« いらっしゃいませ~の兄妹ちゃま♪ | トップページ | 酷・残暑うかがい »

2010年8月30日 (月)

花火、感動・鳥肌・・・

virgo ははの部屋 virgo

8月28日 大仙市で開催された花火競技大会 前回の記事でもご紹介したように今年は100周年。電車は増発されてもすし詰め・・・道路の渋滞必至は例年の事なのですがdespair

Photo 行きはヘムrvcarで行けるところまで・・・って、もう渋滞です。車降りて会場までは人・ひと・ヒト。この混雑を考えると毎年二の足を踏んでいた花火競技会です。競技大会の名前の通り、全国から集まる花火師さん、そして頂点は内閣総理大臣賞にsign03

5時に始まった昼花火はギラギラの太陽でまぶし~~イimpact ようやく陽が落ちて7時05分に待ちに待った競技開始です。136_2 060 次々に打ち上げられる花火にはその度に歓声・・・074 ここら辺までくると、暑さもぶっ飛ぶような全身鳥肌にhappy02 116 感動のあまり思わず・・・手で鷲づかみしたい心境happy01 Photo_2 この競技会での一番の目玉が、協賛企業提供花火、これはもう・・涙が出る位の感動ですconfident 

競技は割物花火を2種類と創造花火の出品になりますが、この創造花火はBGMで使われる曲との調和も審査基準に・・・ここで私のカラオケのおハコ(sign02)の“ハナミズキ”がnotes 思わず口ずさみながらの動画ですsmile

毎年見ている方も、100年の今年は最高goodの声が・・・打留花火で感動冷めやらぬうちに帰りの心配です。会場からの大移動が一斉に始まるからです。それでも10年前の会場に比べたら随分と警備管理されての大移動です。車は全く進まず。駅前は電車に乗る方々の長蛇の列・・・結局我が家(この日は帰省中の娘と一緒)は会場から別宅まで、約8キロ徒歩を選択confident Photo_3 別宅から夜散歩のヘムと合流、ヘムは川遊びの場所とわかってか、橋の下が気になるご様子flair 別宅まで1時間20分程で到着。お江戸の雑踏で鍛えているfoot ヘムとの散歩で鍛えるfoot 帰宅後のbeerは最高のお味でした。これもまぁ・・・早々に桟敷席の購入に奔走してくれたオッと、ヘムとの留守番を買って出てくれたオッと様々のおかげです。
一度この花火を観たら、来年もこの場にいたいsign03と考えるのは決して私だけではないと思いますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ花火競技会是非、観てみたいと思った方はポチっとねぇ。 来年この場所でお会いしましょう♪
にほんブログ村

|

« いらっしゃいませ~の兄妹ちゃま♪ | トップページ | 酷・残暑うかがい »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

100周年の記念の年に、こんなに素晴らしい花火を桟敷席で見られるなんて!
パパさんに感謝ですね
私はテレビで見て感動してました
その場にいたヘムママさんはその何倍も感動されたんでしょうね

投稿: You | 2010年8月31日 (火) 16時19分

わあ~、流石有名な花火大会の100周年~!
ブログを通しても、華やかさがしっかり伝わってきます^^
素敵な花火の動画&写真を有難うございます♪

そしてこの記念の年のチケット、
パパさんがとってくれたんですか!
素敵なプレゼントですね\(^o^)/

投稿: 万里ママ | 2010年8月31日 (火) 19時59分

yachtYouさま~
いえいえ・・・日頃、オッとに私が尽くしている事に比べたら
今のオッと環境では当然の事ですhappy02
と言ってみたいところですが・・・
逆に・・・
今後の向こうからの要求・依頼の方が怖いですワァbearing

花火、本当に良かったです。
あの混みようを考えるとナカナカ・・・ってところですが
感動を考えたら多少の無理は必要かもですねconfident

投稿: ヘムmama | 2010年8月31日 (火) 23時12分

yacht万里ママさ~ん
まずは大曲の花火を知っていらっしゃる
万里ママさんに感激heart01

今回の花火はコンデジ花火仕様で撮影です。
私の後ろが一般カメラマン席、
立派なカメラに三脚設置で「力」の入る方々~~
その前で、三脚なくデジイチでパシャパシャは
恥ずかしくって出来ませんでしたcoldsweats01

今回の桟敷席確保は、別宅地方在住のオっとにしたら
当然の事と私は認識で~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年8月31日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36452654

この記事へのトラックバック一覧です: 花火、感動・鳥肌・・・:

« いらっしゃいませ~の兄妹ちゃま♪ | トップページ | 酷・残暑うかがい »