« 入水禁止? | トップページ | ようやく・・解禁? »

2010年6月 2日 (水)

てくてく・ウォッチング vol 3

別宅地方での「てくてく・ウォッチング」シリーズ・・・いつの間にやら随分とお休み中でしたが、月曜日sunのもと、はは様と再開ですconfident

Page 別宅を出た途端に僕は・・・よそ者扱いで「わんわん」吠えまくられ中なんです。はは様は「お友達になりたいんだよぉ~~」と言うけれど、僕には到底そうは思えないわけdespair007_2  冬期休業中でしっかりと雪囲いの中にいた キツネさんと同じポーズsign02 いいやぁ~僕には「貫禄」というモノが不足のようですsweat01011_2  車がビュンビュン横を通り過ぎる道端にも、季節を感じるニオイを見~~つけshine014 017 僕の背後、歩道のガードレールの文字読めるかなぁ~~実は別宅地方は “少年野球発祥の地”なんです。つい先日も高円杯の少年野球大会が開催されてました。で、今ここで一番アツい野球イベントなのが・・・昔、少年だった方々の 「全県500歳野球大会」なのです。毎年9月の下旬に行われて、今年は32回目になるんだよ。参加チームはドンドン増えて、昨年は171チームbaseball なんとぉ~~はは様の会社の社長さんチームも常連参加sign01ルールが参加9人の合計年齢が500以上というモノ。60代70代のパワーさく裂が凄いnote 親分の知り合いさんで80代でエントリーの方も~~~このイベントは地域をあげての協力があっての事、今年は僕も是非・・・社長さんチームの応援に駆け付けたいと思っておりますよぉrunPhoto

道路のマンホールのフタにはこんな彫りモノが・・・袴姿でバットを持つ人、 坂本竜馬かなぁ~~happy02

Photo_3 「500歳野球」の出版物、少年野球のイメージキャラクターの「だけ丸くん」だよぉhappy01Photo_5 野球犬目指し、僕も一生懸命にボールキャッチの練習ですbaseballPhoto_6 でも暑かったこの日、避暑には最適な場所を見つけましたflair042 平日のせいか、小さなお友達がちょぼちょぼいる公園、向こうには500歳野球大会に向けての練習で汗を流した方々か?嶽の湯に沢山入っていくのが見えます spa076_2 帰りは『神宮嶽』が良く見える河川敷へ、「だけ丸くん」 「嶽雄館」 「嶽の湯」 全てこの『神宮嶽』からついたもの。『神宮嶽』が別宅地方の皆さんにどれだけ愛されているのかがよくわかりましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ久々のてくてく・ウォッチング、暑い中で頑張った僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 入水禁止? | トップページ | ようやく・・解禁? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

『神宮嶽』とはヘム君の後ろにそびえるお山のことですね。
そんなにめちゃくちゃ高いわけではないけれど
独立峰なのかしら?
それが愛される理由かしら〜。
十数年前に山登りにハマっていた私にはそそられる山ですね^^

ボールキャッチのヘム君、楽しそう!

投稿: Hurana | 2010年6月 3日 (木) 22時53分

cherryHuranaさ~ん
「神宮嶽」・・・本当に子供が最初に
お絵描きするような山の形です。
見ていても愛着もてますもんhappy01
高さはそんなにないけれど・・・
やや傾斜がきつくて「お前には無理」と
別宅の主から言い放たれてしましました・・・
悔しいから、絶対に挑戦するつもりで~す。
見る方向から違って見える山
「嶽(岳)見」という地名もあり
そこから見るのが最高ですshine

投稿: ヘムmama | 2010年6月 4日 (金) 00時51分

最初の方のヘム君のお写真を見て、
どうしたのかしら~?^^;、という感じでしたが、
ヘム君もうちの疾風と一緒で、
吠えられるのが苦手なんですね^。^

後半の公園とお山の方では一転、
いつもの楽しそうなお顔に♪
やっぱり自然溢れる所でのびのびが、
ワンコには一番なんでしょうね。

投稿: 万里ママ | 2010年6月 4日 (金) 09時08分

へぇ~~~
別宅地方は「少年野球発祥の地」だったんだ?!
またひとつ勉強になったぞ(^^)v
マンホールまで手が込んでるぅ~~~

500歳野球と聞いてビックリだけど、九人で割ればなるほどでしたわ(^-^;
でも年を取ってもスポーツに勤しむ環境はすばらしいよね。

どうです??
「ワン野球」の発祥の地にしてみたら・・・
キャプテンはもちろんヘム君♪

投稿: ダンクハハ | 2010年6月 4日 (金) 11時53分

別宅ご近所のわんに吠えられたヘムちゃんの「困り顔」happy01
芝生の上や景色の良いところはホントに気持ち良さそうだし・・・
というか笑ってますねheart01
ヘムちゃんは表情が豊かだから
気持ちがよく分かりまーす。

お友だちになったらツーショットの写真も見せてくださいね。

投稿: たまみ | 2010年6月 4日 (金) 13時13分

あああ・・・・懐かしぃ( ´;ω;`)ブワッ
実家帰ったら、実家のシャワーの水圧が低いので、毎回温泉行ってたんですけど、最後に行ったのがこの温泉・・・・もう三年も帰ってないわ(´・ω・`)ショボーン
でもこうやって写真を見れるからいいかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
好きなワンコと懐かしい風景、ダブルで見れるって、超幸せ♪

投稿: みみーん | 2010年6月 4日 (金) 18時28分

cherry万里ママさ~ん
そうなんですよぉ~~
大型犬を見つけるとすぐさまに
寄って行きたいヘムですが、相手は柵の中
おまけにお年をめしているようで
怪我もしていたから、遠慮気味でしたconfident
吠え方も私には、威嚇というよりは愛着が持てましたが
ヘムにはどうだったのかぁ~~~
わかりませんcoldsweats01

ももさだが一番のヘムも
別宅地方はまた違った良さがあるみたいgood

投稿: ヘムmama | 2010年6月 4日 (金) 23時31分

cherryダンクハハさま~
そうなんです。別宅地方はなかなか歴史の古い町で
昔から住んでいる方もヘム地方ようもず~~っとプライドが
お高いのですconfident
まぁ、今は高齢化、少子化・・・過疎の町ですがねぇ。

ヘムのお散歩も最高sign01
家を出て10分ほどでオフリード出来ますもんscissors
住宅地では、外飼いわんが多いせいか
ヘムは、吠えられっぱなしhappy02
そんな時、ヘムはどんな気持ちなんだろうらぁ~~
って考えちゃいます。

ワン野球????
ヘムがキャプテン、ダンクちゃんはキッチャーで
マールちゃんわぁ~~~走るの大好きだから外野向きかも~
そう、考えると楽しいねぇnote

投稿: ヘムmama | 2010年6月 4日 (金) 23時41分

cherryたまみさ~ん
ヘム、本当に困ってました。
ゴールデンちゃんは、結構お年のようだし
足には怪我、柵から出て来れない事は
ヘムも承知・・・誘うに誘われずってところかしらぁ~~
決して威嚇の吠え方ではなく
私には「遊ぼうよぉ」に聞こえましたわぁhappy02

別宅地方は、6わんズ地方よりおそらく田舎です。
歴史の古い町だから、キョロキョロ見てのお散歩は
私の方が楽しんでますcoldsweats01
ヘムもオフリードの場所が多くご機嫌note

投稿: ヘムmama | 2010年6月 4日 (金) 23時48分

cherryみみーんさ~ん
幸せ気分になって頂きこちらもうれしいhappy01
で、嶽の湯が秋田の最後のお湯???
では、お里帰りの時には是非、嶽の湯で待ち合わせ
ももさだまでお連れ致しますわぁconfident
ご予定わぁ???
大曲の花火100年で今年は盛り上がりますよ~~
是非、ご主人といらして
みみーんさんのご家族以上に
心待ちの私かも~~bleah

投稿: ヘムmama | 2010年6月 4日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35022070

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく・ウォッチング vol 3:

« 入水禁止? | トップページ | ようやく・・解禁? »