« 雨宿り散歩♪ | トップページ | わくわく・ドキドキデート♪ »

2010年10月27日 (水)

目的ありの楽しみ♪

先日の3連休最終日、ヘムは親分へ託してお楽しみグループでのお出かけでした。012 かなり人気の高い日本海海岸線を走る「しらかみ」での出発です。1ヶ月前での予約で入手した切符、一緒に出かけるメンバーは昨年学区のお祭りで「玉こんにゃく」の模擬店の顔ぶれです。その時の売上一部を助成していただいての遠出となりましたnote Photo 前日までの雨もすっかりと晴れ上がり、車窓からの景色は最高 sign01 手作りのシホンケーキに舌鼓~~伸びる手もおしゃべりの口も絶好調sign03 039 降り立った駅は 「ウェスパ椿山」この先の駅では、あの有名犬のわさお君に会えますhappy01 
駅からお迎えのバスで5分ほどで到着した、本日の目的であり、メインsign03 sign03 053 「不老不死温泉」です。何度となくTVの撮影現場にもなっておりますよぉ。045 ここで有名なのは日本海に迫り出した露天風呂~~camera持ち込みは残念ながらのNG。

この日は波もほどほどに最高の眺望shine これで「不老不死」効果ありかなぁhappy02 Photo_2 温泉三昧した後の昼食、焼魚定食にしっかりと喉をうるおす冷たいモノもwink Photo_3 beerを軽く飲んだ後も出発時間までの温泉spa その後、駅へ戻って来て電車時間までの散策タイムです。ここは青森~~と言えば「リンゴ」ジュースを飲みながら、開放感たっぷりにヘム連れでもここはいいかもnoteと常に口は動きっぱなしhappy02 Photo_4 そろそろ、陽も西側へ・・・帰りの電車でサンセット見れるかなぁ~~~confident 089 雲が気になりますが・・・Photo_5 またも。。。beerですsweat01 サンセットを見ながらの更なる美味しさのbeerになる予定でしたが、やはり雲がお邪魔して残念なものになってしまいましたsad

それでも、憧れの沿線を走る電車に乗れ、最高眺望の露天風呂・・・気の合う仲間でワイワイお出かけの満足の一日となりました。

電車が到着する頃には親分はすでに赴任先に戻り、ヘムはおひとりでの留守番なはずです。すっかりとリフレッシュできた身体でヘムの元へ大急ぎで戻らねばぁconfident 046 ただいまヘム、お待たせ~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ親分としっかりと留守番の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 雨宿り散歩♪ | トップページ | わくわく・ドキドキデート♪ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

読むからに、にぎやかそう(o^-^o)
温泉に美味しいものなんて、女子的最高の遠足ですね~♪
不老不死・・・不老はぜひともですわ

ところで、「しらかみ」のフロントは、サンセットをイメージしたデザイン?でしょうか
帰り道、夕陽を眺めながらの「スナックしらかみ」は最高でしょうね(≧∇≦)

投稿: cho-chi | 2010年10月28日 (木) 18時58分

リゾートしらかみ、チケットは一カ月前ゲットでしたか。
なのにお天気に恵まれて、みなさん普段の行いがいいんですね!
何回か出て来たbeerbeerbeerこれも電車で出かける醍醐味。
いいな~。強くなりたいな~。お酒。

ヘムくんは呆れてるけど、、、、、。

投稿: soutatsu | 2010年10月28日 (木) 21時21分

いいなぁ~~いいなぁ~~~
羨ましいぞぉ~~

車の時代でなかなか電車や汽車に乗る機会もなくなったけど、
こうやってゆっくりとプチ旅行するのもいいよねぇ~~
何たって、気兼ねなく飲めるし・・・(やっぱりそれかいっ?!)

たくさんの写真で、またまた行った気になるダンクハハですぅ~~
いつもありがとうねぇ~~

で、わさお君ちには行かなかったの??
今映画の撮影中とか・・・

投稿: ダンクハハ | 2010年10月28日 (木) 21時44分

ほお~
相変わらずアクティブに動いてますねぇ
海に突き出した露天spaいいな~
のぼせるまで入っていたい(笑)
北の大地への旅行の時用に
しっかりチェックいれちゃおう♪
新幹線や特急も、ワンコと一緒に乗れるところがあるといいのにね

投稿: S&Mまま | 2010年10月28日 (木) 22時18分

maplecho-chiさ~ん
ほほほ~~
私の行くところには常に仮設のスナックありhappy02
アルコールは付きモンですよぉ~

リゾート「しらかみ」号、電車デザインがサンセットイメージ?
なかなか鋭いわぁflair 言われてみたらそうかもです。
その他に沿線途中の十二湖「青池」号も~~
人気沿線プチツアー、是非一度はお試しあれnote

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 23時21分

maplesoutatsuママさ~ん
この日は3連休の最終日だったけど
満席でしたconfident
平日は結構、空席の「しらかみ」が走っているの
踏切から見ているけれどねぇ~
でも、まだ未経験でしたら・・・お勧めよぉnote
なんでしたら、御一緒しましょうかぁhappy02

beer強くなりたい???
いくらでも強くなりますともgood
修行あるのみですbleah

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 23時28分

mapleダンクハハさま~
ほほほ~~
見てくれましたか??
西の方に、北の良さを観ていただけるのが
最高に嬉しいのよぉnotes
ちょと物悲しいい中にも、力強い日本海
一度はこの目で見ていただきたいわぁwave
リゾート「しらかみ」予約して待ってますよぉhappy01

わさおくんには、会えませんでした。
できたら次回は車で行って、ヘムと2ショットねscissors
まぁ、今は映画で忙しそうだから
わさおくんがお暇になられたらconfident

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 23時34分

mapleS&Mままさ~ん
いいやぁ~~
そちらさまのパワフル行動力には負けますワァcoldsweats01
先日の「クレマチスの丘」記事にコメのこしたつもりが
一体どこへ~~ってcoldsweats01
あそこ、絶対に行きたいsign03
東京から1日往復で十分に楽しめますよねぇsign02
あの、グラデーションローズはこの目で確かめたいわぁeye
ヘムが1/3位の大きさだったらbullettrain
バンバン行っちゃうけれども~ねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年10月28日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/37419366

この記事へのトラックバック一覧です: 目的ありの楽しみ♪:

« 雨宿り散歩♪ | トップページ | わくわく・ドキドキデート♪ »