« ウキウキももさだだよぉ‼ | トップページ | 週末のボーナス散歩☆ »

2010年11月20日 (土)

お待たせしました♪

ヘム家初チャレンジの生ハム製造・・・ボージョレ解禁=生ハム解禁と製造時に言われ、あれから10ヶ月です。これまでも経過を何度か紹介させていただきましたが、とうとうやってきましたよぉ~~~happy01 

041 ハモネロにセッティングされた生ハムくん・・・2010年 ボージョレ・ヌーボーも今かのお待ちかねぇ~~はは様はいつも購入のワインより、円高だというのに本日はちょいとお値段も高めのモノを準備coldsweats01 

ナイフ入刀の役回り~親分を今か今かと待ってますが、これがなかなか帰宅なさらずdespair ようやく帰宅でさぁ~記念すべき瞬間がスタートpig Photo 脂身を削いで、赤身が見えてきましたshine・・・はは様がちょいと味見~~scissorsサインですよぉhappy01 016 一方、僕はと言えば・・・sweat01 028_2 帰省中のねえさまが手にした生ハム~~ねえさまの僕への視線happy01 043 「これはイケるかも~」のheart01視線に僕は半分安心confident 030 ヨダレ・・・出てませんよぉpig 姿勢を正して紳士的にウエイトですcoldsweats01 035 ワインのお味もヘム家好みの辛口~~生ハムも処女作ながら大成功ですsign03 親分、来年は2本いくぞぉpunch~~と意気込んでおりましたsmile 

で、僕には・・・・Photo_2 ねえさまからしっかりと一切いただきましたよぉdelicious 

生ハムの毒味も完了・・・今のところはヘム家の皆さんのお腹の具合は大丈夫のようです。是非食べてみたいわぁnote と思う方は、はは様の方へお友達申請をした上でヘム家へいらしてくださいませねぇ、お待ちしておりますwink 

最後にはなりましたが生ハム塾々長さま、ここであらためて『大成功』の報告とお礼を申し上げますconfident 来年度もpig の準備をよろしくお願いいたしま~すですhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ生ハム一切・・・ちょいと不満ながらも満足の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ウキウキももさだだよぉ‼ | トップページ | 週末のボーナス散歩☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
無事に上手に出来て良かったですねヽ(´▽`)/
カラスの襲撃に耐え、ヘム君の視線攻撃に耐えた生ハム・・・・美味しかったでしょうね♪
ビームで焦げてなかったw良かったよ( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2010年11月21日 (日) 01時55分

おいしそうlovely
ハモネロというのですか?しかのつの?
セッティングされた生ハムとワインのショット、自家製生ハムを持っているからこそですね。
ねえさまの手中にあるハムの美しい色。
とても初心者とは思えない出来上がりにみえます。見えます、ごくっ。
来年は二本という親分さんの感想に、大きな満足感が覗えますが、
この日が来るまで一番お世話をし気配りしたのは、やはりはは様でしょうか?

投稿: soutatsu | 2010年11月21日 (日) 08時53分

でたぁ~~~~~~~っ!
何でも手軽に、レンジでチンする昨今
時間も大切なスパイスの一つだと私は思うのよね
そりゃそりゃ、美味しさひとしおですな
でもさ、この後の保存はどうなるん?
一晩で食べきる量じゃないよねぇ・・・・
ハムの美味しさはさておき
そのツノがついたハモネロ?ワイルドやねぇ
まさかお手製????(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年11月21日 (日) 08時56分

生ハム解禁おめでとーございますhappy01
頑張ってお世話してきた成果がこの日実ったとゆーことですね
これは高級ボジョレじゃなくっちゃね
ワイルドなハモネロにセッテイングされた生ハムくん!
とってもオシャレ~♪
ヘム家の贅沢な団欒、シアワセいっぱいですねheart04

投稿: You | 2010年11月21日 (日) 11時49分

すごぉ~い めちゃめちゃ本格的じゃないですか!
デパートの食料品売り場で、このまんまの状態を見たことありますよ!
うすぅ~く削ぎ取って頂く生ハム、美味しいに決まってますよねぇ~happy02
ヘムくんも味見出来て良かったね! 滅多に食べれない高級品だよぉ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年11月21日 (日) 20時51分

すごーい!!!正真正銘の自家製生ハム!
我が家も本日、やっとボジョレー解禁でしたが お供はお店で買った
チーズと「お店で買った」生ハムでした(笑
色もすごく美味しそうで、ヘムくんの期待顔もうなずけます(゚∇^*)
10ヶ月も待ったもの、味わいも格別ですよね♪

↓のももさだショット、ステキでした。海側はタイミングがよければ
鳥海山が綺麗に見えるのですねー。割りと近所なのに知らなかった
ワタシ(^▽^;) 晴れ間を狙って、今度、見に行ってみます☆

投稿: 3636 | 2010年11月21日 (日) 21時12分

pigみみーんさ~ん
はぁ~い、お祝コメをありがとうございます。
ようやく出来上がりお口に中に~♪
今、あらためて思い出したら本当にいろんな事が・・・
でも、ご想像よりは「ラク」だったかもですcoldsweats01

来年はカラス対策も万全~~
ヘムのアツイビームは、旨味を
もしかしたら引き出したのかもですhappy02
来年もヘムには、頑張っていただきましょうかぁconfident

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 21時35分

pigsoutatsuママさ~ん
「ハモネロ」は生ハム=ハモンセラーノ・・・
生ハム置き台orホルダーの意味ですconfident

いやいや、工程通りにいけばこのお味は絶対だ
と言われてのチャレンジでしたが
正にその通りに~~~good
本当にこれぞぉ「生ハム」のお味と確信sign01

親分は前半の力仕事は一気に引き受けて
くれましたからねぇ~
来年も頑張ってくれるでしょう
神経使った見守り人も「このお味」の為なら~
と考えておりますcoldsweats01

お味見に是非いらしてくださいませ~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 21時50分

pigS&Mままさ~ん
やったよぉ~~scissors
ままさんのおっしゃる通り・・・
10ヶ月・・・見守りに力作業は大変でしたcoldsweats01
ってそれ程ではございませんでしたよぉconfident

保存の方ですかぁ~~このままです。
これって2年3年・・モノもあり得るようで~す。。

「ハモネロ」は塾長の手作りの台を見て
我が家も山に行くから、材料調達で手作りの予定でしたが
これは、塾長ルートでの購入ですconfident
なんでも、ログハウス制作のTVチャンピオンだった方の
お手製ですよぉwink
ウチはホルダー部分、鹿のツノにしましたが
Y字の枝が多かったわぁ。

雪のヘム地方に来られた時まで残っていたら・・・
お口に「あ~~ん」って上げるhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 22時03分

pigYouさ~ん
りんちゃん家、お嬢様もいらしたりんちゃん記念日に
「生ハム」の出前できたらよかったねぇ~~
でも、まずは毒味をしなければだったから・・・
我が家の胃袋は大丈夫‼
デリケートな胃袋をお持ちのママさんにも
きっと満足していただけるハズ・・・
是非~~お味見にいらしてくださいませ~~
お待ちしておりますよぉhappy01

そうそう。。。ちょいとお高かったwineも最高のお味~
この晩はヘム家は最高の酔い気分でしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 22時10分

pigサプリメント管理士さま~
そうなのあの高級品を自宅で作ったんだから~
その力作業での苦労は、お口に入れたその瞬間に
ぶっ飛びで~すhappy02

薄く削ぎ取る・・・これが素人にはちょいと難しいかなぁ~
それ用のナイフもあるようですが・・・
この瞬間の為に私、入刀する親分にケチ付けられぬように
一生懸命、ナイフ磨きましたわぁcoldsweats01

ワインも満足のお味・・・でも飲食後はしっかりと
「福寿来」みんなでゴクゴクしましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 22時18分

pig3636さ~ん
10ヶ月・・・前半は親分、後半は私の作業分担で
やってきましたが・・・結構の力仕事、途中でカラス被害もあったりbearing
でも・・・出来上がりを口に入れた瞬間に忘れました~coldsweats01

機会がございましたら、是非・・・お味見にいらしてくださいませねぇ
お待ちしておりますよぉ~happy01

ももさだは360度パノラマ~~何処もかしこも
最高のアングルを狙えますよぉ
勿論、お天気良ければ尚、最高ですgood

投稿: ヘムmama | 2010年11月21日 (日) 22時26分

ヘムmamaさん、こんばんは~☆
おぉ~~~とうとうヘム家も、ファーストカットされたのですね!
しかも何とも美味しそうな仕上がり、美しいピンク色のお肌‥
お初にして最高の出来栄えですね~♪
本当におめでとうございます!!!

我が家の記念すべきカットは‥私の体調不良につき延期中~
早くお腹の菌を追い払って、めでたく初物を味わいたいです(ノ_-。)
ヘム家のように上手く出来上がっていることを祈って‥。。。

投稿: ななmama | 2010年11月21日 (日) 23時50分

ファーストカットおめでとうございます(*^^)v
待ったかいがあったでしょ。

今度は、食べくらべしましょうね(^。^)

投稿: プルママ | 2010年11月22日 (月) 09時27分

pigななmamaさ~ん
そうそう待望のカッティングでありますheart01
ドキドキもんではありましたが・・・
確かにあの時に試食させていただいたお味に
食感~感激でございましたhappy01

まぁ、体調の方はほん調子ではないのですねぇ~
周囲でもボツボツ同じ症状の方を耳にします。
早く、本調子になられて美味しくいただけるように
お祈りいたしております~~
そうそう。。。食べ比べもいいかもですねぇconfident
連絡いただけたらカッティングして参りますよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2010年11月22日 (月) 12時15分

pigプルママさ~ん
ワクワクドキドキのカッティングでありましたhappy01
赤身が見えるまでは息も止まっていたかも~coldsweats01
プルママさんのところも食べましたかぁ~?
是非是非、そちらキャリアの長い生ハム作り
食べくらべさせて下さいませgood

そうそう。。。あのお土産にいただいた
「いもきんつば」何度か買いにいきました
こちらも好評ですhappy01
また、美味しモノがありましたらご紹介くださいませねぇnote

投稿: ヘムmama | 2010年11月22日 (月) 12時22分

すごいsign01凄いsign03 カラスに狙われ、ヘム君の熱い視線に熟成された生ハムpig もう一つ、eyeをひいたのは鹿の角catface どこかのお店restaurantのようでした

投稿: モモのおっ母 | 2010年11月22日 (月) 13時54分

pigモモのおっ母さ~ん
出来ましたよぉ~~
是非、職場からのお帰りでも、お立ち寄りくださいませ
さささ~~っとスライスしてますから
「ミートショップトヘム」で
お待ちしておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月24日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37762031

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました♪:

« ウキウキももさだだよぉ‼ | トップページ | 週末のボーナス散歩☆ »