« モードチェンジ‼ | トップページ | お礼参り・・・? »

2010年7月12日 (月)

お仕事日で~す

昨晩から今朝まで、まとまった雨が降ったヘム地方です。別宅で親分から全身洗浄してもらいスッキリ、本日の仕事場ポスピスへ出かける頃には、青空も見えておりましたsun117 本日の仕事犬、エントリー1番は、ななママさんです。このお目目・・・camera持ちながら、はは様は興奮気味note 一体、何を思い見つめるお目目なのでしょうかconfident116 ななママさんの次はやはり、ご子息のレンくんでしょう。親子でのバトルは最高だよぉpunch ママさんの愛の鞭のもと、のびのびと成長中ですsmile111 ミニピンなのに僕と同じ大きさのジミーくんですhappy02 僕と同級生ですよぉ。背後のボォ~~顔の僕とは大違い、いつもキリリとしたマスクのジミーくんですconfident106 エントリー最後の仕事犬は、チョコくんです。僕・・・初めて会ったその日からとっても気になる男の子ですheart01 はは様に言わせると、チョコくんを追いかける僕の目、血走っているらしい・・・sweat01

2組に分かれてのお仕事は、僕はチョコくんとは故意に離されてweep キリリのジミーくんとの同級生ペアでした。Photo ジミーくんは、ベッドにあげてもらい撫で撫でしてもらったり、一緒にネンネまで~~~大型犬の僕、それは叶わず・・少々おヒマ中ですbearing

そんなこんなで本日も仕事人五わんずは、無事任務を終えました。また来月伺いま~~すhappy01 皆さん~お仕事お疲れさまでした。

本日のヘム地方は24度程・・・このくらいの気温でのお仕事だと最高sign01

さてさて先日、塩漬けしたラッキョウさんは無事に甘酢の中へ~~ そしてヘム家の畑壇のキュウリをいただく僕です。Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ時には小型犬になりたなぁ~~って思う大型犬の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« モードチェンジ‼ | トップページ | お礼参り・・・? »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

黒パグのななママさん可愛いlovely優しいお顔
レンくんもお利口そうなお顔してますよ~

ジミーくん大きいですね(笑)
ジミーくんの耳は大きくて立派です。

チョコくんはおしゃれ~eye
プードルさん達はみなさんおしゃれに見えるのは私だけ?

みんな良い顔してお仕事してますね
わんこ達と同じくらいお母さん達も良いお顔でお仕事されてるんでしょう。

ヘム君 きゅうり美味しかった?

お仕事、お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年7月13日 (火) 01時17分

いつもお仕事ご苦労しゃ~~ん♪
お仕事とはいえ、色々な犬種が集まって
ボランティアに我が家に来て欲しいほどだわ。

これだけ大きい子・小さい子といれば
きっとみんな喜ばれるでしょうね。

ヘム君はチョコ君に「ホ」の字??
それは叶わぬ恋ですぞぉ~~~

投稿: ダンクハハ | 2010年7月13日 (火) 12時42分

chickひめちゃんママさ~ん
母、ななママちゃんのご子息レンくんへの接し方
戒め方を見ていると楽しいやら~~~
いいやぁ~~同じ「母」として、大変勉強になります。
多頭飼いも親子飼いになると・・・また違った楽しみがあるかもですhappy01

ホント、プードルちゃんってみんなおしゃれですよねぇ~~
ワンでも洋服が似合うダントツ犬種かもconfident

お仕事中、ワンはいい顔ですが・・・
はは達は・・実は汗びっしょりの滝汗です。
特に私は、重いヘムを持ち上げたりの
完璧に力仕事かも~happy02
でも・・・体重は一向に減りませんbearing

投稿: ヘムmama | 2010年7月13日 (火) 23時17分

chickダンクハハさま~
労いのお言葉ありがとさんで~すhappy01
次回の仕事場は出張で讃岐~~
シーダンマー家ですかぁ?
郷に入れば~~~シーダンマー家では
仕事犬も大騒ぎかもですで~すhappy02

ヘム、最近支配性がでてきたのか・・・
チビサイズへの挑戦たやすいと考えての行動?
しつこいですdog ときどき、小型犬種にbearing

投稿: ヘムmama | 2010年7月13日 (火) 23時25分

ヘムmamaさん、こんばんは~☆
この度は上目遣いのななを、可愛く撮って下さりありがとう~♪
この画像、頂いてもいいかしら???
差し支えなければ、拙ブログの記事に掲載させて貰いますね~^^

私の方もヘムくん、なかなかいいアングルで撮れてますよ(*^-^)
今回のホスピスボラもお疲れさまでした。次回もまた宜しくね!

投稿: ななmama | 2010年7月14日 (水) 23時17分

chickななmamaさ~ん
ど~~ぞぉど~~ぞぉhappy01
私もこのななちゃんのお顔・・・
愛くるしいお目目に見るたびに興奮中ですhappy02
同じ上目使いでも、ヘムのそれとは違いすぎ~~
ヘムは怨念こもっつたような感じだもんsmile

早速、ヘムの背後・・・拝見しましたよぉ~~
大型犬って背中が色々と物語るんですよねぇ~~
私もヘムの背後からのアングル
結構、お得意よぉgood
男前の背中アングルをありがとさんでしたlovely

滝汗からは解放された先日のお仕事
お忙しい中のご参加ありがとうございました。

投稿: ヘムmama | 2010年7月15日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35732129

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事日で~す:

« モードチェンジ‼ | トップページ | お礼参り・・・? »