« 七夕=クールアース・デー | トップページ | はは様の贅沢な時間  『下の巻』 »

2010年7月 8日 (木)

はは様の贅沢な時間  『上の巻』

はは様が平日休みの今週初め、はは様へのお付き合いでヘム家からrvcarで46K程・・・ここはsign02003 何気に不満げ顔の僕?いいやぁ~~初めての場所でいささか緊張気味なんですcoldsweats01 実はここに来た目的が・・・ブロ友さんの柴わんこの万里ちゃん、疾風くん親子の菖蒲園UPにはは様がflair僕も紫背景UPイケるかも~~~って。菖蒲が何故、ハーブ園? 月一会お友達の宗達くんママさんのアドバイスで、紫だったらラベンダーでも~~~って事になったのです。「ラベンダーフェア」は前日で終了してましたが、まだまだ大丈夫との電話、さらに大型犬もレスラン以外はOKって事ではは様はウキウキ気分でGO~~~それが・・・着いて仰天sign03 camera デジイチ忘れsweat01sweat02coldsweats02 いつもバックに常備、コンデジでの撮影となりました。013 018 025 ラベンダーバック3連発note ラベンダーのみっていうのがナカナカうまくいかずcoldsweats01 はは様は四苦八苦smile そんなはは様をよそに僕は、ラベンダーの香りで癒され中、しっかりとトロ~~ん顔ですcoldsweats01087 園内にはほかにもたくさんの花が~~これは 「スモーク・ツリー」です。ネムの花に似ているけれど・・・煙にまかれているような僕happy02077

葡萄たなの中は日陰になっていて最適sign03 実は大きくなっていたけどまだまだ・・・088 思わず黄色の花の前で伏せした僕・・・これは 「レディス・ベッドストロー」 とっても甘~~イ香り、布団や枕元に入れたら安眠だってshine075 奥に見えるのはサルビアピラミッド  真っ赤な花はこれからですねぇnote3 気温上昇中で、水分補給、日陰でのマッタリタイムはしっかりとgood 園内の敷地外れへの「涼」を求めての冒険も忘れませんhappy02101 「アンティチョーク」を愛でる僕winkPhoto_2 屋内に移動、お店で物色する僕・・・僕はまだお店の中での買い物は未経験だからなぁ・・・think このポプリ・・・いいかもです~~~ヘム臭退治にbleah Photo_3 たくさんの花を愛で甘い香りに癒された僕、はは様は片足突っ込み中のバラ・・・薄オレンジの「琴音」をこの目で見れて感激heart01 ヘムrvcarはハーブ園を後にしました。

「はは様の贅沢な時間」は次回に続きますhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへはは様におとなしく同行の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 七夕=クールアース・デー | トップページ | はは様の贅沢な時間  『下の巻』 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

1枚目のヘムくんのお顔を見て
あらら万里のつまらない時の顔と一緒・・・^^;と思いましたが、
ヘム君もハーブワールドが気に入って、良かったですね♪

そして、色々なお花あり・ハーブありで、
見ごたえ十分の園内を、たっぷり楽しめたようで何よりです(*^_^*)

次回は是非デジイチ持参で、お花とヘム君のアップ写真を!(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2010年7月 9日 (金) 11時41分

ヘムmama元気だねぇ~~
車をブッ飛ばして行ったのかい??
でも行ってラッキーだったね(^^)v

いろいろは草花に癒されて、疲れもフッ飛んだことでしょう♪

いやいや、カメラは違えど、きれいに撮れてるよ!
腕がいいのか??モデルがいいのか??

私もついでに癒されましたぁ~~
(笑顔のヘム君に・・・)

投稿: ダンクハハ | 2010年7月 9日 (金) 15時30分

デジイチ忘れとは ヘムmamaらしい(●´艸`)フ゛ハッ
私のまわりにも、メモリー忘れやら電池忘れ、
時には充電忘れなど 色んなメンバーがおりますわ(笑)
スモークツリーは、「世界一美しい木」とまで言われてますねぇ~♪
琴音も大好きなバラの一つです!

投稿: サプリメント管理士 | 2010年7月 9日 (金) 21時48分

snail万里ママさ~ん
了解なしのリンクをごめんなさいねぇ~~
万里ちゃん疾風くんと同色のヘム・・・
紫バックがイケるsign01って信じて疑わず・・・
でも、これは違っていたのかも~です。
和風菖蒲と和犬の万里ちゃん、疾風くんの取り合わせが
ナイスだったのでしょう~~~

気温が低かったらもう少し時間をかけて
じっくりと観賞、勉強したかったのですが・・・
なにせ、今回はあくまでも
モデルヘムを連れて、ヘム写真が目的coldsweats01
もう少し涼しくなったら、ヘムrvcarをぶっ飛ばし
再度行きたいと思っておりますconfident
勿論、イチデジ持参でnote

投稿: ヘムmama | 2010年7月 9日 (金) 22時06分

snailダンクハハさま~
平日休みって、結構目いっぱい予定を入れてしまう私です。
今回のように、一人で突発性の遊び(?)は、まぁ・・・ないわねぇnote
ほほほ・・・私って結構生真面目なんですよぉhappy02
でも、最近思うの・・・
こんな、無駄なようなぁ贅沢時間も持たなければって・・・
人間の「器」が小さくなってしぼんでしまうよ~~なぁ危機感

この日の自分には、大満足~~
ヘムをお供にして~がまたいいでしょうscissors

『下の巻』もお楽しみにねぇwink

投稿: ヘムmama | 2010年7月 9日 (金) 22時15分

snailサプリメント管理士さま~
到着してcamera忘れに気がつき・・・
真っ青ですshock
レンズまで取り替えてスタンバイしていたcameraだったのに~~~
私がよくするのは・・・やはり充電器入れ忘れですsweat01
まぁ、結果的にはどんなcameraを手にしても
写すヒトは変わらず・・・それなりのデキだったかも~

スモークツリー、えっ~~「世界一美しい木」って言われているんですかぁ
お勉強になりましたconfident
「琴音」はチャレンジしようとしているバラのひとつ・・・です
私って原色好きなんですが・・・バラは薄い色好なんですwink

投稿: ヘムmama | 2010年7月 9日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35685596

この記事へのトラックバック一覧です: はは様の贅沢な時間  『上の巻』:

« 七夕=クールアース・デー | トップページ | はは様の贅沢な時間  『下の巻』 »