« 「勤労感謝の日」心して~ | トップページ | アッという間に・・・ »

2010年11月 9日 (火)

めちゃくちゃ空のもと・・・

本日のヘム地方は豪雨、強風、雷、アラレ、そして僕は見られなかったけれど虹・・・てんこ盛りの変わりやすいお天気でしたbearing 005 こんな日はさすがにももさだではございませんdespair ヘム家近所、急な雨にも即帰宅可能圏内の『おはしょり散歩』中の僕です。016 公園は一面落ち葉絨毯です。 この色・・・僕が絨毯の上に○○Pした後は、同系色なもんで見つけるのに、はは様四苦八苦の時もhappy02 022_3 小雨と上から降ってくる落ち葉が気になる僕ですconfident 014 遠くでは雷がゴロゴロ・・・さぁさぁ、早く帰っておやつ三昧に致しましょうよぉnote ちょっと前までは雨の中でも精力的に散歩、遊ぶ僕でしたが・・・近年では秋田弁で言う『ひやみこき』 ~まぁ、面倒くさがり、怠慢とでも言いますかねぇ~~~はは様にブツクサがられてますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにいさまが都に戻り、はは様とのんびりに戻った僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 「勤労感謝の日」心して~ | トップページ | アッという間に・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの万里も年齢と共に、だんだんお天気がイマイチの時は
手抜き散歩になってきました^^;
やはりある程度の年齢になると・・・?
でもその分、晴れている日の散歩はとても快適で、
あちこち匂いを嗅ぎながら、楽しそうに歩いています♪
そちらのお天気も早く安定して、
た~っぷりとももさだで、思う存分ヘム君が
楽しく散歩&遊べるようになるといいですね☆

投稿: 万里ママ | 2010年11月10日 (水) 18時09分

ひやみこき  なの?  はは様のパワフルさを見習いなさい!
来週は月一会だよ。  はは様だけ行ってらっしゃいなんて言わないでね~happy01

投稿: soutatsu | 2010年11月10日 (水) 18時33分

maple万里ママさ~ん
dogも人間同様に犬生・・・
年齢を重ねていくと生きるための知恵~
身につけますよねぇconfident
ヘムも来月には7歳・・・
シニアに突入しますからそれなりの
付き合い方をこちらもしていかなければと
思っております。
これからは、与える「刺激」も
ある程度必要かも。。。と
その点、万里ちゃんは疾風くんが一緒だから
いいですよねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月11日 (木) 09時15分

maplesoutatsuママさ~ん
いやいや・・・実は私のpunch
ヘムと一緒だからこそなのですよぉ~~bleah
確実に飼い主も年齢重ねているんだから
dogに対しても「ひやみこき」になって
いるわけ~~~happy02
それをふまえてのヘムの接し方かもしれない・・・
これはもしや~~ヘムの方は一枚上をいっているのかもよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年11月11日 (木) 09時21分

こちらも強風だったけど、ヘム地方はテンコ盛りの天候だったんだね。
北日本は荒れた天気と言う事で、心配しておりましたぞ。

枯れ葉の絨毯が秋らしいね。
ポストカードみたいにキレイ(^^♪
・・・と思っていたら、もよおした後だったのね。
確かに同系色でうんpは分かりづらいわ(^_^;)

投稿: ダンクハハ | 2010年11月11日 (木) 19時30分

mapleダンクハハさま~
この一週間は最悪な天候~
本日、ようやく午後からスッキリお天気の
ヘム地方ですhappy01

そうなのよぉ~
同系色は本当に困りますcoldsweats01
近くで見守っていたらいいのでしょけれど
ノーリードだから、何処で体制に入るか
まずは体制に入る前は遠距離で
ポイント一生懸命にさがすから
追っかけるわけにもいかず・・・
用をたした後は落ち葉をわさわさ足けりで掛けてくれるから
これまた探すの困難にしてくれますbearing

投稿: ヘムmama | 2010年11月12日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37602070

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ空のもと・・・:

« 「勤労感謝の日」心して~ | トップページ | アッという間に・・・ »