« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

酷・残暑うかがい

本日で8月もおしまいです happy01 ヘム地方の例年にない暑さ・・・西の方々はさらなる猛暑続きでお友達のdogが心配になる今日この頃です。

012 この時間は4時半頃、気温は33度です。

そして僕の姿はここにあり~~先日のやる気なしの僕とは一転、海に向かうべきこの軽やかな足取りnote 100 気持ちよ~~く shine河童のように大海を泳ぐ僕ですconfident Photo 僕がその日・・・やる気満々かそうでないかのバロメーターは、ダッシュ⇒ジャンプ⇒ドボンの回数ですcoldsweats01 Photo_2 本日の波はちょっぴり高く、レトリーブ後に波の中から無事出現の僕ですhappy02 120 この時間でこの気温はヘム地方の例年では珍しい事・・・UV対策バッチリ、しかし汗対策なしのはは様は汗ダラダラもん~~首に巻くUVカットタオルマフラーで拭き拭き中です。汗の出ない僕が羨ましいでしょうsign02 smile130 明日から9月、この暑さも少しはおさまって欲しいと考える僕でしたconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

花火、感動・鳥肌・・・

virgo ははの部屋 virgo

8月28日 大仙市で開催された花火競技大会 前回の記事でもご紹介したように今年は100周年。電車は増発されてもすし詰め・・・道路の渋滞必至は例年の事なのですがdespair

Photo 行きはヘムrvcarで行けるところまで・・・って、もう渋滞です。車降りて会場までは人・ひと・ヒト。この混雑を考えると毎年二の足を踏んでいた花火競技会です。競技大会の名前の通り、全国から集まる花火師さん、そして頂点は内閣総理大臣賞にsign03

5時に始まった昼花火はギラギラの太陽でまぶし~~イimpact ようやく陽が落ちて7時05分に待ちに待った競技開始です。136_2 060 次々に打ち上げられる花火にはその度に歓声・・・074 ここら辺までくると、暑さもぶっ飛ぶような全身鳥肌にhappy02 116 感動のあまり思わず・・・手で鷲づかみしたい心境happy01 Photo_2 この競技会での一番の目玉が、協賛企業提供花火、これはもう・・涙が出る位の感動ですconfident 

競技は割物花火を2種類と創造花火の出品になりますが、この創造花火はBGMで使われる曲との調和も審査基準に・・・ここで私のカラオケのおハコ(sign02)の“ハナミズキ”がnotes 思わず口ずさみながらの動画ですsmile

毎年見ている方も、100年の今年は最高goodの声が・・・打留花火で感動冷めやらぬうちに帰りの心配です。会場からの大移動が一斉に始まるからです。それでも10年前の会場に比べたら随分と警備管理されての大移動です。車は全く進まず。駅前は電車に乗る方々の長蛇の列・・・結局我が家(この日は帰省中の娘と一緒)は会場から別宅まで、約8キロ徒歩を選択confident Photo_3 別宅から夜散歩のヘムと合流、ヘムは川遊びの場所とわかってか、橋の下が気になるご様子flair 別宅まで1時間20分程で到着。お江戸の雑踏で鍛えているfoot ヘムとの散歩で鍛えるfoot 帰宅後のbeerは最高のお味でした。これもまぁ・・・早々に桟敷席の購入に奔走してくれたオッと、ヘムとの留守番を買って出てくれたオッと様々のおかげです。
一度この花火を観たら、来年もこの場にいたいsign03と考えるのは決して私だけではないと思いますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ花火競技会是非、観てみたいと思った方はポチっとねぇ。 来年この場所でお会いしましょう♪
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

いらっしゃいませ~の兄妹ちゃま♪

昨晩ヘム家へお初でいらしたクルタ兄くんとたま妹ちゃんですhappy01 140_3  ママさんはちょくちょく嬉しい手作り石鹸をお土産にいらしてましたが、ワンズは初めてのヘム家ですsmile 124_2 お水を飲むクルタ兄くんを後ろでスタンバイして待つたま妹ちゃん。しっかりと一目おかれているクルタ兄くん、僕は羨ましいよぉ~~coldsweats01136_2 たま妹ちゃんは、どうやら僕の事が気になる様子・・・でもねぇ~~僕は年下の女の子が苦手だって承知かなぁsign02 134_2 僕のハウスを入念にチェック中のたま妹ちゃん、そんな事には関心なく冷ややかな視線おくりのクルタ兄くん、カッコイイ~~このクルタ兄くんの男視線といい男態度といい、僕は憧れちゃいますlovely Photo_3 手元に届いてホヤホヤの牛あばら骨を食する姿も3dog3様です。あっという間に完食の僕、上面のお肉を綺麗に削ぎ落して食べ、骨は残したクルタ兄くん、時間をかけてお肉⇒骨と食べたたま妹ちゃんです。兄妹ちゃまの残した骨はしっかりと僕の胃袋へdelicious 149_2 届いた僕専用の食材お肉でいっぱいのヘム家の冷凍庫・・・クルたまちゃまママさんとの共同購入です。しばらくの間は、僕の胃袋は豊かに満たされるでしょうgood 

さてさて、明日別宅地方で開催されるこれsign03 Photo_4 はは様はほぼ10年ぶり、今回は桟敷席でshine 例年70万人程の観客動員と言われておりますが、今年は開催100年ということで100万人とも・・・はは様としてはcamera下手だから撮影はホドホドに、今回はゆっくりと観賞よぉ~との弁、僕は親分とお留守番組ですが先日散歩で見つけた最適ポイントで観賞しているかもですhappy02
という事で、当日の渋滞を避けて前日から別宅でスタンバイするはは様、しかし花火のレポはあまり期待できないかもで~すcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクルたま兄妹ちゃま~残飯処理は僕にご用命を!の
僕にポチっとねぇ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

こんな日もあり・・・

  昨日に引き続いてのももさだです。平日休みのはは様のご勝手で、いつもより早いももさだ入り・・・ハッキリ言ってまだ暑いですdespair 003_2 ヘムrvcarを降りてからの海までの距離・・・こんなにありましたっけsign02 065 やっとこさ、海を目前にしてもこの調子down 050 身体を掻いてみたり・・down026 覇気なくレトリーブ中down Photo それでも、おやつをチラつかされるとこの通りhappy02 094 ダラダラ嫌いなはは様、気分が乗らない時にはサッサの切り上げcoldsweats01 ありゃまぁ~~海からヘムrvcarへの道中は、なんともスッキリ爽快顔の僕でしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいくらももさだ好きでも、暑い時間帯は勘弁願いたい僕に
ポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

侵入とんぼ

夜、別宅で窓を開けた途端に部屋の中に入ったきた とんぼ・・・101_2 はは様がつかんで僕の鼻っぱしらにつきだしたから僕はここまでは、興味津々shine 104 僕の大切なウエットな鼻をクチュクチュされました・・・sweat01 108 気を取り直してみたものの、食べられないことは承知の僕に~~Photo 嫌がらせのはは様・・・あっち向いてこっち向いて、親分助けてください~~~時に親分はsleepy 116 最後に極みは~のっけモノ好きのはは様がやりそうな、これsign03 118 とんぼ誘拐の罪で指名手配中の僕sign02 僕の頭上で悶え中のとんぼ、指名手配の写真撮影後、無事に真っ暗な闇世界への開放となりましたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ身体を刺激する昆虫は苦手な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

閑散・荒波のももさだ

日曜日なのに・・・早朝からワタワタのヘム家、その理由は~~親分の登山出発によるものです。親分出発後の突然の雨、これではは様がflair そうだぁ~雨の後は草採りも楽、のびのびの草が気になっていたから「やるぞぉ~」と始めた草採りです。Photo_4 気持ち良い位にスパスパ抜ける草~~僕はそれを眺める方confident 早朝のひと仕事は達成感も最高~~~って、僕のお散歩はどうなりましたかぁsweat01 029 せっかくの日曜日、どこかいつもとは違う場所へと思いながらも、お天気変わりやすいし・・・やはりここに来てしまいましたwave ももさだの海は少々お怒り気味ですcoldsweats01 

         

              052 すごい波へ突進していく僕、どうでしたか?決してこれは、はは様の虐待ではありませんよhappy02 この波のスリル~~僕好みなんですscissors 何度でもやっちゃいますbleah イケイケGOGO~~bomb 101 荒波の海から久々に川への移動です・・・が、右も左も釣り人が~~~sweat02 106 なんとか僕のスペースを見つけて泳ぐものの、全く刺激のない川にダレ気味sad 118 早々に車の場所に戻り、タンクの水で洗浄してもらいました。丁度よくお顔を見せたsunで乾燥中です。
はは様のむにゅにゅ攻撃にうっとりコンlovely の僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ朝の早起き、荒波との格闘でお疲れの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

花金、夜のお留守番

昨夜は親分は白馬山登山のメンバーとの打ち上げ、はは様は東京遠征メンバーとの打ち上げで、僕は夜の留守番犬になりましたsad Photo 夕食が済んだ後にヘム家畑壇からのキュウリで口直し。直後にお留守番が開始ですconfident Photo_2 はは様方の一次会は物凄い盛り上がりようsmile 3時間なんてあっという間なんだって・・・ 日夜ジャズ体操で鍛えているお方々、その爆裂は僕の想像到底及ばずhappy02 Photo 二次会はここ~~日本酒若葉マークのはは様にとっては興味津々のお店ですconfident Photo_2 日本酒大先輩のお師匠さん方のこの飲み方に納得のはは様です。ヘム地方は大酒豪のお集まり~~なんて決して思わないでくださいねぇ~~
ところで、お師匠さんの納得の飲み方を横目に、はは様・・・実はエビスの生をグイグイと~~beer この暑さではやはり・・・beerの誘惑に日本酒は勝てない?まだまだ、日本酒にハマり切れないはは様なのですsmile Photo_3 お店の中には、招き猫コレクション、郷土土人形・・・八橋人形の水神さま、おでこくっつきそうな福助さん、そしてハーネス付きの僕も登場ですhappy02 072 シンデレラのお約束を守って帰宅のはは様・・・それよりちょびっと早かった親分の帰宅、 お留守番犬達成の報酬に、手作りの大きな馬アキレスをガブリdelicious の僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ夜の留守番報酬は大判振る舞い~感激の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

葉月・フル回転の月一会

今月も始まりましたよぉ~~ 僕のデカサが目立つこのお集まり~~coldsweats01 場所はここ、5月の雨降る中で行ったお店。。。Bone さんです。

007 りんちゃん で~す008 宗達くん で~す009 017 ホヤホヤの2歳になったハクくんも交えての写真。あ~~あ~今回もおひと方、カメラ視線でないよぉ~sweat01 おやつで釣られている僕とりんちゃんはバッチリなんだけどねぇcoldsweats01 Photo 冷麺つるつる・・・しっかりと井戸端会議状態のはは様方~~Boneさん、お騒がせしてすみませんでした。そしていつも僕たちへの美味しいおやつをありがとうございますhappy01 Photo_2 Boneさんをあとにして、ちょいと暑いけれどストレス解消に、ほど近いももさだへrvcar~~ Boneさんでしっかり体力温存済みの宗達くんはパワー全開bomb 僕も体力消耗を促されてイヤイヤ、ボール運びです。りんちゃんは木陰から出ることもなく・・・coldsweats01 Photo_3 宗達くん持参のサングラスです。りんちゃんも拝借中smile 良かった小型犬用で・・・僕は自前のサングラス持っているけれど何気に装着嫌い、というよりはサングラスの中の目は閉じてますwobbly 僕もつけてみて~~って言われていたら大変なこったdespair   ところで、ももさだお初のりんちゃん、気に入っていただけたかなぁ~~~087 ももさだの後は、訳ありのシュークリームをご馳走になる為にりんちゃん宅へお邪魔です。そこでshinenoteshinePhoto_4 今、話題のわんこびいる notes 「ビール」という言葉、しっかり認識中の僕だからルンルンルン~~~Photo_6 しっかりオヤジ顔で待つ僕ですlovely 途中でおつまみのサメスティックもいただき、気分は最高潮~~と?実は美味しければお皿舐めもする僕ですが今回はなく・・・はは様方の見解は微妙かもという事に決定smile いやいや、皆さんだって生まれて初めて飲んだ一杯目のbeerを美味しいとは思わなかったはず・・・嗜好品は飲んでいるウチにその美味しさを分かってくるんです。はは様、わんこびいる、週末の僕の夕食のオトモにお願いしましたよぉhappy02 

今回の月一会はお暑い中での目いっぱいのスケジュールながら、大変楽しませていただきましたhappy01   ところで・・・来月の大イベントの計画は万全なの?はは様方~~~心配ですthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへデカ過ぎる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ホームグラウンドだぁ♪

一週間ぶりのももさだですhappy01 003 昨日の雨はウソのような青空sun 僕がどこかわかりますかぁsign02 016 残念ながら海はいつもの色ではありませんdespair しかしながら・・・お留守番でぬぐだまった(秋田弁で暖まる)身体の僕は、いつものようにはは様の許可もなく入水ですcoldsweats01 Photo 結局身体を濡らしていい覚悟で、波打ち際での流木取りhappy01 030_2 これって・・・僕は海に向かって「バカ野郎~~」って叫んでいる? それとも ド・レ・ミ・ファ~~notesの発声練習? いやいや、単純に思いっきり入水できなくてつまんないから、大きなアクビなんですsmile 215 そこに登場は、さすらい犬のラッキーくんです。僕のガジガジ邪魔して、「うぅ~~」と唸る僕ですが、全く迫力も 効果もなく・・・sweat01 ラッキーくんのお邪魔むしは継続中~~Photo_3 その後はせっせとマークのしあいっこhappy02 単細胞な僕たちの行動に、はは様は呆れながらもcameraのシャッター切っぱなしthink 223_2 入水出来ないラッキーくんに優越感を感じながらも、年下の女の子には流木貸してあげるけれど、男同士では絶対にNOsign01の僕でしたpaper

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへやっぱ、ももさだは最高♪の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

平常モード復活です

お盆休みが終わり、今朝は約束通り都へ帰る前のにいさま、ご奉公早朝散歩で開始note そのあとはヘム地方は突然と降り出す大雨の一日になりました。018 はは様帰宅後は、雲行きさんとの相談散歩ですconfident032 公園から見上げる空は東西南北、色が全て違いますcoldsweats01 いつ降り出すかわからない雨に、超特急散歩で終了sad

さてさて、お盆はしっかりと僕もお墓参りしてきましたよ。005 たくさんのお墓の中でも僕はしっかりと場所を覚えているんだflair003 親分が親戚のお墓を見ている間に僕だけ・・・いち早くお参り中です。僕は亡くなったはは様のお父上によく似ているって言われるんだよぉ~~sign02 011 墓地を取り囲むようにカラスの集団が、お墓の供物狙いですbearing 供物はお持ち帰りくださいって看板があるにも関わらず、置いたままの人がいるからこうなっちゃうんだよねぇ~~全てがカラスのせいでもないんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ休みボケのはは様としっかり復活モードの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

突然に+あっという間にのお方

お盆休みも本日までのはは様、明日からは僕も平常生活に戻りますconfident 008_2立秋過ぎて一週間余りというのに、まだまだ暑いヘム地方です。全国的にもこの暑さはまだまだ続きそうです。皆さま方におかれましても、くれぐれも熱中症などには お気をつけてくださいませ。僕も首の保冷剤は欠かされませんhappy02

さてさて今朝の別宅地方での朝散歩、はは様お気に入りのコースです。041 この2日間の大雨で川も増水、とんでもないモノがこみちに漂着ですcoldsweats01050 暑さに川で入水したいところですが・・・カフェオレ色、増水で困難お話しです。ありやぁ~~もうススキが・・・暑いって思っていても、暦とおりに自然界はしっかりと秋なんですねぇconfident052 あれれ・・・僕の背後で一生懸命にカメラに収めるお方は~昨晩遅く到着のにいさまです。急遽一日休みを利用しての帰省です。今回は日頃貧しいお食事な生活の為、お腹を一杯に満たす目的での帰省ですよhappy02Photo そのにいさまがお持ち帰りのドーナツ、美味しそうに食べるにいさまをじっと見、期待の僕ですsmile やったぁ~scissorsscissorsドーナツの外側の甘~いところをそり落として。。。。ようやく僕の口にdelicious 
明日早朝のbullettrainで帰るにいさま、今回の帰省目的のお腹の方は満たされたかなぁ~~~sign02 ところで、みやこへ戻る前の早朝散歩、よろしくお願いいたしますねぇ~~good

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへあっという間の滞在のにいさま、一緒のHOTな時間にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

記憶にあるうちに♡

本日のヘム地方は一日中雨・・・僕はラッキーにも親分との朝ロング散歩は出来たもののその後はPhoto つまんなすぎて、寝るのもイヤになり、どうしていいかわかんない僕ですsadsweat01wobbly

で、本日は先週末にお江戸に久~~方ぶりにおのぼりしたはは様へバトンをsmile

virgo ははの部屋 virgo

003_2 いきなりでましたこの写真、ここに私は残念ながらおりません。私があれよあれよのうちに続けてこれたジャズ体操、年に一回の発表会の模様です。このグループは例年総勢100人程での圧巻披露です。
さてさて、1日目はこの発表会でいい汗を流して、夜はメンバーで美味しい懐石料理にいいお酒で舌鼓の最高の時間を過ごしました。

2日目は娘と待ち合わせ、まずは調布へ~~ブロ友さんの もりーさん のUP記事を読んだ途端に、みやこではここをnoteと思ったスポットです。

017 今やお騒がれの鬼太郎さんです。幼少時は毎週TVを楽しみにしていた私です 。Photo_4 UP記事で見た写真が目の前に~~とっても良く出来過ぎています。Photo_5 地味な収集ながらも手ぬぐい集めする私は、すかさず一枚購入してきました。茶屋ではクリームぜんざいを食べた私ですが、茶屋の外の席はワンこOKなようで、お利口さんなコリーちゃんがおりました。ヘムが同席だったらおそらくヨダレの洪水でしょうhappy02Photo_6 目の前には深大寺が、そうそうしっかりと食べてきたこれsign01 072 深大寺そばです。冷たいぶっかけでしたが、お蕎麦は確かに美味しい、けれど蕎麦つゆが私的にはいま三歩くらいかなぁ~~~confident
ここで調布での時間はタイムリミット、これから横浜で~すnote 074 到着したここ~~これだぁflair S&Mままさん のUP記事でのアングルを頂戴したしました。
横浜美術館です。Photo_7 ここも今回外せないスポットだったところです。娘は新国立美術館のオルセーも観てきたようですが、人出の差にビックリ~~おかげさまでゆっくりと時間をかけて観賞できましたconfident 083_2 cameraOKのブース。これって、サルバトール・ダリshine 中学の美術の教科書で知ったダリ、彼の作風を決して好き、とは言わないけれど印象派の方々の作品を前にする私とは少々違います。あの頃、プログレッシブロックにハマっていたからレコードジャケットはこんな風なモノが多くて悩める10代さんにはす~~っと入っていたダリの絵、半世紀年齢で観るダリの絵は・・・・フィリーングでは無理、頭デッカチになり、一生懸命に内容を解明しようとしているヘンな自分がいました。

半日間のフリータイムを十三分に謳歌して、メンバーと再び合流bullettrainで帰路へ 車中では嬉しいサプライズが・・・この日誕生日だった私にセレモがnotes こんな感激は忘れておりました。お仲間で祝ってもらった誕生日、忘れないでおりましょうっと。

今回のおのぼりでの情報収集は、皆さんのブログ記事でした。ゆっくりと時間もなくお目にかかることも出来ませんでしたが、またの機会には是非ともお顔拝見といきないなぁ~~と思っておりますので今後ともによろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお忙しい中でのポチっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

台風接近中~その前に・・・

台風4号がヘム地方を通過しそうということで、今朝の散歩はやや長めにcoldsweats01

108 太陽が怪しげな雲の隙間から見え隠れ状態です。125 気温はすでの28度、曇り空ながらもしっかりと水分補給する僕・・・131 ニオイ嗅ぎの仕事が終わって、初めてベンチの上でまったり・・・ちょいと横幅は狭いけれど目線からしたらいいポイントかも~good117 そうは思いながらも、やはりニオイ嗅ぎの方が最高ですhappy02Photo_3 今朝のヘム壇からの収穫はこれsign01 早速、散歩帰りのノドを潤すキュウリにガブ付く僕でした。オクラ・ナスはご飯の食材に~~~

ところで熟成中のpigムくん UPしようか迷いましたが・・・お食事中の方はごめんなさいcoldsweats01Photo_4 しっかりと青カビだらけ・・・カビの根っこが肉に入り込み、アミノ酸を内部で作り始めております。このアミノ酸が肉を美味しいと感じさせる「うまみ成分」なり~~と生ハム塾々長の弁ですよsign03 お盆すぎに、亀の子タワシで青カビくんは綺麗に洗い流す段階です。さぁ、これを見た方、、、是非食したいと思っていた気持ちも半減・・・それとも増大sign02 この後まだまだ熟成は続きます。そうそうしっかりと汗ではなく、pig油が垂れてきまして急遽ペットボトルを油受けにしました。150 お昼すぎから本格的な雨が。。。お散歩は無理ですなぁ~~体力温存の日といたしますかぁconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今後の台風4号の動向が気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

約束がちがう?

今週明けの別宅地方、朝からはは様に「泳ぎに行くよぉ~」と言われ、別宅地方ではお初なのでルンルン気分の僕です。002 川までの道のり、この暑さでは少々きつ~い?とんでもないよぉ、ニオイ嗅ぎも全開で快適な散歩ですhappy01018 ようやく到着の川、あれ~~ちょいと浅過ぎませんかcoldsweats02034_2 はは様投球のボール・・川の流れが速いから追っているうちにちょいと深くなるけど、泳げるまでには至らずbearing041 そうそう、ここでは泳ぐのではなく「川遊び」ってことにしましょうと、はは様が申しておりますが、不満な僕ですthink051 そこに何やら現れた初見の方と・・・しばし睨めっこeye073 ハッピーくん10ヶ月です。体重は僕とほぼ同じですよ。ちょいと、男前レベルは僕の負けかぁ~~bearing その後ハッピーくんと・・・Photo ストーカーの異名を持つ僕、そんな僕にストーカーしてくるハッピーくんですsweat01 僕もあまりのしつこさに怒るんだけど・・・パワー不足か、全く効き目なしcoldsweats02

ただただ、僕と遊びたいんだよねぇ~~僕もこの時分には、こうしてにいさま方、ねえさま方を困らせておりましたhappy02経験者はよくわかりますsmile

そんな僕の姿を見て、ハッピーくんを連れてパパさんがサヨナラでどこかへ去って行きました。Photo_2 ハッピーくんがいなくなってからも川遊び続けた僕です。本当は思いっきり泳ぎたかった僕だけど、ハッピーくんとの“ツルんで遊び”も結構楽しかったかもnote またここに来たらハッピーくんと会えるかなぁ~~~wink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ一人より二人で遊んだ方がいいよねぇ♪の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

「安眠処」探し・・・

本日最高気温34度のヘム地方は、夕方6時のももさだの帰りもまだ道路の気温表板が30度・・・いやぁ~~暑いですsweat01sweat01sweat01 
東京から熱中症にもならずに無事に帰宅したはは様、向こうでめちゃくちゃ歩いて汗を流してどんなに痩せたかしらぁ~~~shineと期待してのっかった体重計・・・何と行く前より増えているsign03その瞬間、ムンクの叫び顔shockのようになっておりましたhappy02 汗を流した分以上のbeerの摂取が過ぎていたのではございませんかぁ~~~~smile

124 ももさだから帰る僕・・・後部座席から身を乗り出してエアコンで冷却中、あまりの気持ち良さにイビキ付きでトロ~~~ンsleepy129 夜になってもエアコン故障中のヘム家、室温はこの通り、32度bearing まだまだ暑いですsweat01sweat01128 暑さの余り、もしかしてflairとの思いで、僕は敷物を蹴り寄せましたがさほど変わりございませんdespair131 お次は窓際へ移動・・・もしやの風を期待しましたが・・・これまた今夜は無風状態ですdespair134

竹の敷物を敷いてもらったソファーへ・・・まぁまぁ、イケるかもだけどここも長いことは居れませんでしたよぉcoldsweats02132 はは様はといえば・・・扇風機を背負うようにしておパソに奮闘中ですhappy02001 結局暑い時には、ここが僕にとって一番の「安眠処」なんですconfident 明日も予想最高気温32度・・・僕にとっては過酷なお留守番が続きますsad はは様、早く僕用のクールマックスのシャツお買い求めくださいませdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこんなに暑い夏は初体験の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

あの方とご一緒です‼

今日も僕の姿はここにあり~~smile036 うろこ雲のもと平和な空気、聞こえるのは波の音shineshine~~~と思いきや、弾丸ガールbombのあの方の出現ですhappy02045 こうして並走して歩いていても一瞬でこのとおりcoldsweats01052 051_2 まぁ、こんなモノですcoldsweats01 弾丸ガールアンデスちゃんの出現に一番大喜びは、実はこの僕なのかもで~すhappy02048 アンデスちゃんのグランパから特等のマッサージを受けて、気持ちよくってベロリンコの僕。そこにアンデスちゃんの催促が・・・弾丸ガールはまだまだ遊び足りないご様子ですconfident

ももさだから帰宅後、入念に荷物の確認をするはは様・・・忘れたら大変とバタバタうるさ~いcoldsweats02060 今晩、○十年ぶりで乗車のブルートレインで都へ~~都のヘム地方どころではない暑さ対策に帽子・日傘OK~~おっとサングラス忘れてた・・・車中飲むbeerのおつまみは完璧smile063 で、僕にもこれsign01~~親分には僕の食事準備は無理ということで、ドライフードを久々に準備です。 これで全ての準備は完了sign03 暑さに屈することなく都でお楽しみあれnote 僕は親分としっかりお留守番してますからお土産を忘れないでねぇ・・・いってらっしゃ~~いhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ竿燈祭りも終わり、はは様は都へ~ちょいと淋しい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

早朝散歩の行先は・・・

3日から始まったヘム地方の竿燈祭り、好天に恵まれて祭りは明日を残すだけになりました。昨年は僕も「ドッコイショー」のかけ声を生で聞くために出かけましたが、今年は・・・はは様が暑い中での人混みをちょいと・・・という事で避けちゃいましたconfident

はは様の平日休みの朝早くの散歩・・いつもとは方向が違います。Photo 到着したところはここ、夜の開催場所とは違う公園、ここは親分との朝散歩の定番場所です。昼竿燈が行われほか、竿燈の妙技大会・・・技を競い合います。写真右下の丸く囲んだスペース内での竿の技が披露されるんですよぉ~~018 公園前のお堀には見事なハスの花~はは様はハスの花が朝~午前中見頃ってことで朝早々と出かけてきたわけ・・・すでにハスを撮るカメラマンさん多く~~019 013 カメラマンの方々が気になる僕なのですsweat01Photo お堀でス~イスイのカルガモさんが羨ましい僕ですcoldsweats02 僕もドボン~~といきたいところbearing 3年ぶりの猛暑日だったこの朝、、、すでに気温がグングン上昇中なんだもんthink009 お堀脇の道路にはこんな懐かしいモノが・・・って僕は確かこれと同じモノを別宅地方で見た記憶が~~~051 東海林太郎って僕はわかんないけど・・・偉大な歌手だったらしい~~歌声を聴いてから 「そろそろ帰路につきますか」 のはは様の声に 帰宅して食べるおやつにすでに気持ちは、ニコニコまっしぐらの僕ですhappy01057 早朝散歩の気持ち良さ、この暑さはしばらく続きそうだから・・・はは様、明日も早起きをよろしくお願いしますねぇhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ祭り開催の4日間の賑わい・・・普段も欲しいなぁ~と思う僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ギャルとの刺激的タイム

ボランティアで一緒、僕も負けそうな男前の真っ白いわんこのとのくんをご存じですかsign02 この日はとのくん抜きで妹同居犬、のあちゃんと一緒で~~すhappy01 1歳2ヶ月・・・昨年、のあちゃんと初めて会った時はちょいとついてイケませんsweat01の僕でしたが、立派に1歳の誕生日を迎え成長したのあちゃんは別もんですwink153_2 とのくんが泳がないので、ママさんはのあちゃんの泳ぎがどうか心配したようですが、何のその誰も教えなくなてもバンバン泳げたらしいnoteさすがレトリーバー だぁgood118_2 のあちゃんってお相手がいるだけで、いつものはは様とのダラリとは違う海辺タイムですconfident133 こうして仲良くレトリーブもするけど・・・Photo_5 僕が泳いで持ってきた流木を最後に 「くださいnote」するのあちゃん 結局最後には、僕はのあちゃんに譲ってしまうんだ。でもねぇ、はは様曰くは、僕ものあちゃんの年頃ではこうして泳ぎもしなく、最後におねえさま、おにいさま方の持ってきた流木を横取りしていたらしいbleah 歴史は繰り返す~~と言おうか横取りヘムが、譲り渡しヘムになれた事をはは様はお喜び中smilePhoto_6 のあちゃんとのバトルimpact見てたら僕の方が劣勢のようだけど・・・実は本気モードで僕が、のあちゃんをお相手していないだけconfident 何と言ってものあちゃんはギャルちゃんだからねぇvirgo165 黒いわんを上手にcameraできないはは様・・・のあちゃんの横顔いかがですかぁ?かわいいでしょうhappy01 マズルが短いラブがお好みのはは様にはピッタンコflair どちらかと言えば僕のマズルはちょいと長いらしい・・・coldsweats01177_2 のあちゃんと一緒だったおかげで、久方ぶりにパワー全開できた僕sign01 今後も少々おやじ化の僕にお付き合い願って、いい刺激くださいませねぇhappy02 

のあちゃんママさんにお願いしていた馬のアキレス~~~今回は太くって見事なアキレス、早速乾燥アキレス製作中です。早く出来上がらないかなぁ~~~delicious072

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへのあちゃんと比べたら僕も中年・・・しみじみ感じた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

「お家柄」ですかぁ?

ももさだで最近よく会うお友達・・・088 エルくん11歳♂ 太郎ちゃん3ヶ月♂ の同居犬です。089 実は、太郎ちゃんはお父さんが日本チャンピオン犬なんだってcrown 太郎ちゃんのおじさん(お父さんの兄弟犬)はアメリカチャンピオンを目指しているとかぁ~~~はは様は「うわぁ~~」の驚き歓声です。はは様曰くは、物凄く素晴らしい血統の持ち主が太郎ちゃんならしい・・・086 でも、僕には到底そんな風には見えなく・・・ただただうるさいパピーって感じsweat01085 エルくんはパパさんによると厳しいしつけ教室の出身で見るからに真面目なんだ、家では時々、太郎くんを叱るらしいけどねぇ・・・♂同士の同居という事でこれほどの年齢差にしたらしいです。エルくんも、こんな元気モンの太郎ちゃんとの同居では、さぞやストレスだろうなぁ~~と僕は思うけれど・・・実際はいい意味での刺激にもなっているかもconfident(エルくん卒業のしつけ教室は僕の中退した教室と同じだったこと別れ際に判明)091 将来は、日本チャンピオンを目指すかも~~sign02の太郎ちゃん、今後ここももさだでちょくちょく会うだろうけれど、その成長をじっくりと見守らせていらだきますよ。 と、将来のチャンピオン犬にニオイを嗅まれて思わず汗(?)がタラぁ~~の僕でしたdespair




さてさて週末の僕はいつもの通り、別宅地方で田舎散歩とまったり時間を 満喫中notes暑さしのぎの優れモノはヘム家だから、わんこ手ぬぐいに保冷剤を入れてま~す。Photo Photo_4しかしある一方で別宅でのノウ天気生活、 チャンピオン犬を目指すとは、いかないまでも・・・もしやこのままではグウタラ犬になるかも~~~最近では別宅で過ごす時間に、はは様さえも危機感を少々感じているようですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ将来のチャンピオン犬と幼少時遊んだお友達になれたら幸いの僕にポチっとね にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

「臭い」と言われて・・・

前回の洗浄からはや3週間程経ってしまった僕、はは様には 「ヘム、臭~~イ」と言われるここ2~3日です。ももさだ入水の後に、全身洗浄するもののそれがかえってアダとなり、生臭いようですbearing 015 洗浄後はミニ扇風機の元で、身体をタオルで拭き拭きですhappy01021 扇風機の風は心地良く~~~洗浄後には最高ですhappy01019 余りの気持ち良さに、ついついウトウトと~~~ 022_2 このドライヤーも僕は大好きsign01 そこそこ・・・耳の付け根は気持ち良いので~すhappy02 首筋、しっかりと乾かさないとまた、グジュグジュになりますよぉ032 これで、「臭~~い」って言われませんかねぇ~~~「臭~~い」って言われると何気に傷つく僕なんですよぉthink

009 本日から8月、ヘム家には自称 「ひまわり娘」と騒ぐお方が一名おられますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ2週間に一度が洗浄目安の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »