« ドキドキ・わくわく旅 vol.2 | トップページ | 感激‼ »

2010年9月26日 (日)

ドキドキ・わくわく旅 vol.3

パグずワールドをあとに、さぁsign01横浜での待ち合わせ場所にGO~~途中で お初の ひめちゃんママさん と合流です。横浜ではこれまたお初の S&Mままさん がお待ちかね。Photo dogはみんなおうちでお留守番だよぉconfident 090 S&Mままさんの飛びきりお気に入りの場所へご案内いただきました。あのマッカーサーも宿泊したというホテルニューグランドですwink Photo_2 ホテル内装のレトロな感じ、重厚さ・・・歴史を感じさせる調度品に家具です。しばし、おしゃべりも中断、見惚れるはは様でしたhappy02 Photo_3 S&Mままさんがホテル内のイタリアンのランチをご予約して下さっていて、タイルが綺麗に敷き詰められた廊下を移動です。ランチを待つ席からは綺麗に手を入れられた中庭が見渡せます。これぞ~~夢心地shine Photo_4 ランチのパンはいつも僕にお土産にお持ち帰りのはは様だけど・・・横浜からはちょいと無理でしたcoldsweats01 ソーセージとズッキーニのパスタははは様レシピに加えられるかもflair 

ランチを食べながら4本足のお子達話題から、2本足のお子達話題にまで・・・まるでPTA帰りのノリかもsweat01 ここが横浜の老舗ホテルだって事、もしかしてお忘れsign02 

120_2 ランチ終了後は「赤いくつバス」で横浜散策に~~note 111_2 山手111番館です。こんな洋館で住めたらいいなぁ~~happy01 Photo_5 イギリス館です。モダン+伝統がコラボした重厚な美しさの「館」でしたconfident 152 猫好き大佛次郎記念館前では、テラスでお茶する飼い主さんのそばでお利口なダリちゃんとheart01 Photo_6 港が見える丘公園そばの霧笛橋、 そこから見える港だよぉwave Photo_7 貴重なお休みをお付き合いいただいた、S&Mままさんとひめちゃんママさんともそろそろお別れのお時間、帰りはシーバスに乗船して海からの横浜を満喫good 最後のおしゃべりタイムはこれsign01 明るいうちからのbeerは旅の醍醐味ですhappy01 初対面デートと再会デートを祈ってbeerbeerwine(ジュース)での乾杯でした。

はは様の旅を僕がご報告した記事も今回でおしまいです。僕を家族に迎えての、はは様のブログ開設、そこからスタートしたブロ友さんとの交流です。期待とちょっぴりの不安での旅の出発でしたが、終わってしまえばアッと言う間の時間と大きな満足旅でした。今回お世話になったママさん方~~これからもはは様同様、僕をよろしくねぇwink 今度会う時には、dogも同席のデートができたら最高だねぇ240 会える日を夢見る僕でしたsleepy

長々とまとまりのない旅報告にお付き合いいただき本当にありがとうございました。これでおしまいかも~~?ですが・・・smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の存在あってこそのはは様のお付き合いに乾杯のポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ドキドキ・わくわく旅 vol.2 | トップページ | 感激‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、かわいい姉弟って・・・
うちのコじゃん!(笑)
よそ様のブログでみると、また違った趣がありますなぁ
駆け足散策でしたねぇ
今回は王道をいきましたが
次回は裏道を。。。?
楽しい時間、共有できる機会をくださり感謝でございます
また、お目にかかりましょー♪

投稿: S&Mまま | 2010年9月27日 (月) 09時24分

ホーンと、お近くまでいらしてたのですねぇ~!
同じ沿線の我が家、通り越して、山手まで行ってしまわれたのだわ~
新旧入り交じる横浜ですが、このたびは旧を堪能されたご様子
友人は親子二代、このホテルで披露宴していたりしますよ
チキフェリにとっては、かかりつけ病院が元町ゆえ、病院帰りのお散歩コース
ヘムくんとお散歩できたら楽しいなぁ~♪
最初から最後まで、おしゃべり&ビールなお江戸の旅
読んでいるわたしまで、楽しくなっちゃいましたo(*^▽^*)o

投稿: cho-chi | 2010年9月27日 (月) 13時18分

わんこつながりで、遠くにもたくさんのお友達ができるって嬉しいことですよね
それにしても、ヘムママさん行動力あるなぁ~
ほ~んとに楽しそう♪
横浜、、、とっても懐かしくて私もいきたくなっちゃいましたよー
山手には学校があったから毎日歩いてたし、このホテルで謝恩会したし、、、
異国情緒あふれるところでオシャレ~なランチ、もう羨ましいわー
ヘムちゃんは親分とお利口にお留守番、、、
優しいご主人をお持ちのヘムママさんも羨ましい~

投稿: You | 2010年9月27日 (月) 22時05分

appleS&Mままさ~ん
せっかくの休日、お付き合いくだった他に
ご案内までいただき・・・本当に感謝です‼
駆け足ではございましたが、十三分に横浜の
異国情緒を楽しめましたconfident

いつのなるやらの次回は「裏道」散策
よろしくお願いたしますnote
そうそう、その前に 「冬探索」にヘム地方においで下さいませねぇnote

投稿: ヘムmama | 2010年9月28日 (火) 23時10分

applecho-chiさ~ん
ありゃ~~~
やっぱ、beerを飲む私しか印象に残らなかなったcoldsweats01
まぁ、事実そうなんですがsweat01

学生時代はいつでも行けるの感覚で
横浜はおルスの私でした・・・
この年齢での散策はまた違う感覚でしたわぁcoldsweats01
今回は、オセオセのスケジュールでお声もかけられませんでしたが
次回は・・・是非、お会いしたいで~すconfident

投稿: ヘムmama | 2010年9月28日 (火) 23時16分

appleYouさ~ん
今回の旅は本当にここまでの人生で
味わったことがない・・・刺激たっぷりの内容になりました。

そうそう・・・もしやぁ?Youさんは「F」女学院OGさま?
なるほどねぇ~~あのホンワカさぁはお嬢さまのそのもの・・・
納得ですgood
今回の散策中もS&Mままさんから、「F」女学院は向こう~との
ご案内を受けましたよぉconfident
そんなYouさんが育てているりんちゃんだもん
キラキラお嬢さまになるのは必至ですよねえぇ~~

投稿: ヘムmama | 2010年9月28日 (火) 23時25分

お江戸では素敵な時間を過ごされたのですねぇ~。
まだまだ子育て中の私は、めったに旅行は出来ず、羨ましい限りです^^
でも、いつかは「卒業の時」を迎えるのですから
その時にゆっくり楽しむことといたしますわ♪

投稿: サプリメント管理士 | 2010年9月29日 (水) 22時28分

appleサプリメント管理士さま~
人生、半世紀ほど・・・
今回の旅は過去に経験したことのないような
ある意味お先見えない出発でした。
これまでの私だったら・・
絶対にしてなかったかも~~~
ブログ始めて何気に柔軟性出てきたかもです。
っていうか。。。今までが気持ちの余裕がなかったかもcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年9月30日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36934763

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ・わくわく旅 vol.3:

« ドキドキ・わくわく旅 vol.2 | トップページ | 感激‼ »