« 週末の僕・・・ | トップページ | 海から川への判断♪ »

2010年7月27日 (火)

避暑ポイント ベスト2

土用の丑の日、僕は別宅地方におりました。ここはヘム家地方よりも冬は雪深く、夏は暑いのですが、長閑な環境が暑いながらも心地良いということで・・・避暑ポイントベスト2は別宅地方です。Photo 別宅エントランス・・・コンクリートの上は何よりの冷却スペース。思わずアクビが・・・気持ちよ~~くお昼寝モードですsleepy023 ちょいと歩くと邪魔するものは何もなく青々草の上は僕のパラダイスnotes 僕の後ろの干し草、注目しておいてねぇconfident029 パラダイスからちょいと歩いたら、秋田杉も力いっぱい伸びて、マイナスイオンがいっぱいだよshineshine035 神宮寺嶽眺望の小みち~~水分もしっかりと吸収good 小みち散歩スタートfoot すっきりと見える本日の神宮寺嶽です。Photo_2  小みちは僕の足元にとっても優しく・・・そうなんですよ、先程積まれていた干し草が材料になっているんですconfident064 小みちの折り返し地点です。川からの風がとても爽やかで、はは様は 「気持ちいいわぁ~~~」 の連発sign01Photo_3 でも、僕が気持ちいいのはやはり・・・入水。 入りたいなぁ~~と何度も振り返りながら、この高さからでは飛び込み必須です。はは様からはOKサインが出ているけど・・・本日はお見送りしましょうdespair 何気にジクなしの僕なのかもbearing

入水なくても、この季節の1時間半の夕方散歩は体力消耗・・・でも、暑さに負けては大変sign03 土用の丑の日となればこれしかありません。Photo 赤札になった頃のはは様の買い物、白焼きのウナギをのっけてもらっての夕食でした。超旨~~~かったdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ朝から晩までセミの大合唱の別宅地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 週末の僕・・・ | トップページ | 海から川への判断♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神宮寺嶽はいつ見ても、格好のいいお山ですねえ。
この散歩道、干し草でできているなんて素敵☆
きっと足に柔らかいんでしょうねえ。
小みち、本当にキレイな風景です。
ヘム君の飛び込みが見られなかったのが
ちょびっと残念。
頑張ってほしかったな〜(笑)

うなぎご飯食べたんですねえ。
友達のブログさんで、蒲焼きしか売っていなかったから
マグロご飯にしたと書いてあったんですが
最近、こちら埼玉では白焼きが売ってないんですよお。
白焼きが売っていたら、私も食べさせたかったなあ。
とっても美味しそうです!^ ^

投稿: Hurana | 2010年7月28日 (水) 22時25分

yachtHuranaさ~ん
ここではお散歩中、感激、満喫そして長閑さに
時間はゆっくり・・・時計の針を考えずに生活できるんです。
でもこれって、たまに行くからいいのであって
毎日となればまた、違うのでしょうねぇ。

私もウナギと言えば、自分でも蒲焼派~
白焼きは考えてもおりませんでしたが・・・
昨年、ブログで発見、来年はヘムはこれでいこうgood
と思い決めておりました。
ウナギはヘムと半分っこ♪
二人で、毎日の暑い散歩を乗り切りますわぁwink

投稿: ヘムmama | 2010年7月28日 (水) 23時52分

ヘムmama様へ


おひさしゅ~うございます!(^v^)

コメありがとうございました。


暇を見つけては観に来てたんですよん♪

スーパーのお仕事に入って4ヶ月経ちました。
あと2ヶ月は見習いですが、我武者羅に頑張っているのが裏目に出て、
期待されすぎて先輩方と一線でお仕事させられてます(><)

肉体疲労、精神疲労すごいですわ・・・


ひと月間だけ、8時間勤務も経験し、ヘムmama様のように昼だけ帰宅してました。
それはそれでハードでしたが、ベティもいい子お留守番してくれるようになってホッとしています♪

後々、子供が中高生になったら夕方までの契約にしてもらおうかと検討してます!

ベティ地方は暑くて(35度前後)、お散歩も夜の9~10時が日課です(汗)
早く涼しくなって、明るいお散歩したいな~~

投稿: ベティママ | 2010年7月29日 (木) 23時50分

yachtベティママさ~ん
本当にお元気でよかったわぁ~~
実は、お仕事変わられて、体調でも崩されてたか・・・
と心配しておりました。
ママさん、まじめな方だからガムシャラに頑張ってしまうのでしょうけれど
まずは自分の健康が一番~~あまり疲れた時には
ベティちゃんのお散歩も休んで・・・ちゃ~~とベティちゃんは承知よぉconfident
その分、おうちの中で、ベティちゃんとたくさんおしゃべりをdog
2本足の話しも聞ける子へ~~
まだまだ、暑いけれどお互いに頑張りましょうねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年7月30日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35924890

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑ポイント ベスト2:

« 週末の僕・・・ | トップページ | 海から川への判断♪ »