、シニアになって始まるワンとの熟時間ってヤツねぇcoldsweats01
ハハさまが言われると妙な説得力あり・・・ですconfident
その言葉を信じて~~お楽しみスタートnote

ヘムのブレーザー~~「まごにも衣装」かもですwink
ダンマーさま方も色白・・・
絶対にお似合いですわぁ~~
レンタルいたしましょうかぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時39分

birthday3636さ~ん
ありゃあまぁ~~感激屋さんの3636さんねぇconfident
これも、私のようにスレテない証拠・・・
まだまだ、ピュアなのねぇhappy02

そうそう・・・ヘムの食事中のまなこは
何をしている時よりも真剣・・・そのもですshine
この集中力~もっと他の事にも
発揮していただきと日々思う私ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時45分

birthdayクルタ母さま~
わざわざ・・・携帯からのコメントありがとうございます
ソロソロ寒さも本番~
母さまから編んでいただいたセーターも
活躍しそうですわぁ~~

そうそう、健康で穏やかに過ごしてくれるのが一番ですgood
その為には2本足の健康管理が必須ですよねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時50分

birthday万里ママさ~ん
ありがとうございます。
今までは結構、細かい事を考えずにその場で問題解消
「なった時勝負」感覚でのヘムとの生活でしたが
シニアになり、ちょいと心構え~というか
食事ひとつとっても、気をつけてがモットーに
なるような予感です。。。
まぁ、でも神経質になりすぎてもイケないでしょうから
そこら辺は程度よくって事でconfident
色々とアドバイス下さいねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 00時59分

birthdayみみーんさ~ん
コメントありがとうございます。。。
障害には合わずにスルーできたんですねぇconfident

ヘムのブレザー姿・・・誰かに似ているって思ってましたが
なるほど、コナンだったのねぇ~~
来年のお誕生日前に是非、
みみーんとももさだでお会い出来る事を
夢みてヘムと精進いたしますわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 01時04分

birthdayMUTUKOさ~ん
御祝いメッセージをありがとうございます。
隣に花嫁さん・・・残念ながらヘムには無理ですが
その姿、想像しただけでイヤける私ですwink

プレートは、おっしゃる通り「サツマイモ」です
全て完食出来るようにと考えました・・・
娘にはあまり評判の良くない
今年のケーキでしたわぁ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 01時09分

birthdayもものおっ母さ~ん
御祝いコメントありがとうございます。
私にとっては7歳の「おもみ」・・・
結構、ズシーンときておりますconfident
ヘムとの時間の過ごし方も日々
模索中って感じですし・・・
こうして、迷い笑いながらが、犬との共生なのかも知れませねぇ。

わんご飯・・・
負担にならない程度に、是非チャレンジしてみて下さいませgood

投稿: ヘムmama | 2010年12月16日 (木) 01時16分

ヘムくん、7歳のお誕生日オメデト~~~♪
同じ日に私もひとつお姉さんになりましたよん^^

それにしても何と豪華なケーキでしょう!!!
我が家は自前のすき焼きで地味なディナーの夜でした。
不思議なご縁のヘム君と私、これからもどうぞよろしくね~♪

※コメントやっと入れられそう‥障害が直って良かったですね。
お祝いのお言葉遅れてごめんね。

投稿: ななmama | 2010年12月16日 (木) 08時19分

大物は後から現る・・・じゃじゃん!!
なんちって!ヘムくん、お誕生日おめでとう~!
遅くなってごめんね。
7歳か~、みーたと同世代なんだよね(みーたは来年9月で7歳)。
2歳3歳の活動期の子と、シニア世代の子を一緒に育ててみて、
やっぱり違うんだな~と思うところがちょこちょことあります。
これからも、お姉さまとヘムくんの生活を覗かせていただきながら、私も参考にさせていただきますね。
ヘムくん、またちっこくてしつこくて、態度だけはLLサイズのちわっこたちと遊んでね。

投稿: 芽衣 | 2010年12月17日 (金) 11時00分

birthday芽衣さ~ん
おうおう・・・妹よ、ようやくもっての出現かぁ~~happy02
そうだねぇ~~みーたんとガキコンビ・・・違いすぎだもん
まぁ、これまでのみーたんの生育歴との違いも
ありなのかも知れないけどconfident
でも、もしかして・・・みーたんが芽衣牧場のカラーに
染まるのではないか???
と・・・だって、最初の頃に比べたら
みーたんの表情は随分と変わったよぉ~~
可愛い置物、私はあなたのものよぉ感覚はなくなったから・・・coldsweats01
まぁ、次回はデカ☆マメシニアdogコンビでゆっくりお茶するかもねぇsmile

投稿: ヘムmama | 2010年12月17日 (金) 23時58分

birthdayななmamaさ~ん
お忙しい中をお祝コメントありがとうございますhappy01
ほほほ…ヘムのケーキは豪華といっても
いつものわん飯のササミをちょいと増やして
コラーゲン入りのゼラチンで固めただけの
相変わらずのモノです・・・
ちょいと太り気味だから今年は
ビシ~~っとねぇhappy02

コメントの件ではお騒がせしました。
でもねぇ、まだちょいと・・・ななmamaさんのもスパムに
入って致し・・まだ、通常モードではありませんのweep

投稿: ヘムmama | 2010年12月18日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/38070248

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい日♪:

« 使う主変われば・・・ | トップページ | 謝罪報告・・ »