« わくわく・ドキドキデート♪ | トップページ | ハロウィンから111へ »

2010年10月30日 (土)

お仕事ですよぉ~

昨年は新型インフルエンザの為に急遽、参加中止となったリハビリテーション・精神医療センターのお祭りに本日参加ですhappy01 021 プログラムにあるように僕は“福祉犬とのふれあいタイム”が出番ですgood はは様が時間変更を忘れていたものだから・・・当初の予定では余裕で到着、少々お散歩して~~の筋書きは・・・時間ギリギリでのワタワタ出番になってしまいましたbearing 006 体育館でのお仕事です。近くのお仕事仲間のdogが気になるけれど、まずは上々のスマイルでwink 011 おちびちゃんも上手に撫~で撫で~~~shine 010 参加dog全てがことのほか楽しそうにお仕事中ですnote 014 ステージの上では? 僕は特に疲れてはいるわけではないよぉcoldsweats01 お仕事仲間、向かって右からクララちゃん、ちょいと黒でわかんないけれど、黒パグのななちゃんレンくん親子、トイプーのチョコちゃんにバックインのゆずちゃんで・・・マッタリの僕です。013 で、美男子とのくんに、黒ラブ妹のあちゃんです。おテンバ元気モンのあちゃんは本日が福祉犬のデビュー初仕事confident パパさんとママさん同伴、しっかりと二人の指示に従ってましたよぉgood そうそう、クララちゃんの横には福祉犬で役者スターのコスモちゃんがおりましたhappy01 017 体育館から無事お仕事終了で控室へ、職員の方々にもしっかりとサービス中・・・アレアレ、ドサクサにまみれてのプンプン嗅ぎはクララちゃんですbearing 015 クララちゃんママさんに、さっき僕がクララちゃんに大サービスした分だけ・・・その美味しそうなモン下さいビームeye 「くれるまでは離れません」モードの僕でしたthink 019 ヘム家へ帰宅途中、西の方の空・・・台風はどうなったかなぁ?
本日の僕のお仕事にほぼ満足・・・はは様も満足。さぁさぁ・・・早く帰ってご褒美のおやつをタンマリいただきましょうか~~happy01 

お仕事仲間の皆さま週末の一日・・・お疲れさまでした。職員の方々もお世話さまでした。来年もぜひご招待下さいませねぇbleah 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ仕事犬の僕だけど、撫で撫ででいい気分の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« わくわく・ドキドキデート♪ | トップページ | ハロウィンから111へ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

「ハリセン祭」と読んでしまった( ´艸`)プププ
福祉犬が結構多いので凄いですね。それも色々な犬種が居て面白い!

名古屋のほうは台風それましたが、昨日の朝に実家から電話きました。
「ダイジョウブか?」ってww
即座に「何が?はっ?」って言うくらい、静かな朝だったので逆にビックリでしたよ。


投稿: みみーん | 2010年10月31日 (日) 16時29分

そうでしたねぇ、インフルエンザ!
昨年は学園祭なども、ことごとく中止だったのを思い出しました
お仕事中のヘム君の穏やかな笑顔
ちゃんとわかってるお顔ですね~、ワンて素晴らしい!
小さい子も大きい子も、それぞれに役割分担で
きっと、素敵な時間だったことでしょうね
今年こそは、チキートもって思いますが、
まだまだ、落ち着きないからなぁ・・・(;´Д`A ```

投稿: cho-chi | 2010年10月31日 (日) 22時17分

mapleみみーんさ~ん
「ハリセン」・・・なるほどねぇ~~happy02
福祉犬とは言われていても
ヘム同様にみんな普通に家庭で飼われているdogです♪
何の資格があるわけではないけれど・・・
人大好きの一心で頑張ってくれてますよぉhappy01

実家からのtelephone・・・
いくつになっても、娘の事が心配なのよねぇ~~
半世紀生きている私にだってsweat01
親はそうだから~~
親心、大事に致しましょうねぇ、同じ娘としてconfident

投稿: ヘムmama | 2010年11月 1日 (月) 21時38分

maplecho-chiさ~ん
ヘムもそうですが特別な訓練は全くなく・・
人間大好きなワンたちですdog
ストレスも確かにあると思うけれど頑張ってくれてますよぉgood
確かに大型、小型で役回りも異なります。

小型犬の役回りを考えたら・・・チキートくんも
しっかりと出来ますよぉscissors
わんちゃんよりもむしろ飼い主さんの
めげない自信と体力が問題かもで~すcoldsweats01
チキートくんのデビュー、楽しみにしておりますわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年11月 1日 (月) 21時47分

こんばんは~☆
先日はボランティアお疲れさまでした~。
初めての場所に、ななレン共にやや興奮気味でした。

いつもの活動よりも年齢層が若め?で張り切っていた親子でした。
私はいつにも増して滝の汗、少しだけ痩せたかもです^^;
ボラダイエット?流行るかもね~^^

チラシの画像、お借りしました~♪アリガト!

投稿: ななmama | 2010年11月 1日 (月) 23時46分

mapleななmamaさ~ん
こちらこそお疲れさまでしたhappy01
確かにいつもの場所よりは、ヘム相変わらずでしたが
私的には気分がちょいとラクだったようなぁ~~
「汗」?こちらは今回はゼロ汗でしたわぁcoldsweats01
まぁ、午前中にいい汗流したからまぁ・・・いいかぁ~~happy02
チラシ画像の件はお役にたてて光栄で~すhappy01
これから早速、そちらの記事に遊びに行ってみますねぇwink

投稿: ヘムmama | 2010年11月 2日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37464842

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事ですよぉ~:

« わくわく・ドキドキデート♪ | トップページ | ハロウィンから111へ »