« もしや・・・買い物好き? | トップページ | お留守番完了♪ »

2010年12月 3日 (金)

芸は身を助ける?

一日中大荒れの天気のヘム地方、それでもにいさまと一緒の街場散歩を何とか出来た本日の僕ですgood はは様が帰宅して、にいさまと一緒にcafeタイム~~~

015 勿論二人のcafeのお友もしっかりとあるわけで・・・これ、最後の一切れは、絶対に僕の為に残してくれたものですよねぇ~~~sign02 019 でも、簡単にはくれないのがはは様・・例のようにのっけ技~~いただけるんだったら何だってやりますよぉnote の僕ですからconfident 002 やっとこさぁ、僕のお口の中にめでたく入るパンですhappy01 

しかしながらここまでの待つ時間の長い事・・・当然、床は僕のヨダレの池と化してます。。

そこで何を考えたか、はは様が僕に「タオルを持って来てsign01」だって

僕は薄汚れた雑巾のようなタオルをはは様の足元へ023_2 お次は、「ヘムのヨダレをタオルで拭いて」って言うんだよぉdash 全く把握出来てない僕だけど・・・022 一瞬タオルを口にして 「拭く」って何???即座にパタッとタオルを離しましたsweat01 

最近、年齢のせいか横柄になってきたと親分やはは様に言われる僕・・・そのために初心に戻っての服従訓練。それと一緒に僕への芸習得に必死なはは様なんですthink 

もしや、これは 「雑巾拭き」芸というモノですかぁsign02 かなりハードル高いですbearing 025 中年反抗期にかかった僕の習得・・・教えるはは様にとってもハードル高いからやめた方がいいかもですよぉhappy02 
「雑巾拭き」芸なんてまっぴらだぁ~~いannoy 
お天気が悪いと「芸」の練習が多くなるから、お天とさん~~~何とかして下さいませthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへもっとまともな芸の習得に努めたい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« もしや・・・買い物好き? | トップページ | お留守番完了♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん!
はは様がお出かけから帰った時、新しいことが出来ていたらそりゃあ大感激だと思いますよ。
ここはひとつ中年反抗期と言わず、にいさまと特訓してみてはいかがですか?
座布団10枚持っていきますよ~

投稿: soutatsu | 2010年12月 4日 (土) 06時24分

のっけてるのもスゴイなぁ・・って思いますが、タオル持って
きちゃうのもスゴイ☆
ヘムくん、やっぱり人間の言葉を理解してますよねーーー♪
今度、爪のアカをモカ子にも分けてください(懇願

↓のお買い物記事、嬉しそうな顔がホントにお買い物大スキ!
ボクの物、買ってくれてるー!って、これまた分かってる風で
感心しちゃいました(*'▽'*)

投稿: 3636 | 2010年12月 4日 (土) 16時21分

あら~、またまたお出かけですかぁ?
羨ましい。。。。
こちとら、連日の入力作業のお蔭で
肩が、パンパン鋼のようですわよ
温泉にでも入りたいモンです
仕方が無いから、入浴剤でがまんしよーっと
年とともにガンコになってくるのは
人もワンも同様です
ヘム君も『最近あのお二方、ガンコに磨きがかかってきたなぁ。。。』って思ってるかも
ま、お互い様ってヤツですね(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年12月 4日 (土) 19時38分

あははぁ~~~
ヘム君、段々とハードルが高くなってくるけど、
何故かヘム君なら出来るような気がしてくるわぁ~~
ハハ的に言わせて貰ったら、服従バッチリのヘム君は
我が家では天才に見えるわ(^^ゞ

天気は回復したかな??
こちらも台風並の嵐だったわよぉ~~

早く気持ちよく散歩に行ける天気に回復してほしいよね。

↓忘年会・・・羨ましすぎるぅ~~~

投稿: ダンクハハ | 2010年12月 5日 (日) 12時29分

pencilsoutastuママさ~ん
はぁはぁはぁ~~~
ヘムに教える事・・・かなりの忍耐力必要sign01
我が家は短腹の人間が多く・・・
すでにそこら辺で、人間の方がギブアップcoldsweats01
ヘム習得のあかつきは~~
座布団よりは大きなアキレスがいいと思うわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 5日 (日) 15時59分

pencil3636さ~ん
そうなのよぉ~~全て達観、お見通しのヘム
我が家のご意見番ですわぁ~
うかうか、夫婦喧嘩もしていられませんcoldsweats01

「モノ」を持ってくることは
レトリーバーはお得意よぉ♪
特別教えなくても・・・アレって本能なのでしょうconfident

次回はモカちゃんとショップデートしましょうかぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 5日 (日) 16時04分

pencilS&Mままさ~ん
なるほどねぇ~~
ヘムとは同世代の「おあいこ」って事かぁ・・・coldsweats01

お仕事、お疲れさまconfident
肩パンパン・・・辛いよねぇ
これからの季節はそれに
寒さも手伝って血流悪くなり
頭痛が増える私です。
まぁ、そこはアルコール注入で何とかクリアhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年12月 5日 (日) 16時10分

shadowダンクハハさま~
ありゃまぁ~ヘムを「天才」???
そんな事を言ってくれたのは、ハハさまが最初でっすよぉcoldsweats01
でもねぇ~~まさかの「天才」くんで
何とかの紙一重と言うでしょうhappy02

今週末はお天気スッキリしなくて~
ほほほ・・・私はボイコット家事でお出かけでしたがwink

忘年会~~
そちらはこれから本番でしょうsign02
ハハさまと忘年会出来たら楽しいだろうなぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年12月 5日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37947141

この記事へのトラックバック一覧です: 芸は身を助ける?:

« もしや・・・買い物好き? | トップページ | お留守番完了♪ »