« イマイチな泳ぎ・・・ | トップページ | 目的ありの楽しみ♪ »

2010年10月26日 (火)

雨宿り散歩♪

本日のヘム地方は気温が昨日よりも10度も下がり・・・・ブルブル状態sad で、別宅地方での昨日の散歩は雨とのにらめっこ状態で、「やんだぁ~~」「さぁ、行くぞぉ~~」で出発confident 007  快調に散歩していたら、ポツポツrain オ~~~ッと大変sweat01 はは様と公園の東屋に大急ぎで避難coldsweats02 Photo 雨はなかなか止みませんねぇ~~最初は仁王立ち状態、お座り・・・長丁場になりそうだから、とうとう伏せ状態の僕ですthink 022 おっsign03 止んだようです。公園での仕事(?)済ませて帰路につきましょうnote 021 毎度同じ仕事内容中の僕ですcoldsweats01 026 別宅方向の雲が流れている合間に到着しなければrun~~大急ぎsweat01 はは様、cameraどころでないでしょうbearing 

帰路も時々、小雨にあいながらも何とか別宅へ到着の僕でしたsmile 030_2 お散歩から帰宅の僕は、ベットから頭をはみ出してのグッタリのお昼寝、薄目ではは様のcameraは迷惑ですモードthinkでした。

先日のボランティアで、お仲間さんから頂いた「果物の王様の柿」002 ただでは食する事は出来ずこれdash でも、柿って本当に美味しいですdelicious 006 完熟の柿はこれsign03 ジャムを作りました。 はは様、たっぷりのバターに柿のジャム「W」でトースト・・・これではコレステロールがUPも仕方がないですねぇhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ秋空は本当に気まぐれで困っちゃう僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« イマイチな泳ぎ・・・ | トップページ | 目的ありの楽しみ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、別宅があるなんて素敵だな~(便利?)

こちらも冷え込んでおります。
が、ヘム君地方に比べたら・・・汗

ただいまベティ家、風邪菌上陸中でございます。
父ちゃんがありがたいことに?
会社から戴いてきてしまい、週末は寝て曜日。
昨日はお姉ちゃんお休みしてしまいました・・・・(小学校生活最後の年なので、初皆勤賞狙っていたんですけどね)

私も酷い鼻風邪で、仕事中もへックション、タラ~~~~リ。(辛)
ヘム家の皆様もお気をつけくださいね。

投稿: ベティママ | 2010年10月27日 (水) 10時00分

この前待ち合わせたところですね。
広くて芝があって小山があって東屋があって。神宮寺岳は霧のむこうですか?
だんだん外での活動時間が短くなってあせっちゃう。
柿がいい色で美味しそう!完熟だとそのままでジャムですね。
シャーベットにしてもいいよねdelicious

投稿: soutatsu | 2010年10月27日 (水) 19時19分

mapleベティママさ~ん
ほほほ~~
「別荘」ではなく・・・「別宅」で
夫の赴任先社宅でございますよぉ~coldsweats01

おっとと・・・
ベティ家の皆さま方は流行に一番のりですか・・・
我が家は、「風邪菌」も近寄りませんわぁhappy02
寒暖の差がでるこの時期。。
あったかくして、一日も早い全快を北の方から
祈念しておりますよぉconfident

投稿: ヘムmama | 2010年10月27日 (水) 21時32分

maplesoutatsuママさ~ん
この公園・・・ほとんど遊ぶ子も見かけた事がなく・・・
雨の日は必ず行くコースなんです。
東屋があるのが最高~きれいだしねぇgood

柿。。私はグジュグジュなのが大好きなんですよnote
へたのをおとしてスプーンで中身をすくい上げて食べるのが
お得意wink
シャーベットにすることもなく・・・
柿はあっと言う間に消費のヘム家でしたconfident

投稿: ヘムmama | 2010年10月27日 (水) 21時38分

4枚目の写真の雲の色、凄いです~^^;
これだと本当に、急げっ~~!という感じの
小走り名お散歩になっちゃいそうです^0^
そんな変わりやすい困った秋の空ですが、
その空の下で、美味しい柿が実るんですね!^^
とっても甘くて美味しそう♪
こちらでは、まだ半月は先の果物です☆

投稿: 万里ママ | 2010年10月27日 (水) 21時47分

芝生も枯れて寒そうな景色になりましたね。
冷たい雨に濡れると風邪ひきますよ~
気をつけてくださいね (ノд・。)

柿でもジャムが出来るんですか?へぇ~~
普通のジャムを作るように作れば良いの??
今年は色々な果物でジャムを作って食べてますが
柿は聞いたことが無いけどおいしそうですね。
挑戦してみたいと思いますdelicious

投稿: ひめちゃんママ | 2010年10月27日 (水) 22時50分

maple万里ママさ~ん
雨空・・・鉛色の雲・・・
そんな時はお散歩はお休みよぉconfident
にしたいのですが~~
なんか、義務感のように、ちょいとでもって感じで
出かけてしまいますcoldsweats01
その結果、急な雨にあたったりで~~
学習能力のない生活をしておりますわぁhappy02

柿・・・こちらは豊作のようで
あちこちからいただきます
あっと言う間のペロリですよぉ~~~delicious

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 00時07分

mapleひめちゃんママさ~ん
この連日は急な寒さで身体がついていきませんsad
落葉も進み・・・すっかりと物悲しい景色になしました。
今年は暑い夏から一気に冬かも?
体調管理はお互いに気をつけましょうねぇ~~confident

私も初めて柿のジャム作りでしたが
なかなかイケますgood
完熟柿にレモン汁とお砂糖でnote
柿の甘さ分、お砂糖は随分と控えました
一度は作る価値があるかもですよぉ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37405701

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿り散歩♪:

« イマイチな泳ぎ・・・ | トップページ | 目的ありの楽しみ♪ »