« 梅雨、入水とも休止中! | トップページ | 休日早朝散歩♪ »

2010年6月26日 (土)

テリトリー争い?

夕方幾分涼しくなってからのお急ぎの散歩コースnote 本日も来ましたよぉ~~002 お散歩中のワンちゃん、ウォーキング中の方々・・・にぎわう堤防です。うっそうしていた草はきれいに刈られてドライ状態confident009 おっと・・・こんな近距離で見るのは初めての光景ですhappy01 とっても気持ちよさそうですnotes011 あらぁらぁ~~~対岸へ逃避のカルガモさん達coldsweats01 僕は何にもしてないのにねぇsweat02Photo 水面スイスイのカルガモんさんが、あまりに気持ちよさそうだったから・・・僕の足も自然と水の中へcoldsweats01021 足冷した後は、お腹をひんやりとbleah

そうそう、堤防からの帰りはこんなモノをsmile

Photo_2 もぎ立てのキュウリ・トマトに産みたての玉子、これはヘム地方の農業高校の生徒さんの力作です。ヘム家の野菜はピーマンがボチボチ位だから・・・この時期は嬉しい野菜さんですsign01 これ全部で〆て550円ですよぉconfidentお値段限りではなく、とにかく美味しいのscissors キュウリもトマトもガブリの僕ですdeliciousPhoto_3 親分、はは様も生でガブリ~~キュウリは宇都宮からお取り寄せの辛味噌で~~生ハムは残念ながらヘム家のpigは製造過程。。。プリマハム品ですsweat01 すでに頂いてしまった僕・・・まだまだ欲しいから、椅子の背から覗きこんでのアイビームshineshine  結果good一切れトマトを頂戴しましたhappy02

お腹一杯になった親分は僕の毎晩の定位置でお休み中sleepy

037 仕方なくマイハウスへ移動の僕でした・・・カルガモさんの気持ちがやっとわかった僕なのですcoldsweats02

ところで皆さん、この花ご存じですか?035「 ラムズイヤー」 その名の通り、羊の耳のような柔らかい感触。はは様は僕の耳にも感触が良く似ていると言っております~~~「ヘムズイヤー」happy02 先日の雨で倒れかけていたのを切り花にしましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ気温30度の暑いヘム地方、明日は雨ですよぉ。いつもポチっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村

|

« 梅雨、入水とも休止中! | トップページ | 休日早朝散歩♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムズイヤー・・・なるほどぉ~~見えなくもないぞ♪
本当に変わった花だね。

ヘム地方は散歩コースにもキレイな川があるし、野菜や玉子は新鮮でお安いし、
本当にいいところだね。
カルガモが自然と泳いでるなんてすごい!!
それを追いかけないヘム君もすごい!!

投稿: ダンクハハ | 2010年6月27日 (日) 14時33分

cherryダンクハハさま~~
「ラムズイヤー」是非、触って感触をお試しくださいませconfident
クセになりますよぉhappy02

いやいや。。。ダンク地方だって美味しいモン沢山あるし
何たって全天候型のランを自宅にお持ちの
ラブ飼いの方・・・こちらでは耳にしたことございませんよぉcoldsweats01

ヘム、パピーの頃は、カラスでもなんでも追っかけていましたが
今では「野生本能」取り戻すのは
猫発見の時のみsign03
猫には一度、痛めにあいそうになり恨んでいるんですbearing
それまでは、友好的だったのに~~~cat
ワンもトラウマはあるんだねぇconfident

投稿: ヘムmama | 2010年6月27日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35511503

この記事へのトラックバック一覧です: テリトリー争い?:

« 梅雨、入水とも休止中! | トップページ | 休日早朝散歩♪ »