« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ゆく年くる年♪

 今年も本日が最後・・・皆さま方には大忙しの時間をお過ごしのことと思います。

僕はと言えば、年末の忙しさには何ひとつ協力出来ない肩身の狭い思いでおりますcoldsweats01

さて、別宅での修行後、はは様とのロング散歩・・・冬のみちのく小京都角館に再び来た僕です。

今回は武家屋敷通りではなく、これまた桜の季節には素晴らしい桧木内川堤の桜並木ですよぉhappy01 

038 親分との修行中は、朝は明るくなる前の散歩、夕方は親分帰宅後のこれまた辺りはすっかりと暗やみ・・・日中sun散歩は久しぶりですgood 青空の下で川風に心地よく吹かれる僕です。Photo これからが冬本番のヘム地方です。桜の芽はまだまだ堅いけれど、厳しい「冬」の後にはウキウキの「春」が待ってますnote148_2 今年は病気もせずに元気に過ごせた僕、卯年の新年は、うさぎさんを見習っていろんな事に挑戦、跳躍の年にしたいと思っておりますpunch 皆さま方の変わらずの応援をよろしくお願いいたします。

ゆく年への感謝とくる年への期待を胸に、2010年最後の更新記事にさせていただきます。
ありがとうございましたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 訪問、応援、一年間ありがとうございました。くる年が皆さま方にとって素晴らしい一年になりますよ~~に
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

僕は修行中~

年末の皆さま方は大掃除にご精を~お忙し時間をお過ごしでしょうhappy01

僕はと言えば、親分の長い勤務時間もジ~~っと留守番、お昼休みで一旦帰宅の親分に、昼食をとちょいといただき、後半戦の留守番に向けての用足し・・・なんぞしておりますconfident 

僕の不在ではは様は、随分と大掃除捗ったようで大そう満足そう~~第二弾の別宅大掃除に向けてパワー蓄積中のようですcoldsweats01 

さてさて先日、ブログお友達のサプリメント管理士さま (美人さんのdog もちちゃんも同居)からbirthday プレゼントが届きましたhappy01 

さすがsign01大型犬と暮らすだけあって・・・分かっていらっしゃるscissors 023 022 このサイズのガムは、年に数回しか食べない僕ですhappy02 とても、貴重なお品shine 

さぁ~食べ始めましたよぉ~delicious Photo 途中で、はは様から 「後に残して置いたらぁ~」 と言われながらも絶対に離さず、食べ続けること・・・1時間40分で完食~~で~~すconfident

かなり、体力消耗しちゃいました・・・全力疾走で駆けた後のようですrun sweat01 042 「もしや、息切れですかぁsign02」 とはは様は大笑いbearing 052 この時期には珍しく、窓際に移動して寝る僕・・・そう、身体までポカポカ火照ってしまいましたsmile 

冬場はどうしても体力を余してしまう僕には、このデカガム食べはとてもいい運動かも~~と考えたはは様でしたflair

サプリメント管理士さま~~冬場のプレゼントとしてタイムリーなお品、ごちそうさまでしたhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます。修行中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

修行外泊へ・・・

今晩からヘム家にはは様を残して、別宅泊になる僕ですconfident 004 帰省したにいさまに 「ヘムはマザコンだなぁ~」と言われthink 消沈の僕・・・005 7歳になったいいチャンスflair 別宅で親分の帰宅をじっと待ち、番犬修行もするsign01 『マザコン』と言われぬように、はは様からしっかりと自立して、厳しい親分と二人で同じ釜のめしを食べる事にしたのですhappy02 

で、この風呂敷の中味は・・・015 多少は時間をかけて食べれるおやつと、別宅地方は寒いからお散歩で着用する、綿入りフード付きのベストですhappy01 012 はは様は僕が不在で羽を伸ばすのではsign02 と言うか、僕がいなくて淋しいsign02 空の巣症候群になるのでわぁcoldsweats02 

はは様曰くは、全くもって心配なしgood 年末の忙しい時、僕の悩ましい視線を気にせずに家事に励む事が出来ますってbleah ここで家事をしっかりとして、主婦の名を汚さないようにpunch 終わりよければ全て良しっていうから~頑張っちゃうんだってsmile 到底、羽を伸ばす余裕などございませ~んとさconfident 

さてさて、別宅での親分との濃厚な54時間報告はいずれまたねぇhappy01 

それでは行って参りますよぉ~~~rvcar dash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへシニアではなく、「大人の階段」のぼり始めた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ルンルン♪クリスマス

イブは上々の気分とは言えなかった僕だけど・・・一晩過ぎて~~043 ブルーな気分のサンタ姿も、トナカイ被り物も今日はないよぉgood 

昨日、お見送りになったケーキにやっとありつけましたhappy01 Photo 本日のケーキはおからケーキだよぉsmile 025 しっかりとクリスマスプレゼントも発見sign01 020 冬季、自家製のアキレスが作れないヘム家に大きな馬アキレスnote でも、今晩はケーキも食べたしカロリー摂取しすぎって事で食べるのはまたの機会にお預けです・・・で、プレゼントせっかくGETでも浮かない気分の僕なのですconfident 

ヘム地方はクリスマス寒波で大荒れ天気模様です。でも、この夜だけは気分はポカポカで皆さまが素敵な時間を過ごせますよ~~にメリー☆クリスマスxmas

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日には気分はルンルンお正月に向かう僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

イブ、想いそれぞれ・・・

クリスマスイブ、朝出勤前のはは様から

「帰ったらヘムに美味しいケーキを作ってあげるからねぇ~」の嬉しい言葉にルンルン気分でお留守番していた僕なのに・・・何とへム地方はクリスマス寒波で道路は渋滞、帰宅予定がのびのびになってしまったから本日のケーキはお預けになってしまった僕ですbearing 

そんな僕とは対照的にルンルン気分で帰宅の親分。理由は・・・004 別宅地方、保育園のクリスマス会へ何とサンタとして登場sign01 子供たちの熱狂的歓迎にご満悦confident 子供たちにはプレゼントをあげて・・・で、僕へは?????まさか、お忘れでないよねぇsign02 011

サンタ姿はあれっきりで今晩はこの被りモノですcoldsweats02 

そうそう、親分がクリスマス会で 園児ちゃんに「トナカイさん、何処へおいてきたんですかぁ?」の質問を受けたそうだけど・・・トナカイ兼犬ここにいますよぉsad 

そんな僕へはは様がとんでもない事をし始めましたbearing 

                        

   

全く動画で撮影の意味をなさない・・・おまけに途中でONしても音楽出てこないし・・・ホント、迷惑千万 sign03 

012

挙句のはては、僕の定番お休み処は親分に占拠されて、僕に相手されないトナカイくんとふて寝のイブでしたthink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日のクリスマスは楽しい事がたくさんありますよ~~にの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

待ったご褒美

朝から大掃除モードで張り切りはは様・・・青空が見えた途端に家中のカーテンを外して洗濯し始めたのに雨・・・happy02 でもねぇ~はは様曰くは「カーテンは外に干さなくてもいいのよぉ」ってcoldsweats01 Photo 今年も大活躍の重層さんとかえるさん洗剤です。
これにつけおきでヌルヌルはすべすべに~shine
昨今は『断捨離』の心・・・・よく言われるところだけど、ドンドン送られてくるみやこのにいさま、ねえさまの洋服段ボールdespair はは様は『捨』の心がけは天下一品sign03と思いきや・・・自分に着れそうな洋服はないかぁ~リサイクルはできないかぁ~チェックに余念がなく・・・整理が捗らないようですcoldsweats01 053 玄関の整理で出てきたハロウィンのカボチャ・・・はは様、ちょっと写真撮ってみようかなぁ~ってangry そんなヒマがあったら早めに掃除でかしてロング散歩に連れってって下さいませpout 

結局はお昼過ぎまでの大掃除、本日分はすべて完了でようやくヒマ犬から僕も解放ですhappy01 

普段心がけがいい効果sign02 なんとお天気も回復note 012 やはりこんな日はももさだでしょうgood 008 ももさだニュースのあの風車・・・なんとsign01 折れてない羽までが撤去されて変な感じ~~~妙な物体に立ちすくむ僕です。。。015 はは様には冷たく感じる海からの風も、僕にとっては心地良~~いshine 

この1時間半程の散歩で本日は終了かと思いきや・・・今年もこの道を歩いてますhappy01 って事でヘム家近くのキラキラですxmas 020 はは様が申すには、今年は昨年よりもちょいと手抜きかも~だってcoldsweats01 そんな事を言っても諸事情がある事、こんなキラキラ出来ないはは様には、批判する資格なしですthink (はは談:ヘムさんのおっしゃる事はごもっともであります)

明日はクリスマスイブです~~ヘム家の生ハム、ちょいとお配りしてまいりましたよぉpig 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕サンタが自らプレゼント持参かも、期待のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

Hotな週末♪

先週は今年初めての冷凍庫気分を味わった僕だけど、今週は気温が高い日が続いていて雪はほとんど解けてしまったヘム地方です。でも明日からはお天気は下り坂、クリスマスイブは大荒れ予報も~despair

さてこれは日曜日、青空が見えた別宅地方の僕だよぉhappy01 035 いつもはニオイの虜になっている僕も気温上昇のこの日はちょいと違います・・036 おヒサマでキラキラ流れる小川が、気になって仕方がありませんsweat01 037 僕が意を決した途端に、背後からはは様の大きな怒鳴り声が~で、STOPwobbly 

その後は雪の上でのボール投げnote これが結構、厄介なんですbearing それはねぇ~~044 雪の中にボールが埋まってしまうから・・・sad 045 焦りまくりの僕sweat02046最後の手段はこれしかありません~って最初から最大の武器使えばいいって~~~事かcoldsweats01 075 雪の上を走る僕・・・積雪が多いと芝生の上の走りとは少々違うんだよぉ。ウサギさんみたいになるconfident少しでも埋まった後の抵抗を考えて、軽やかに~~note これは野生の知恵かもですscissors 111 ボール遊びも楽しいけれど、やはり『海犬』の別名を持つ僕としては・・・小川でドボンがしたかったなぁ~~~think その位ヘム地方のこの時期としては、ポッカポッカHotな日曜日でしたhappy01  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ冬至のカボチャを食べれなかった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

クリスマス前気分・・・

先日届いた真っ赤な花・・・198 ねえさまの会社から恒例のこの時期プレゼント、ポインセチアです。
はは様はこの粋な計らいに感激しておりますが、僕は食すモノではなければこれ、複雑な気分ですcatface 219  あっ、これまた真っ赤な洋服を持って来たはは様。。。殺気を感じた僕に・・・
予感通り、先日ポスピスのボランティアのクリスマスバージョン装いを再びですってsad
ボランティアの当日もこの格好に気分はブルーだった僕なのにbearing222 ボランティア先輩わんこさまからの引き継ぎサンタ服です。今年はそれに、はは様が百均店から買ってきたクリスマスオーナメントで、大きな背中を楽しくnotesだって~~~ サンタにブルーな僕をすでに承知のはは様が、せめて背中を見てクリスマス気分で華やかになっていただきたいと考えたようですconfident 003 はは様の企画力はアッパレだけど、どうしたってこの格好は好まぬ僕なのです。。。僕の表情から全てをお察し下さいませdespair 

クリスマス前のこの格好、これで着納め、見納めですよhappy02 当日は特上のクリスマスケーキを期待してもいいかなぁ~~sign02 226_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへコスプレは苦手な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ももさだ満喫時間♪

このブログの読者さんから僕がよく言われる事・・・

『普段の僕から想像できない、ももさだの僕だね』

『ももさだの僕は、僕らしさが全開だね』

そうなんですhappy01 ももさだは僕にとっては、最高の場所だよぉsign03 ここでの僕、何処へ行くよりも気分はハイテンションnotes 

117 広大なももさだでの僕は、お楽しみ中~ あれぇ?僕が何処に出没か・・・わかりますかsign02 Photo あっちへ~~こっちへ~~何をしているのかって・・・実はすでに○んP済だけど、本日2回目の最適ポイントを必死で選択中ですsweat01 Photo_2 ニオイ嗅ぎに夢中だけではないですよぉ~ 張り切り過ぎ、勢いあまってついついボールを通過してしまった僕coldsweats01・・・Uターンでそれよぉ~~と戻った瞬間ですhappy02 138 この日まだ、お友達わんが侵入してない場所にしっかりと僕の軌跡を残しましたconfident これぞぉ、ヘム印ですgood 169 ももさだで過ごす時間はこれからも僕にとって

何んて事はないけれど、とっても貴重なしあわせな時間になっていくと思います。。。149 今年は長いこと花をつけていたハマナス・・・真っ赤な実の色が寒い冬の景色に浮きでて、自然の強さを感じた僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ日頃は僕のポチっとわがままに答えてくれてありがとうです。本日もお頼み申します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

出遅れももさだニュース‼

本日のヘム地方は昨日の冷凍庫状態からは脱し・・・青空も見えsunしかしながら、ももさだへ向かう午後2時、気温表示盤は気温2度ですdespair 072 ももさだ到着で、ヘム色の景色に白いぼかし、そこに立つ僕の冷めた視線の先にあるモノは・・・070 これ、一番新しい風車ですがなんと羽が1本折れてしまいましたsign03  069 そう、呆気なく壊れてもう2週間程です。物凄い強風の夜の事でした・・・日中でなくて良かったです。僕たちワン仲間が散歩をしている時だったら大変な事態にcoldsweats02 と言ってもそんなお天気にももさだには誰もいないでしょうけれどsweat01 

すでに復旧工事が始まっております。。。なんで壊れてしまったのかsad 

壊れた当初は、一目見ようと野次馬さんもいたようです。僕は壊れてから見学、お初ではなくcameraも撮っておりましたが・・・なかなか記事UPに至りませんで間抜けたニュースになってしまいましたthink これからはリアル報告に徹しますねぇconfident Photo ももさだの海は大荒れです。。日本海=演歌の世界の季節到来ですhappy02110 7歳になった僕、シニアとはまだまだ呼ばれたくないから必死で爆走中ですpunch 112 このガジガジは四季を通して変わらぬ事、でも雪深くなったら流木も雪の下だからやりたくても出来ないんだよぉbearing 

日暮れが尚一層早くなり、はは様の平日休みしか来られなくなったももさだだけど、今後も風車の復旧状況等ご報告するために出来るかぎりヘムrvcarを走らせてまいりますねぇhappy01 

海辺で遊んだ後のこの日の様子はつづきでねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへたくさんのお誕生日コメントありがとうございます。感謝ついでにポチっと願いです♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

謝罪報告・・

おはようございます。

今朝のヘム地方は再び白銀の世界と化しました。

さて、ヘムの7歳の誕生日にはたくさんの嬉しいコメントをいただき感激感謝、ありがとうございます。

昨夜から未明にかけてお返事させていただこうとしましたが、コメントが出来ない状態です・・・おそらくniftyの障害と考えます。せっかくコメントを入れてくださろうした友人からもメールをいただき恐縮しております。

障害が解消いたしましたら、なるべくはやくお返事を差し上げたいと思いますので今しばらくお持ちくださいませ。002 私がコメント上手くいかずPCと格闘中、ヘムは天下太平楽のヘソ天寝でありましたcoldsweats01 Photo これは、今さっき散歩のホヤホヤUPですsnow 
これから、今季初めての積雪道路の運転・・・慎重に運転し出社いたしますconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ皆さんからの応援で7歳のヘムと心機一転頑張れます♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

おめでたい日♪

017 本日、無事に7歳を迎える事が出来た僕で~すbirthday 

12日は「山の神」を祀る日、14日は「忠臣蔵」討ち入りの日です。

その間に挟まってが僕の誕生日~~shine 

今年も速達で届いた、みやこのねえさま手作りの冠を装着しての記念写真です。029 で、このブレーザーsign02は昨年のバーゲンで購入してから一度も腕を通す事がなく、本日ようやく日の目を見ましたconfident 038はは様・・・ 被写体こんなに男前なのに、cameraの腕が悪すぎ、ダラダラしつこいですよぉ~~疲れて参りましたsad 

僕にはすでに、テーブルの上の『アレ』がしっかりと目に入っているのですよぉflair 040 はは様が一生懸命にケーキを撮影中・・・睨みをきかして写真におさまる僕です。

何と~~今年は帰省するみやこの方々によるおやつの与えすぎで太り気味の僕、例年は特別ご飯に+ケーキなのにsweat01ライスケーキとやらになってしまいましたbearing 

でも、なかなか大きいし、食べ応えがあるかもdeliciousの期待の僕ですconfident 047 僕の記念撮影も長いけど・・・ケーキを一体何枚撮っているんですか~~

どこから見ても同じでしょうsmile 丸いんだから~~~happy02 

ようやく食に在り付けた僕は動画でど~~ぞぉ ちょいと長いかもですが・・・

僕の全く味わう事を知らない食べ方。。。貪欲に満ちた食べ方が堪能できますsign03 

                        

はは様選曲のBGMが無駄にリピートしていたよねぇ~~happy02 

お次はたいらげ後の僕ですconfident 

こちらは食に関しては執念深く、その上で諦め〆も早い僕の姿がnote 

                      

いかがでしたかぁ~~sign02 くだらん僕にお付き合いいただきありがとうございましたhappy01 

これからも7歳になった僕をどうぞよろしくお願いいたしますwink 

virgo ははの部屋 virgo

7歳の誕生日を無事に迎えて喜びもつかの間、現実は落ち着いたなぁ~~と思っていたらもうシニア世代に突入です。犬時間は本当に速いです・・

12月はヘムにとっては誕生月であり、3年前に肥満細胞腫の手術をした月でもあります。

4歳の誕生日を迎える前の病名診断でしたから、なんでまだ若いのに・・・の想いでいっぱいだった自分は忘れる事が出来ません。

その後、1年、2年と再発もなく無事に過ごせた事への感謝の気持ちで迎える誕生日でもありました。

病後は完全に手作り食にしていおりますが、今後はさらにシニア食の情報を得ながら続けたいと思います。

家族、バラバラの生活をしながらもヘムあっての2本足家族です。本日も家族各々、ヘムが無事に迎えた7歳の誕生日を心の中で祝ってくれているだうと信じるははでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。変わらぬポチっと感謝です♪
にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

使う主変われば・・・

平日休みのはは様とにいさまと出かけた所は、大ははさまの家です。
今回はお正月のご馳走にもなる一品の『さけずし』 ヘム地方で有名なのは『ハタハタずし』ですが、大はは様の元では両方作るんだよぉ。で、今回はさけの方を伝授させていただきに出向いたはは様でした。

はは様が一生懸命に伝授中、僕はにいさまの運転でお出かけ~
はは様からcameraを預かったにいさまです。それもさすがケチなはは様、高いデジイチではなくてコンデジなんですcoldsweats01 

以下はにいさま的アングルショットでshine 

014 ここは毎度おなじみの北欧の杜公園です。

016 無駄な体力は使わない主義の僕は、ロープをジャンプではなくくぐりで・・・coldsweats01 いいやぁ~ジャンプするには容易いから~~むしろくぐりの方が位置的に頭脳を使うんだhappy02 

020 にいさま的には僕の横顔ショットがお好きなようですhappy01 

027 手抜き許さぬはは様と一緒だとアジリティーを全て真面目にクリアーする僕だけど・・・にいさまとは手抜きのし放題~~~得意楽ちんのものでラストは 「はぁ~~い」出来ましたbleah 

041 北欧の杜からにいさまが幼少の頃、僕似(sign02)の亡きじいちゃんと親分と3人で釣りに来た小猿部川へ~
ここのニオイはお初ですshine 

Photo この日の気温は2度・・・川の流れに騒ぐ血impact 思わず1/4入水の僕でしたhappy02 

帰省中、僕とのお付き合いを頑張ってくれたにいさま、明日はみやこに戻ります。月曜日からお留守番の不安よりもおやつに与れない不安がsad ちょいと豊満になったスタイルを元に戻して、またの帰省を首を長くしてお待ちしておりますよぉsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ気まぐれお天気さんにボーナス散歩と縁遠い僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

主婦の極楽気分旅行♪

年一回、中学校の同級生『なかよし会』の一泊旅行も今年で5回目・・・今回は私の強い要望での行き先決定となりました。Photo 予告したここ。。。十和田ホテルであります。
おりしもこの日は、東北新幹線が青森まで開通のめでたい日でありました。といっても、青森までの開通で、ヘム地方である秋田は東北6県の中で新幹線での東京間は一番所要時間がかかる事となり・・・少々複雑な心境、ますますの陸の孤島感を感じないではいられませんweep 

前日からの大荒れのお天気、やはり・・・予想通り、十和田は雪景色でしたsnow 

ホテルに到着後は十和田湖の景色は全く関心のない3人組です。実は十和田湖にほど近いところに実家がある私達~幼き頃より四季折々の十和田湖はすでに満喫済みなのですcoldsweats01 

とにかく、今回はこのホテルの建物をじっくり拝見が目的。まぁ、あくまでも再会でのペチャペチャの次の目的達成ですがねぇhappy02 Photo_3 ペチャペチャ一時中断でお風呂へ向かう途中のこの感じnote ホテルは東京オリンピック前の昭和14年に完成オープン、秋田はもとより青森・岩手から宮大工が80名集められて技術を競わせたとかぁ・・・Photo_4 何と言っても本館の天然秋田杉の巨木を巧みに配した木造三階建ては圧巻sign03 071 ホテルの従業員の方に「皆さん記念にするアングルでお願します」と言ったら・・・このアングルでしたconfident 

ホテルには特別な庭園はなく、全客室から十和田湖を眺望出来る・・・そうなんです十和田湖そのものがホテルの庭園のようなたたずまいなのです。Photo_5 翌朝は曇りながら何とかお天気も回復、部屋から見える十和田湖の朝です。到着時の冬色の幻想的な感じとはまた違った趣・・・Photo_6 そうそう、夕食はこんな感じです。鮟鱇のお味噌仕立ての鍋が美味しかったです。飲み物は白ワインをチョイス。。。ほとんど私一人で飲んでしまいましたcoldsweats01 083 080 ホテルまでは、一番ご近所のYちゃんが車を出してくれました。私はKちゃんのところまで電車、Kちゃんの車で一緒にYちゃん宅まで・・・運転手付きの楽々気分wink いいものを見て目を肥やし、美味しいものを食べ身体を肥やし、二人の話題から刺激を受けて天にも昇る気分の一泊旅行でした。Photo_7 電車時間前の少ない時間、美味しいコーヒーまでいただき、本当に上げ膳据え膳のありがたいことhappy01 

本当にYちゃん、Kちゃんにはお世話になりました。しっかりと目的も達成、来年度の希望地もほぼ決定~健康第一、またの再会を楽しみにしておりますよぉnotes Photo_8 帰りの電車の乗車駅は、あのハチの故郷駅です。昨年ここにはヘム連れ来て、ハチ+ヘムの記念撮影もdog 

各駅停車の長い乗車時間で、 現実生活へモードチェンジflair 留守番のヘムへの想いを深め、今年も極楽気分旅行は終了致しました。
今回たまたま帰省中の息子、いつも快く出発させてくれるオッと(もしや、鬼が不在の方が快いのかも~)にはありがとうの感謝ですhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。本日もやる気エキスのポチっとwink
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

初冬?

別宅地方での週明け、気温は14度まで上昇でとても「冬」とは思えません。005 まだ、わずかに緑が残る芝生の上で冬眠前の熊さんのようにモグモグ草を食する僕です・・・coldsweats01 016 僕の後ろのポール、これは雪が積もった時に目印になる役目・・・積雪量の確認にも一役good 031 この暖かさ、間もなく雪で真っ白になるなんて到底想像出来ませんconfident 024 ついついボールを取りに向かった僕も・・・ひと休みモードで身体掻きcoldsweats01 向こうからはは様の大きな怒鳴り声が聞こえますhappy02 037この後は 雨予報だけど、青空がでているうちの貴重な別宅地方での散歩運動時間でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ寒さはイヤでも・・雪の積もるのが楽しみな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

お留守番完了♪

昨日から泊りがけで出かけたはは様・・・今週末は親分もかんづめ状態で僕の世話は~~帰省中のにいさま担当ですnote 104_2                               (Photo by にいさま)

ももさだへちょいと不安wobblyにいさまの運転でヘムrvcarで来た僕です。。今週末はとんでもない空模様・・・ももさだでレインコート着用の僕~これが初めてかもですconfident 

105                                (Photo by にいさま)

浜にうち上がっていた船に乗船の僕です。この後、ももさだお久しぶりの僕は、あまりの嬉しさでレインコート姿で海へwave 

さてさて、僕をにいさまに託して出かけたはは様の行き先は~~~冬模様のここsnow Photo 恒例年一回の『なかよし会』です。雪で化粧した十和田湖報告は次回ねぇnote 勿論記事バトンは、はは様へhappy01 

本日はしっかりとお留守番出来た僕のエコ報告でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。変わらずのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

芸は身を助ける?

一日中大荒れの天気のヘム地方、それでもにいさまと一緒の街場散歩を何とか出来た本日の僕ですgood はは様が帰宅して、にいさまと一緒にcafeタイム~~~

015 勿論二人のcafeのお友もしっかりとあるわけで・・・これ、最後の一切れは、絶対に僕の為に残してくれたものですよねぇ~~~sign02 019 でも、簡単にはくれないのがはは様・・例のようにのっけ技~~いただけるんだったら何だってやりますよぉnote の僕ですからconfident 002 やっとこさぁ、僕のお口の中にめでたく入るパンですhappy01 

しかしながらここまでの待つ時間の長い事・・・当然、床は僕のヨダレの池と化してます。。

そこで何を考えたか、はは様が僕に「タオルを持って来てsign01」だって

僕は薄汚れた雑巾のようなタオルをはは様の足元へ023_2 お次は、「ヘムのヨダレをタオルで拭いて」って言うんだよぉdash 全く把握出来てない僕だけど・・・022 一瞬タオルを口にして 「拭く」って何???即座にパタッとタオルを離しましたsweat01 

最近、年齢のせいか横柄になってきたと親分やはは様に言われる僕・・・そのために初心に戻っての服従訓練。それと一緒に僕への芸習得に必死なはは様なんですthink 

もしや、これは 「雑巾拭き」芸というモノですかぁsign02 かなりハードル高いですbearing 025 中年反抗期にかかった僕の習得・・・教えるはは様にとってもハードル高いからやめた方がいいかもですよぉhappy02 
「雑巾拭き」芸なんてまっぴらだぁ~~いannoy 
お天気が悪いと「芸」の練習が多くなるから、お天とさん~~~何とかして下さいませthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへもっとまともな芸の習得に努めたい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

もしや・・・買い物好き?

この週末、はは様が泊りがけで出かけるため、僕のご飯の調達問題が・・・丁度2日間忙しい親分には頼めないし、帰省中のにいさまに頼もうと思っていたけれど、今回は久しぶりにドライフードにする事に決定note 022  早速、購入に来ました。ここは2度目の僕、PET☆CITYですhappy01023  オッとなんか僕が嬉しそうな顔しているってsign02 019 たまに食べるドライフード。。。吟味に集中のはは様横で、僕も美味しそうなニオイ比べですsmile 020 広いお店の中をくまなく点検中ですeye あれまぁ~またまた嬉しそうな顔の僕だってsign02 029 この袋の中味はぜ~~んぶ僕のモノだよぉgood

この季節になり、手作りアキレスもなかなか出来上がらないから買ってもらったsmile 

こんなにたくさん僕のモノだけ買ってもらって恐縮ですcoldsweats01 でもねぇ、やったぁ~~~って感じだよぉwink 

買い物中の僕のいいお顔lovely 帰宅のヘムrvcarで、はは様が僕に 「ヘムはお買いもの好きなんだねぇ~」だってhappy02 なるほどflairそれは言えているかもconfident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩、はは様は今季お初の忘年会でした。Photo_3 このお店 『我楽』 といってランチの時間ともなるとヘム地方のマダムたちが集まるお店です。

韓国映画 “アイリス” の撮影でヘム地方に来ていた イ・ビョンホンさんがお忍び来たお店でもあり、記念写真もしっかりと~

お食事も上品、胃袋7分目の好い加減smile お刺身が最高だったけれど、抹茶塩でいただくダダミ(タラの白子)とちぢみホウレンソウのてんぷらがこれまたグゥーだって。お料理はこの他に2品出たけれどペチャクチャしすぎてcameraなしですcoldsweats02 (アルコールも飲み放題でたっぷり~と満足の一夜でした:はは様談)今月は夜のお留守番何回かなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今度はウインドウショッピングしようかなぁ~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »