« 街を行く♪ おまけ編 | トップページ | 寒い・暗い・転居 »

2010年11月15日 (月)

恐怖感あるんですが・・・

熊の出没多い今年、ヘム地方も目撃情報や被害もたくさんです。
僕の散歩コースにもなっていた、ヘム家から徒歩でも可能なお山・・・この夏は親分とは何度か行ったものの、はは様は極力避けておりました。

なのに一体どうしたのでしょう~~朝の親分との会話で「行ってみたらsign02の一言でいとも単純に決定、来てしまった僕とはは様ですdespair 022 それでも、親分から渓流釣りに持参する『熊さん鈴』を借りての入山ですよぉ~~~

で、何で僕が牛のように「鈴」をsign02 プラプラして邪魔ですbearing 
というわけでアッという間に鈴は、はは様のヘお散歩用Bagに。040 お天気下り坂予報のわりには木漏れ日がcoldsweats01 ちょこっと怖いけれど、男の僕が先頭で進みますねぇconfident 062 おっ~~見えるnote 山は最高ですねぇnote 072 このニオイは何のニオイだろうsign02 Photo はは様は、僕が突然立ち止まるとビクッsweat02とするみたい・・・「ヘム、何か気配?熊さんいる?」って聞くんだよぉhappy02 Photo_2 僕の頭の大きさ程の穴を見つけ、偵察中です。異常はありませんよぉconfident Photo_3 途中でボール遊びもしましたhappy01 その間にウォーキングの2人を見かけて、はは様はちょっぴり安心したみたいsmile 138 この日は気温16度程まで上昇のヘム地方、何とsign01 この時期にとんぼを発見eye  042 ビクビクしながらの山も、どうにか無事にヘムrvcar近くまで戻ってくると僕も安心笑顔shine 
はは様は変な達成感から自信まで持っちゃって、 「また来ようねぇ~」 と帰りの車で話していたよぉcoldsweats01 僕が一緒だからこその熊出没スポットへの挑戦なのにねぇ~~~smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ季節外れの「とんぼ」を見れた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 街を行く♪ おまけ編 | トップページ | 寒い・暗い・転居 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムちゃんは海、山、街、どこを歩いてもお似合いだけど
「母さま、付いてきてますか・・?」とばかりに
振り返るお顔も頼もしいですね~~lovely

投稿: tama | 2010年11月16日 (火) 18時52分

言えてるねぇ~happy02
ヘムくんという頼もしい用心棒がいなかったら
とてもじゃないけど 怖くて山へは近付けないね。
でも本当に熊さんが出てきたら・・・
ヘムくん、危ないから ヘムmamaさんと一緒に逃げようね!
君子危うきに近寄らずって言うでしょ?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年11月16日 (火) 22時17分

penciltamaさ~ん
いやだぁ~~「tama」さんってどちら様~~?って
不安になっちゃいましたよぉ。
6わんずとお暮しのあの方でよろしいのよねぇ~coldsweats01

そうなの、私もヘムの振り返りの顔が大好きよheart01
ここの山では、私の不安を知ってかどうか
よ~~く止まっては、私の様子伺いをしてくれてますconfident
さすが、食担当の私への気遣いは大したもんですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年11月16日 (火) 22時42分

のびのび~っとしたヘムくんのお散歩の様子を見てると、秋田がほんと懐かしくなります。
時々、散歩でイエラブくん(ちゃん?)とすれ違うのですが、
いつも思うのです。
「ヘムくんのほうが可愛い」(笑)。
仙台の親戚のおば・・おねえちゃん気分で見てますよ~(笑)。

投稿: 芽衣 | 2010年11月16日 (火) 22時46分

pencilサプリメント管理士さま~
実際に熊がお出ましになられたら・・・
私もヘムも自分を守る事で精一杯かも
案外、ヘムは私を置いてきぼりだったりしてhappy02
熊の冬眠まではもう少し時間がかかるでしょうから
それまでは、単独で行くのはやめておきますconfident

何だかんだの自然界の破壊~~
ヘムのお散歩にまで影響が出てきているんですわぁthink

投稿: ヘムmama | 2010年11月16日 (火) 22時49分

pencil芽衣さ~ん
コメントありがとうheart01
長いコメントで、肩がまた痛くなったんではないの~~sign02
まぁ、私の「雨だれ式」とは違うだろうから
大丈夫だろうけれど・・・本当に無理しなくていいからねぇconfident

秋田・・・フリーに出来るところも
今年は熊さんのせいで、随分制限されてますbearing
自然が多ければ、またこれは違った悩みが・・・
今は早く、冬眠してくれと祈ってますcoldsweats01

そうそう~~
おばさんによろしくお伝えくださいませねぇ~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月16日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37685680

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖感あるんですが・・・:

« 街を行く♪ おまけ編 | トップページ | 寒い・暗い・転居 »