« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

お仕事ですよぉ~

昨年は新型インフルエンザの為に急遽、参加中止となったリハビリテーション・精神医療センターのお祭りに本日参加ですhappy01 021 プログラムにあるように僕は“福祉犬とのふれあいタイム”が出番ですgood はは様が時間変更を忘れていたものだから・・・当初の予定では余裕で到着、少々お散歩して~~の筋書きは・・・時間ギリギリでのワタワタ出番になってしまいましたbearing 006 体育館でのお仕事です。近くのお仕事仲間のdogが気になるけれど、まずは上々のスマイルでwink 011 おちびちゃんも上手に撫~で撫で~~~shine 010 参加dog全てがことのほか楽しそうにお仕事中ですnote 014 ステージの上では? 僕は特に疲れてはいるわけではないよぉcoldsweats01 お仕事仲間、向かって右からクララちゃん、ちょいと黒でわかんないけれど、黒パグのななちゃんレンくん親子、トイプーのチョコちゃんにバックインのゆずちゃんで・・・マッタリの僕です。013 で、美男子とのくんに、黒ラブ妹のあちゃんです。おテンバ元気モンのあちゃんは本日が福祉犬のデビュー初仕事confident パパさんとママさん同伴、しっかりと二人の指示に従ってましたよぉgood そうそう、クララちゃんの横には福祉犬で役者スターのコスモちゃんがおりましたhappy01 017 体育館から無事お仕事終了で控室へ、職員の方々にもしっかりとサービス中・・・アレアレ、ドサクサにまみれてのプンプン嗅ぎはクララちゃんですbearing 015 クララちゃんママさんに、さっき僕がクララちゃんに大サービスした分だけ・・・その美味しそうなモン下さいビームeye 「くれるまでは離れません」モードの僕でしたthink 019 ヘム家へ帰宅途中、西の方の空・・・台風はどうなったかなぁ?
本日の僕のお仕事にほぼ満足・・・はは様も満足。さぁさぁ・・・早く帰ってご褒美のおやつをタンマリいただきましょうか~~happy01 

お仕事仲間の皆さま週末の一日・・・お疲れさまでした。職員の方々もお世話さまでした。来年もぜひご招待下さいませねぇbleah 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ仕事犬の僕だけど、撫で撫ででいい気分の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

わくわく・ドキドキデート♪

随分前から一度お会いましょうねぇ~のお約束のモモちゃんと・・・ようやくのももさだデート実現ですheart01 モモちゃんのママさんは、たまたまヘム地方で検索中に僕のブログに辿りついて、嬉しい事にコメントまで残してくれたんだhappy01 

この日は何と待ち合わせ時間に嫉妬するかのように雨が降り始めて・・・でも、雨の中をぶらぶらと歩き始めました。雨のためにその時の様子はUP出来ないけれど。。
僕6歳10ヶ月、モモちゃんは6歳5ヶ月こんなに年齢の近いラブちゃん同士で遊ぶのは初めて~それにしてはとってもいい感じgood~~~とは、はは様の弁sign01 
散歩から戻ってきてからの広場では・・・

017 並走してブラブラ・ラブラブ歩き、草食べとまるっきり一緒coldsweats01042

何か気になるモノがあるの?の僕・・・ 見せてくれ~~Photo モモちゃんのママさんが「きゅうり」を持参していたから 「下さいませ」 の僕たちhappy01 

ここで雨の降り方が強くなったから、ももさだからは退却~ヘム家へご同行していただく事になりましたconfident 064 あらまぁ~狭いおうちの中でも仲良く遊んでおりますnote Photo_2 あれ?ハウスも二人で仲良くですかぁ・・・お二人ではちょいと狭いかもですcoldsweats01 Photo_3僕のおもちゃ、貸してあげます sign04

実は一緒に咥えて遊びたいんだけど・・・ sign04

ダメですかねぇ~~? sign04

ハイハイ・・・お好きなだけ、一人でお遊び下さいませdespair sign04

実は僕が3歳で発症した「肥満細胞腫」、僕の手術のひと月後に同じ病院で手術していたモモちゃんだよ。はは様いわくは・・・まるで同じ病気にかかった同士~わかり合っている感じだねぇって・・・050 モモちゃんは、とってもピュアな女の子でおテンバさんだけど、よその家に入るのは、今回が初めてだったようで、元気な中にも緊張してか・・・立ちっぱなしだったんだよ。帰宅した途端、バタンキューだったみたいhappy02
モモちゃん・・・間違いなく僕の花嫁候補になっていたかも~ってはは様の弁ですcoldsweats01 
これからも元気になった身体で楽しい時間をいっぱい過ごそうねぇhappy01 
そうだぁ、次回デートのお約束。。忘れてしまいましたcoldsweats02 モモちゃん~~後で連絡下さいねぇheart01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお友達が一緒で遊べる時間は最高~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

目的ありの楽しみ♪

先日の3連休最終日、ヘムは親分へ託してお楽しみグループでのお出かけでした。012 かなり人気の高い日本海海岸線を走る「しらかみ」での出発です。1ヶ月前での予約で入手した切符、一緒に出かけるメンバーは昨年学区のお祭りで「玉こんにゃく」の模擬店の顔ぶれです。その時の売上一部を助成していただいての遠出となりましたnote Photo 前日までの雨もすっかりと晴れ上がり、車窓からの景色は最高 sign01 手作りのシホンケーキに舌鼓~~伸びる手もおしゃべりの口も絶好調sign03 039 降り立った駅は 「ウェスパ椿山」この先の駅では、あの有名犬のわさお君に会えますhappy01 
駅からお迎えのバスで5分ほどで到着した、本日の目的であり、メインsign03 sign03 053 「不老不死温泉」です。何度となくTVの撮影現場にもなっておりますよぉ。045 ここで有名なのは日本海に迫り出した露天風呂~~camera持ち込みは残念ながらのNG。

この日は波もほどほどに最高の眺望shine これで「不老不死」効果ありかなぁhappy02 Photo_2 温泉三昧した後の昼食、焼魚定食にしっかりと喉をうるおす冷たいモノもwink Photo_3 beerを軽く飲んだ後も出発時間までの温泉spa その後、駅へ戻って来て電車時間までの散策タイムです。ここは青森~~と言えば「リンゴ」ジュースを飲みながら、開放感たっぷりにヘム連れでもここはいいかもnoteと常に口は動きっぱなしhappy02 Photo_4 そろそろ、陽も西側へ・・・帰りの電車でサンセット見れるかなぁ~~~confident 089 雲が気になりますが・・・Photo_5 またも。。。beerですsweat01 サンセットを見ながらの更なる美味しさのbeerになる予定でしたが、やはり雲がお邪魔して残念なものになってしまいましたsad

それでも、憧れの沿線を走る電車に乗れ、最高眺望の露天風呂・・・気の合う仲間でワイワイお出かけの満足の一日となりました。

電車が到着する頃には親分はすでに赴任先に戻り、ヘムはおひとりでの留守番なはずです。すっかりとリフレッシュできた身体でヘムの元へ大急ぎで戻らねばぁconfident 046 ただいまヘム、お待たせ~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ親分としっかりと留守番の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

雨宿り散歩♪

本日のヘム地方は気温が昨日よりも10度も下がり・・・・ブルブル状態sad で、別宅地方での昨日の散歩は雨とのにらめっこ状態で、「やんだぁ~~」「さぁ、行くぞぉ~~」で出発confident 007  快調に散歩していたら、ポツポツrain オ~~~ッと大変sweat01 はは様と公園の東屋に大急ぎで避難coldsweats02 Photo 雨はなかなか止みませんねぇ~~最初は仁王立ち状態、お座り・・・長丁場になりそうだから、とうとう伏せ状態の僕ですthink 022 おっsign03 止んだようです。公園での仕事(?)済ませて帰路につきましょうnote 021 毎度同じ仕事内容中の僕ですcoldsweats01 026 別宅方向の雲が流れている合間に到着しなければrun~~大急ぎsweat01 はは様、cameraどころでないでしょうbearing 

帰路も時々、小雨にあいながらも何とか別宅へ到着の僕でしたsmile 030_2 お散歩から帰宅の僕は、ベットから頭をはみ出してのグッタリのお昼寝、薄目ではは様のcameraは迷惑ですモードthinkでした。

先日のボランティアで、お仲間さんから頂いた「果物の王様の柿」002 ただでは食する事は出来ずこれdash でも、柿って本当に美味しいですdelicious 006 完熟の柿はこれsign03 ジャムを作りました。 はは様、たっぷりのバターに柿のジャム「W」でトースト・・・これではコレステロールがUPも仕方がないですねぇhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ秋空は本当に気まぐれで困っちゃう僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

イマイチな泳ぎ・・・

道路の気温表示盤が24度???のヘム地方です。泳ぐぞぉ~~と意気込んで出かけたももさだnote138 まぁ、予想通りの泳ぎ開始sign02

いやいや、波が低いため僕の意気込みパワーもダウンdown Photo 何と、助走全くなしで、そのままドボンhappy02 波が高いときの挑戦的スタイルは全く見られずcoldsweats01 041 でも、気温が高いから泳いだ後の気持ち良さは満点だよぉshine 024 持ってきた流木をゴロン、その瞬間に始まるブルブルがまた更なる気持ち良さですshine 109 ショボイ波にも、これが今シーズン最後の泳ぎsign02 って事もあるんだから真面目にやらねばねぇbleah 154 まだちょいと陽は高かったこの時間。ももさだかえるさんは、いつもここから僕の様子を監視中だから手抜きはできないなぁ~~~coldsweats01

さて、月一会お友達のりんちゃん御用達の handmade shop M’sさん  オーダーで僕サイズのシャツを作っていただきました(大型犬用は初チャレンジとか~)

首の長い僕にピッタリのハイネックwink 023 これからの換毛期、これ着てお仕事に出かけますねぇ~confident ピッタリのシャツをありがとうございます。次回はオールタイツオーダーでよろしくねぇhappy02 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだでまだ泳げる事に感謝のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

to・ko・to・koさんへの道のり~

はは様が一度は僕と歩いて行きたかったお店・・・そう春に、月一会の宗達くんママに連れて行ってもらったお店です。
その時はrvcarで宗達くん宅まで、その後はママさんのご案内で宗達くんも一緒にトコトコ歩いて行ったんだぁconfident 
でも、この日はヘム家からrvcar使わずの長い道のり~~
はは様の予想では所要時間は40分think 大丈夫かなぁ・・・

007 この道はお散歩dog多いコース、ニオイチェックにも「力」が入りますcoldsweats01 009 あれあれ、夕日を浴びての川見物+用たしですかぁ~~~happy02 と、はは様。008 ここはお初です。えっ~~sweat01 はは様はいつも僕の背後から歩いてくるのに、サッサと先を歩いて行ってしまいましたsad 
おちおちニオイチェックも出来ませんdespair
はは様、ここら辺から時間の経過に焦り気味・・・での早歩きかもですbearing 015 この時期のヒマワリですかぁ~~ヘムいいお顔note とのはは様ですが・・・cameraよりもまずは歩きでわぁcoldsweats01 016_2 ゴールデンピラミット、これもヒマワリ科。 はは様が何度もヘム家庭に植えても根付けない花なんですhappy02 路地植えでもこんなにきれいに咲いているのにねぇ~~~~smile 

この時にすでに予定所要時間は過ぎて50分・・・ですcoldsweats01 020 やっとこさの到着で~す。ゴールのテープはありませんがhappy02 
所要時間ジャスト1時間ですclock 022 はは様がオーナーさんとおしゃべりする間に、僕は物色中ですcatface 
はは様はこの写真手前、紫の花・・・これから咲くブッシュセージを購入ですconfident 

帰路は、宗達くんママさんにcafeのお誘いを受けてましたが・・時間は5時、陽がおちる前のヘム家着を考えたら、cafeして根っこが生えるはは様は危険impact 本日のところはまっすぐにヘム家に帰りますとの連絡を入れました。

ニオイチェックに時間かかるコースを避けて、ひたすらにアスファルト歩道を淡々と歩き、所要時間45分でヘム家に到着でしたhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつものダラダラ歩きは何処へ・・スタスタ歩きのはは様にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

4ヶ月ぶりのお仕事です

実は、はは様の予定が合わず6月のお仕事以来、ず~~っと不参加の僕でしたdespair 気がつけば季節はもう秋、エアコンから暖房に変わっていたヘム地方です。

本日の久々のお仕事の準備、昨晩は深夜のご近所迷惑の身体洗浄となりましたsweat01 076_2

気温21度のももさだで入水したい気持ちは山々だけれど、洗浄直後の入水はご法度sign01 
 

  はいはい。。。しっかり承知いたしておりますから海へは入りませんよぉ~~~

Photo はは様にお好きなよ~にと言われて、ニオイ嗅ぎ三昧の僕でしたhappy02

さてさて、問題の お仕事会場では・・・Photo_3 久しぶりのご対面の 綸ちゃん、 僕の恋憧れる黒ラブのコスモさん 同居犬のクララちゃん
黒パグ親子のななままさんと息子のレンくん 色白美形男子のとのくん そして本日は一人で参加のパールちゃんです。 総勢8dog仕事人で頑張りますぞぉpunch Photo_4撫で撫で攻勢に逆に癒される犬の僕sign02  そのため途中でマッタリお休みモードに入りかけたけれど、まぁまぁのお仕事内容。042 他の仕事人たちも頑張っておりますconfident 050 何とかお仕事を終了できて安堵した僕でしたhappy01 
 仕事人の皆さんお疲れさまでしたconfident 次回もよろしくお願いいたしますgood

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへdog仕事人にエールのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

会場は別宅地方?

9月に安比高原で大々的にオフ会を開催して以来の月一会が先日ありました。

何と今回が誰が言いだしっぺか・・・勿論、はは様ですsign03 皆さま方の日頃ブログでUPされている別宅地方への募る想いを解決するべく、ヘム地方からは1時間ほどの別宅地方での開催となりました coldsweats01 008_2 ここはその日の朝、すでに親分と散歩済みの公園です。広さに加えてのきれいさに皆さん満足のご様子confident 

メンバーはもうすでにお決まりの面々ですよぉhappy01 Photo りんちゃんで~す

芝生の状態には、ちょいとうるさいりんちゃん、お気に召さないと歩きませんsweat01 別宅地方公園の芝生は大丈夫だったようですscissors 

Photo_2 宗達くんで~す

宗達くんは、何処へ行ってもブゥブゥーボールが「命」 頭も体もブゥブゥーの事しかないようですhappy02 しかし、なんと男前のライバルに浮上するようなUPを発見sign01 お願いだからブゥブゥーだけ追いかけていてくださいませなぁcoldsweats01  

お昼は、公園で食べましょうという事になっていたけれど、親分の許可も得ている別宅へ移動rvcar~~

ここから、新たなお友達が参加ですhappy01 ワンが沢山のEden of Dogさん を代表してなんと3ヶ月のパピートイプーのキャンディちゃんですheart04 074 誰も教えなくなても、僕のお皿で必死でお水を飲むキャンディーちゃんです、お皿にすっぽり入れそうですよぉ~~~coldsweats02 076 ごほーびチラつかせたら何でも致しま~すの二人組ですが・・・身体の向きからして、りんちゃんは僕をどうも避けているようですぞぉdespair Photo_3 そんな時に宗達くんは、キャンディちゃんに急接近~~~ははぁ~~~はぁ、キャンディーちゃんに嫌がられていますhappy02 078 別宅の僕のショボイハウスでのcamera 「すみませんがそこのヨダレかけした大きなお方・・・バックしていただけませんかぁ・・・」 誰だsign01そんな事を言う人はdash 

ホスト役のはは様は、動いているのはおしゃべりの口のみ・・・半世紀生きてきたから、さすが座り込んだら根は深いsmile 
気の利かないははで皆さん申し訳ございませんでしたconfident 015 別宅から再び散歩こみちに遠征~~なんと、宗達くんのリードの主は僕ですよぉhappy02 
子々分、僕の指示に従って下さいませねぇwobbly 014 ほれほれ、子々分さん、勝手に離れてはいけないよぉsweat01 

というわけで、今月の月一会も無事に終了です。別宅地方への想いは消化できましたかぁ?別宅地方にちょっぴりは満足できたかなぁ?また、機会があったらお見せしたいところまだまだありますから・・・これに懲りずにいらしてくださいねぇ~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ十三夜の今晩、きれいにお月さまが見えたヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ももさだの夕焼け・・

ヘム地方はどんどん陽が沈む沈む時間が早くなっていて、お散歩の半分程で うす暗くなる毎日です。

そんなももさだのサンセット、秋晴れの日中でも、沈む時には雲が邪魔してなかなかクッキリと見えないんだけど・・・本日は大丈夫そうだよぉnote 049_2 夕日を浴びる僕、決して酔いつぶれて、ふらついているのではありませんよbearing 043 しっかりと運動も忘れておりませぬ scissors034 ほ~~れって・・・パワー全開とまではいきませんがねぇcoldsweats01 

おっと・・・はは様の背後に不審な黒ずくめの影見えますflairPhoto  はは様が僕を撮影する姿を盗み撮りされてしまいましたhappy02 黒ずくめの方、はは様のお友達のK子さんですhappy01 すでに、僕とは懇親の間柄ですよぉheart01 053 そうこうしている間に、陽が随分と地平線の近くに~~050 本当にきれいですsign01僕は、木をガジガジしながら。はは様とK子さんはおしゃべりしながらも、今か今かと陽が完全に落ちて、見えなくんるところを待ってましたよぉshine 060 これが最後です・・・雲ひとつ、邪魔するモノもなく、染料を流しこんだような空でしたconfident 094 最後にK子さんが撮ってくれた、僕とはは様のツーショットhappy01 残念ながらお互い好き勝手な事・・・はは様は写真の確認、僕はガジガジのひと休み~~

K子さ~~ん、次回は僕とはは様のアイコンタクトheart01を是非、盗み撮りにももさだまでいらして下さいませねぇhappy01 お待ち申し上げておりますdog 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「月一会」記事UPの予定でしたが急遽、ももさだの夕日UPにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

僕とおもちゃ?

087 僕の目の前に差し出されたおもちゃ・・・“トイッコ” sign02 聞いたことありませんがsweat01 084 ウサギさんのボディーは、はは様お気に入りのオーガニックコットンnote 腹巻きのように巻いてあるのは、ヘチマですってcoldsweats01 Photo_5 おもちゃでいいのでしょう? 遊んでいいのでしょう? 僕の口の中に入るところは、ウサギさんの頭か後ろ足・・・はは様は、中間にあるヘチマを咥えて歯磨きして欲しいらしいけれど、僕には到底意味不明~~挙句の果てに意味不明なモノに飽きてしまってポイhappy02 おまけにsleepy 093 はは様、何度でもチャレンジ・・・仕方なくまた興味あるふりして誘いにのる僕ですthink Photo_6 おっsign03 もしや、ヘチマの意味がおわかりかぁ?って~~~ヘチマをガジガジ、おまけに舌でもぺろぺろ、舌磨きできれいにねぇ~~shine はは様の意図、ようやく達成の瞬間ですgood 141 本日の歯磨き、並びにベロ舌磨きも完了です。はは様、もう・・・ゆっくりと寝ていいですか? 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ遊びながらの歯磨き、目論むはは様の意図を把握した僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

「秋」を迎える心準備・・・

9月中旬のこと、別宅地方の花火大会がありました。

例年であればすでに秋を感じられる頃の恒例行事・・・

今年は暑さが長く続く中での開催、この後に始まる別宅地方の稲刈り、その前の景気付けにもなるのかなぁ~~confident

002 会場は僕のお散歩コース、開始前のお散歩も夕日を浴びて絶好調ですよぉnote 007 あっという間に何処からともなく、沢山の人が集まってきますhappy01 別宅地方にこんなにも沢山の人が住んでいたのですねぇsmile Photo_4 次々と打ち上げられる花火です。近距離での打ち上げで、シャワーのように頭に降ってくる花火にゾクゾクするような危機感のような刺激。会場全体が凄いどよめきnotes はは様も一際、大きな歓声~~「うおぉ~~」猛獣のようですsign01009 僕も感激shineでも、お隣の猛獣のうるささに、静かに観賞中ですwink 017 ワンが花火を観賞する姿に、行き交うワン好きな方々には褒められまくりhappy02 僕としては普通な事だけど、褒められ事は決して悪い気はしなく、そのことで優越感まで感じてしまった瞬間でしたhappy02 

この花火大会が終わったら、「秋」そして駆け足で「冬」が到来する別宅地方、花火を観ながら聞える怒涛のような歓声を今年の記憶として刻み込もうっとconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ花火の町の別宅地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

まだまだイケるかもです‼

本日のヘム地方、雨が降ったり止んだりの気まぐれなお天気だったけど、昨日はねぇ~~~133 気温20度・・秋晴れの最高のお天気でしたhappy01 

で、僕はいうとここももさだで何をしていたか?008 10日ぶりに入水ですよぉnote 020 どんな目に遭おうと「海犬」魂がbomb Photo この飛び込み、見てくださ~~いscissors077 行きは波を飛び越えて、帰りは波の中からの帰還だよぉgood 163 しかし、これも僕ですcoldsweats02 はは様は「ぼん・ぼん ヘム」改めて「おじんこヘム」にしようかだって・・・weep171 でも、これsign01これsign03見て下さいませ~~そんな事は言わせませんの証明ですよconfident 123 ももさだ今シーズンの「海犬」生活はまだまだ続きますよぉwink Photo_3 海水を綺麗に洗い流した後のドライタイム、松の木の下・・・そうそう、先日食した松茸さがしです。僕の「海犬」生活継続中同様に、まだまだ夏の花も頑張ってますhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「海犬」生活満喫中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

あの香りにさそわれて☆

昨日の事、はは様が帰宅するなり「別宅に行くよぉ~~」って大移動の準備をし始めました。。急遽の別宅行きでございますcoldsweats02 理由はというと・・・001 これだぁ~~~sign03 親分から「松茸いただきました」との連絡がきたら・・・これはもう、即座に別宅へ行くしかないでしょうhappy02 003 松茸sign02 僕に差し出されても困りますsweat01 価値がわかりませんのよぉsweat01 003_2 これはヘム家、初めての田植え で実ったお米です。稲刈りもお誘いを受けましたが、都合とお天気が合わなく・・・敢無く断念crying 松茸とわざわざ送っていただいた新米がshine shine 007 炊ける途中からのぷぅ~~んとくるいい香りconfident 松茸ごはんですよぉsmile 

なんとぉ~~僕もいただけるんですってよぉhappy01 松茸の風味を生かす為に、超うす味で作ったとか~~~note 012 はは様、じれったいsad 013 どこまで引っ張るの~~はは様bearing 014 もう・・・我慢できませんannoy 

ようやくOKがでましたよぉ~~~
以下は 

  「松茸ごはんを食べる犬」 ですPhoto うぅ~~~ん、正直、食した後も松茸の価値はピ~~んとこない僕でしたsmile 親分はうす味に思わずお醤油を・・・はは様に「そんな事では高級料亭には行けないわぁ・・・」と言われておりましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕のごはんによく出る「エリンギ」と「松茸」の違いがイマイチわかんない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ここも秋かなぁ~~

上空には、ドンドン鉛色の雲が広がる本日のももさだです103  fuji ヤッホ~~note 
 はいはい・・わかってますよぉ。ここは山ではない事sign03 でもねぇ~~先日、僕は入山出来なかった山、親分もはは様さまもマイナスイオンをたっぷりと浴びて帰宅、僕だけが仲間ハズレですthink その恨みをももさだでぶつける僕なのですbearing 104

しかし、はは様の馬鹿にしたような冷たい視線に思わず、恥ずかしくなり顔の向きを変える僕でしたdespair 108 沖の方には一隻の釣り船が見えますが、ちょっと前まで挨拶は「アツイ、暑い」と連発していた頃が嘘のような静かなももさだですwave 

はは様とももさだの秋を感じながらブラブラしていたら・・・出たぁ~~happy02 

111 はぁ~~い、私はアンデス 今日も元気パワー炸裂なのbomb 114 一緒に仲良くクルミさがし????いいやぁ~~僕が見つけたのを横取りしようと寄ってきたアンデスちゃん。でもねぇ、こんな時でも僕は絶対に「うぅぅ~~」って威嚇しないよぉconfident 
こんな僕を見ていて、アンデスちゃんのグランパは「大したもんだぁ・・・性格良いなぁ~」だってhappy01 113_2 僕をマッサージしてくれるグランパ、気持ちエエ~~~

でもね、すぐにやきもちやきのアンデスちゃんがちょっかいを入れてくるんだぁsad こんなアンデスちゃんを僕は怒れない、かわいくて生意気な妹分だからsmile 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ昨日、ヘム地方でセミの鳴き声を聞いた人がいるみたい・・・

          信じられない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

三揃いでお出かけ♪のつづき

僕はNGの獅子ケ鼻湿原に、まずは親分が出陣~~以下は親分cameraで撮影分ですconfident 159 鳥海マリモの群生地、落ち葉が更なる風情を出しているでしょう。153コケは まるで敷き詰められた緑の絨毯のようでしょうsmile 151 ブナ林の中を流れる鳥海山からの湧水だよ。

この夏は僕を同伴の渓流釣りに結局一度も行けず・・・そのせいか「水」のショットの多い親分でしたhappy02 ランしながらだから勿論、camera枚数もはは様に比べたら少な~~イ。

親分に所要時間制限を言い渡されての、はは様のcamera撮影分、こちらはコンデジ撮影ですconfident 055 5.08K続く遊歩道です。ブナ林の中を歩く気分は最高、でも途中でもしや熊??と思わせるガサガサを耳に~~一瞬、寒気が・・・でも、大丈夫sign01 きのこを採る方でしたcoldsweats02057 炭焼き窯跡・・・056 燭台 と言われているろうそく立てに似ている奇形ブナ。060 この湿原の守り神、あがりこ大王 幹回りが7.62m 高さは25m 樹齢300年以上で 森の巨人たち100選のひとつです。075 出壺 湿原最大の湧水で水温は年間を通して約7℃。ここはもう、宮崎駿の “もののけ姫”の世界です。Photo 花はほとんど終わり、紫色のトリカブト、やまりんどうが咲き、入口付近の公衆トイレは想像以上にとても清潔綺麗で、秋を思わせる栗とアケビが何気ない心遣いでお迎えしてくれましたconfident

今回の湿原遊歩道コース、親分もはは様も標準所要時間よりかなり短縮した結果、親分は奇形ブナは見ず、はは様は鳥海マリモの群生地には足を伸ばせず終わりました。入山NGの僕連れで行った事が大きな理由だけどねぇ・・・次回ヘム家のトレッキングは、もう少しマイナーな場所で、僕連れも平気なところへ行く結論になりましたcoldsweats01 080 紅葉はまだ早い獅子ケ鼻湿原だったけれど、小さな秋を見つける事ができた僕でしたwink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへたくさんの野生動物のニオイ、気配を感じた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

三揃いでお出かけ♪

連休初日の本日、ヘム地方はお天気は下り坂予報だったけれど、久々に親分とはは様と僕が揃っての遠出をrvcar~~

目的地に着く前にすでに雨がポツポツcoldsweats02 ヘム家から一時間半弱でついた場所は・・・Photo_2  お初の場所ですhappy01 はは様が以前からご希望であった鳥海山中腹の 獅子ケ鼻湿原 。
張り切ってrvcarから下りた僕の目に飛び込んできた看板sign04 sweat01 ヒドイ~~僕はNGだってsad 
しかしながら、ここまで来てカラ戻りするお二人さんではなく、まずは親分が湿原へ出発。002 その時僕は何にもわからなく、忽然と消え去った親分が心配で見守り体制、追っかけようとすると、はは様が「ヘム、行っちゃいけな~い」って言うしdespair Photo_3 親分の事も気になるけれど、広場で時間をつぶすことに。お初の場所でお初のニオイの誘惑がheart01 単純な僕は即、探索とニオイ嗅ぎモードに突入coldsweats01 044 今晩の夕食、てんぷらと化して親分達の胃袋に入った「みずのたま」をセッセと採りモノ帳するはは様のお付き合いしてみたり・・・Photo_4 でも、なかなか戻らない親分が心配で、草を食べていてもついつい親分の姿が見えなくなった方向が気になる僕ですthink 029 アッsign01 親分が戻ってきました。通常2時間半ほどのトレッキングコースを半分以下の所要時間でお戻りです。たくさんの人が入山していながらも、人のいないところではrunrun だって、さすが僕の親分ですgood で、選手交代(?)はは様がコースに姿を消しました。本格的なトレッキングが初めてのはは様・・・親分からは所要時間まで指定されてのスタート、でもちょいと遅刻しながらもしっかり戻ってきましたよsmile 僕はNGだった湿原の様子は次回ご紹介しましょうねぇhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の入山NGに納得出来たヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

あ・そ・こへご案内♪

歓迎御一名様が、ヘム地方へいらした目的はこの場所への訪問だったんですhappy01 

021 ももさだの僕を見ての海なし県にお住まい、ももさだへの募る想いheart04 010 この日気温は20度、 久々の入水姿の僕ですよぉ~~014「 生」の僕の入水姿にも感激のご様子ですconfident 027 ももさだ記念にと流木探し・・・僕もご一緒に物色中ですconfident Photo 曇り空でのももさだだったけれど、大満足。次回は是非、おうちでお留守番中のポップままにラムネくん、マリネちゃんも一緒に連れて来たいって言っていたよぉ。その日が来るのが僕は楽しみnote 

日本海へはは様に変わって投げてくれた流木をしっかりとレトリーブの僕。

当分、海は見られない御一名様は目に焼き付けるように、最後は宝物になるかもの流木をしっかりと握って日本海を眺めていました。

はは様の買いもので二人でのお留守番、撫で撫でしてくれたあたたかい手、ももさだに感激のご様子、御一名様~~楽しい時間をありがとうございました。

次回のへム地方への3パグず同伴を心待ちにしておりますねぇhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだファンが増えてくれて満足の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ちょっとのんびり・・

秋らしいお天気になってから、お楽しみが始まると同時に僕の生活リズムは、少々ワタワタしていたんだ。お久しぶりに本日は、時間をかけてのご近所散歩good 035 お陽さまも随分と西におちてまいりました。夕日に向かって歩く僕note 038 見上げる僕の目に飛び込んできたもの・・・Photo あっと言う間の秋変化です。このところ、一日の気温差が大きくなってきたから、紅葉もようやく進んできたのでしょう。深まる秋を感じる一瞬shine046 猫じゃらし・・これってすぐに、はは様が僕の鼻穴をモチャモチャして遊ぶから僕の天敵のひとつなんだぁ~~

ゆっくり散歩の時には、はは様と何度もアイコンタクトしながら、帰ったらおやつは何にしようかsign02~~っておしゃべりもするんだよぉ。
お急ぎ散歩では、はは様にそんな余裕はないけれどねhappy02ゆっくり散歩が出来る時は、はは様ものんびり、僕ものんびり至福の時間かも知れないhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお楽しみ後は、少々気抜けのヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

歓迎御一名様~~♪ 

060_2 いきなり登場は田沢湖、そしてピカリと立つのは、類稀な美しさの娘がこの若さと美しさを保とうと願ったばかりに、龍の姿に変化してしまった 辰子・・・「辰子像」です。

僕を親分とお留守番させて・・・はは様はこんなところへお出かけですかbearing Photo 餌付けにバタバタ寄ってくるウグイ・・・そしてもしや、ハジに写るその手~~餌付けをする方はあの方sign02 ヘム地方へようこそhappy01 3パグずのママさん  あのぉ~~~せっかくヘム地方へいらして下さって、もしや・・・餌付けする相手をお間違いではありませんかぁsad 075 いいやぁ~~さすが3dogをお育ての方はしっかりとツボをご理解ですsign03 僕用のお土産もご持参いただきましたよぉ~~note 077 はは様のお決まり事の後でしか僕の口には決して入りませんthink ようやく口に出来た僕、食べたことのないお味に満足good ごちそうさまでしたsmile 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます。ポチっとで元気印の僕です
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

こんな僕も・・・

10月になっちゃいました。これは9月の最後の週末にお久しぶりに親分とはは様と一緒に出かけた公園 109 僕は大方、癒し系のワンだねぇと言われるけれど、実は・・・078 これぇ ~~079 それぇ~084_2 キャッチscissorsPhoto_2 ほい~~っとジャンプnote 146 徒競争の相手が元陸上部の親分となったら・・・もう本気モードだよぉbearing 

癒し系にアスリート系まではいかないまでも、ハッスル系を兼ね備えた僕なのですよぉhappy01 085 ありゃりゃ・・・まぁ、たまにはこんな失態も見せてsweat01 はは様には大笑いされてしまうけれどねぇ~~~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで本日より、あの方々のママさんがヘム地方にいらっしゃいます。ヘム地方を満喫していただけるようにホスト役の僕は頑張りますぞぉ~~~punch 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへわんの運動会があったら俄然、ハッスルの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »