« あ・そ・こへご案内♪ | トップページ | 三揃いでお出かけ♪のつづき »

2010年10月 9日 (土)

三揃いでお出かけ♪

連休初日の本日、ヘム地方はお天気は下り坂予報だったけれど、久々に親分とはは様と僕が揃っての遠出をrvcar~~

目的地に着く前にすでに雨がポツポツcoldsweats02 ヘム家から一時間半弱でついた場所は・・・Photo_2  お初の場所ですhappy01 はは様が以前からご希望であった鳥海山中腹の 獅子ケ鼻湿原 。
張り切ってrvcarから下りた僕の目に飛び込んできた看板sign04 sweat01 ヒドイ~~僕はNGだってsad 
しかしながら、ここまで来てカラ戻りするお二人さんではなく、まずは親分が湿原へ出発。002 その時僕は何にもわからなく、忽然と消え去った親分が心配で見守り体制、追っかけようとすると、はは様が「ヘム、行っちゃいけな~い」って言うしdespair Photo_3 親分の事も気になるけれど、広場で時間をつぶすことに。お初の場所でお初のニオイの誘惑がheart01 単純な僕は即、探索とニオイ嗅ぎモードに突入coldsweats01 044 今晩の夕食、てんぷらと化して親分達の胃袋に入った「みずのたま」をセッセと採りモノ帳するはは様のお付き合いしてみたり・・・Photo_4 でも、なかなか戻らない親分が心配で、草を食べていてもついつい親分の姿が見えなくなった方向が気になる僕ですthink 029 アッsign01 親分が戻ってきました。通常2時間半ほどのトレッキングコースを半分以下の所要時間でお戻りです。たくさんの人が入山していながらも、人のいないところではrunrun だって、さすが僕の親分ですgood で、選手交代(?)はは様がコースに姿を消しました。本格的なトレッキングが初めてのはは様・・・親分からは所要時間まで指定されてのスタート、でもちょいと遅刻しながらもしっかり戻ってきましたよsmile 僕はNGだった湿原の様子は次回ご紹介しましょうねぇhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の入山NGに納得出来たヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« あ・そ・こへご案内♪ | トップページ | 三揃いでお出かけ♪のつづき »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

残念!!
せっかく水入らずでのお出かけだったのに、
入山禁止とは・・・(;ω;)
ヘム君のようなお行儀のいい子だったら
かえって安全なのにね。
マナーの悪い人もいるからかな??

でもちゃんと親分やママが帰ってきてよかったね♪
ヘム君♪

投稿: ダンクハハ | 2010年10月10日 (日) 10時48分

ヘムくん、残念だったけど、湿原は守らなくてはいけない動植物が多いので仕方がないね^^
それに、湿地帯はわんこにとっては大敵のヒルや蚤が多いから
ヘムくんパスで丁度いいかもよ?
親分さん、所要目安の半分以下の時間ですかぁ~。
さすがでございますね!
次回は湿原の様子かな? 楽しみにしていますねぇ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2010年10月10日 (日) 17時01分

わぁーー!湿原トレッキング、狙ってます(笑
山登りは、あまりにも体力が追いつかなそうでsweat01
まずは平坦な道を歩き続けることから・・って思って
もちろん獅子ケ鼻湿原と白神山地の湿原をマーク
してました♪湿原の様子レポ、楽しみです!!

国指定天然記念物なので、わんこはNGなんですよね・・
白神山地もですが、、、。残念だな~。

投稿: 3636 | 2010年10月10日 (日) 20時31分

appleダンクハハさま~
この場所、近頃のトレッキングブームのせいか
結構の人出、県外ナンバーの車も目立ちました。
入山してみて、ヘムはやはり無理だったと
確認できましたconfident
ヘムとの低山への登山も夢なんだけど・・・
親分は登山していて、黒ラブちゃんに会い
肉球の事なんかを考えたら・・・
ちょいとヘムにはかわいそうかなぁ~~
との結論‼
で、トレッキングにいたしましたが、次回はもう少し
マイナーな場所にしますわぁcoldsweats01
今回、私は山採採れただけで
7割な満足でしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年10月10日 (日) 23時38分

mapleサプリメント管理士さま~
私もお軽い考えで行きましたが・・・
ヘムは入らず正解でした。
人出も多かったし、山ではいつもフリーなヘム
湿原の通路のみの歩きでは、ヘムにとっても
ストレスだったかもですconfident

親分の所要時間。。。あの方はあまり周囲を見ていなく
ただただ・・スピードトレイルランなのですよぉcoldsweats01
じっくりとキョロキョロしていたら、とてもじゃありませんが
あの時間では戻れませんわぁ・・・think

投稿: ヘムmama | 2010年10月10日 (日) 23時47分

apple3636さ~ん
そうそう、山レディーを目指す3636さんでしたねぇ~
獅子ケ鼻、トレッキングブームのせいか
結構の人出でした。
トレッキングにそんなに重装備?って方もいれば
そこらにお買いもの?程度の格好の方も~~
親分は、いずれの方々にも呆れておられましたsmile
次回は人出のないマイナーな場所へ
へムも一緒にと思っておりますわぁ~
でも、熊がねぇ・・・・

投稿: ヘムmama | 2010年10月10日 (日) 23時56分

すっかりご無沙汰しているうちに暑い夏が終わってましたね(^^ゞ
ワンコ入山禁止、やっぱりあるんですね~。噂には聞いてましたが・・・。
一部のマナーの悪い飼い主のせいでしょうかね?
ヘム君、パパさんがいなくなっても追わないんですねー。
言うことをよく聞くええ子だなぁ~。
らぶは絶対後追いしますよ(断言!)
出かけた先でどちらか一人が欠けても追います。
団体行動を乱すな!と。(笑)

投稿: らぶ | 2010年10月12日 (火) 16時44分

appleらぶさ~ん
いいえっ~~
ヘムは外では、夫が別行動とった瞬間に
追うモードになりますよ・・・
私より、夫は一応「親分」だから
忠誠を尽くそうとしているのでしょうcoldsweats01
でも、私のそこら辺中に響く声に制止。。。
私の元に戻ってまいりますsmile

やはり、群れ行動の血なのでしょうかねぇ~~
らぶちゃんもヘムもconfident

投稿: ヘムmama | 2010年10月12日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37157912

この記事へのトラックバック一覧です: 三揃いでお出かけ♪:

« あ・そ・こへご案内♪ | トップページ | 三揃いでお出かけ♪のつづき »