« 「臭い」と言われて・・・ | トップページ | ギャルとの刺激的タイム »

2010年8月 3日 (火)

「お家柄」ですかぁ?

ももさだで最近よく会うお友達・・・088 エルくん11歳♂ 太郎ちゃん3ヶ月♂ の同居犬です。089 実は、太郎ちゃんはお父さんが日本チャンピオン犬なんだってcrown 太郎ちゃんのおじさん(お父さんの兄弟犬)はアメリカチャンピオンを目指しているとかぁ~~~はは様は「うわぁ~~」の驚き歓声です。はは様曰くは、物凄く素晴らしい血統の持ち主が太郎ちゃんならしい・・・086 でも、僕には到底そんな風には見えなく・・・ただただうるさいパピーって感じsweat01085 エルくんはパパさんによると厳しいしつけ教室の出身で見るからに真面目なんだ、家では時々、太郎くんを叱るらしいけどねぇ・・・♂同士の同居という事でこれほどの年齢差にしたらしいです。エルくんも、こんな元気モンの太郎ちゃんとの同居では、さぞやストレスだろうなぁ~~と僕は思うけれど・・・実際はいい意味での刺激にもなっているかもconfident(エルくん卒業のしつけ教室は僕の中退した教室と同じだったこと別れ際に判明)091 将来は、日本チャンピオンを目指すかも~~sign02の太郎ちゃん、今後ここももさだでちょくちょく会うだろうけれど、その成長をじっくりと見守らせていらだきますよ。 と、将来のチャンピオン犬にニオイを嗅まれて思わず汗(?)がタラぁ~~の僕でしたdespair




さてさて週末の僕はいつもの通り、別宅地方で田舎散歩とまったり時間を 満喫中notes暑さしのぎの優れモノはヘム家だから、わんこ手ぬぐいに保冷剤を入れてま~す。Photo Photo_4しかしある一方で別宅でのノウ天気生活、 チャンピオン犬を目指すとは、いかないまでも・・・もしやこのままではグウタラ犬になるかも~~~最近では別宅で過ごす時間に、はは様さえも危機感を少々感じているようですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ将来のチャンピオン犬と幼少時遊んだお友達になれたら幸いの僕にポチっとね にほんブログ村

|

« 「臭い」と言われて・・・ | トップページ | ギャルとの刺激的タイム »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

ヘムくんだって由緒正しき「まさおの血」がながれてるんじゃあ~りませんか(≧∇≦)
ある意味「チャンピオン」だと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

三ヶ月のパピーかぁ・・・・見るもの全てが新鮮で一番楽しい時期なんだろうなぁ(o^-^o)
可愛いし(*´Д`*)デレデレ♪
ヘムくんの小さい頃って、どんな感じだったのかなぁ~(*´д`*)ハァハァ

投稿: みみーん | 2010年8月 4日 (水) 10時44分

う~ん、繁殖家としてチャンピン犬は意味あるかもしれないけれど
なんつうの、その、血統や遺伝的優位性って意味でね
もしくは、犬種の特性で左右されるような仕事をしてもらったりするなら
血統も大きく左右する要因
でも、フツーの飼い主にとって
どんなコでもチャンピオンなんじゃないのかなぁ
ってか、チャンピンであるべきだよね
犬は比較するということができません
だから、どんな飼い主でも
犬にとってはチャンピオンなのだよ・・・
メイさんにとって、私がマツコ・デラックスみたいな体型であっても
白髪シワシワのおばあさんであっても、ドブスであっても
彼女にとっては私がチャンピオンなのだと思うと
健気でいとしさ倍増だわ~
うちのコ一番、上等だいっ!

投稿: S&Mまま | 2010年8月 4日 (水) 20時57分

yachtみみーんさ~ん
はぁはぁはぁ~~「まさおくんの血」ですかぁhappy02
でも、性格はかなり違うモンよぉ・・・
まぁ、厳しいしつけ教室での8ヶ月間でヘムの
「温」の部分は結構失われたかも・・・
勿体ないことしたなぁ~~って思うthink

私。。。実はこの時は太郎くんよりもエルくんの方が気がかりで・・
エルくんの年齢で、パピーとの同居ってしんどいよなぁ~~
エルくんが元気で長生きしてくれる事の方が
太郎くんのチャンピオンよりも私の願いですconfident

投稿: ヘムmama | 2010年8月 4日 (水) 21時20分

yachtS&Mままさ~ん
ままさんがおっしゃる通りよsign02
心の中では誰だって、自分ちのワンが一番と思っているもんhappy02
でもねぇ~~男性の飼い主さんには時として
太郎くんパパのようなお方というか・・・
地位と名誉を求め、自分の分身いや・・第二の自分感覚で
ワンと生活をされている方、目につきます。
ヘムも実は結構大会のお誘いを受けたけど・・・
親分が「平凡な家庭犬」が一番‼派なもんで
今に至っておりますconfident
私も今のヘムとの生活には満足しているし・・・
賞状、トロフィはいらないわぁsmile
目指すは私の満足時間=ヘムの満足感ですshine

投稿: ヘムmama | 2010年8月 4日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36019480

この記事へのトラックバック一覧です: 「お家柄」ですかぁ?:

« 「臭い」と言われて・・・ | トップページ | ギャルとの刺激的タイム »