« 主従関係・・・ | トップページ | 気になるよぉ~~ »

2010年7月 4日 (日)

休日のももさだ♪

さすが日曜日、真夏日のヘム地方はももさだも車がいっぱいです。026 浜辺はクーラーをつけないヘム家とは 「天国と地獄」ですsmilePhoto_4 不気味な笑顔の後には・・・やはり許可なし半水浴です。本日は水質はあまりよくなく、かつ波も少々高め wave041 フロントラインをしっかりと忘れていたはは様、今晩あたり~~ それを了解の僕は本日は泳ぎなく、潮風に顔をさらしておりますconfident042 でも、これが諦め切れないところもあったりして~~~結構、波のりにはいい波なんですよねぇcoldsweats01047 結局、泳ぎはなく潮風で暑さもぶっ飛んだブラブラ散歩でした。帰路は林道へ~~この時期は見逃せないこれsign03064 桑の実です。別名 マリーベリーともいい栄養価はブルーベリーより優れ、中国では漢方薬として、血液を増し不老長寿の効果もありとかぁ~~~はは様、一生懸命に採っておりましたconfident 僕もおこぼれをいただきましたよぉdeliciousPhoto_5 少々のレモン汁と今回はてんさい糖で、甘さ控えめnote ジャムでしょう・・・でも僕はこれは頂けないんですよねぇsad 明日の朝、さっそくトーストにnotesと張り切るはは様・・・生で頂きたいと思う僕でしたthink 次回のももさだも絶対に、桑の実採りに没頭のはは様でしょうhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ紫陽花にはひと雨欲しいヘム地方、雨乞いのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 主従関係・・・ | トップページ | 気になるよぉ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桑の実、懐かしい~♪
小さい頃は、見つけたら食べてました(やっぱ野生児だね、オラΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!)
血液増加するとは、しりませんでしたが・・・・だからかな?小学生の頃は、いつも鼻血ブーしてたもの( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2010年7月 5日 (月) 08時48分

あらら、こちは桑の実なのね(笑)
当方はヤマモモでした!
夢中になっちゃうよね~
私もメイさんほったらかしでした。。。うふふ

投稿: S&Mまま | 2010年7月 5日 (月) 18時55分

clubみみーんさ~ん
うわぁはぁはぁ~~~happy02
開いた口がふさがらない位に
みみーんさんの幼少時代は
ワイルドねぇ~~
山育ちのわりには。。。食することが可能な「実」
を知らない私・・・
今後は、是非とも~~~ご教授くださいませconfident

私は子供の頃は結構食わず嫌いだったのよ~~~
まぁ、今は何でもイケる口で・・・おまけに
「もったいない」ばぁばぁになってしまいましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年7月 6日 (火) 00時21分

clubS&Mままさ~ん
ありゃりゃ~~即、飛んで拝見~~~eye
「やまもも」って?私の周囲では見たことないけど・・・
こちらもあるんでしょうねぇ~~~

桑の実はとにかく小さいから、大変~~
お指。。。紫~~おまけに
この日は暑くて、白色のハーフパンツに長くつ・・・
パンツに紫はしみるし、一部皮ふの出ているところは
虫に刺されるし~~~coldsweats02
半分は泣きが入ってましたsmile
でも、今朝トーストにバター+ジャム~~~
最高~~note
実がある間は、セッセと採ってこまめにジャム作りに勤しみましょうかぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年7月 6日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35638391

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のももさだ♪:

« 主従関係・・・ | トップページ | 気になるよぉ~~ »