« お留守番完了♪ | トップページ | 主婦の極楽気分旅行♪ »

2010年12月 8日 (水)

初冬?

別宅地方での週明け、気温は14度まで上昇でとても「冬」とは思えません。005 まだ、わずかに緑が残る芝生の上で冬眠前の熊さんのようにモグモグ草を食する僕です・・・coldsweats01 016 僕の後ろのポール、これは雪が積もった時に目印になる役目・・・積雪量の確認にも一役good 031 この暖かさ、間もなく雪で真っ白になるなんて到底想像出来ませんconfident 024 ついついボールを取りに向かった僕も・・・ひと休みモードで身体掻きcoldsweats01 向こうからはは様の大きな怒鳴り声が聞こえますhappy02 037この後は 雨予報だけど、青空がでているうちの貴重な別宅地方での散歩運動時間でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ寒さはイヤでも・・雪の積もるのが楽しみな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お留守番完了♪ | トップページ | 主婦の極楽気分旅行♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ??
ヘム地方もまだ暖かいん??
今年は冬が一気に来ると言ってたわりに、
こちらも春みたいですわ(^_^;)

その雪の目安棒(?)は北国らしいね。
そこでどれくらい積もるのか、ある意味楽しみだわ。

投稿: ダンクハハ | 2010年12月 8日 (水) 12時40分

あ、ここは、みんなでいっしょにお散歩したあそこですね♪
楽しかったなぁ~
そうそう、りんが川のへりに立ってて、落ちるんじゃないかとビックリしたり
あの時のことを思い出すと、今でも冷や汗なんですよねぇ(笑
桜の頃にまたいっしょにお散歩しましょうね~

昨日はありがとでした
美味しかったね~
笑ったね~

投稿: You | 2010年12月 8日 (水) 20時37分

あらっeye
可愛いボールで遊んでますね~
小さくてヘム君のお口の中に隠れてしまいそうですよhappy01

こちらも夕方から冷えますが晴れた昼間は暖かでした。
でも今日の散歩は初めて指先の冷たくなる寒さ冬です。

紅白のなが~いポールが目印になるくらい積もるの?

投稿: ひめちゃんママ | 2010年12月 8日 (水) 22時24分

紅白のポール、ずいぶん高いように見えますが
その高さまで積もるということなんですね(@@;)
こちらの地方では見かけないので びっくりしました^^
こちらはずいぶん冷え込んできましたよぉー。
とは言っても、雪が降るほどではないのですが
さすがに、着るもの2枚だけでは寒かった!

投稿: サプリメント管理士 | 2010年12月 8日 (水) 22時33分

知ってる、知ってる~
北海道にもあるもんねー
このポールがないと、どこまでが道路なのかわかんなくなっちゃうもん
真っ白の銀世界、ロマンチックなことばかりじゃないものね
神経つかう雪道
運転、お気をつけくださいませ。。。

投稿: S&Mまま | 2010年12月 8日 (水) 22時45分

スノーポールを見るだけで、 
一面の雪もありありと見えてきます。
ふぅ~ もう雪や冷たい雨や風のない日 あとどれだけかな( ^^ )貴重ですよね~ 
広々としたいい場所ですね^^ いっぱい走れそう
 
ヘム君、 最後のサラダバーかもですよ
冬眠前の熊さんのように(笑) 補給できましたか
ヘムママさま いよいよbeer忘年会の季節です 
年越し前の熊さんになって  いっぱい補給してくださいね^^♪

投稿: maki太郎 | 2010年12月 9日 (木) 15時33分

pencilダンクハハさま~
この日は暖かだったけど・・・
もう、寒いよぉ~~~bearing
別宅地方はヘム地方よりも
積雪量がかなり多いから
ポールの赤白ラインがはじまる
あたりまでは、確実に雪が積もりますよよぉ~

その時になったら、同じアングルで撮影
この写真と比較しましょうgood

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時17分

pencilYouさ~ん
そうそう、あの場所ですよぉ♪
自分の知っている場所のUPは
また違った意味で「感激」があるでしょうconfident

この日、暖かだったらヘムも橋を下りて
小川に入ろうとしてましたcoldsweats01
あの時。。。りんちゃんには本当にびっくりさせられましたcoldsweats01

beerは楽しかったねぇ~
これはもう、新年会も絶対ありねぇnote
広小路のあそこ・・・狙ってますhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時22分

pencilひめちゃんママさ~ん
そうでしょう「うさぎ」さんボール可愛いでしょうnote
私のお気に入りです・・・happy02
このボールをいただいた頃は、ヘムはまだまだボールは破壊するモノ
意識の方は強かったけれど、長持ちしておりますわぁ~

別宅地方はヘム地方より積雪量は半端なく多いから
ポール・・・竹色は確実に見えなくなりますよぉconfident
想像するだけで寒気でしょうcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時28分

pencilサプリメント管理士さま~
この日の暖かさは何処に~~
すでにブルブル入りのヘム地方ですbearing
着るもの2枚の上にはダウン着用でなければ
到底、外に出られませんcoldsweats01

写真、ヘムのいるあたりは、積雪でズボズボ・・・
冬は踏み入る事も出来ませんよぉ~confident

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時32分

pencilS&Mままさ~ん
そうか・・・ままさんはすでにご承知の紅白ポールよねぇ~
これがないと・・・本当に困りますもんconfident

雪道・・・運転そのものがあまり好きではなく
必要に迫られてするこの身とすれば
もう~~~とんでもない事
しかし、可愛いヘムの為には
歯を食いしばって安全運転頑張りますhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時38分

pencilmaki太郎さ~ん
そうなんですscissors
ここ、もしかして安比よりも気兼ねなく
犬走出来る場所かもですnote
10月の月一会もここでしましたよぉ~
びゅーーんとrvcarでmaki太郎さんも
いらして下さいませ~お待ちしておりますhappy01

師走の恒例行事。。。スケジュール通りに
淡々とこなす私ですhappy02
風邪予防のアルコール消毒は必須ですよぉbeer

投稿: ヘムmama | 2010年12月 9日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37997298

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬?:

« お留守番完了♪ | トップページ | 主婦の極楽気分旅行♪ »