« 台風接近中~その前に・・・ | トップページ | 突然に+あっという間にのお方 »

2010年8月14日 (土)

記憶にあるうちに♡

本日のヘム地方は一日中雨・・・僕はラッキーにも親分との朝ロング散歩は出来たもののその後はPhoto つまんなすぎて、寝るのもイヤになり、どうしていいかわかんない僕ですsadsweat01wobbly

で、本日は先週末にお江戸に久~~方ぶりにおのぼりしたはは様へバトンをsmile

virgo ははの部屋 virgo

003_2 いきなりでましたこの写真、ここに私は残念ながらおりません。私があれよあれよのうちに続けてこれたジャズ体操、年に一回の発表会の模様です。このグループは例年総勢100人程での圧巻披露です。
さてさて、1日目はこの発表会でいい汗を流して、夜はメンバーで美味しい懐石料理にいいお酒で舌鼓の最高の時間を過ごしました。

2日目は娘と待ち合わせ、まずは調布へ~~ブロ友さんの もりーさん のUP記事を読んだ途端に、みやこではここをnoteと思ったスポットです。

017 今やお騒がれの鬼太郎さんです。幼少時は毎週TVを楽しみにしていた私です 。Photo_4 UP記事で見た写真が目の前に~~とっても良く出来過ぎています。Photo_5 地味な収集ながらも手ぬぐい集めする私は、すかさず一枚購入してきました。茶屋ではクリームぜんざいを食べた私ですが、茶屋の外の席はワンこOKなようで、お利口さんなコリーちゃんがおりました。ヘムが同席だったらおそらくヨダレの洪水でしょうhappy02Photo_6 目の前には深大寺が、そうそうしっかりと食べてきたこれsign01 072 深大寺そばです。冷たいぶっかけでしたが、お蕎麦は確かに美味しい、けれど蕎麦つゆが私的にはいま三歩くらいかなぁ~~~confident
ここで調布での時間はタイムリミット、これから横浜で~すnote 074 到着したここ~~これだぁflair S&Mままさん のUP記事でのアングルを頂戴したしました。
横浜美術館です。Photo_7 ここも今回外せないスポットだったところです。娘は新国立美術館のオルセーも観てきたようですが、人出の差にビックリ~~おかげさまでゆっくりと時間をかけて観賞できましたconfident 083_2 cameraOKのブース。これって、サルバトール・ダリshine 中学の美術の教科書で知ったダリ、彼の作風を決して好き、とは言わないけれど印象派の方々の作品を前にする私とは少々違います。あの頃、プログレッシブロックにハマっていたからレコードジャケットはこんな風なモノが多くて悩める10代さんにはす~~っと入っていたダリの絵、半世紀年齢で観るダリの絵は・・・・フィリーングでは無理、頭デッカチになり、一生懸命に内容を解明しようとしているヘンな自分がいました。

半日間のフリータイムを十三分に謳歌して、メンバーと再び合流bullettrainで帰路へ 車中では嬉しいサプライズが・・・この日誕生日だった私にセレモがnotes こんな感激は忘れておりました。お仲間で祝ってもらった誕生日、忘れないでおりましょうっと。

今回のおのぼりでの情報収集は、皆さんのブログ記事でした。ゆっくりと時間もなくお目にかかることも出来ませんでしたが、またの機会には是非ともお顔拝見といきないなぁ~~と思っておりますので今後ともによろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお忙しい中でのポチっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村

|

« 台風接近中~その前に・・・ | トップページ | 突然に+あっという間にのお方 »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

あら~っ、ちゃんと写真撮れてるじゃないですか(笑)
私はブログは、あくまでも自分の記録だと思っているの
だから写真の出来とか、そんなのはどうでもよくって
旬の気持ちや感情を残しておければいいなぁ・・・ってね
ほら、記録しておかないと記憶するのが難しいお年頃なんですも~ん
大規模な展示もいいけれど、お腹いっぱいになっちゃうからね
地方美術館や企業系の美術館とか、意外と穴場でゆっくりできます
今度、こられた時はぜひお会いしましょうね♪

投稿: S&Mまま | 2010年8月15日 (日) 07時20分

yachtS&Mままさ~ん
記事にしようか迷っておりましたが。。。
まぁ、UPするんだったら記憶が鮮明なうちにと・・・
まぁ、内容的には記憶をひもとく程でもなく
写真の満載になってしまいましたcoldsweats01

でも、横浜美術館は満足しましたconfident
時間があったら周囲の散策と思いましたが・・・
あっという間のお江戸時間でした。
これからもままさんにとっては、記録ブログ
それが、私にとっては、情報入手ブログ・・・happy02
よろしく記事更新をお願いいたします。
そして、会えるその日まで~~~happy01heart01

投稿: ヘムmama | 2010年8月15日 (日) 10時28分

まぁ!お誕生日だったんですね!
これは迂闊なことを・・・
おめでとうございます! 素敵な誕生日になられましたねheart02
私の場合、お江戸と美術は すこぶる苦手なのですが^^
深大寺は訪れてみたいところですねぇ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2010年8月15日 (日) 22時54分

yachtサプリメント管理士さま~
ありがとうございます。
こんなサプライズな事が久々・・・
心中は感涙でしたcoldsweats01

お江戸、なかなかゆっくりということが
出来ないので、ほとんどオハショリ状態ですが
ヘム地方では無理なことを・・・
選んで楽しむようにしております。

私は、まだまだお江戸の空気が大好きheart
リアルに生きれている感覚になるんですよぉ~~
次回はおのぼりはいつになることやら・・
やはり、来年の発表会までは
無理かな~~~despair

投稿: ヘムmama | 2010年8月16日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36168319

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶にあるうちに♡:

« 台風接近中~その前に・・・ | トップページ | 突然に+あっという間にのお方 »