« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

「あき」見~~つけたぁ♪

今週初め別宅でのロング散歩、キョロキョロしながら僕の目に入ってきたものは・・・Photo あまり興味のない栗、まだ食べれそうにない柿、萩のピンク色、そして安比で口にして以来、大好きになった山ぼうしの赤い実~~これぞぉ、収穫の秋ちかしconfident 166 そうそう。。。収穫と言えば稲刈りです。散歩中の僕の横を通り過ぎていくコンバイン。春に体験させていただいた田んぼの稲刈りも無事終了との事、後は新米が届くのを待つ親分と僕ですhappy02 192 黄金色のイネと濃いピンクのイヌダテのコントラストが素敵でしょうsmile 188 向こうではコンバインが一生懸命にお仕事中です。175 ぷぅ~~ん、これぞぉsign01“あきのにおい”ですよぉPhoto 稲刈りがもう済んだ田んぼのあぜ道は、僕の占領地だよ。思う存分走ったり、ニオイを嗅いだり~~最高note 225 ついこの間まで、散歩しながら暑さでハァハァ~~していた僕が嘘のよう。
心地よい秋の空気に食欲の秋を感じる僕なのでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ深まる秋、食べて遊んで満喫するべし‼の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

本日のももさだで~♪

実は僕へのプレゼント、横浜の S&Mままさん からいただいておりましたnote 003 001 すっかりモデル気分の僕だよぉ~~ いつもと感じが違うでしょうwink リードはロングにもショートにも出来る他に、はは様のショルダー掛けにも出来ちゃう優れモノscissors 山、街どんなところにも適応しちゃうかもnoteS&Mままさん、かっこいいのをありがとうございますhappy01 

さて、ももさだ到着するなりモデルにされた僕・・・お散歩し始めていたら、茶色のちっちゃな駿足物体を発見eye 013_2 この方で~す。月一会メンバーの 宗達くん。宗達くんの駿足にはは様のcamera腕は到底ついてイケず・・・ブレブレですcoldsweats01 015 宗達くんは時々、ももさだに来ていたようだけどいつも僕と入れ違いで一度も会えていなかったんだぁsweat02 それにしても・・・宗達くんと僕のUP~~~この大きさの違いは異常かもhappy02 017 僕も宗達くんとボールを追っかけましたが、ボール命の宗達くんにお任せ、ガジガジ命の僕ですsmile 018 宗達くんが一足先に帰ってからは、久々の遊歩道です。しかしススキもこうなっては風情も何もありませんsweat01 022_2 ヘム地方の秋はそうでなくても短いのに、今年は夏が長かった分、もしかしてもうすでに晩秋?と思える僕でしたthink 風邪も流行し始めたようですよ、みなさんも体調管理には十三分にご留意くださいねぇhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ宗達くんとようやく、ももさだで会えた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

感激‼

先日横浜で、はは様が ひめちゃんママさん に、ヘム地方のペットシティーにはワンこラーメンの在庫がゼロなのと話したら何と・・・001 優しいひめちゃんママさんは、僕にこんなBIGなプレゼントをsign01 003 あまりの多さに感激、びっくりの僕。でも、はは様には僕だったらアッという間に完食だから、大事に少しずついただこうねぇ~~って・・・返す言葉もない僕ですcoldsweats01

ひめちゃんママさん、ご馳走さまでしたhappy01

 

virgo ははの部屋 virgo 

今回の上京はブログ交流でのお友達に会う目的の他に、実はもうひとつ大切なことがありました。223 息子の半年遅れの卒業式出席です。まぁ、本人名誉のために半年遅れの卒業は自主的ということは明記しておかなければ・・・coldsweats01 この講堂にもこの先、入ることもないかも~の気持ちでOBの夫を差し置いて臨んだ私です。Photo 卒業後も自ら選択した、先の見えない道に進もうとしている彼に、いつもかける言葉に悩む私です。そんな彼が校歌を握りこぶしで大きく腕を上下にふって歌う姿、ついつい親ばかのアツイ感情が身体中に走りました。
感激いっぱいに中で、問題山積の彼に結局は 「おめでとう。大変だろうけど頑張ってねぇ」と 平凡な言葉での祝福激励しかできない自分でした。Photo_2 そんな東京帰りの感激も冷めぬ中、息子の同級生の母親お仲間に祝福を受けた今晩の飲み会です。そこでの結論が、親はいつまでも子供の事が気になるけれど・・・気にならなくなった時は子供の面倒になっている時かも・・・って 何か淋しい。
沖縄料理を舌鼓しながら、「卒業」というケジメを終えて、今後の新たな親子関係を手さぐりし始めた私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。今後もよろしくのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ドキドキ・わくわく旅 vol.3

パグずワールドをあとに、さぁsign01横浜での待ち合わせ場所にGO~~途中で お初の ひめちゃんママさん と合流です。横浜ではこれまたお初の S&Mままさん がお待ちかね。Photo dogはみんなおうちでお留守番だよぉconfident 090 S&Mままさんの飛びきりお気に入りの場所へご案内いただきました。あのマッカーサーも宿泊したというホテルニューグランドですwink Photo_2 ホテル内装のレトロな感じ、重厚さ・・・歴史を感じさせる調度品に家具です。しばし、おしゃべりも中断、見惚れるはは様でしたhappy02 Photo_3 S&Mままさんがホテル内のイタリアンのランチをご予約して下さっていて、タイルが綺麗に敷き詰められた廊下を移動です。ランチを待つ席からは綺麗に手を入れられた中庭が見渡せます。これぞ~~夢心地shine Photo_4 ランチのパンはいつも僕にお土産にお持ち帰りのはは様だけど・・・横浜からはちょいと無理でしたcoldsweats01 ソーセージとズッキーニのパスタははは様レシピに加えられるかもflair 

ランチを食べながら4本足のお子達話題から、2本足のお子達話題にまで・・・まるでPTA帰りのノリかもsweat01 ここが横浜の老舗ホテルだって事、もしかしてお忘れsign02 

120_2 ランチ終了後は「赤いくつバス」で横浜散策に~~note 111_2 山手111番館です。こんな洋館で住めたらいいなぁ~~happy01 Photo_5 イギリス館です。モダン+伝統がコラボした重厚な美しさの「館」でしたconfident 152 猫好き大佛次郎記念館前では、テラスでお茶する飼い主さんのそばでお利口なダリちゃんとheart01 Photo_6 港が見える丘公園そばの霧笛橋、 そこから見える港だよぉwave Photo_7 貴重なお休みをお付き合いいただいた、S&Mままさんとひめちゃんママさんともそろそろお別れのお時間、帰りはシーバスに乗船して海からの横浜を満喫good 最後のおしゃべりタイムはこれsign01 明るいうちからのbeerは旅の醍醐味ですhappy01 初対面デートと再会デートを祈ってbeerbeerwine(ジュース)での乾杯でした。

はは様の旅を僕がご報告した記事も今回でおしまいです。僕を家族に迎えての、はは様のブログ開設、そこからスタートしたブロ友さんとの交流です。期待とちょっぴりの不安での旅の出発でしたが、終わってしまえばアッと言う間の時間と大きな満足旅でした。今回お世話になったママさん方~~これからもはは様同様、僕をよろしくねぇwink 今度会う時には、dogも同席のデートができたら最高だねぇ240 会える日を夢見る僕でしたsleepy

長々とまとまりのない旅報告にお付き合いいただき本当にありがとうございました。これでおしまいかも~~?ですが・・・smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の存在あってこそのはは様のお付き合いに乾杯のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ドキドキ・わくわく旅 vol.2

ママの帰りを首を長くして待つhouseへの到着~ 3パグずの熱烈な歓迎を受けたはは様です。061  はは様へ一番に関心を持ち、寄り添ってきたマリネちゃんです。063 マリネちゃん同体兄弟のラムネくんです。ちょっとシャイなBOY~でもねぇ、実は大きな声で言えないけれどはは様は、おとこわんが大好きなんだよぉcoldsweats01 ほらねぇ~~もう、はは様の手が伸びているhappy02 053_2 最後がマリネちゃん、ラムネくのはは様のポップママさんです。なかなか落ち着いた感じだけど、しっかりと一芸をはは様に御披露してくれたんだよnote 066 マリネちゃんもラムネくんもはは様の足元のニオイが気になるようです。そんなに臭かったかなぁ~~ってもしや・・・僕臭がしみ込んでいたかもsweat01 055 ポップママは、はは様の横にどっしりと・・・マリネちゃんとラムネくんを見守りながら、もしやはは様と子育ての辛さでのお仲間意識かなぁcoldsweats01 058 こんな光景を見ながら、はは様は羨ましくなったり・・・078 マリネちゃん、ラムネくんのピッたんこに「かわゆぃ~~」と黄色の歓声をあげたり・・・

しっかりとパグワールドにどっぷりこの時間でしたheart04

あっと~~このお方を忘れておりましたcoldsweats02 071 同居猫の ごてんさまです。Huranaさん~~はは様、実は猫さまが苦手なんだぁcoldsweats01 はは様へ完全無視のごてんさまに、ほっと胸をなでおろしていたのが本音だったんだよぉhappy02 236 はは様がすっかりパグワールドにどっぷりこ中、別宅の僕は親分にこんな事をさせられておりました・・・我ながら情けないっdespair 

Huranaさん、ポップママさん、マリラム兄弟ちゃま、そしてごてん殿 はは様が本当にお世話になりました。是非、ヘム地方へのお越しをお待ちしておりますよぉhappy01 

ドキドキ・わくわく旅はまだまだ続きますよぉ~~~お付き合いをよろしくお願いいたしますsmile 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ抱っこできるパグずに大喜びのはは様

                 そんなはは様に複雑胸中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ドキドキ・わくわく旅 vol.1

3連休はおのぼり旅のはは様、今だ興奮冷めぬ様子なのでピンチライターの僕のご報告で~すhappy01 Photo雲あるもの青空が広がった 別宅地方。乗車する新幹線こまちの定刻到着です。019 3時間ちょいの乗車中、はは様の頭の中は七夕日記のHuranaさんのことでいっぱい。デッキに出て到着を待つはは様の心拍数はMAXだぁ~~happy02 

ホームでお迎えのHuranaさん、初対面の握手をする余裕もなく、ペチャクチャ・・・僕にはその様子がしっかりと想像できるなぁconfident Photo_2 車でのご案内で川越へ・・・車中も途切れることなくペチャクチャ・・・
喜多院・朝ドラですっかり有名になった蔵造りの商家。しかし、目に飛び込んでくるものとは全く違う話題で大盛り上がりのはは様方でした。022 朝食緊張で食べれなかった(?)はは様。 Huranaさんとの初めてのお食事は胃袋もすこぶる満足scissors Photo_3 その後車はお台場へ。お台場未体験のはは様、渋滞での時間ロスでタイミングよく到着時ライトUPも最高sign01 はは様はこの瞬間、自分がここに居れることが夢のように感じられたようですよぉconfident 043そして ふと、お江戸の北方向の夜空を見上げて、別宅で親分と留守番の僕の事を想ったんだってsmilePhoto すぐ横を休日の夜長を楽しむ人が行き来し(マナーしっかりのdogもね)はは様はしっかりとbeerのディナー、まだまだペチャクチャは続いておりましたhappy02 

この後、3パグずがお待ちのHuranaさん宅へ~~その様子は次回ですよぉnote 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへエコな記事は、なかなか難しい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

充電あとの復活?

みなさん、お久しぶりです。僕はすこぶる元気ですよsign03
これまでに記事更新がこんなにおルスになった事はないかも・・・と心配しながらも、はは様のナマケモノ化に便乗中の僕でしたcoldsweats01 267 僕は相変わらずのこの場所に。変わったことと言えば、この数日でヘム地方の気温はグゥ~~んと低下、ももさだ16時のこの時も道路気温表示は17度でした。294 これからの時期は連日の入水は難しく、広い砂浜でのボールの追っかける僕に変わるかも・・おNEWボールにハッスルの僕だよぉpunch 284 この日は十五夜、厚い雲に時々ぱらつく雨、今晩はお月さま、ヘム地方からは見れないかもねぇthink 

ももさだからウキウキのはは様、お月見しながらの酒宴が待っているらしい・・・Photo 気分だけは十五夜、ももさだからご調達のススキにヘム家のこすもす~~~でも、残念ながらお月さまは見えず、一方そんなことはほとんど関係なく、大盛り上がりの御三人さまでした。お酒はモンドセレクションで賞を獲得の 地元 「鳥海山」 そして6わんずと楽しく暮らすさたまみさんから 無理やり押しつけのはは様手作りの梅酒のお礼にといただいた千葉のお酒 吟醸純米酒「梅一輪」です。地元秋田のお酒が一番と思いきや・・・千葉のお酒もイケるではないの~~~との結論good ほほほぉ~~エビでタイを釣った気分のはは様はご機嫌notes 

先週末にお江戸に上ったはは様の 「わくわくお江戸たいむ」は次回からボチボチと、僕がご報告いたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ復活はエコ更新です。エコ更新を推進中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

いざぁ~~安比高原‼ (下)

はは様方の朝食前に僕たちの朝食、僕は急遽準備のドックフード、一瞬でペロリンコdelicious 100 食がすすまぬ宗達くん・・・お残りありましたら僕が食べてあげましょうかぁsign02 Photo 朝食は大和豚のソーセージ・・・最高 scissors 僕もパンをやっとこさいただけましたconfident 070 071_2 082 084 朝食後 むっていさん を後に高原牧場のドックランへ~~ウサギのようにかける方、おじとおいの血縁つながりで集う方々いろいろですconfident 103 僕も秋景色を観賞中、ダリヤがぼちぼち咲き始め、後ろの山は七時雨山って言うんだって。Photo_2 動物の仲間もいて、かなりフレンドリーな僕、得にダチョウさんには興味津々だよぉ~~~Photo_3 おやつ休憩で、牧場のミルクたっぷりのソフトクリームだよぉ “待てばなる、何事も待てばなる” 呪文唱えて必死な僕、で・・・・これsign01 しっかりとGETですscissors 109 土産物屋さんは僕たちも入店OK。 わんこ幼稚園の遠足みたいだねぇbleah 114 食べすぎのはは様方の昼食はあくまでも軽~~く でも、ここに来たら絶対に飲むべき牛乳sign03 濃厚なお味ですって?120 普段は低脂肪牛乳飲む身の僕、確かにコクのある牛乳です。そういえば、昨年のGWにここに来た時は牛さんを放牧してましたが、今年は口蹄疫問題のせいか1頭も牛さんを見ておりませんtaurus 

さてさて、そろそろ解散時間も迫り~~ここでチワワずの大集合ですPhoto_5「+」印は同居組です。 そして夕食のみで帰った地元岩手の彼~~051 ちょびりんくんはもう2匹のdogと同居中です。そうそう、るいくんとは兄弟犬だそうです。

これで安比高原のレポは終了です。長々まとまりのない内容にお付き合いくださってありがとうございます。圧倒的なチワワパワーでしたが、 月一会メンバーの僕とりんちゃん、宗達くんはマイペースを貫き、自己アピールもできたと思ってます。来年またここで、会える日を楽しみに今後も日々精進を誓いサヨナラした僕ですhappy01 (今週末はまたもやお江戸行きのはは様です。お出かけ前の予約投稿記事でした)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ楽しいことは終わってしまうのも早い
                 
ちょっぴりおセンチな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

いざぁ~~安比高原‼ (中)

一晩中降っていた雨・・・カーテン越しの光にいつもより早い目覚めの僕でした。なんと、、、雨は止んでますhappy01 昨日お散歩できなかった分、さぁさぁ~~出かけましょうnote006 007 雨上がりの空気は格別ですgood 思わず天を仰ぐ僕と宗達くんです。りんちゃんは相変わらずcamera目線でご褒美狙いhappy02 012 ここら辺は別荘地です。はは様、ここの空気もいいけどニオイって最高heart01 別宅地方の在住権なくしたら是非ともオーナー志願はどうかなぁ・・・smile 016 僕とりんちゃんが別荘を物色中も、ボール命の宗達くんは車通らぬ道をプライベートグランドにしてプレー中ですconfident 019 いい加減に物色に飽きるとこの通りの僕ですsweat01 Photo 散歩から戻り、ペンション前の 山ぼうしの木 宗達くんのママさんに言わせると、この赤い実は美味しいらしい・・・はは様がまずはパクリ~~~delicious 次いで宗達くんママさんから僕もいただきましたdelicious 027 この写真、はは様はハネムーンみたいと言いながら・・・りんちゃんとの微妙な距離感はフルムーンかも・・・やっぱりってsweat01 かなり失礼だよねぇpout 

さぁさぁ、これから朝食ですよぉ~~外まで美味しそうなパンの焼けるにおいが~~思わずドアに駆け寄る僕でしたcoldsweats01  つづきは次回ねぇwink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ雨もあがった二日目・・・楽しい予感の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

いざぁ~~安比高原‼ (上)

数ヶ月前から計画の安比高原での月一会拡大バージョン、当日は雨の降る中でのヘム家出発となりました。Photo しかし、はは様はお気に入りのMD、クイーンで鼻歌notes 僕と一緒に蒸した紅あずまを食べながらのルンルン運転中です。もうすでに稲刈りした田んぼも、そばの花は満開ですhappy01 途中北欧の杜公園でチョイ休みconfident 安比まで170キロの運転です。

安比高原の雨はこれまた酷く、おまけに前方視界悪くてはは様は運転集中、cameraどころではありません。今晩お泊りのペンションはここです。Photo_2  安比高原でのワン連れペンションでは人気上位の むってい さんです。当日は雨が酷く、この写真は翌日朝、お部屋一緒の宗達くんとりんちゃんとお散歩後です。Photo_3 何とか悪天候の中でも全員が集合、外で遊べない僕達は部屋の中で・・・完全にわらわら状態、まぁflairはは様のcamera 腕の悪さもありますが・・・・僕、完全にチビワンパワーに吸い込まれておりますsad 018 実はチョビちゃんママさんの手作りのササミジャーキーは、特別の僕用サイズsign03みんなの数倍量なんだぁgood 067 僕の背後から攻め攻めの彼・・・横浜から参加のチキートくんです。オイオイ、りんちゃんママさん、こんな僕を撮っちゃいけないでしょう~~~coldsweats02 069 プレゼント交換・・・とは言わず “持ってこ~いプレゼント” はなかなか主旨通りには進まず、へーちゃん、みーたんも苦戦中sweat01 僕は難なく、チキートくんからのププレゼントの肉級クリームをGETgood 日頃の田舎道歩きでの肉球ケアには最高のプレゼントでしたscissors 

部屋での チワワ10匹 トイプー1匹 ダックス1匹 そして僕 合計13匹でのわらわら状態は食事までに続きましたsmile Photo_4 むってい さんのお食事はとっても好評なんだよぉ。最後のステーキは大きさ柔らかさともに最高なんだけど、お腹いっぱいで残すママさん続出、はは様は「もったいない」精神でペロリんこだったけどねぇ~~~smile 094 下北半島から来たという、お隣のテーブルのベンくん9歳は、最後にステーキとお芋人参をママさんからいただき中です。103 そんなベンくんを見て羨ましく、僕もアイビーム光線shine しかし・・・最後までテーブルの上のお料理は僕の口には入らず仕舞bearing Photo_6 食後はオーナーさんのご厚意で食堂は貸切です。チョビママさんの差し入れのワインと最高の味のブドウジュースで、はは様方は大盛り上がり~~~僕たちはネンネ???いいやぁ~~駆け回る方も若干おられました。(ワインとジュースのUP画面ズレ、おまけに開いちゃっててごめんなさい。手元酔ってるsign02はは様この位では酔わないハズだけど・・・)

こうして一日目は一向にやまない雨の中で、翌日のお天気を気にしながらみんな揃って眠りの世界へ~~~でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ安比高原は2回目の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

大はは様へのお付き合い

11日から12日までの “月一会出張拡大バージョン”も無事終了し、帰路は大はは様のhouseへ。一泊しての朝の散歩note

Photo 昨夜の雨も上がり、でも傘マークの消えない天気予報どおり厚~~い雲が。長い夏に茂った草もそろそろ秋の準備かなぁsign02 145 大はは様をヘムrvcarにお乗せして来たのはここ、秋田港です。151_2 大はは様のみ、僕の後ろにそびえ立つ セリオンタワーへ。タワーの全高は143m 展望台は100m360度大パノラマです。秋田市内はもちろん男鹿半島、鳥海山も見えちゃいますよぉsmile 142 僕は防波堤で、海を眺めながらの掻き掻き・・・148   昨日までは、南極船「しらせ」が寄港、公開されていたようですconfident 
海に飛び込みたい僕は、海側に近寄る度にはは様に「ダメよぉ」のご注意を受けてましたsweat01 

ところで、大はは様宅での僕は、玄関でのソフトクレートがお決まりでしたが、今回は「お利口さん」評価でこんな感じgood 

124 一応、玄関スペースはフリーになった僕ですhappy01 大はは様houseの侵略はゆっくりと進行中なんですhappy02 

さてさて安比高原の報告は、はは様の写真の整理が終了次第UPするみたいですからしばしお待ちくださいませねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大はは様地方でイエローラブのお友達ができた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

明日に迫ったお楽しみ~

朝晩はめっきりと気温が下がったヘム地方です。先週の暑さはもう~~~忘れたhappy01 本日のももさだ137 気温がちょいと下がった途端に、海での泳ぎには魅力なしの僕ですsmile 109 はは様~~今日は泳がずにニオイ嗅ぎ放題散歩でよろしいでしようかぁsign02 149 向こうの雲・・・イヤな雲です・・・お天気崩れの兆候ですかねぇdespair 155 まぁ、くよくよ考えても仕方のないこと。涼しくなった分、僕の足取りはとっても軽くて快調散歩note 156 はは様の横で遠くを見る僕です。僕の見ている先は~~~160 ももさだのサンセットでしたsign01 でも、やは~~りイヤな雲がモコモコ・・・

実は明日、僕は安比高原へ行きます。月一会の出張合宿拡大バージョン、仙台へ引っ越した へーたくん、げんたくんとの久しぶりの対面、そしてチワワのお友達もたくさん来ます。勿論、宗達くんとりんちゃんも一緒だよぉ。普段、手作りのご飯だからドックフードの調達と皆で食べるおやつの準備に僕も初めてお店に同行しました。 Photo 広いお店の中でフードを選び、ドでかいボーンが気になり、洋服は僕サイズのカッコイイのをさがしたり・・・店員さんから「わんこせんべい」をいただいたり、この先はショッピング好きになりそうな僕でしたhappy02 
デカわんこは僕だけ、でもママたちを大いに癒してくるからねぇ~~ご報告をお待ちくださいconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへおチビわんずの中で大木化せぬよう努力する気の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

再びここです♪

先週、タッチの差で見るこのが出来なかったサンセットdespair 昨日は根性でも~~のはは様が大はは様を連れての再チャレンジsign02 015 また・・・このテラス席ですかぁ? まだ、夕日わぁ~~~僕は厨房の方が気になります。017 夕日はセーフですgood 021 サンセット・・・僕は何の興味もございませんconfident  僕の目指すところは大はは様の美味しそうなステーキ肉 shine こんな僕のアイビームに屈しそうな大はは様に、はは様が 「ヘムにはあげないでねぇ」 だってsad ヒドイweep はは様の次に飛び出したセリフ、先週と同じセリフです。 「ヘムのご飯は帰ってから美味しいのあげるから・・・」だってsweat02 026 もらえる見込みなし、とわかったら、僕は寝てはは様方の食事の終わるのを待つだけthink 022 すでにこの時には地平線に夕日は見えなくなっていましたwobbly 028 先週ここでは、汗を流しながらの食事だったけれど、一週間は過ぎたこの日は海からの気持ち良い風~~~最高の夕食、食欲モリモリです。って、大丈夫ですかぁ? 翌日に控えた人間ドックがあることをお二人様、忘れておりませんよねぇsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ念願かなってサンセット見ながらの夕食のはは様

           寝て待つ僕にポチっとねぇ 
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

涼しくなっての集合♪

未明からのひどい雨、雷もどこへやら・・ももさだでは雲の隙間から夕陽もちらっとのこの時間です。気温も平年並みの本日はとっても久しぶりに会う方も~~~note 096 サラちゃんとは昨年会って以来の僕です。094 いつもは“ウドの大木”sweat01 と言われている僕もサラちゃん一緒だともしや・・・“貧弱”sign02 100 サラちゃんの向かう先には何と・・・アンデスちゃんです。僕よりアンデスちゃんがお好みsad 109 いつものアンデスちゃんは何処へ?いささか固まっております。 そこには3コーギーずもおりましたが、サラちゃんはアンデスちゃんにご執心confident120 あれっ?こんな2ショットは珍しいよねぇ~~アンデスちゃんはやはり・・・僕が大好きなんだと勝手に解釈中の僕ですhappy02 Photo 初めてあったメモリーおばさん、捨てられていたところを余りにかわいすぎて飼いだしたママさん、メモリーおばさんの前にも捨てられてわんを同時に2わんず飼っていていた頃もあったとか・・・はは様はママさんのお話しを興味深く聞いおりましたconfident メモリーおばさん、僕が撫で撫でされているところをちゃっかりとヘム臭嗅いでいたりして、まだまだお若いbleah もっともっと元気でいて欲しいなぁhappy01 134 暑いアツいと言いながら、ももさだの景色は秋色進行中ですよcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます。本日も頼みのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

すぅ~~いすいの僕

波高しの海から河口への移動です。釣り人の車らしきものはほとんどなくsign01 ラッキーな僕note 068 波はないけれど流れは早い川ですconfident 090 泳ぎにある程度のスリルを求める僕としては・・・のんびり平和すぎる川に、すっかりオッちゃん気分泳ぎhappy02Photo_3 川に来る直前に海で、波と格闘してきた僕には、ここでの泳ぎは余裕、ヨユウで休息なようなもんsmile 082 遠くに見えるのは男鹿半島だよぉ。向こうは日本海wave ここではは様のcameraのバッテリィー切れ、はは様ってば準備悪いcoldsweats01 まぁ、cameraがどちらかと言えば嫌いな僕にとってはラッキーってところかなぁscissors この後は芝生で イエローラブのランちゃんと遊んだんよぉhappy01

さてさて、お散歩先での用たし・・・ブツはいつもは後ろワイパーにひっかけ。僕のお仲間はほとんどこれなんだけど・・・S&Mままさんの記事で優れモノを発見eye 先日紹介した盲導犬サポートショップでも同様なモノがあり即、ご注文です。Photo_5 どうかなぁsign02 僕のブツの量的に・・・落っこちるるんではsweat01とちょいと心配だけど見た目はいいかもねぇ confident まずは様子見だぁsmile 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへねえさまご滞在も終了、本来の僕時間に戻った週始まりです
           応援いつもありがとうございます。本日も甘えのポチっとねぇ

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

雨上がりのももさだ

ももさだに来てま~す。前日の雨で海の汚れを気にしながら進む僕~~023おうぉ~~コーヒー色ではありませんが・・・波はいささか高いようなぁ~~026 まずは火照った身体を冷却してきますよhappy01 065 浜辺は異常な程に綺麗sign01漂着物全くなしで足元も危険なし~~気分最高で駆けてますnote Photo 波が高いから、はは様の投げた流木もすぐに波でうちかえってくる有様。泳ぐ間もありません bearing でもこの波の中に飛び込んでいくのも結構の覚悟が必要です。 見つけられず、大急ぎで退却もありの僕ですsweat01 Photo_2狙っておいて 波が押し寄せる前でのキャッチ勝負、もう~~必死なんだからねぇ・・・sad 064 俊足・判断で疲れを癒すのにはこれ、流木ガジガジが最高ですgood おっとeye~~遠くにはギャルさま方がご来集ですwink 

この後は泳げない僕を気づかっての川への移動となりました。その様子は次回ねconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ朝晩は随分と凌ぎやすくなったヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

不思議な主従関係

別宅から戻った親分が僕に声をかける・・・

「ヘムはお利口さんだなぁ~~」 特に僕は何にもしておりません普通ですdog

「ヘム、ありがとうなぁ~~」   親分の為に何をした覚えはありませんdog

「ヘム、Sit。。。Down。。。」  一体、どちらをご指令ですかdog001  僕の前片足が親分の肩にある理由・・・この足は何sign02 って はは様とねえさまがゲラゲラ笑っているdog 002_2 こんな感じ~~~奇妙なスキンシップなんです。ここで親分キメのセリフがbomb 

「ヘム、お前はだれのおかげで生きてる? 」 はいはい、親分、、、あなたさまのおかげでございます。

今晩は親分、かなりお酔いになられてますcoldsweats01 はは様にいつも言われているだぁ~~親分をタテなくちゃダメよぉ~~って。家族になって6年半、僕もしっかりと家族の皆さまの性格等を把握しております。Photo ねえさまのお土産の ねんりん家の期間限定 マンゴー風味のマウントバームに僕のアイビームshine 

「ヘム、何処で待つ いいことあるよぉ~~」 と一番におっしゃる親分 はは様に僕を早死にするつもりangry と言われながらもねぇhappy02 

僕にとって家族の中で一番怖くて、実は甘い・・・わけがわからない存在の親分なのですwink 

あっ、また始まった 「ヘム、お前はだれのおかげで生きてる?」 

 はぁ~~~い 親分のおかげでございま~~すhappy01  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人間年齢は間もなく親分を越えてしまう僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

残念・・・アウト、でもねぇ♪

はは様が贅沢自分の時間で、ラベンダー園の帰りに寄ったレストラン、次回は是非サンセット時間に~~~と想いをあたためてましたが本日、ねえさま連れで行って参りましたrvcar~ 
ヘム地方から海岸沿いにrvcarを走行しながら、はは様は何やら焦ってまいりましたsweat01 真っ赤な夕日・・・到着前に沈んでしまうんではないかしらぁ~~って・・・そんなはは様お構いなしに「すごい雲~~heart01」って大きな夕日色の入道雲をmobilephoneでバシバシ撮影のねえさまです。Photo やはり・・・sweat02レストラン到着後即cameraのはは様です。レストランのオーナーさんによると10分程前に沈んでしまったとか・・・weep 残念despair しかしはは様の立ち直りは天下一品、ここはしっかりと食事体制に移行してのオーダーでした。072 料理を待ちながらの撮影です。1 あれよあれよのうちに暗くなる景色~~050 海が見える素敵な夜のテラス、今晩はヘム家の独占テラスです。048 はは様達の夕食です。はは様ここで曰く、「ヘムの夕食はhouseに戻ってからねぇ~~美味しいの作ってあげるsign01」 ってホントかよぉ~~bearing Photo_2 はは様の言葉を信じて立派に待つ僕です。でも・・・ホンの少しでも、何か恵んでくださ~~イのアイビーム発射shine 060 僕のアイビームに屈するお方わぁ? 決まっているでしょう、あの方しかおらずwink ご飯とレタスいただきましたよぉ ご馳走さま~~delicious 032 サンセットは見れませんでしたがムードたっぷり、でもまだまだ外気温は高くて汗を流しながらの美味しい夕食でした。
そろそろ帰宅しましょうnote はは様、帰宅したら僕の美味しい夕食、忘れてないよねぇcoldsweats01 ヘムrvcarは夜の海をあとに帰路につくのでしたmist 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ夜の海では入水出来なかった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

「涼」と「和み」

暑~いで9月スタート~~ヘム地方、本日の気温は33度程、で・・・昨年の9月1日の気温26度でした。これが例年の気温なんですよぉcoldsweats01
夏季休暇のねえさまに買ってもらったこれsign03 クールマックスシャツですgood Photo_3 少しは暑さから回避できるsign02 って・・・よくわかんない僕です 盲導犬サポートSHOP商品は購入額の一部が盲導犬育成金になってますdog 着ながら募金の僕ですconfident 

日中の暑さの中では到底できないこれsign03005 暑さが幾分落ち着く夜にはこれshine ねんさまに甘えん坊で~~すsmile 006 甘える僕も、甘えられるねえさまも満足の一時なんですsmile そんなねえさまと僕を見て、はは様は・・・「暑苦しいsweat01」だって~~~  bearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ暑くたって人肌大好きな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »