« つまんないです・・・ | トップページ | おヒサマのかくれんぼ »

2010年11月29日 (月)

駆け足散歩です

昨日の雨を引きずっての空は鉛色・・・気まぐれ天気の本日です。この日のはは様は、今日こそはたとえ槍が降ってこようとも僕のお散歩は決行しなければsign01の厳しい表情coldsweats02 

Photo 雪が積もりました・・・さぁ、雨ザァザァ~にならないうちにお散歩へGO~~ (ヘムrvcarはまたもや調子悪くてhospital お向かいさんの車でcamera) 
久々に着たレインコートに僕はいささか険悪な表情sign02 

003 雪はOKだけど、雨にぬれちゃうのはご勘弁願いたいから駆け足で散歩だよぉ~~ってconfident 

004 以前、晴れた時cameraした教会もすっかりとクリスマスの準備 xmas クンクン嗅ぎの僕に思わず、はは様から 「戻れ~~」指示発令despair 

007 はは様がコーヒーの豆を買っている間は、お店の前で僕の用足し済みの○○Pをしっかりと見守り中です。。お店の前の名物爺さんと僕・・・どちらが仙人顔してるかなぁ~~sign02 お互いこの世の中は達観済みだよぉhappy02

おっと・・・ここら辺で雨が降ってきましたcoldsweats02 スピードUPで僕のお待ちかねのお店へheart01 

008 雨の降り方が強くなってきました。はは様も大慌てsweat01 僕にbreadをくれるおばさんも不在のようで・・・不安で待つ僕です。
午後からは月一会の宗達くんも遊びに来るから、僕達が食べれそうなbread をはは様はしっかりと買ってくれましたgood 

さぁ、大急ぎでヘム家へ戻りますよぉrun 

013 はは様も僕もビショビショの帰還ですsad 

Photo_2 この雨の中、街路樹へ雪囲い、葉っぱが全て落葉した木、ナツメの実が寒そうに見えた僕。もうヘム地方は「冬」が到来ですsnow 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへなんとか満足散歩に終わった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« つまんないです・・・ | トップページ | おヒサマのかくれんぼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!w(゚o゚)w
もう、雪なのですね、ヘム君地方・・・
雨と雪なら、雪のほうがお散歩しやすいのかなぁ
次から次へと、母さまの用事にお付き合いしつつ
ちゃんと、平然と行動しているヘム君だもの
仙人さまみたいに達観してるってわかります(^^)
その後、暖かいお部屋で美味しいパンにありつけたのかな~?

ヘムmamaさん、チキート&飼い主に応援ありがとうございました!

投稿: cho-chi | 2010年11月30日 (火) 09時47分

おお~~~
とうとうヘム地方も冬到来ですなぁ~~
チョイと積もった雪が寒々しいぞ!!

最近はお天気の機嫌が悪いみたいね??
こちらは暖かいですぅ~~

ヘム君のコート姿もナイス!!
やっぱりスレンダーだと何を着ても似あってるわ♪
ますますダイエットに力が入るぞよ(^^♪

お店の前で凛とした待ち姿・・・
やっぱりヘム君は違うよなぁ~~
うちなら走ってる車をすでに止めてますわ!!

投稿: ダンクハハ | 2010年11月30日 (火) 14時36分

お久しぶりです~。
すっかり季節が冬ですね。
(今朝立てこもりのニュースを見てたら、雪が降っているのにびっくり!)
しかし雪とは・・・。
同じ日本なのに~。
ヘム君のかっぱはノースリーブタイプなのね。
うちは全身すっぽりタイプと、袖がついたタイプ、ノースリーブ背中重視タイプありますが、
使っているのは袖付きの(千円だった)やつだけです^^;
全身タイプなんて高かったのにタンスの肥やし、背中重視タイプはどこいったかわからん状態(笑)
一番安いやつが活躍してますわ(^^ゞ
それだけ寒いとヘム君もヒーター前を占拠してるのかな?

↓の生ハムすごいね!!
正直カビ生えるんちゃう?とおもったのですが(^^ゞ
うまくできるものですね、すごい!!!

投稿: らぶ | 2010年11月30日 (火) 14時43分

snowcho-chiさ~ん
いつも手前勝手なコメントばかり置いてきて
ごめんなさいねぇ~
でも、cho-chiさんの笑顔、とっても素敵だから
あの笑顔でチキくんとフェリくんを守って欲しいなぁ~とは
ほとんど、婆心かもですcoldsweats01
お近くだったらwineで語り尽くせ合うのにねぇ~
本当に残念。。。

ヘム地方は本日も冷たい雨です。
雨よりは断然、雪の散歩の方が汚れなくてOK
この2、3日はヘムも私も歩けない分
悶々ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年11月30日 (火) 21時49分

snowダンクハハさま~
パン屋さんの前のヘム・・・
「凛」としている???
当たり前の事confident 
パンをいただくためには必死ですよhappy01

そちらのお天気が羨ましいわぁ~~~
雨よりは雪の方が散歩もスムーズ何だけど・・・

ダンマーコンビ+ハハさまの
「おから」ダイエット北から応援、期待しているからねぇ~happy02
頑張ってくれ~~~

投稿: ヘムmama | 2010年11月30日 (火) 21時55分

snowらぶさ~ん
えっ~~らぶちゃんに千円のコート???
お嬢様にそんなぁ~~
実は、ヘムも超お高い4本足付きのコートあるんだけど
歩いているうちに松の廊下になってしまうし
思いっきり走れないから・・・探しました
これは「ハンゾー」といってコーギーブランドです。
私的には気にいっておりますscissors

生ハム。。。カマンベールチーズ塗りで
青カビ大発生です・・でもこれも旨味成分happy02
最高のお味でした~
週末は買ったベーグルにはさんで食べる予定ですwink

投稿: ヘムmama | 2010年11月30日 (火) 22時03分

うひゃー、冷たそうな雨だぁ。。。。
シンシンとふる雪は好きだけど
ミゾレのような雨雪は冷たくてねぇ
冬囲い作業も大変だったでしょ、mamaさん
あ、これは違う人なのねん(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年11月30日 (火) 23時09分

snowS&Mままさ~ん
やだわぁ~作業する方が私のハズがあるわけ
ないでしょう~~よぉhappy02
そうそう、真っ白な雪の方が
汚れも少なくて大いにけっこうsign01

まだまだ、この時期の散歩に身体が慣れぬ私・・
私は当然として・・・ヘムもお年齢かも~
2~3年前の意気込みは感じられませんのよconfident
Wで中年だから・・・仕方がないかぁ~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年12月 1日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37894862

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足散歩です:

« つまんないです・・・ | トップページ | おヒサマのかくれんぼ »