« 明日に迫ったお楽しみ~ | トップページ | いざぁ~~安比高原‼ (上) »

2010年9月13日 (月)

大はは様へのお付き合い

11日から12日までの “月一会出張拡大バージョン”も無事終了し、帰路は大はは様のhouseへ。一泊しての朝の散歩note

Photo 昨夜の雨も上がり、でも傘マークの消えない天気予報どおり厚~~い雲が。長い夏に茂った草もそろそろ秋の準備かなぁsign02 145 大はは様をヘムrvcarにお乗せして来たのはここ、秋田港です。151_2 大はは様のみ、僕の後ろにそびえ立つ セリオンタワーへ。タワーの全高は143m 展望台は100m360度大パノラマです。秋田市内はもちろん男鹿半島、鳥海山も見えちゃいますよぉsmile 142 僕は防波堤で、海を眺めながらの掻き掻き・・・148   昨日までは、南極船「しらせ」が寄港、公開されていたようですconfident 
海に飛び込みたい僕は、海側に近寄る度にはは様に「ダメよぉ」のご注意を受けてましたsweat01 

ところで、大はは様宅での僕は、玄関でのソフトクレートがお決まりでしたが、今回は「お利口さん」評価でこんな感じgood 

124 一応、玄関スペースはフリーになった僕ですhappy01 大はは様houseの侵略はゆっくりと進行中なんですhappy02 

さてさて安比高原の報告は、はは様の写真の整理が終了次第UPするみたいですからしばしお待ちくださいませねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大はは様地方でイエローラブのお友達ができた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 明日に迫ったお楽しみ~ | トップページ | いざぁ~~安比高原‼ (上) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うひょ~!ヘム君は、もう、一日外泊だったのですね~!
( ´艸`)プププ・・・あのお利口さんのヘム君がお玄関で足止めとは・・・
大はは様は、さぞや、厳格なお方とお見受けしました
うちの兄弟は、そのころ、一日中、行き倒れていましたよ(^-^;

セリオンタワー、秋田港のスカイツリーですね♪
見える景色は、スカイツリーより、ずっとずっと雄大でしょう

投稿: cho-chi | 2010年9月14日 (火) 19時26分

安比では、色々とお世話になりました!
ヘムmamaさん、やっぱりアクティブだった!!実を言い
ますと・・高原であちこち歩くのバテてました、ワタシ(笑
これじゃ山登りも始まらないなぁ・・・(トホホ

栗の実がなってますね。もうすぐ本当に秋真っ盛り。
冬到来の前に、ゼヒ型紙作りご一緒してくださいね♪

投稿: 3636 | 2010年9月14日 (火) 23時36分

applecho-chiさ~ん
はぁはぁ~~大ははこと私の母親・・
実はワン苦手です。その親から育てらた私も
勿論、ワン苦手歴~~~かれこれ4○年ほどhappy02
ヘムと一緒に暮らしている私に、今だに「?」マーク消えぬ
母なのですよぉconfident

セリオン=秋田スカイツリー????
とんでもございません・・・赤字経営で大変なのです
展望台も一度行ったらもう・・・もう結構ですわぁ
まぁ、私が10~20代だったら
しっかりとデートスポットかもですがwink

投稿: ヘムmama | 2010年9月15日 (水) 21時10分

apple3636さ~ん
いえいえ~~若い3636さんを大いに
使用人にしてしまいごめんなさいねぇcoldsweats01
高原でお疲れ???
うんうん納得、足元の靴を拝見しながらもしや・・・と
心配しておりましたわぁよぉconfident

山ガール目指すには一に歩き、二にも歩き~~
歩きのお伴にいつでも、ヘムをお貸しますよぉhappy02
改めて4人の都合を合わせてチョキチョキしましょうねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年9月15日 (水) 21時17分

↓の写真、全部ステキィ~~~♪
ヘム君、立派なモデル犬だねぇ~~

おっ??お楽しみがまってるんやね??
今から旅行するにもいい季節になったね。

大はは様のお宅の玄関で大人しくできるヘム君は
やっぱりひと味違うわぁ~
お利口のレベルが違うよ。

秋田港も素晴らしい!!
またまた観光気分を味わえましたぞ。

投稿: ダンクハハ | 2010年9月15日 (水) 22時37分

大ははさまとの距離がジワリジワリと縮まっている訳ですねhappy02
そりゃぁ~ヘムくんの魅力が勝つに決まってますよ。
いつの日か、寄りそう二人の写真のアップがあるんじゃないかな?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年9月15日 (水) 22時39分

ヘム君、いよいよ大はは様の家で
クレートを卒業したんですね♪
玄関の次は・・・とりあえず廊下かな?
そして、リビングでまったりと寛ぐ日も近いかと^^
いつの日か、ブログに大はは様との2ショットが
掲載されるのを、楽しみにしていますよ(^_-)-☆

まずは安比高原のオフ会報告、
楽しみにしています☆

投稿: 万里ママ | 2010年9月15日 (水) 22時53分

先ほどは嬉しいお誘いをいただいてありがとうございました m(__)m
お会いできる事を楽しみにしてます。

どの写真もとってもきれいですね。
なんだか、めきめきcameraの腕を上げられたのではないですかsign03

勿論、モデル ヘム君も素敵だけどcamera
大はは様のお宅でも一歩づつ入って大はは様の隣も遠くないですねheart04

投稿: ひめちゃんママ | 2010年9月15日 (水) 23時07分

appleダンクハハさま~
ハハさま~~お加減はいかがですかぁ?
随分と西の方も涼しくなりつつあるようですが~~
本当に遅い秋ですねぇ。
ヘム地方はそうでなくても秋が短いのに・・・
これではますます即、冬かしらぁsad

秋田港は、ももさだとはまた違いますよぉgood
このセリオンタワーは赤字で運営・・実は大変なのよcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2010年9月16日 (木) 00時06分

appleサプリメント管理士さま~
ジワリジワリ・・・なるほどねぇ~~
でも・・結構難しいかかもです。
何せ、年寄りはますます頑固ですからねぇ
ヘムもいささか躊躇気味ですcoldsweats01
食べモンは全くくれないし
「お利口・お利口」と自分をいう大ははに・・・sweat01
何が何だか分かんな~~いってところかしらぁconfident

投稿: ヘムmama | 2010年9月16日 (木) 00時12分

apple万里ママさ~ん
いいやぁ~~ここ数日ヘムといたもんで
母も幾分慣れたのでしょう~
次回は、またクレートの可能性大ですcoldsweats01
特別ご褒美をくれるでもないのに
「お利口~ヘムはお利口」って連発するもんだから
ヘムもマジックに屈しているのかもhappy02
実はツーショットは結構、これまでも撮影済みなの
でも、母の表情はすこぶるカタイsmile

ようやく安比UPしました。
ご期待に全く答えれられないかもですが
お付き合いくださいませconfident

投稿: ヘムmama | 2010年9月16日 (木) 00時21分

appleひめちゃんママさ~ん
とんでもございません。
お時間を作って下さってかえって
こちらの方が恐縮です。

でも・・・楽しみ~~
わくわくルンルンですnotes
写真は腕は決して上がってないけど
幾分、慣れてきたと言おうか~~
でもまだまだ、本来のカメラの効果は使いこなせてませんのcoldsweats01


母宅へのヘムの侵略は、結構まだまだ越えなければ
いけないこと山積・・・happy02
母のワンというか、生き物嫌い歴は長すぎるからねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年9月16日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36724390

この記事へのトラックバック一覧です: 大はは様へのお付き合い:

« 明日に迫ったお楽しみ~ | トップページ | いざぁ~~安比高原‼ (上) »