« お仕事日で~す | トップページ | ヘム車、車検中・・・ »

2010年7月13日 (火)

お礼参り・・・?

昨日お仕事終了後にヘムrvcarはももさだへ直行~~実は、本日からヘムrvcarは車検に入り、代車が確保できなかった為に今週のももさだは通いは無理なんですbearing まぁ、お仕事終了で僕のリフレッシュ~~~というはは様の心遣いもありましたけれどconfident

127 大気不安定なせいかここで小雨が~~~雲行きも怪しいdespair142 海から吹きつける風は気持ちよ~~いshine

145

この時期はももさだ着後は即、海への僕だけどたまには陸探索もnote147 ありゃぁりゃぁ・・・・遊歩道は草が生い茂って大変なことにwobbly 前途視界不明、これじゃ~いくら僕でも大変ですsweat01

やはり海に行くしかないでしょうthink172 おうぉ~~~~海も大荒れですwave 昨日全身洗浄したゆえ・・・本日は最初から入水の気持ちはない・・・僕です。Photo 入水なしとなれば、やることはお決まりのこれsign03 歯石予防のガジガジですconfident 荒れる海を見ながら、はは様とブラブラ~~~しばしの別れを告げた僕。Photo_2 この時期のももさだは、ピンクのシモツケソウが満開、ハマナスの花も終わり実は色づき始めです。お盆の頃には綺麗な橙色になり、数珠のように作られてお飾りになります。この日の風で巨大風車は勢いよくビュンビュン回っておりましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだはしばらくおアズケの僕の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お仕事日で~す | トップページ | ヘム車、車検中・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒れた海を見つめるヘム君の後姿は絵になってます。

風が強い日は巨大風車も良い仕事しますねgood
巨大風車も力強いけど風に向かって耳をなびかせながら
立ってるヘム君は一番強そう・・・カッコイイぞ~~lovely

投稿: ひめちゃんママ | 2010年7月14日 (水) 01時26分

この頃の梅雨は、しとしとと言うより荒れた天気の方が多いですね^^;
そちらの海も、荒れて凄い感じです~。
今回は入水なしだったんですか。
でも、海を見ながらの木の枝齧り、男の子らしくてなかなかキマってます☆
早く車検が終わって、又ももさだで泳げるといいですね!

投稿: 万里ママ | 2010年7月14日 (水) 10時57分

ハマナスの実がお盆のお供え物になるのを知ったのは数年前でした。
そして、これがローズヒップになるのを知ったのも最近です。
この実を乾燥させてお茶にして飲むと、美しいお肌になること間違いなし!なんですって。
和洋で使い方が違うんですね。

投稿: soutatsu | 2010年7月14日 (水) 11時53分

snailひめちゃんママさ~ん
おホメいただき光栄ですわぁ~~
って私じゃなく・・・ヘムだよねぇ~~
私も実は日本海に向かい、仁王立ち
短い髪が逆立っておりましたが・・・
誰も撮ってくれずcoldsweats01
結構、絵になる女だったと思いますわよぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年7月14日 (水) 21時21分

snail万里ママさ~ん
この日はお仕事があり、別宅で洗浄したばかりだから・・・
さすがに入水はNGですcoldsweats01

今年の梅雨はヘム地方は雨量は本当に少ないです。
梅雨のあのシトシト・・・ジトジト感は全くなく
降ったと思うと強雨だし~途端に上がるし
異常かも~~

車検でrvcarにいかに頼った生活していたか・・・
今朝は雨だったから・・・徒歩で出勤でしたsad

投稿: ヘムmama | 2010年7月14日 (水) 21時29分

snailsoutatsuママさ~ん
えっ~~~何????
ハマナスの実が、ローズヒップwobbly
初耳じゃぁ~~~
実が熟したら採ってそのまま乾かすってこと?
たくさんあるから、ママさんも是非、ももさだへ採集にいらしてくださいませhappy01
8月になると、お飾り作りにバケツを持って採集に来る人
結構いるんですconfident
その前にsign01だねぇgood

投稿: ヘムmama | 2010年7月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35743063

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り・・・?:

« お仕事日で~す | トップページ | ヘム車、車検中・・・ »