« 約束がちがう? | トップページ | 記憶にあるうちに♡ »

2010年8月12日 (木)

台風接近中~その前に・・・

台風4号がヘム地方を通過しそうということで、今朝の散歩はやや長めにcoldsweats01

108 太陽が怪しげな雲の隙間から見え隠れ状態です。125 気温はすでの28度、曇り空ながらもしっかりと水分補給する僕・・・131 ニオイ嗅ぎの仕事が終わって、初めてベンチの上でまったり・・・ちょいと横幅は狭いけれど目線からしたらいいポイントかも~good117 そうは思いながらも、やはりニオイ嗅ぎの方が最高ですhappy02Photo_3 今朝のヘム壇からの収穫はこれsign01 早速、散歩帰りのノドを潤すキュウリにガブ付く僕でした。オクラ・ナスはご飯の食材に~~~

ところで熟成中のpigムくん UPしようか迷いましたが・・・お食事中の方はごめんなさいcoldsweats01Photo_4 しっかりと青カビだらけ・・・カビの根っこが肉に入り込み、アミノ酸を内部で作り始めております。このアミノ酸が肉を美味しいと感じさせる「うまみ成分」なり~~と生ハム塾々長の弁ですよsign03 お盆すぎに、亀の子タワシで青カビくんは綺麗に洗い流す段階です。さぁ、これを見た方、、、是非食したいと思っていた気持ちも半減・・・それとも増大sign02 この後まだまだ熟成は続きます。そうそうしっかりと汗ではなく、pig油が垂れてきまして急遽ペットボトルを油受けにしました。150 お昼すぎから本格的な雨が。。。お散歩は無理ですなぁ~~体力温存の日といたしますかぁconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今後の台風4号の動向が気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 約束がちがう? | トップページ | 記憶にあるうちに♡ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風上陸、ご無事でした?
なんだか今年は?妙な気候ですから
台風のルートも変わってきているのかも知れませんねぇ
降らなきゃ酷暑、降ればドッカーンで
南国のようですもん・・・

投稿: S&Mまま | 2010年8月12日 (木) 22時01分

台風が秋田に上陸するのは初めてなのだそうですね。
風雨は大丈夫でしたか?
ヘムくんは怖がらなかったかしら?
こちらは昼過ぎに晴れてきて じっとりと暑さがぶり返しました^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年8月12日 (木) 22時52分

台風って、秋田はあまり上陸しないから、上陸するとちょいドキドキですね。
大昔、私が小学生の頃に上陸した時は、近所の木が倒れました!
滅多にそんな事がないから、鮮明に覚えてます・・・・怖かったから(A;´・ω・)アセアセ

生ハムくん、良い具合になってきましたねぇ(゚▽゚*)
そしてその生ハムの写真に密かに写るヘムくんがw玄関で寝てますねΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
ってか、結構手間隙かかるもんだと改めて思いました。
これじゃ高いわけよね(*´Д`*)

投稿: みみーん | 2010年8月13日 (金) 20時37分

yachtS&Mままさ~ん
ご心配をおかけしました台風ですが・・・
上陸というよりは、横断程度で大きな被害は
ありませんでしたhappy01

本日は、台風一過~~青空のもと
別宅でせっせと草むしり・・・
腕がダル~~イsad
明日明後日と墓参・・・
夏休みもあっという間に終わりそうcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年8月13日 (金) 23時45分

yachtサプリメント管理士さま~
いやぁ~~上陸っていうから身構えていたら
いつもの横断よりも軽~~イ感じ・・・
bullettrainが運休など交通機関には影響あったようですが
あとは特別大きな被害もなく良かった~~happy01

ヘムは、無神経なおとこ・・・
地震・雷・花火・・・全く動じませんcoldsweats01
まぁ、ははのカミナリにはすくみますよぉ~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2010年8月13日 (金) 23時50分

yachtみみーんさ~ん
台風、上陸って感じではなくて・・・
横断程度~~
bullettrainなど交通機関は運休など
あったようだから、帰省する方々は
大変だったと思います。

生ハム。。。確かに手間ヒマはかかるかも~
でもこのまま順調にいったら、毎年病みつきになるかもですbleah
是非、いつの日かヘム家へ食しにいらしてくださいませ~~heart04

投稿: ヘムmama | 2010年8月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/36133412

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中~その前に・・・:

« 約束がちがう? | トップページ | 記憶にあるうちに♡ »