« 雨ニモマケズの精神 | トップページ | 主従関係・・・ »

2010年7月 2日 (金)

暦では本日、“半夏生”

七月も二日目、2日は「半夏生」 梅雨の末期、天地には毒気が満ち、半夏という毒草が生える ・・・とんでもない日。。夕方5時をすでに回っているヘム地方は、外気温28度です。これではどうしても、ももさだで行かなければconfident

Photo 昨年までは、はは様の 「OK」聞いてからの入水でしたが、最近の僕は勝手におシメリ程度の半水浴? 決していい事とは思ってないから・・・罰悪そうにはは様の元へ~~ はは様も 「もう、仕方がないかぁ~~」の苦笑です。127

流木を投げられて、海へ進む僕のこのキラキラ笑顔で、はは様の苦笑も一変、happy01shinehappy01

131 足取りもルンルンnotes バシャ~~の一蹴りが快感notes150 それにしても何て気持よいのでしょう~~~それに引き換え、はは様はUVカット防御しすぎで滝汗happy02 首に巻くモノはすでに、汗拭き化しておりますsmilePhoto_2 以前は、ジャンプ飛び込みをちょくちょくした僕ですが、このところはかなり気が向かないとしませんconfident 本日久々にその姿を~~あれ~~っ はは様のcamera ブレブレで~~すcoldsweats01 ジャンプしてからの後ろ足の蹴り、おわかりになれますかぁ~~~sign02174 沖の方には釣り船です。そういえばこの前は、赤ちゃん小鰯が浜に上がってましたよfish236 帰りは慣例通り、遊んだ流木をレトリーブしてrun 本日はちょいと重いんですdash まぁ、そのおかげで、投げるはは様の飛距離も短め・・・でも顎の鍛えには最高scissors いいんだか、悪いんだか・・・

しっかりと、海水で身を清めた僕は、「半夏」の毒草とは縁遠くバリア十分ですwink 寒さより暑さに弱いワン、本格化する暑さに立ち向かう準備十分の僕でしたpunch

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ暑くても食欲はフルの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 雨ニモマケズの精神 | トップページ | 主従関係・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アッと言う間に七月だよぉ~~
今年もすでに半分すんでしまったね。

ヘム地方、夕方でも28度とはさぞや扱ったことでしょう。
まだこちらの方が涼しいくらいだわ。

そんな日はやっぱりももさだに限るね(^^)v
そりゃ~ヘム君も海を前に待ちかねるって!!
船をバックにいい写真だ♪
気持ちよさそぉ~~

投稿: ダンクハハ | 2010年7月 3日 (土) 17時18分

耳が垂れてるから、走ってジャンプしながら水に入ると、余計に楽しそうに見えますね^^スタスタ・・・・パタパタ・・・・゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ジャブ~ン!!
車に乗せる時に水かけたり拭いたり大変だけど、こんなに楽しそうなら・・・頑張りますよね、子供の為なら(◎´∀`)ノ
暑くて大変だろうけどp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: みみーん | 2010年7月 3日 (土) 18時11分

waveダンクハハさま~~
県内局地的にいは雨も降ったようですが
本日も焦げるかと思うほど・・・
暑いbearing

今後、香川の海で華麗に泳ぐマールちゃん
そして、ライフジャケットで泳ぎを完全習得の
ダンクちゃんの姿、楽しみにしておりま~~すgood
ハハさまが水着姿で海に入ったら
ダンクちゃんも引き込まれるように行っちゃうかもよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年7月 4日 (日) 00時03分

waveみみーんさ~ん
お気遣い、応援をありがとさんですhappy01
そうそう。。。言葉の反抗が一切ない子供には
何だってしてあげちゃいますよぉgood

この暑さで、ヘム世話で滝汗の連日なのですが・・・
beerもかなり・・・イケているせいか~~
ちっともウエイト減らない私なのですsad
お正月からのウエイト増・・・なかなか戻せませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年7月 4日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35616766

この記事へのトラックバック一覧です: 暦では本日、“半夏生”:

« 雨ニモマケズの精神 | トップページ | 主従関係・・・ »