« ドキドキ・わくわく旅 vol.3 | トップページ | 本日のももさだで~♪ »

2010年9月28日 (火)

感激‼

先日横浜で、はは様が ひめちゃんママさん に、ヘム地方のペットシティーにはワンこラーメンの在庫がゼロなのと話したら何と・・・001 優しいひめちゃんママさんは、僕にこんなBIGなプレゼントをsign01 003 あまりの多さに感激、びっくりの僕。でも、はは様には僕だったらアッという間に完食だから、大事に少しずついただこうねぇ~~って・・・返す言葉もない僕ですcoldsweats01

ひめちゃんママさん、ご馳走さまでしたhappy01

 

virgo ははの部屋 virgo 

今回の上京はブログ交流でのお友達に会う目的の他に、実はもうひとつ大切なことがありました。223 息子の半年遅れの卒業式出席です。まぁ、本人名誉のために半年遅れの卒業は自主的ということは明記しておかなければ・・・coldsweats01 この講堂にもこの先、入ることもないかも~の気持ちでOBの夫を差し置いて臨んだ私です。Photo 卒業後も自ら選択した、先の見えない道に進もうとしている彼に、いつもかける言葉に悩む私です。そんな彼が校歌を握りこぶしで大きく腕を上下にふって歌う姿、ついつい親ばかのアツイ感情が身体中に走りました。
感激いっぱいに中で、問題山積の彼に結局は 「おめでとう。大変だろうけど頑張ってねぇ」と 平凡な言葉での祝福激励しかできない自分でした。Photo_2 そんな東京帰りの感激も冷めぬ中、息子の同級生の母親お仲間に祝福を受けた今晩の飲み会です。そこでの結論が、親はいつまでも子供の事が気になるけれど・・・気にならなくなった時は子供の面倒になっている時かも・・・って 何か淋しい。
沖縄料理を舌鼓しながら、「卒業」というケジメを終えて、今後の新たな親子関係を手さぐりし始めた私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。今後もよろしくのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ドキドキ・わくわく旅 vol.3 | トップページ | 本日のももさだで~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおお!これはあの!あこがれの講堂ではありませんか!!
ヘムママさま 息子さんのご卒業 おめでとうございます^^
その進む道が すばらしいものになりますように願っております

オフ会で聞いていた 東京の楽しいご旅行の様子・・・夢中で読みました
みなさんが懐かしがってる ↓そのホテル・・・・ ぶふっ!
("▽"*) なんと私も 新婚旅行で泊まりましたのですw きゃ~、(笑)
明るいうちからの ビールいいですね~( ←そこかい ^^; です )
いつか 東京の旅:オフ会なんてのもいいですね~ 

投稿: maki太郎 | 2010年9月29日 (水) 23時14分

applemaki太郎さ~ん
いやはや・・・息子が自ら選択した道はかなり険しいモノです。
まぁ昨年、内定出ていた会社を断っての決断ですから
周囲が何をいっても無駄、彼にすべてはお任せですわぁcoldsweats01

ありゃまぁ~~あのホテルにお泊りとは・・・
お値段もさぞぉやぁ・・・
でも、特別な日ですもんねぇ
いい思い出になられたでしょう
久々に、結婚記念日に宿泊してみてはいかがでしょうかぁ?
その時は、お部屋のcameraお願いいたしますhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年9月30日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36978697

この記事へのトラックバック一覧です: 感激‼:

« ドキドキ・わくわく旅 vol.3 | トップページ | 本日のももさだで~♪ »