« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

おヒサマのかくれんぼ

 このところ、青空とはト~~ンとご縁のないヘム地方ですbearing 

今朝、久方ぶりに雲の合間から見えた青空sun と言っても決して晴天には遠くweep それでもレインコートなしの散歩にルンルンの僕ですよぉhappy01 

Photo 足元はグジュグジュだけど・・・たまった仕事の処理にセッセと忙しいのですcoldsweats01 

008 こんな僕に、はは様なんか文句ありますかぁ? 悪い事は何もしておりませんけどthink 

011 おヒサマは姿見えたり隠れたり・・・まぶしいこの光がこれからはとっても貴重なモノになるヘム地方です。思わず一瞬見えたおヒサマのシャワーをあびる僕shine 

朝の気持ち良い散歩終了後は、長いお留守番タイム~~はは様帰宅の頃には、雷ゴロゴロ冷たい雨がthunder rain もたもや最悪のお天気になってしまったヘム地方でしたshock 

さてさて、はは様はTVドラマほとんど見てないけれど、たまたま見てしまってドッポりとハマってしまったドラマtv 火曜日の夜この時間は~~~016 はは様はTVに集中、僕はそのはは様の頑丈な心地よい太ももで睡眠中でありますhappy01 って大きな声で言えないけど・・・集中しているハズのはは様、途中でコックンsleepyを目撃した僕であります~~まぁ、ラストはお目目パッチリと復活しておりましたがねぇbleah 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日はもう12月・・僕の誕生月ですよぉ♪ポチっと応援いつもありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

駆け足散歩です

昨日の雨を引きずっての空は鉛色・・・気まぐれ天気の本日です。この日のはは様は、今日こそはたとえ槍が降ってこようとも僕のお散歩は決行しなければsign01の厳しい表情coldsweats02 

Photo 雪が積もりました・・・さぁ、雨ザァザァ~にならないうちにお散歩へGO~~ (ヘムrvcarはまたもや調子悪くてhospital お向かいさんの車でcamera) 
久々に着たレインコートに僕はいささか険悪な表情sign02 

003 雪はOKだけど、雨にぬれちゃうのはご勘弁願いたいから駆け足で散歩だよぉ~~ってconfident 

004 以前、晴れた時cameraした教会もすっかりとクリスマスの準備 xmas クンクン嗅ぎの僕に思わず、はは様から 「戻れ~~」指示発令despair 

007 はは様がコーヒーの豆を買っている間は、お店の前で僕の用足し済みの○○Pをしっかりと見守り中です。。お店の前の名物爺さんと僕・・・どちらが仙人顔してるかなぁ~~sign02 お互いこの世の中は達観済みだよぉhappy02

おっと・・・ここら辺で雨が降ってきましたcoldsweats02 スピードUPで僕のお待ちかねのお店へheart01 

008 雨の降り方が強くなってきました。はは様も大慌てsweat01 僕にbreadをくれるおばさんも不在のようで・・・不安で待つ僕です。
午後からは月一会の宗達くんも遊びに来るから、僕達が食べれそうなbread をはは様はしっかりと買ってくれましたgood 

さぁ、大急ぎでヘム家へ戻りますよぉrun 

013 はは様も僕もビショビショの帰還ですsad 

Photo_2 この雨の中、街路樹へ雪囲い、葉っぱが全て落葉した木、ナツメの実が寒そうに見えた僕。もうヘム地方は「冬」が到来ですsnow 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへなんとか満足散歩に終わった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

つまんないです・・・

いつもならボーナス散歩へ出かける週末・・・昨晩からの雨で短縮散歩しか出来てませんsad 003 仕方がないから僕、ぬいぐるみでムニャムニャの時間つぶしですdespair 005 何か問題ありますかぁ? ぬいぐるみを壊す気は毛頭ありませんからご安心ください・・

むしろひとりでも時間をつぶす事が出来る事、褒めていただきたい位ですconfident で、ご褒美を要求したいのですが・・・・ダメsign02 なのにdash 
来月には7歳になる僕・・・「自立できて当然」 って、はは様は申しておりますbearing Photo ありゃ~親分はコーヒーと美味しそうなモンをムシャムシャ。 僕にとっては目の毒ですwobbly 
先日久方ぶりに行った病院で、ちょっとだけベスト体重より増えていたからその後は随分とおやつ規制有の僕・・・親分もはは様もご自身の体重管理には超甘~~~いのにさぁdash dash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ週末のお天気、sunないと困る僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ふらっとみちのく小京都・・

別宅地方からrvcarで20分程。。。枝垂れ桜でも有名な『みちのくの小京都』と言われる角館に来た僕です。僕はここが初めてなんですconfident 003 武家屋敷通り・・・ここでは映画の撮影も行われているんだってmovie 005 紅葉も盛りを過ぎ、平日のせいもあるけれど観光客はまばら・・・通りを独占の僕だよぉ~happy02 Photo 独占中の僕は気持も大きくなり、お屋敷前のニオイチェック中coldsweats01 後ろからはは様の大きな声~「ヘム、お印は厳禁だからねぇ~」 ハイハイがってん承知でござるsmile 018 武家屋敷通りをぬけて広場へ移動~僕も気兼ねなくお印が出来たよぉbleah イチョウの秋色、僕と同じイエローnote Wイエローはいかがかなぁ~~sign02 

このあと雨がポツポツsad 天気予報ばっちりの空模様に急いで退散の僕でしたconfident Photo_2 別宅へ戻ってのおやつ・・ねえさまがみやこからお買い求めの 『わんこたいやき』 これっていつもはは様から尾っぽだけいただくアレでしょうflair  でも、本日は丸ごとGET~~なんでぇ~~???????033 もしや、途中ではは様に横取りされる危機感から、、、尻向けて隠して地味に食する僕でしたcoldsweats02 

そうそう・・・これeye 以前、はは様がブロ友さんの記事で見て大笑いした一品happy01 Photo_3 お土産で実物拝見note アツ~~い視線の僕を横目に、見せびらかして食するはは様でしたweep ネーミングも面白いけど、お味もナカナカのようですよぉgood 大阪のお土産にど~~ぞぉpresent 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ角館。。。やはりこれは桜の時期に再度と思った僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

お互いさまさまのお仕事♪

午後から施設訪問のお仕事の僕は、午前中はここでパワーを蓄え中happy01 083 晩秋も終盤のももさだ海岸は、とっても穏やかですwave 141 往路は海岸、復路は松葉林のこみちを~ お仕事の前の散歩は、時間をかけてのんびりnote僕の負担(sign02)を考慮してボール投げもせず・・・僕の好きなようにさせてもらってますgood 

さぁさぁ~~お仕事場所に到着です。毎度の事ながらいつもビリ着の僕なんですcoldsweats01 Photo 本日の仕事犬のお仲間ですよぉ~~いつもの常連メンバーの他にお久しぶりのけんたくん、僕はお初のまめちゃんもhappy01 050 そんな、先輩けんたくんと打ち合わせしていたら、まめちゃんも~~notes 056 いざ仕事が始まったら。。。癒し犬モードshine 070 でも・・・男前同士????とのくんとは 『譲れません』 眼力バトル中~~ 即座にはは様からお仕事中ですのbomb 
でもねぇ、こんな僕たちのバトルも結構、楽しんでもらえているんだよぉconfident 066 僕がすっかりと綸ちゃんままさんに甘えん坊中に、綸ちゃんはボールで “ひとり占め”芸をご披露ですhappy02 074_2  そんな綸ちゃんと・・・ちょいと前までは綸ちゃんパワーに屈していた僕ですが・・・coldsweats01 なんか微妙に変化ありの僕と綸ちゃんで~すwink Photo 本日もお仕事無事に終了です。僕たちの仕事でみんながニコニコ笑顔にhappy01 そして僕たちも撫で撫でたくさんしてもらってマッタリ気分になれてます。お互いさまさまの大切な時間なんですconfident

帰り仕度のジミーくんのイケてるコート姿shine 一方、綸ちゃんは格子の中からのご苦労さまでした。。皆さん、来月の仕事納めも頑張りましょうねぇ。本日はお疲れさまでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへボランティアで温かいものをもらっている僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

お出かけモーニング♪

カフェでアルバイトとしていたにいさまが、週末になるとdog連れのお客さまを見ていて僕の事も・・・と思い立ち、帰省中に一度連れて来てくれたカフェにこの日はねえさまとnote 065 カフェのある駅前はすでにクリスマスモードxmas 休日のこの時間は人出もまばら・・・050 オープン直後だから、テラスは僕専用~~と言っても 香ばしい香りの“クロワッサン”をいただくためには直立不動でウエイトですconfident Photo_3 その結果はホレgood~~しっかりとGETですscissors みやこのdog達は、週末のモーニングをご主人さまと一緒に出来る事、楽しみにしているとにいさまが言っていたけれど・・・僕もこれから、カフェでのモーニングできるのかなぁ~~~coldsweats01 まぁ、これから寒くなるからヘム地方ではその確率は低いよねぇthink 078 モーニングの帰りは途中の公園でブラブラ~~074 はは様と来た一週間前に比べたら、もみじの色は随分と黄色になっていましたmaple 紅葉もそろそろ見おさめかもしれないヘム地方ですconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクロワッサンをいただいた朝食は当然少なめの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

週末のボーナス散歩☆

平日僕の散歩は、一日2回。朝の15~20分のショート散歩、はは様帰宅後の1時間半弱のロング散歩だよぉconfident
でも、週末は朝が平日のロング散歩並みに加えて午後からロング散歩以上に・・・そうそう、平日のお留守番お疲れさまの僕へ『ボーナス散歩』ですgood

このところは週末のお天気と相談と親分不在で『ボーナス散歩』もしっかりとご無沙汰ですbearing

002 この日は久しぶりにあの松林が続く場所へ note 014 夏場は入水の為にももさだ通いでしたからここはもしや・・・春以来かもですconfident 

すっかりと晩秋かおる景色におセンチな僕ですcoldsweats01 016 おっ~~、おセンチに浸っている間に親分はズンズンと先へ~~大急ぎで追う僕。Photo 松林の中ではボール投げもしましたrun  030 ボールをしっかりとレトリーブ出来た僕に、親分は毎回ご褒美をくれますwink はは様よりも数倍気前がいいんですよぉhappy02 Photo_2 秋色見~~つけたflair 020 ガサガサふかふか落葉プールに入った僕・・・毎度のことながら、秋色=僕色なんですhappy02 085 はは様は散歩しながら色々と物色・・・出来たのがこれです。。。『秋色いっぱい』だってconfident 

ボーナス散歩、この日は2時間チョイの散策でした。熊出没の恐れもないこの場所は、今後頻繁利用になるかもですhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘムrvcarのタイヤもすでに衣替~冬到来いつでもOKの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

お待たせしました♪

ヘム家初チャレンジの生ハム製造・・・ボージョレ解禁=生ハム解禁と製造時に言われ、あれから10ヶ月です。これまでも経過を何度か紹介させていただきましたが、とうとうやってきましたよぉ~~~happy01 

041 ハモネロにセッティングされた生ハムくん・・・2010年 ボージョレ・ヌーボーも今かのお待ちかねぇ~~はは様はいつも購入のワインより、円高だというのに本日はちょいとお値段も高めのモノを準備coldsweats01 

ナイフ入刀の役回り~親分を今か今かと待ってますが、これがなかなか帰宅なさらずdespair ようやく帰宅でさぁ~記念すべき瞬間がスタートpig Photo 脂身を削いで、赤身が見えてきましたshine・・・はは様がちょいと味見~~scissorsサインですよぉhappy01 016 一方、僕はと言えば・・・sweat01 028_2 帰省中のねえさまが手にした生ハム~~ねえさまの僕への視線happy01 043 「これはイケるかも~」のheart01視線に僕は半分安心confident 030 ヨダレ・・・出てませんよぉpig 姿勢を正して紳士的にウエイトですcoldsweats01 035 ワインのお味もヘム家好みの辛口~~生ハムも処女作ながら大成功ですsign03 親分、来年は2本いくぞぉpunch~~と意気込んでおりましたsmile 

で、僕には・・・・Photo_2 ねえさまからしっかりと一切いただきましたよぉdelicious 

生ハムの毒味も完了・・・今のところはヘム家の皆さんのお腹の具合は大丈夫のようです。是非食べてみたいわぁnote と思う方は、はは様の方へお友達申請をした上でヘム家へいらしてくださいませねぇ、お待ちしておりますwink 

最後にはなりましたが生ハム塾々長さま、ここであらためて『大成功』の報告とお礼を申し上げますconfident 来年度もpig の準備をよろしくお願いいたしま~すですhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ生ハム一切・・・ちょいと不満ながらも満足の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ウキウキももさだだよぉ‼

先週はヘムrvcar故障でももさだへは来られなく・・・とってもお久しぶりhappy01 すでにももさだの方向へと向かっているとの確信を持った時から、車中も興奮の僕でしたhappy02 

011 あれ~先に見えるMt.鳥海の上の方は冠雪sign03 ももさだに御無沙汰している間の大きな変化ですconfident 日本海は気持ち悪い位に穏やかですcoldsweats01

 032  この時期に入水していたら、はは様が動物虐待批判を受けそうだから・・・そこら辺は僕もピッチリと承知で~すconfident 

037_2 あれflairもしや、向こうから来るのは、お元気娘のアンデスちゃんかもeye 

Photo_2 当然こちらのアンデスちゃんともお久しぶりnote 一緒にパワー全開で遊びますhappy01 アンデスちゃんの身のこなしには到底ついてイケない僕ですcoldsweats02

049_2 アンデスちゃんとの並走run 必死な僕です。。。余裕ゼロ。。。はは様~僕の激走顔、正面からのcameraだったらなぁ~~残念sad 

056_2 パワー全開の後は恒例、僕のクルミをガジガジ・・・おこぼれ狙いのアンデスちゃんですcoldsweats01

 075 久しぶりのももさだ満喫、久しぶりにあの方とも遊べて、日暮れの早い夕方エキサイトのエンジョイ時間でしたhappy01  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだグゥ~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

霜月、月一会です♪

今月もやってまいりました恒例の月一会です。本当にあっという間の1ヶ月・・・happy01

 

033 本日はヘム家のみ初カフェ 花カフェ☆はやさか さんに集合ですnote 

015 プリンセス。。。りんちゃんですribbon 004 いつもポーカーフェイスの宗達くん には今回は変顔で登場していただきましたhappy02 

003 いやいや・・・宗達くんママさんに恨まれそうだからcoldsweats01 クリスマスモードの店内、サンタさんに抱っこのイケ面宗達くんですgood Photo お食事中のはは様に神経集中shine で、待っていても見返りがないと判断したあとはフラフラと店内探索中です。実は僕が進む方向には トイプーのクルミちゃんがheart01 引き寄せられま~すheart04 お~~っと、仲間のプリンセスりんちゃんを差し置いて、何て事をしている僕なのでしょうsweat01 クルミちゃんのママさんは、りんちゃんブログのファンで生りんちゃんに会えて興奮気味confident 019 クルミちゃんへのモーションを諦めた僕は、晩秋の日差しが差し込む窓辺でお昼寝中ですsleepy 脚にひっかかっているリードを気にしない僕に呆れて、はは様が後からハズしてくれましたhappy01 

022 毎回の記念撮影です。凹凸凹happy02 本日も視線はバラバラ也 bearing 026 これはどうかなぁ~sign02 過去を思い出したら結構イケているかもscissors 寒かった数日前の天気から予報ハズレの青空、暖かい日差しを今のうちにたくさん貰ってヘム地方の寒い冬に備えなくっちゃwink 

この後はりんちゃんのおうちに移動~~はは様方はしゃべりすぎsmile UP写真はそのためにございませんdespair

怖いはは様に代わって、おやつをたくさんくれたりんちゃんママさん、撫で撫でたくさんしてくれた宗達くんママさん、ありがとさんでしたhappy01 来月は師走・・・忙しいsign02 いやいや、はは様方はしっかり時間を確保で師走月一会を行うに決まっているよぉbleah  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ併設のドックランで遊べなくてガッカリの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

寒い・暗い・転居

002 皆さ~ん、僕が見えますかsign02 ヘム地方の最高気温は6度、この時間はもっと下がっているかもですwobbly 004 これだとまだ、僕が確認できるかなぁ・・・ 一気に冷え込み、はは様は散歩しながらも 「寒い」の連発coldsweats02 まだ寒さに身体が慣れていないんだってconfident 早目の切り上げ散歩と思いながらも結局・・・1時間チョイのブルブル散歩になりました。

さて、ヘム家にもようやくの地デジ登場で、場所移動がありましたsmile 005 僕のハウスがはは様作業中のpc横に~ここで僕、はは様を見守り中sign02 イヤイヤ・・・作業中断で遊んでくれsign03の訴え顔ですthink 007 作業中、クルリと僕の方へ回転、すぐさまはは様の大腿部に顎のせの僕でしたwink しかし決して僕、世間で言うような 『マザコン』ではございませんよcatface 

明日の朝は気温も1度の冷え込み予報、日毎にお布団から出られなくなってきたはは様、朝の散歩が非常に心配な今晩の僕でしたdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ昨日は初雪、冬へまっしぐらは困る僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

恐怖感あるんですが・・・

熊の出没多い今年、ヘム地方も目撃情報や被害もたくさんです。
僕の散歩コースにもなっていた、ヘム家から徒歩でも可能なお山・・・この夏は親分とは何度か行ったものの、はは様は極力避けておりました。

なのに一体どうしたのでしょう~~朝の親分との会話で「行ってみたらsign02の一言でいとも単純に決定、来てしまった僕とはは様ですdespair 022 それでも、親分から渓流釣りに持参する『熊さん鈴』を借りての入山ですよぉ~~~

で、何で僕が牛のように「鈴」をsign02 プラプラして邪魔ですbearing 
というわけでアッという間に鈴は、はは様のヘお散歩用Bagに。040 お天気下り坂予報のわりには木漏れ日がcoldsweats01 ちょこっと怖いけれど、男の僕が先頭で進みますねぇconfident 062 おっ~~見えるnote 山は最高ですねぇnote 072 このニオイは何のニオイだろうsign02 Photo はは様は、僕が突然立ち止まるとビクッsweat02とするみたい・・・「ヘム、何か気配?熊さんいる?」って聞くんだよぉhappy02 Photo_2 僕の頭の大きさ程の穴を見つけ、偵察中です。異常はありませんよぉconfident Photo_3 途中でボール遊びもしましたhappy01 その間にウォーキングの2人を見かけて、はは様はちょっぴり安心したみたいsmile 138 この日は気温16度程まで上昇のヘム地方、何とsign01 この時期にとんぼを発見eye  042 ビクビクしながらの山も、どうにか無事にヘムrvcar近くまで戻ってくると僕も安心笑顔shine 
はは様は変な達成感から自信まで持っちゃって、 「また来ようねぇ~」 と帰りの車で話していたよぉcoldsweats01 僕が一緒だからこその熊出没スポットへの挑戦なのにねぇ~~~smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ季節外れの「とんぼ」を見れた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

街を行く♪ おまけ編

はは様と向かった公園は先ほど紹介のお堀の内側、城跡でとっても広いんです。この公園は親分とのお決まり早朝散歩スポット、実はこの朝もすでに来ていた僕confident 一昨日、公園の真っ赤なもみじがTVで紹介されて、行く事を急に思い立ったはは様ですcoldsweats01 044_2 はは様以上に公園に慣れ親しんだ僕は、ここぞぉとばかりにリードを引っ張り番頭さんのようにはは様をご案内中ですhappy01 Photo_4 公園の周辺、紅葉の横ではこれから来る冬の準備、植木を雪から守るための作業中です。050_2 真っ赤なもみじの木の下で観賞中の僕ですconfident Photo_5 公園は、はは様と同じように考えた人がたくさん。わんこ連れも多かったです。はく君は家族4人で散歩中。小学生のお兄ちゃんは「犬は散歩が大切~」って。今後はしっかりとはく君の面倒を見てねnote 黒ラブのななちゃんのママとはは様、初対面なのに意気投合wink お決まりのペチャクチャタイムです。たくさんの人の中でもdog 好きな方は、撫でてくれたり褒めてくれたり・・・実は人出が多い賑やかな所も結構好きな僕なのですcoldsweats01 067 カサカサ・・・もしや。。。落ち葉の中に何か発見sign02 いやいや・・・特別な事はありませんhappy02 Photo 公園裏側の人がいない場所でちょっぴりフリーにnote  そろそろ帰路につきましょうかconfident 098 ヘム家付近、街路樹のイチョウの木・・・イエロー仲間だよぉsign01 
久々の街場散歩は、出発から帰宅まで2時間半弱。その間胃袋には『マグロのスライス』1枚のみでしたsad 帰宅後は、いつもの蒸し芋と牛乳をdelicious 心地よい疲れが~~~100 さてこの夜のヘム家です。今月までのエコポイントに、お急ぎで購入の薄型TV。まだまだ冷めぬマイケルのあのDVDとpcをかけ持ち中のはは様、マイケルを子守唄にスースー寝の僕を邪魔する親分でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへたまには『シティ☆Dog』の僕に納得のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

街を行く♪

朝から青空のヘム地方、親分が出かけ、次いではは様も出かけ・・・午前中は久々にこんなに良い天気なのにお留守番の僕でした。。。

これまで僕の 『海犬』 『山Dog』 姿をご披露してきました。いつもノーリードで自然の中を好き勝手notesだけが僕の姿sign02~~ということで本日は趣変えて 『シティ☆ドック』姿の僕をwink 

Photo 街はいろんなヒトが歩いている、危険もいっぱい・・・ちゃ~~んとリード付きではは様にヒール、“脚足行進”だよぉscissors 

Photo_2 はは様、お気に入りの教会前・・・そして、よ~~くwineでご利用のチーズ屋さんですconfident                                                                                                                      

              Photo_3 チーズ屋さんのすぐそこはお堀です。そうそう、夏の早朝、「蓮の花」を観賞に来ました。蓮の花はとうに終わり、もしや・・・あの白い鳥は「白鳥」さんですかぁ?お仲間はいないようですがぁsweat01    

021 お堀沿いを歩いて行くと白い建物、はは様が土曜日午前中、お気楽に趣味に没頭している場所だってぇ~~confident           

 022 ここらで一服、何か下さいsmile のおねだり・・・しかし、はは様に却下されましたcoldsweats02 

024 却下されて向かったのが、駅ですnote 駅前はさすがに人出多くて・・・実は、にいさま帰省中にモーニングにお付き合いしたカフェcafe 本日ももしやflairの期待bleah はは様も寄るつもりだっけど、この人出で断念ですsad 

025 ここ、ヘム地方のおしゃれな通りですshine 街賑やか開発の中で、ビルの中には新しいテナントが・・・はは様は僕を留守番にして早速、来てみなければ~の目算のご様子bearing 

Photo

街賑やか開発のビルの向かい、大きなカボチャを発見eye カボチャには座れない僕・・・横に座ってcamera 

026_2  カボチャのあったこの建物は補助犬OK、外にはこんスペースが・・・普通犬の僕は当然、建物の中には入れないし、トイレも使用ng  

Photo_2 ようやくここで一服で~すhappy01 はは様はBagの中から “あじゃり餅”を取り出して僕に見せ付けるんだぁbearing もしや~~~?くれる~~? いやいや、ダメでした。僕はdog用“ドライまぐろのスライス”


一服してから向かうは紅葉真っ盛りの公園です。ちょいと長くなってしまったから、公園のお話は次回へ~~happy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 野生犬だけではなく、『シティ☆ドック』の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

アッという間に・・・

待ってましたhappy01 ヘム地方は午後からようやく落ち着いたお天気sun しかし、ヘムrvcarが故障中で遠出も出来ず、またもや近場散歩の僕ですdespair 009 あれあれ・・・そんなに一生懸命に枯れ始めた草を食さないで下さいってぇ~~
まるで、何も食べさせてもらってないようなdogに見られちゃうよぉbearing って、はは様は結構人目を気にするタイプなんですhappy02 011 そんなこんなしているうちに、街灯の明かりがつき始めましたnight 018 遠くにお月さままで見えてます。時計はまだ5時前なのに~~何だかとっても心細くなってきましたdespair 023 これからの散歩は日暮れとの競争ではなく、暗闇覚悟で散歩の僕です。
当然、はは様は携帯のライトが必需品、僕のカラーにつけるピカピカも必要かも知れませんねぇconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ夏の暗闇散歩は好きだけど、これからの季節は出来たら遠慮したい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

めちゃくちゃ空のもと・・・

本日のヘム地方は豪雨、強風、雷、アラレ、そして僕は見られなかったけれど虹・・・てんこ盛りの変わりやすいお天気でしたbearing 005 こんな日はさすがにももさだではございませんdespair ヘム家近所、急な雨にも即帰宅可能圏内の『おはしょり散歩』中の僕です。016 公園は一面落ち葉絨毯です。 この色・・・僕が絨毯の上に○○Pした後は、同系色なもんで見つけるのに、はは様四苦八苦の時もhappy02 022_3 小雨と上から降ってくる落ち葉が気になる僕ですconfident 014 遠くでは雷がゴロゴロ・・・さぁさぁ、早く帰っておやつ三昧に致しましょうよぉnote ちょっと前までは雨の中でも精力的に散歩、遊ぶ僕でしたが・・・近年では秋田弁で言う『ひやみこき』 ~まぁ、面倒くさがり、怠慢とでも言いますかねぇ~~~はは様にブツクサがられてますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにいさまが都に戻り、はは様とのんびりに戻った僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

「勤労感謝の日」心して~

この夏は暑かったこともありお仕事も休みが多かったけれど、ここにきて精力的に仕事犬と化した僕ですhappy02 

何年かぶりに仕事前シャンプーをにいさまにしていただき、さわやかに仕事場のホスピスへshine 

Photo 本日の仕事犬お仲間です。 僕も含めてヤンチャイケ面組の中にただ一人、毅然としたななママさん~~とご紹介したいところですが、本日は収穫祭の品々の「実」がとても気になるようですよぉconfident そうそう、Wレン君に間違いなしです(得意のはは様のミスでは決してございませんよ) パートナーのジミー君はしっかりと抱き寄せられてお仕事中・・・023 ちょいと羨ましい僕です・・・所詮、僕サイズではそんな事は望めません sad 

010_2 でも、こうして患者さんだけではなくて家族の方々をも癒してあげるのが僕の仕事なんですよぉsign01 028 無事に仕事終了後のワンワンタイム。。。久しぶりに対面の黄土色仲間のレンくんといちゃいちゃ中、そこに参入したい黒パグのレンくんですconfident 

011 先程、ななママさんが気になっていた収穫祭のお飾り前でcamera 柿、僕の手の届くところにありますが、皮をむいた柿以外には興味はありませんcoldsweats01 

「勤労感謝の日」も間近・・・今月はもう一回お仕事が入ってます。頑張ろうnote 

お仕事犬のみなさん、お疲れさまでした。来月はクリスマスモードで参上いたしますよぉhappy01 Photo_2 帰省中のにいさまのお戻りもそろそろ、やはりこれを食べて都で頑張っていただきましょうかぁpunch 「きりたんぽ」 僕もしっかりといただきましたよぉdelicious 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ仕事盛りの年代の僕に応援のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

複雑な心境・・・

この週末・・・昨日は快晴のヘム地方ながら、親分はヘムrvcarの冬仕度、はは様は朝から定番のお出かけ、帰省中のにいさまは部屋に籠りのお仕事中であります。

で、楽しみにしていた本日は雨のヘム地方・・・週末のボーナスロング散歩にも行けず、昨日から引き続いてのヒマブーの僕ですbearing Photo でもねぇ、こうしてお散歩行けずに家中がダラダラしていている時は永遠のお茶飲みタイムのヘム家、だから当然僕にもいいことあるんだよぉnotes Photo_2 これは買っておきながら、はは様が忘れていた僕用 “カンガルー肉のソーセージ” delicious Photo_3 こちらは例年栃木のお友達から送っていただいている大きな梨 “にっこり”です。
普通ネットに比べたら随分と大きいけれど・・・僕の頭サイズではちょいと無理sweat01 頑張ってハチマキサイズでしたdespair いつもながらの被りモノ姿はブルーな僕ですdown Photo_4 先日、ひめちゃんママさんから送っていただいた “黒枝豆” たくさんだったから冷凍保存、親分達はbeerのお友にnote 僕はご飯にトッピングnote ホコホコ美味しいお豆は 「やめられませ~ん」状態のはは様でした。 ひめちゃんママさん、ごちそうさまでしたhappy01 027それでも 雨上がりに親分とは1時間程の通常散歩、帰宅後は僕専用のおもちゃカゴからブツを取り出しての家族の方々に遊ぼう誘惑仕掛けたけれど失敗think 033美味しいモンもたくさん食する事が出来たけれど、 再びヒマブーになった今週末の僕でしたthink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム家のみなさま、週末の快晴は僕にお付き合いを‼ の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

学習能力って?

一昨日のももさだ・・・065 この雲行き・・・ちょいと危ないのではないでしょうかねぇ~~と考える僕confident 

はは様は「まだイケるsign01 大丈夫、先へ行くよ」だって・・・078 先へ行くと決まったら先頭になりたい僕は走れnote~~って単純モンですcoldsweats01 074 その後に起きる災難も予測せずにお気軽な僕とはは様happy02 流木咥えてヒャホ~~って単純モンですcoldsweats01 077 そうそう。。このところお口の掃除が疎かになっておりましたsweat01 更なる単純モンの僕・・・

そこにポツポツsweat02雨がsweat02  ざぁ~っとはこないからscissorsの甘い見通しのはは様、引き返す様子はなしcoldsweats02

そんなこんなしていたらザァーザァrain 雨にしては音が違います。アッ、「アラレ」ですwobbly ここでようやく引き返そうの決断のはは様。海岸に出てしまったら雨宿り出来るような処もなく、ただただ一心にヘムrvcarの場所まで早歩きのはは様と僕、残念ながら走り切るには距離がありすぎだから・・・あくまでも早歩きrun  

はは様は危機感ないから携帯傘もなくズブ濡れ・・・僕も何回ブルブルしたことかぁsad~~ 
その間も気まぐれな雲さんは移動中、ヘムrvcar 間近になったころ、ようやく小雨になりましたconfident 082 行く先にな~~んと虹がshine ポケットに避難中のcameraを大急ぎで出すはは様happy02 

ここももさだで怪しいお天気の中をお散歩中、はは様はこれまで何度急な雨でズブ濡れになった事かぁ・・・「降るかも」の気持ちがあっても無防備なその姿は僕に言わせたら「学習能力ゼロ」って事なのですsmile それにお付き合いの僕は被害者・・・
「学習能力ゼロ」って言葉・・・ヘム家ではよ~~く耳にする言葉なんだぁconfident ここで僕も使う事が出来て満足happy02
「学習能力ゼロ」って言葉には無縁の僕wink 僕は「お利口さん」マジックでレベル向上あるのみで~すhappy01 (あくまでも自己評価ですconfident
実はよ~く言われるのが「やる気ゼロ」評価の僕なんですよぉhappy02 
僕とはは様・・・同類項かなぁ~~sign02 

前回の記事タイトル 「山Dog」が「山Gog」になっておりました・・・親分の指摘があるまで気付かずのはは様・・・今後のはは様の「学習能力」に期待‼の僕です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへズブ濡れでも風邪とは無縁の僕とはは様にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

山Dog始動~

暑い夏のうちはももさだで「海犬」に徹して謳歌していた僕だけど、紅葉が深まるこの時期は山へと場所移動~~さながらブームの「山Dog」bleah 

この日は親分をリーダーに「山オールドガール」のはは様と一緒に別宅地方の低山に行く予定でいたんだけれど、気まぐれお天気にアラレもパラパラ・・・予定変更で、晴れ間をみての足腰慣らし、近場に出発で~すnote 008 ここですかぁ・・・009 スタートrun 親分はさすがにお速い、はは様はすでにもしや息切れですかぁsign02 親分に小バカにされるはは様・・・この後、異常なまでに奮起happy02  018 ニオイパラダイスshine 満喫中の僕で~すsmile 020 オッと大変 sign01 うかうかしていたら置いてきぼりにされちゃいますcoldsweats02 025 リーダーの親分から 「ゆっくりと参りましょう」発言が・・・・ しかし実際はスタスタ歩きの親分ですsweat01 どうか言動一致でお願いしますdespair 034 雨で道はぬかるみ、おまけに下りは滑りますから慎重にconfident 036 先に下った僕は後ろのはは様をしっかりと待ってます。「山Dog」に気遣いは必須ですよぉwink 042 はは様から差し出された「どんぐり」 僕は熊ではございませんbearing 何でも差し出されたモノを食する卑しさは持ち合わせておりませんよぉangry 051 結局、雨上がりで足元が滑るから、山頂までは行かずに引き返し。「山Dog」としては消化不良気味だったけれど、この日は仕方がなかったかもですconfident Photo次回は是非、晴れた日に note  お天気と相談しながらだけど、今後の「山Gog」の僕をお楽しみにねぇhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今回の熊対策は親分担当?のヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンから111へ

昨日のハロウィン、たくさんのかぼちゃとりんちゃんを見て僕もsign01 と思いブルーメッセへ張り切って出かけましたnote
しかし到着後に周辺を見回してもかぼちゃの1個もありません・・・sweat01 なんと、台風の接近で早々に片付けられてしまったようですcrying 003 仕方がないからこの方と2ショットcamera 005 植物園の中に僕は入れないから、裏の広場で・・・息抜き散歩中で~すconfident 009 真っ赤になったどうだんつつじですが、どんより天気のせいもあるけれど・・・上手くcamera出来ないはは様ですcoldsweats01 025 かぼちゃとハロウィン記念撮影出来なかった僕・・・ヘム家の庭から花調達でアレンジ・・・少しはハロウィン気分になれるかなぁwink 

さて、記念撮影出来ず息抜き完了でヘムrvcarは北上~~~大はは様宅へ向かいました。027 大はは様宅での僕はと言えば・・・ここが専用スペース、しっかりとクレートも準備ですsweat01 でも夜は、はは様の就寝部屋へクレートを移動。そうそう、今回は帰省中のにいさまが一緒のお泊りだから力仕事はお任せですよぉgood pc環境なしの大はは様宅では、就寝時間もいつもより超早め、僕も無理やりの真っ暗やみ環境でしたcoldsweats02 035 明けて今朝は少々の雨空でしたが、お墓参りへ・・・にいさまは僕似(sign02)の爺さまに卒業諸々のご報告、僕も相変わらずで~すよ・・報告。040 他にもあちこちお墓参りさせられて、 ようやく終わってスマ~イルhappy01 046 お墓参りが終わってのあるイベント会場への移動中ですrun 055_2「種苗交換会」 農業県ヘム地方ならではの恒例行事です。屋内会場は抱っこされdogは入場OK・・・僕も抱っこwobbly「ムリ~~」ですってbearing 057 結局、中に入った大はは様とにいさまを外で待つ、はは様と僕ですthink 超ヒマ犬?いや、そうでもなく来場者の方から褒められたり、撫でられたり、質問されたりで結構忙しい時間を過ごした“わんわんわん”の日の僕なのでしたconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連れまわされて忙しく終わった111の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »