« ここも秋かなぁ~~ | トップページ | まだまだイケるかもです‼ »

2010年10月14日 (木)

あの香りにさそわれて☆

昨日の事、はは様が帰宅するなり「別宅に行くよぉ~~」って大移動の準備をし始めました。。急遽の別宅行きでございますcoldsweats02 理由はというと・・・001 これだぁ~~~sign03 親分から「松茸いただきました」との連絡がきたら・・・これはもう、即座に別宅へ行くしかないでしょうhappy02 003 松茸sign02 僕に差し出されても困りますsweat01 価値がわかりませんのよぉsweat01 003_2 これはヘム家、初めての田植え で実ったお米です。稲刈りもお誘いを受けましたが、都合とお天気が合わなく・・・敢無く断念crying 松茸とわざわざ送っていただいた新米がshine shine 007 炊ける途中からのぷぅ~~んとくるいい香りconfident 松茸ごはんですよぉsmile 

なんとぉ~~僕もいただけるんですってよぉhappy01 松茸の風味を生かす為に、超うす味で作ったとか~~~note 012 はは様、じれったいsad 013 どこまで引っ張るの~~はは様bearing 014 もう・・・我慢できませんannoy 

ようやくOKがでましたよぉ~~~
以下は 

  「松茸ごはんを食べる犬」 ですPhoto うぅ~~~ん、正直、食した後も松茸の価値はピ~~んとこない僕でしたsmile 親分はうす味に思わずお醤油を・・・はは様に「そんな事では高級料亭には行けないわぁ・・・」と言われておりましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕のごはんによく出る「エリンギ」と「松茸」の違いがイマイチわかんない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ここも秋かなぁ~~ | トップページ | まだまだイケるかもです‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬぁんと贅沢なっ!!
ヘム君・・・その残り香でいいから嗅がせてくだしゃい!!

松茸なんて何年拝んでないだろう(涙)
しかもすごく立派な松茸でしょう!!
我が家では、子供にはシメジを松茸と教え込んでおりましたぁ~~
今ではそれも通用いたしませんが・・・

投稿: ダンクハハ | 2010年10月15日 (金) 18時50分

mapleダンクハハさま~
ほほほ~~
実は私も国産と言われる松茸を食べたのが
記憶にない位に昔coldsweats01
食べら慣れない松茸・・・
確かに香りは最高でも
お味は・・・エリンギ並みかも~~
いやいやそんなことをいっては罰がbomb
これでもう・・・生きている間は口にできないかも~
と噛み噛み、味わっていただいた松茸でしたhappy01

そうそう、「横手やきそば」実は送った先からは不評で・・・
実は当の私も評価低いのですが・・・ダンク家はいかなる評価かsign02
食べてみますかぁ?

投稿: ヘムmama | 2010年10月15日 (金) 23時12分

ヘム君、松茸の匂いを覚えましたか??
親分さんと山に入ったら松茸を探してくださいねhappy01

ひめはなは松茸を口にしたことがありません。
最近は毎日 健康の為に椎茸を食べてるけど国産の松茸は無理だろうな~~coldsweats01

松茸よりも山育ちの私は山で採れるキノコの味が忘れられず
秋になると食べたくなるんです。
キノコは素人には危険がいっぱいでしょ!
父が亡くなってから食べられないのです。
スーパーのキノコじゃなくて本物の落ち葉の香りがするようなキノコで
味噌汁は最高ですけどね~


投稿: ひめちゃんママ | 2010年10月16日 (土) 01時01分

mapleひめちゃんママさ~ん
山へ行ってもきのこはやはり怖くて採れませんcoldsweats01
もしか間違いっての危機感の方が先にたってしまうんです。
きのこ図鑑を片手に持ちながらの
ヘムとの散歩もねぇ~~~
私も山育ち、ひめちゃんママさんの気持ち
よ~~くわかります。
子供のころは、落ち葉のたくさんひっついた
きのこの処理やらされましたもんcoldsweats01
きのこ汁は美味しいsmile
甘からに煮詰めたきのこも最高よねぇbleah

投稿: ヘムmama | 2010年10月16日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37238077

この記事へのトラックバック一覧です: あの香りにさそわれて☆:

« ここも秋かなぁ~~ | トップページ | まだまだイケるかもです‼ »