« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

優れモノ装着散歩

昨日からの雨はますますひどくなり・・・散歩諦め気分でのお留守番の僕でしたが、何せ日頃の行い満点の僕happy02 お散歩時間には雨一時休止で~~すsmile075 僕が首に装着のモノ・・・これって“ヒンヤリネック”ですconfident 水をたっぷり吸収したポリマーが首筋を冷やしてくれるんだってconfident セールで、 はは様用に買ったのですが、僕が初レンタルnote 対象年齢は12歳以上って書いているけど僕は6歳・・・いいやぁ~~~人間年齢は48歳だから大丈夫scissors078_2 本日は雨で気温も27度程。。。いつ雨に降られても雨宿り出来るように、お近場の散歩コースですよぉ。何気に快適そうな僕の表情に、はは様は“ヒンヤリネック”効果と感じているようですcoldsweats01086 コスモスが咲き始めておりましたhappy01Photo 公園は水分たっぷり含んでビチャビチャ、水溜まりまで出来ておりますdespair 
いつ雨に降られるかのビクビク散歩でしたが、優れモノ装着で帰宅したら、な~~~んとしっかり1時間チョイの散歩でしたwink

さて平日休みの昨日、はは様は宗達ママさんから情報を得たブルーベリー園にお友達と摘み取りにnotePhoto_2 今年は例年に比べて遅い収穫、おまけにこのところの日照不足で色づけないとかぁ~~お味見しながらの摘み取り~~2時間弱で 1.2K~~1500円也でした。お留守番役の僕も早速頂きましたよぉ~~deliciousPhoto_3 ブルーベリー摘み取りの後は、別宅へ行く時にいつもチラ見していたお店~~気になっていたけれど、めでたく看板犬のラブちゃん♀と会えました。かなり美人さん、おまけにお利口さん、はは様はホレボレheart 次回は絶対に僕を連れてってくれるらしいconfident カレーのお味もなかなかgood満足の時間だったらしい・・・dog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブちゃん、早く会ってみたい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

同伴犬で~~す♪

はは様は年一回の一泊旅行で一緒、なかよし3人組のKちゃんと本日はお久しぶりの再会です。待ち合わせ場所はKちゃんのhouseにほど近い国花苑です。ここ一応は僕のお散歩スポットのひとつだから、待ち合わせ時間の随分前に着き、その後のお付き合いに備えてストレス十分に発散ですbomb

国花苑は、大会で入賞の彫刻作品がいっぱい・・・はは様は “あきた彫刻の森” とも呼んでいますconfident111_2 作品№1 王座は僕のものsign03119 作品№2 ねえさま、聞こえてる118 作品№3 犬といぬ134 作品№4 君の口臭わぁ?145 作品№5 アングル失敗・・・初公開よぉsign01153 作品№6 これでど~~だい?176 作品№7 騒がしい、お静かにsign01158 彫刻作品はまだまだたくさんあるんだけど、そろそろKちゃんと待ち合わせ時間ですhappy01193 待ち合わせ場所はここ、さすがはは様方にはぴったりのお店happy02 中では産直の野菜も~~お蕎麦は近所のおばさんが打ってます。風が強くてのぼり旗も全て裏返し・・・coldsweats01 はは様方は外のテーブルで食事~~僕は・・・・Photoわずかな日陰、 はは様のテーブルからは10m程離れた木に僕は係留されてますbearing 待てばきっといいことがあるnoteと期待しながら~~~Photo_2 ほっほっほ~~シナリオ通りにnotesしっかりとお蕎麦をGETできた僕ですhappy02Photo_3 お蕎麦を食べながらペチャクチャした後は、はは様の希望でここ blue hole へ ここは酒蔵を改装した、地元出身で水中写真家の中村征夫さんの常設ギャラリーなのです。 

僕はヘムrvcarで待機中だから、はは様方は大急ぎで見学を終えました。次回はゆっくりと僕なしで来るそうですthink032 blue holeをあとに お次はブルーつながりで、ブルーメッセへ~~ここは屋内に季節の花を展示・・・外は広い公園になっています。僕はここ・・・実はお初ですsmile デッキ席でまたもやしゃべり出すはは様方~~です。そろそろ、主婦は帰宅しなければいけない時間・・・同伴した僕のせいで、この日はほとんどエアコンの効く室内には入れず、暑い屋外でのおしゃべりタイムにお付き合いくださったKちゃん、本当にありがとう。是非、もう少し涼しくなったらまた屋外で僕同伴のはは様にお付き合いくださいませhappy01036 最後はKちゃんと記念写真。。。(Kちゃんの許可のもと、顔面も全UPです
それにしても、、、はは様のお友達って美人さん多いのですよぉsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ立派に同伴犬した僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

海から川への判断♪

本日、この夏一番の暑さだったヘム地方です。はは様帰宅後に即、ヘムrvcarでももさだへ~~004 いつもならここでニオイ嗅ぎ何だけど・・・早く海へ行きましょうモードの僕です。Photo しかしながら、海は大荒れ・・はは様の投げる流木も高い波に押し戻され、全く泳げませんcoldsweats01046 波打ち際での流木運びには、ちょいと不満の僕think やはり、入水を求めますsign03

で、今年初めて河口の方への移動、川だったら大丈夫かも・・・のはは様の甘~い考えcoldsweats02086 川には釣りをする方々がポツポツと、邪魔にならない範囲で、僕の泳げるスペースを確保です。入水出来てまずは一安心で二満足confident085 久しぶりの川も結構、、イケてるnote111 向こうに見える大橋・・・ヘムrvcarは毎日、あそこを走行してももさだへ来ますsmile108 奥に広がるのは日本海ですwave ももさだは、林道・海・川 より取り見取りshineどんな条件にも対応できる最高のお散歩ポイントなんですよぉhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ海から川への的確な判断にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

避暑ポイント ベスト2

土用の丑の日、僕は別宅地方におりました。ここはヘム家地方よりも冬は雪深く、夏は暑いのですが、長閑な環境が暑いながらも心地良いということで・・・避暑ポイントベスト2は別宅地方です。Photo 別宅エントランス・・・コンクリートの上は何よりの冷却スペース。思わずアクビが・・・気持ちよ~~くお昼寝モードですsleepy023 ちょいと歩くと邪魔するものは何もなく青々草の上は僕のパラダイスnotes 僕の後ろの干し草、注目しておいてねぇconfident029 パラダイスからちょいと歩いたら、秋田杉も力いっぱい伸びて、マイナスイオンがいっぱいだよshineshine035 神宮寺嶽眺望の小みち~~水分もしっかりと吸収good 小みち散歩スタートfoot すっきりと見える本日の神宮寺嶽です。Photo_2  小みちは僕の足元にとっても優しく・・・そうなんですよ、先程積まれていた干し草が材料になっているんですconfident064 小みちの折り返し地点です。川からの風がとても爽やかで、はは様は 「気持ちいいわぁ~~~」 の連発sign01Photo_3 でも、僕が気持ちいいのはやはり・・・入水。 入りたいなぁ~~と何度も振り返りながら、この高さからでは飛び込み必須です。はは様からはOKサインが出ているけど・・・本日はお見送りしましょうdespair 何気にジクなしの僕なのかもbearing

入水なくても、この季節の1時間半の夕方散歩は体力消耗・・・でも、暑さに負けては大変sign03 土用の丑の日となればこれしかありません。Photo 赤札になった頃のはは様の買い物、白焼きのウナギをのっけてもらっての夕食でした。超旨~~~かったdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ朝から晩までセミの大合唱の別宅地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

週末の僕・・・

金曜日夕方に親分はルンルン、白馬岳に出発~~177 お尻向けてのお見送り、めちゃくちゃブルーな僕です。帰宅は日曜日・・・週末大忙しのはは様との生活、僕の散歩運動はどうなるのでしょう・・・sad045 僕の心配をよそにしっかりと今週末も、ここももさだに登場の僕ですnotePhoto そうそう・・・海に来る途中、河口の方にはたくさんの車・・・うわさではfish“すずき”が大漁のようですsign01089 僕の足と同じような流木を発見、ニオイ~~~僕の枝豆臭とはちと違うかも・・・coldsweats01124 フルート吹きの僕・・・奥の林道天上ではカラスの集団が・・・何か異変でもsign02Photo_2 おっと~~~僕が苦手とするラッキーくんの登場ですcoldsweats02 飼い主さんの姿は案の定見えず・・・150 そこへ新たに登場のアンデスちゃん、コーギー銀ちゃん一家に、ラッキーくん姿をくらましましたconfident160 本日の入水UPはこの一枚のみ~~happy01
ももさだから帰宅後は、はは様お珍しく長男の嫁業でワタワタと・・・僕はお留守番させられ、さらに夕食は何と8時でしたbearing195 昨晩からのヘム家地区の夏まつり・・・まつり最後の打ち上げ花火の音がして、見ましょうとはは様と外へ・・・上を見上げても待てど暮らせど音がせず 「もう、終わってしまったかも・・・」と はは様としょんぼりと家に入る僕でしたdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ何とかいつも通りの週末を過ごせた僕にポチっとねぇ

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

避暑スポットでの月一会♪

今月の月一会、こう暑くなると到底屋外は無理・・・という事で、今月はりんちゃん家からのお招きですhappy01043 りんちゃん家の最近完成の素敵に整備されたお庭に立つ僕、結構イカスでしょうgoodPhoto いつも静かなりんちゃん家に、弾丸のように登場の僕と宗達くんにいささか戸惑うりんちゃんですcoldsweats01Photo_2 「ボール命」の宗達くん、TVの下に 入ったボールを必死で取ろうと・・・宗達くん、吠えてもボールは出てきませんよぉhappy02027_2 僕がブゥブゥ~~鳴らすボールに集中の宗達くんは、りんちゃんの耳元での愛の囁きにもお構いなし・・・smilePhoto_3 とにかく、僕が遊んでいるボールが欲しくって仕方がない宗達くん・・・そんなに欲しいのない「そ~~れ」ポイの優しい僕ですconfident004 僕は、りんちゃんママさんが大好きなんです。キッチンの方へママさんが向かうと、またおやつくれるのかなぁ~~~noteって、りんちゃんを差し置いてもママさんの元へwink ケチなはは様とは違いすぎsign01014 はは様方が頂くテーブルの上の美味しそうなモノ・・・僕は普通立ちで視界100%完了、りんちゃんは2足立ちで同じく完了ですよeye007 宗達くんはテーブルの上のモノには関心薄く・・・ただただ「ボール命」ですcoldsweats01Photo_4 またまた、りんちゃんママさんにおねだりさんです。僕、しっかりとママさんのおひざに手をあげて「お手」スタンバイ中、オッと、珍しく宗達くんも参加ですsmile052 エアコンが効いた涼しいお部屋で、はは様方のお口は常に運動中happy02 そろそろおいとま・・・一歩外に出たらまだ暑いです。りんちゃんのママさんお気に入りのベンチの前で記念写真~~ あ~~れぇ、宗達くんママさんも・・・ここはワンだけよぉ~~~と撮り直してcamera055 これでどうかなぁ~~宗達くんは、ママさんが持つブゥブゥボール目線でしたcoldsweats01

この日の月一会はすっかりと、りんちゃんママさんのお世話になってしまいました。ありがとうございます。今後は有り余るエネルギーのはは様の事も大いに使ってやってくださいませねぇhappy02 それではまた来月~~~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ月一会、俄然デカク見える僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

避暑ポイント ベスト1

ヘム地方は昨日幾分暑さが和らいだ分、本日は真夏日ではないもののお留守番中結構大変だった僕ですsweat01 この暑さを解消するためには、やはり・・・例のごとくももさだでしょうgood002 いつもは芝生でぶらついてから海へ向かい僕ですが、本日はさっさっと足は海へrun003 途中、最高の眺望での排出・・・この日はこれを皮切りに3回(bananaの食べすぎかぁ?)・・・はは様ご持参の○○P袋もマンパンにsmilePhoto_2 適度な波に僕の身も心も高ぶり~~~最高潮notes152 でも、海はこうだよぉ~~はは様はもし僕がどうにかしても救出は無理despair そうそう、僕自身の責任の元での泳ぎです。岸で僕を見ている人は、もしかしたらはは様の僕への虐待と感じてたりして・・・coldsweats01 まずはこの波を乗り越えなければ、はは様の元へは戻れませんconfident161 まさにあの波を乗り越えている真っ最中の僕ですconfident150 こうしてはは様の元へ戻ってきた僕は、充実感100%、最高の気分sign01022 大海原で泳ぐ僕、波乗りする僕・・・・はは様が一番好きな僕の姿は、これsign03 そうなんだぁ、流木めがけて威勢よく海に駆け進んでいく僕の後ろ姿なんだってhappy01

梅雨明けしてこれから本格的な夏到来のヘム地方です。今後は、僕なりの避暑ポイントご紹介していきますねぇgood そのベスト1は、皆さんにも良く知れたももさだでしたwave

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだに是非、僕専用の別宅が欲しい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

シトシト雨のちドンより・・・

昨日みやこに戻ったねえさま、本日みやこの方は猛暑日でようで・・・少々、按じております。猛暑日地方のdog方々~~大丈夫ですかぁsign02 ヘム地方は昨晩から雨がシトシト、連休中の暑さから解放されて一息ついておりますsmile 夕方散歩のころには雨もやみ、ももさだ行きを断念して本日はNEWコース開拓ですnotesPhoto 線路沿いの自転車・歩行者専用道です。あちらこちらにdogの○○ピーお持ち帰りの看板、お散歩するdogが多いことが知れます。僕のニオイチェックもさらに入念にconfident でも、僕が散歩中に会ったdogは・・・残念ながらおひとりさんでしたdespair005 ほとんどの事には動じない僕なのです。006 自転車の高校生のにいさま方が、結構のスピードで横切っていきボヤボヤできません。007 自転車歩行者道の途中からヘム家地域へと・・・反対側から来る車を待つタクシー、この狭いトンネルをクリアしなければいけません。008 車が引っ切り無しに通るトンネルの中、はは様と2列で歩くのはちと・・・窮屈です。011 出口も間近・・・一安心。012 やっとこさぁ、息つけましたhappy01014 ヘム家への帰路途中、以前紹介したここは“ハミングロード” 町内の方の手作りでしょうかsign02 かわいいでしょうwink015 一時間半程の散歩、ヘム家は目前の公園には今週末にあるお祭りののぼり旗が。昨年ははは様はお友達と「玉こんにゃく」のお店を出店しましたが、昨年限定sign01 今年はお客さんに徹するらしいよぉ・・・happy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへご近所ながら未開拓の場所が多い僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

またねぇ~~♪

連休最終日、親分は先日別宅からメンテの為に乗ってきたロードバイクで69K、途中向かい風の悪条件の中を3時間ちょいで別宅へ無事到着。ねえさまも明朝の早出勤に備えて早目のみやこへのお戻り・・・こちらはやっと平常生活に戻った~~~とは、はは様の弁のヘム家ですconfident

006 「海の日」のももさだは大荒れ~~入水は無理・・・011 タンクの水をしっかりと準備して来たのに・・・残念bearing005 明日からは、みんな通常の生活に戻ります。僕も海を見ながらねえさまの帰省で楽しかった連休、明日からのお留守番を考え・・・いいやぁ~~実はももさだから帰宅してのおやつ、そして夕ご飯が何か~~~そこら辺しか頭にはありませんcoldsweats01   本日はcamera忘れのはは様、携帯でのUP写真です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっと応援をいつもありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

とにかく暑い~~~

連休が始まった途端に、連日30度超えの暑いヘム地方ですhappy02 日中思うように散歩できない僕は、夜の散歩が始まりましたよぉconfident ももさだへも夕方行ってます。421 海で泳いだ後、身体の海水を洗い流し、ボール遊びをしながら身体を乾かす僕。最初の2~3球までは速攻レトリーブrun430 お次のボールも威勢よく発進~~~しかしながら・・・・432_2  身体は、フラフラとこんもり繁みの方へ~~~434_2 実はこのポイントで、お友達ワン達は木陰で「涼」を求めて身体を休めるんだよdog またの名は「ワン臭パラダイス」smile
この時間は5時半過ぎだけど、帰路の道中気温はまだ・・・30度でしたbearing

さて日中は昼食持参でお出かけのはは様でしたが、お仲間ご持参のメロン、「ヘムにあげて」と言われてお持ち帰り、早速~~~shinePhoto 細かくカットしていただき、「OK」サインで食べ始め・・・今期は2回目のメロンですdelicious448 あぁ~~ん、美味しかったdelicious449 この前のさくらんぼよりず~~~っと、甘くって美味しいです。次回もメロンでよろしくお願いいたしますheart04453 居間のエアコン故障のヘム家、この暑さなのにチビ扇風機で耐えておりますcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ本日、梅雨明け「らしい」ヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

おかえり~♪

ねえさまリフレッシュタイムの為、ヘム家に帰ってまいりましたhappy01

001 聞こえた黄色い声にスッタカサッサとお迎えに出る僕で~すhappy02 で、僕へのお土産わぁ?004 はは様~~~これ、お土産だって~~sign03 写真の超ボケボケごめんなさい 
ということでこの連休は、ねえさまと一緒の超マッタリ時間になりそうです・・・まぁ、これがねえさまのリフレッシュになるのならお安い御用ですgood

さて夕方、はは様とヘム家畑壇へ夕食の食材調達に~~008 おっと~~食べごろのきゅうりが僕の胃袋に入るのを待ってますよぉhappy02009 はは様のハサミによるきゅうりのチョッキン式を見守る僕ですshine016 チョッキンされたきゅうり・・・待っててねぇ。間もなく僕の胃袋へconfident ですよぉPhoto_2 極少生産の野菜・・・次回、僕の胃袋に入るまできゅうりが大きくなるには、もうしばらくかかりそうですdespair036 ねえさまがお土産に買ってきてくれた、TVでも取り上げられた 「半熟カステラ」 今回は抹茶風味ですbleah 僕にもど~~~か一口の願いわぁ~~~heart04Photo 願いは叶わなく、そのかわりに県内産のさくらんぼ「佐藤錦」を頂きましたsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ本日はさくらんぼ、明日はスイカが食べたい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ヘム車、車検中・・・

雨空で明けたヘム地方です。今週の散歩はヘムrvcarがない為、お近場なのですが、本日はお天気具合悪く更なるお近場散歩でしたdespair で、本日は昨日のお近場散歩の模様です。Photo_3 最初に通過点の公園では紫陽花がとっても鮮やかshine009 目的地は踏切の先、丁度遮断機が下り僕もしっかりと待っておりますconfident013 お得意ポイントに到着、週末からの大雨での増水も元に戻っていたけれど・・・川の色は汚れているなぁ~~~despairPhoto_4 おっと・・・川を見ているのかと思いきや、ギロチンに首を突っ込むような体制に・・・なんの~~僕好の草が向こうにあっただけですconfident022 いつもだったらこの堤防、Uターンして帰路につくんだけどこの日は先に進んで見ることに~見るものニオイ・・・と初めて、足取りも軽くルンルン・興味津々ですnotesPhoto_5 僕が潜り抜けたのは鉄橋、僕が潜り抜けてすぐに電車が通っていきました。最初の踏切の電車もここを走ってきたんだよぉtrain031 高校のグラウンドでは、そろそろ始まる甲子園出場をかけた県大会の練習に励むにいさま方~~~僕はと言えば・・・応援するわけでもなく草にハナを突っ込みニオイチェックに余念がありませんcoldsweats01Photo_6 堤防の川、大雨で階段の杭のところまで水が押し寄せたらしく、水が引いた後の地面には地割れ、足元はヌカヌカしてます。大雨が残した爪跡ですねぇ・・・ ヘム地方はこのくらいで済んでいるものの、九州は大変なようで大きな被害にならぬように祈っております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへようやく梅雨らしくなったヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

お礼参り・・・?

昨日お仕事終了後にヘムrvcarはももさだへ直行~~実は、本日からヘムrvcarは車検に入り、代車が確保できなかった為に今週のももさだは通いは無理なんですbearing まぁ、お仕事終了で僕のリフレッシュ~~~というはは様の心遣いもありましたけれどconfident

127 大気不安定なせいかここで小雨が~~~雲行きも怪しいdespair142 海から吹きつける風は気持ちよ~~いshine

145

この時期はももさだ着後は即、海への僕だけどたまには陸探索もnote147 ありゃぁりゃぁ・・・・遊歩道は草が生い茂って大変なことにwobbly 前途視界不明、これじゃ~いくら僕でも大変ですsweat01

やはり海に行くしかないでしょうthink172 おうぉ~~~~海も大荒れですwave 昨日全身洗浄したゆえ・・・本日は最初から入水の気持ちはない・・・僕です。Photo 入水なしとなれば、やることはお決まりのこれsign03 歯石予防のガジガジですconfident 荒れる海を見ながら、はは様とブラブラ~~~しばしの別れを告げた僕。Photo_2 この時期のももさだは、ピンクのシモツケソウが満開、ハマナスの花も終わり実は色づき始めです。お盆の頃には綺麗な橙色になり、数珠のように作られてお飾りになります。この日の風で巨大風車は勢いよくビュンビュン回っておりましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだはしばらくおアズケの僕の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

お仕事日で~す

昨晩から今朝まで、まとまった雨が降ったヘム地方です。別宅で親分から全身洗浄してもらいスッキリ、本日の仕事場ポスピスへ出かける頃には、青空も見えておりましたsun117 本日の仕事犬、エントリー1番は、ななママさんです。このお目目・・・camera持ちながら、はは様は興奮気味note 一体、何を思い見つめるお目目なのでしょうかconfident116 ななママさんの次はやはり、ご子息のレンくんでしょう。親子でのバトルは最高だよぉpunch ママさんの愛の鞭のもと、のびのびと成長中ですsmile111 ミニピンなのに僕と同じ大きさのジミーくんですhappy02 僕と同級生ですよぉ。背後のボォ~~顔の僕とは大違い、いつもキリリとしたマスクのジミーくんですconfident106 エントリー最後の仕事犬は、チョコくんです。僕・・・初めて会ったその日からとっても気になる男の子ですheart01 はは様に言わせると、チョコくんを追いかける僕の目、血走っているらしい・・・sweat01

2組に分かれてのお仕事は、僕はチョコくんとは故意に離されてweep キリリのジミーくんとの同級生ペアでした。Photo ジミーくんは、ベッドにあげてもらい撫で撫でしてもらったり、一緒にネンネまで~~~大型犬の僕、それは叶わず・・少々おヒマ中ですbearing

そんなこんなで本日も仕事人五わんずは、無事任務を終えました。また来月伺いま~~すhappy01 皆さん~お仕事お疲れさまでした。

本日のヘム地方は24度程・・・このくらいの気温でのお仕事だと最高sign01

さてさて先日、塩漬けしたラッキョウさんは無事に甘酢の中へ~~ そしてヘム家の畑壇のキュウリをいただく僕です。Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ時には小型犬になりたなぁ~~って思う大型犬の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

モードチェンジ‼

いつもパワフルパワーのアンデスちゃん・・・本日も突如ももさだに出現ですcoldsweats01 アララ・・・いつもアンデスちゃんのパワーをじっと受け、押されっぱなしの僕ですが、ちょいとばかり変化がsmilePhoto アンデスちゃんの背後から・・・タイミング狙いの僕~~アッと、アンデスちゃんに気がつかれての逆攻めですsad

その途端に始まった 僕×アンデスちゃんのパワー試合です。僕も真剣sign01男のメンツ立てる為にも一瞬たりとも気はぬかれませんbearing058 060 062 063 067 064 アンデスちゃんの俊敏さにはさすがにヘトヘトな僕。。。最後は眼力勝負sign02066 しかし・・・アンデスちゃんの手のひら返しのささやき攻めにスッポリとハマって、ご満悦(?)顔の僕でしたcoldsweats01 所詮は、年下の女の子には甘~~い僕なのです。
突如のモードチェンジも効果なし・・・・後日談として親分には、呆れられそうですsweat01 で、実は耳にタコの「男子の本懐」の講義もありそうだなぁ~~~coldsweats02004 こんな僕の姿を、ももさだかえるさんとカラスくんまでが嘲ているように見える僕なのでしたthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今時は、強い男よりは優しい男が優位・・・僕に応援のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

はは様の贅沢な時間  『下の巻』

平日休みのはは様が、ハーブワールドからヘム家へ帰宅途中でよりみちした場所・・・113 そうなんです。昼食がまだなはは様、お昼は回ってすでに時計は2時です。ここなら僕もOKnote ワンOKの飲食店、ヘム地方では決して多くなく、おまけに冬期間の営業を考えたらテラス席のあるお店もまた少なし・・・状態です。で、この「ケベック」さん、ペット同伴OKの大きな垂れ幕なんで~~す。実は僕も初めてのお店ですcoldsweats01116 確かに向こうには日本海が見えますwave121 潮風も爽やかぁ~~~shine122 海とは反対方向の厨房からは、美味しそうなにおい・・・食事をするところだぁ~とは認識中の僕、はは様・・・僕の分もオーダーしてくれましたかぁsign02129 はは様のオーダー分の半熟玉子チーズカレーが・・・僕のはまだですかぁ? Photo_4 平日、主婦のはは様がこんなロケーション最高な場所を一人占めしてのランチ 期待して必死で立派に待つ僕に   はは様 「ヘム、ごめんねぇ~~これはお母さんのご飯なの・・・」123 途端にブルーな気分になる僕ですweep そんな僕の姿を無視するように・・・はは様はカレーを美味しそうに食べ、海からの潮風にさらに至福の時間を満喫中think Photo 「ご馳走さまでした」のはは様の声と同時に、はは様の太ももに僕のおやつ・・・ジャーキーを発見、まさか・・・これもはは様が食べるの~~~sign02 半分泣きべそウルルで待つ僕・・・結果はしっかりと僕の口にdelicious 

お利口に待っていた僕、お店のオーナーさんにも褒めていただき、目指すはテラスから見えていた海run

153 誰もいません・・・この海・・・ももさだとは景観違いますcoldsweats02Photo_2 でも、「海」ときたら僕の本能はbomb 平日のまさにプライベートビーチを十三分に堪能notes154 この階段を下りて海、上がったらヘムrvcarの置いてあるparking はは様の贅沢な時間は、僕にとっては冒険時間・・・毎日だったどんなにいいかなぁ でも、はは様は

贅沢時間ばっかりしていたら良心が痛むわぁ~~~次回はいつになるかしらぁ~~~」だってconfident それでも、この日はニコニコ気分のはは様でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ実は貧乏症のはは様と小心dogの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

はは様の贅沢な時間  『上の巻』

はは様が平日休みの今週初め、はは様へのお付き合いでヘム家からrvcarで46K程・・・ここはsign02003 何気に不満げ顔の僕?いいやぁ~~初めての場所でいささか緊張気味なんですcoldsweats01 実はここに来た目的が・・・ブロ友さんの柴わんこの万里ちゃん、疾風くん親子の菖蒲園UPにはは様がflair僕も紫背景UPイケるかも~~~って。菖蒲が何故、ハーブ園? 月一会お友達の宗達くんママさんのアドバイスで、紫だったらラベンダーでも~~~って事になったのです。「ラベンダーフェア」は前日で終了してましたが、まだまだ大丈夫との電話、さらに大型犬もレスラン以外はOKって事ではは様はウキウキ気分でGO~~~それが・・・着いて仰天sign03 camera デジイチ忘れsweat01sweat02coldsweats02 いつもバックに常備、コンデジでの撮影となりました。013 018 025 ラベンダーバック3連発note ラベンダーのみっていうのがナカナカうまくいかずcoldsweats01 はは様は四苦八苦smile そんなはは様をよそに僕は、ラベンダーの香りで癒され中、しっかりとトロ~~ん顔ですcoldsweats01087 園内にはほかにもたくさんの花が~~これは 「スモーク・ツリー」です。ネムの花に似ているけれど・・・煙にまかれているような僕happy02077

葡萄たなの中は日陰になっていて最適sign03 実は大きくなっていたけどまだまだ・・・088 思わず黄色の花の前で伏せした僕・・・これは 「レディス・ベッドストロー」 とっても甘~~イ香り、布団や枕元に入れたら安眠だってshine075 奥に見えるのはサルビアピラミッド  真っ赤な花はこれからですねぇnote3 気温上昇中で、水分補給、日陰でのマッタリタイムはしっかりとgood 園内の敷地外れへの「涼」を求めての冒険も忘れませんhappy02101 「アンティチョーク」を愛でる僕winkPhoto_2 屋内に移動、お店で物色する僕・・・僕はまだお店の中での買い物は未経験だからなぁ・・・think このポプリ・・・いいかもです~~~ヘム臭退治にbleah Photo_3 たくさんの花を愛で甘い香りに癒された僕、はは様は片足突っ込み中のバラ・・・薄オレンジの「琴音」をこの目で見れて感激heart01 ヘムrvcarはハーブ園を後にしました。

「はは様の贅沢な時間」は次回に続きますhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへはは様におとなしく同行の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕=クールアース・デー

Banner

只今、ヘム家は上記のライトダウンに参加中ですhappy01 20時から22時までのライトダウンconfident

本日は七夕でもありますが、クールアース・デー この日のライトダウン68868もの企業団体が参加ですよぉ。155 キャンドルの灯りの中、pcには電源が・・・これも違反なんじゃございませんかぁ?? はは様~~~ 僕は暗くなったら寝るsleepy158 ももさだで泳ぎすぎ・・・今晩はひどくお疲れモードなんですdespair

で、本日はエコな更新です。
ヘム地方はもしや・・・天の川見れるかも情報だから願いごとは、はは様にお任せということでおやすみなさいmist

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへエコでありながら、もしやの手抜き更新記事・・・お情けのポチっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

気になるよぉ~~

毎年この時期は保存食の準備が・・・「ラッキョウ漬け」「梅漬け」・・・そして、昨年作った「梅酒」はねえさまの評価が、思いのほか低くって今年は中止とやら~~~本日はラッキョウを買って来たはは様です。022 土ラッキョウ、4Kを作るんだけど今回はまず2Kを塩漬けです。洗ってひげ取り・・・結構大変だから、2回に分けるんだってconfident 今年は、口蹄疫で大変だった宮崎産です。なかなか大ぶりで新鮮ですよぉgoodPhoto 昨年よりも捨てるモノもほとんどなく、綺麗に洗われたラッキョウです。まずはニオイチェックの僕、でもイマイチこのニオイはお気に召しませんcoldsweats02Photo_2 こうなっては、台所で見守りをする価値なしsign01 僕はマッタリとお休み中です。
分量の塩、迎え水で完了~~一週間ほどでこの段階は完了ですscissorsPhoto_3 週末は気温も上昇、beerの量も半端ではありませんsweat01  食卓の上のおかずも寂しくなり・・・こんなモノまで登場ですhappy02 「じゃが彩」 すみませんけれどK社商品ではなく、でも凄~~く塩加減といい歯ごたえといい最高でした・・・とさぁ。 勿論、僕の口にはNOでしたsad002 こう暑いと僕もここでお休みの時間が増えます。はは様、毎日のここの拭き掃除で、清潔第一にお努めくださいませ。よろしくねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ台所の見守り業、これからはちょいと忙しくなるかもの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

休日のももさだ♪

さすが日曜日、真夏日のヘム地方はももさだも車がいっぱいです。026 浜辺はクーラーをつけないヘム家とは 「天国と地獄」ですsmilePhoto_4 不気味な笑顔の後には・・・やはり許可なし半水浴です。本日は水質はあまりよくなく、かつ波も少々高め wave041 フロントラインをしっかりと忘れていたはは様、今晩あたり~~ それを了解の僕は本日は泳ぎなく、潮風に顔をさらしておりますconfident042 でも、これが諦め切れないところもあったりして~~~結構、波のりにはいい波なんですよねぇcoldsweats01047 結局、泳ぎはなく潮風で暑さもぶっ飛んだブラブラ散歩でした。帰路は林道へ~~この時期は見逃せないこれsign03064 桑の実です。別名 マリーベリーともいい栄養価はブルーベリーより優れ、中国では漢方薬として、血液を増し不老長寿の効果もありとかぁ~~~はは様、一生懸命に採っておりましたconfident 僕もおこぼれをいただきましたよぉdeliciousPhoto_5 少々のレモン汁と今回はてんさい糖で、甘さ控えめnote ジャムでしょう・・・でも僕はこれは頂けないんですよねぇsad 明日の朝、さっそくトーストにnotesと張り切るはは様・・・生で頂きたいと思う僕でしたthink 次回のももさだも絶対に、桑の実採りに没頭のはは様でしょうhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ紫陽花にはひと雨欲しいヘム地方、雨乞いのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

主従関係・・・

ヘム家と別宅はrvcarで1時間程の距離・・・そこを親分は今朝
ロードバイク(自転車)でご帰還ですsign01030 玄関のドアが開いた瞬間に即、親分のお迎えに赴く子分の僕ですhappy01031 いつものバイクより、タイヤも小さめ・・・国道の混雑を避けての道路選択走行で、3時間弱の所要時間ですconfident032 親分は過度の熱烈愛撫・・・しかし、本日はちょいと汗臭~~いですhappy02 033 背広姿でない時はお散歩確率が高く・・・期待した僕でしたがsweat02 この後、親分はぐっすりとお休みでしたsleepy 

ヘム地方この日は気温30度超え、夕方には約束を忘れなかった親分とももさだへ しっかりと入水でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ子分としての僕の心遣いにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

暦では本日、“半夏生”

七月も二日目、2日は「半夏生」 梅雨の末期、天地には毒気が満ち、半夏という毒草が生える ・・・とんでもない日。。夕方5時をすでに回っているヘム地方は、外気温28度です。これではどうしても、ももさだで行かなければconfident

Photo 昨年までは、はは様の 「OK」聞いてからの入水でしたが、最近の僕は勝手におシメリ程度の半水浴? 決していい事とは思ってないから・・・罰悪そうにはは様の元へ~~ はは様も 「もう、仕方がないかぁ~~」の苦笑です。127

流木を投げられて、海へ進む僕のこのキラキラ笑顔で、はは様の苦笑も一変、happy01shinehappy01

131 足取りもルンルンnotes バシャ~~の一蹴りが快感notes150 それにしても何て気持よいのでしょう~~~それに引き換え、はは様はUVカット防御しすぎで滝汗happy02 首に巻くモノはすでに、汗拭き化しておりますsmilePhoto_2 以前は、ジャンプ飛び込みをちょくちょくした僕ですが、このところはかなり気が向かないとしませんconfident 本日久々にその姿を~~あれ~~っ はは様のcamera ブレブレで~~すcoldsweats01 ジャンプしてからの後ろ足の蹴り、おわかりになれますかぁ~~~sign02174 沖の方には釣り船です。そういえばこの前は、赤ちゃん小鰯が浜に上がってましたよfish236 帰りは慣例通り、遊んだ流木をレトリーブしてrun 本日はちょいと重いんですdash まぁ、そのおかげで、投げるはは様の飛距離も短め・・・でも顎の鍛えには最高scissors いいんだか、悪いんだか・・・

しっかりと、海水で身を清めた僕は、「半夏」の毒草とは縁遠くバリア十分ですwink 寒さより暑さに弱いワン、本格化する暑さに立ち向かう準備十分の僕でしたpunch

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ暑くても食欲はフルの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »