« お仕事ですよぉ~ | トップページ | 山Dog始動~ »

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンから111へ

昨日のハロウィン、たくさんのかぼちゃとりんちゃんを見て僕もsign01 と思いブルーメッセへ張り切って出かけましたnote
しかし到着後に周辺を見回してもかぼちゃの1個もありません・・・sweat01 なんと、台風の接近で早々に片付けられてしまったようですcrying 003 仕方がないからこの方と2ショットcamera 005 植物園の中に僕は入れないから、裏の広場で・・・息抜き散歩中で~すconfident 009 真っ赤になったどうだんつつじですが、どんより天気のせいもあるけれど・・・上手くcamera出来ないはは様ですcoldsweats01 025 かぼちゃとハロウィン記念撮影出来なかった僕・・・ヘム家の庭から花調達でアレンジ・・・少しはハロウィン気分になれるかなぁwink 

さて、記念撮影出来ず息抜き完了でヘムrvcarは北上~~~大はは様宅へ向かいました。027 大はは様宅での僕はと言えば・・・ここが専用スペース、しっかりとクレートも準備ですsweat01 でも夜は、はは様の就寝部屋へクレートを移動。そうそう、今回は帰省中のにいさまが一緒のお泊りだから力仕事はお任せですよぉgood pc環境なしの大はは様宅では、就寝時間もいつもより超早め、僕も無理やりの真っ暗やみ環境でしたcoldsweats02 035 明けて今朝は少々の雨空でしたが、お墓参りへ・・・にいさまは僕似(sign02)の爺さまに卒業諸々のご報告、僕も相変わらずで~すよ・・報告。040 他にもあちこちお墓参りさせられて、 ようやく終わってスマ~イルhappy01 046 お墓参りが終わってのあるイベント会場への移動中ですrun 055_2「種苗交換会」 農業県ヘム地方ならではの恒例行事です。屋内会場は抱っこされdogは入場OK・・・僕も抱っこwobbly「ムリ~~」ですってbearing 057 結局、中に入った大はは様とにいさまを外で待つ、はは様と僕ですthink 超ヒマ犬?いや、そうでもなく来場者の方から褒められたり、撫でられたり、質問されたりで結構忙しい時間を過ごした“わんわんわん”の日の僕なのでしたconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連れまわされて忙しく終わった111の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お仕事ですよぉ~ | トップページ | 山Dog始動~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

種苗交換会に行って来たんですね。
みぞれが降ったり、大雨が降ったりのこの時期、
寒さに震えながら収穫物目当てに私も毎年のようにあちこちの会場に行ってました。
ここ何年かはご無沙汰でしてるな~。

にいさま、ご先祖様に報告にきたんですね。
爺さまはこれからも見守り応援してくれることでしょう!
ヘムくんが一緒にお参りする神妙な様子がいいですね。
「にいさまのこと、よろしくおねがいします」

投稿: soutatsu | 2010年11月 2日 (火) 09時54分

maplesoutatsuママさ~ん
おはようございます♪
種苗交換会・・・平日のせいもあったけれど
以前のような賑わいがなくてちょっと寂しい感じ。。
愚息は、子供たちの絵画展に一番の興味~
「純な子供心っていいなぁ~」って話してましたconfident
ヘムはお年寄りの100%秋田弁での声かけに
「?」顔・・滑稽でしたわぁ

11月になりましてワタワタしないうちに
「月一会」を~後ほどご連絡しますねぇdog

投稿: ヘムmama | 2010年11月 2日 (火) 10時50分

あらあらぁ~、せっかく行ったのにカボチャ片付けられてたとは・・・!
ヘム家のハロインお飾り素敵~☆

おっ、ご長男さんが帰省中だったんですね
イケメン二人をお供にお出かけだなんて、羨ましい~
ご長男さんお若いのにお墓参りされて感心ですね

投稿: You | 2010年11月 2日 (火) 14時40分

おっ?!
にいさまのご帰省中だったのですね??
ハロウィンにお墓参り・・・お疲れ様でしたぁ~~
ご先祖様にちゃんとご挨拶できましたか??

ヘム君はどこに行ってもお利口で大人しいから安心して見ていられるよ。
ガイド犬になれる素質バッチリ(^^)v
私もヘム君を見たら、きっとナデナデしまくりで質問攻めですよぉ~

投稿: ダンクハハ | 2010年11月 3日 (水) 21時42分

かぼちゃ、片づけられてしまっていて、
ちょっと残念でしたね~。
でも、お家の飾り付けも素敵です^^
我が家は和犬のせいか、
全くスルーのハロウィンでした^^;
イベント会場でかわいがられるヘム君、
目に浮かぶようです♪
ちなみにうちの万里は、他人様から可愛がられる方が
どちらかというと好きみたいです(苦笑)

投稿: 万里ママ | 2010年11月 4日 (木) 11時43分

mapleYouさ~ん
そうなので~す。
すでにそのなごりなく・・・残念でありました
来年はもう少し早めに行きますわcoldsweats01

「イケメン」???
それは誰の事でしょう~~sign02
一緒にいると食べてばかりで
お金だけかかるお二人さんですthink
Youさんのところみたいに助手席に乗せていただき
ブゥ~ンと何処でも連れて行って下さる
ダディーの方が羨ましいわぁwink

投稿: ヘムmama | 2010年11月 4日 (木) 21時22分

mapleダンクハハさま~
そうそう・・・我が息子私が育てたわりには
ご先祖さまを敬い、信心深いところがあるのですよぉcoldsweats01
この私は超軽々女ですがねぇ・・・happy02

ヘムはお利口ではないけれど
人間大好きだから~~
って、ラブ友達が常々言っているけれど
「ラブ」という名前はそんなことから付いたようですhappy01
勿論、ダンクちゃんもマールちゃんもヘムと同じですよぉgood

投稿: ヘムmama | 2010年11月 4日 (木) 21時30分

maple万里ママさ~ん
そうなんですconfident
来年は乗り遅れないようにお早目に行動あるのみですcoldsweats01
万里ちゃん疾風くんには「お月見」がピッタリ・・・
ヘムにはイマイチ~~だもんねぇ~happy02

まぁ、ボランティアで人間慣れはしているけれど・・・
どうも意味不明の「秋田弁」には反応遅かったですcoldsweats01
万里ちゃん・・・なるほどねぇ~~
しっかりとしているからconfident
横でビビリの疾風くんが目に浮かびますsmile

投稿: ヘムmama | 2010年11月 4日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37492795

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンから111へ:

« お仕事ですよぉ~ | トップページ | 山Dog始動~ »